インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

ビリーパレット  2014年07月03日(木) 01:10 (Good:0Bad:0) 79話 報告

ふと、また改めて読み返したとき、第78話の晶のPMC、以前冗談で『コラード』と名づけるべきと思ったやつですが、使用している機体が『軽量型撃震(F-5)』で、任務内容が主に『行方不明者の探索や災害救助、治安の悪い地域での護衛など、手間隙かかる面倒なものばかり』であると。
そして『当初の予想ではすぐ潰れるものと思われていた』のに『大方の予想を裏切り、着実に実績を積み重ねていったという』と。

はて、僕の妄想で終わるといいんですけどこれ、「所属傭兵は機体を自由に改変可能」という条項を加えるだけで、歴代ACシリーズのレイブンズ・ネストとかナーヴス・コンコードやん、これ……(白目)
一応新入りのぺーぺーレベルでもそこそこ使えなくも無い機体をもらえるという意味で。

そのうち数が増えてアリーナを開催するとか?確かパワードスーツは男も動かせましたよね……?
あれか、「NEXT」たる晶が「ナイン・ボール/ハスラー・ワン」代わりをつとめるのか(お目目グルグル)

返信:S-MIST 2014年07月04日(金) 22:32

感想ありがとうございます。

>「所属傭兵は機体を自由に改変可能」という条項を加えるだけで、
>歴代ACシリーズのレイブンズ・ネストとかナーヴス・コンコードやん、これ……(白目)
 今は作中で登場しているパワードスーツの種類が少ないのでみんな『軽量型撃震(F-5)』ですが、色々なメーカーが参入して世の中に色々な種類の機体が出回るようになれば、自然と使う機体の種類も増えていくかと思います。(PMCなのでコストと相談ですが………)

>そのうち数が増えてアリーナを開催するとか?
 アリーナまではちょっとどうなるか分かりませんです。

>確かパワードスーツは男も動かせましたよね……?
 はい。でも今あの会社に男はいないのです。
 (後方要員含め全員女性)

>あれか、「NEXT」たる晶が「ナイン・ボール/ハスラー・ワン」代わりをつとめるのか(お目目グルグル)
 作者にとっても「ナイン・ボール/ハスラー・ワン」は特別なので、恐らくやらないと思います。


ゆ~ま  2014年04月01日(火) 18:57 (Good:0Bad:0) 79話 報告

ココア(暁にある銀英伝SS)といい此処といい、アクドイ老人って流行ってるんですかねぃw

返信:S-MIST 2014年04月01日(火) 22:06

感想ありがとうございます。

>ココア(暁にある銀英伝SS)といい此処といい、アクドイ老人って流行ってるんですかねぃw
 老人には老人の戦い方があるのです。


鱸の丸焼き  2014年04月01日(火) 13:05 (Good:0Bad:0) 79話 報告

この条件だと、預かった瞬間に殺しちゃって後始末任せるねバイビー☆ってやってもいいんだよね。
その後の事はまた別の話になるけど。

返信:S-MIST 2014年04月01日(火) 22:04

感想ありがとうございます。

>この条件だと、預かった瞬間に殺しちゃって後始末任せるねバイビー☆ってやってもいいんだよね。
 確かにやっても良いのですが、それをやると今まで築いてきたものが全部崩壊してしまいますので、流石にご勘弁を。


昼寝猫・  2014年03月31日(月) 23:53 (Good:0Bad:0) 79話 報告

 あかんなぁ・・・予算系で無茶振りするなら
1予算全額負担
2予算の申請後即時振込み
3毎月5億円分の説明義務なしの予算
さらに
(8行省略されています)

返信:S-MIST 2014年04月01日(火) 22:03

感想ありがとうございます。

>1~9
 なるほど。参考にさせて頂きます。
 細かい条件については、『後日すり合わせを行った』と脳内補完して頂ければ幸いです。

 ちなみに3人を放り込んだPMCですが、給料は基本的に成功報酬です。
 なので当人達が嫌がって仕事をしなければ給料0円。でもちゃんと仕事をすれば、それなりに出ます。
 もっとも仕事の斡旋は更識の人間(事務方は全員更識の人間です)がやっているので、難易度高めですが…………。


G10.Arvin  2014年03月31日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 79話 報告

更新、お疲れ様です。

おや、雷神だったか。てっきりLLLかと思ったが……ってビットェ……( ´Д`)
やって来ましたコジマライフル!コジマ汚染がないとすると超圧縮されたEN砲見たいな感じでしょうか?
今回の後始末……珍しく負けたなwwwアトモゲロ。

返信:S-MIST 2014年04月01日(火) 21:47

感想ありがとうございます。

>おや、雷神だったか。てっきりLLLかと思ったが……ってビットェ……( ´Д`)
 LLLは洋上だとちょっと使いづらかったので。
 LLLを出すならやっぱり市街地戦かなぁ(邪悪な笑み)

>やって来ましたコジマライフル!コジマ汚染がないとすると超圧縮されたEN砲見たいな感じでしょうか?
 そんな感じです。

>今回の後始末……珍しく負けたなwwwアトモゲロ。
 キレーなカウンターパンチを貰った晶君でした。


けー  2014年03月31日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 79話 報告

>巨大兵器を撃墜た晶
撃墜した

コジマライフルのデータを取られたく無いわりには。
以前35話でコジマミサイルをを打っていたけれど、あれは良いのかな。
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2014年03月31日(月) 21:55

感想ありがとうございます。

>誤字
 ご指摘ありがとうございます。
 確認・修正しました。

>以前35話でコジマミサイルをを打っていたけれど、あれは良いのかな。
 知られたくなかったのは収束技術の方なので、極論すれば内部のエネルギーを放出するだけのコジマミサイルは大丈夫です。

>このRAIJINの制御は全て既存の技術(ISコアの能力以外)で動かしているということですね。
 はい。一応その方向で考えています。
 BT兵器が既存技術で作れるかは少しグレーゾーンかもしれませんが、こちらもISに搭載しているものよりも大型化する事で実用化してるという方向でいきたいと思っています。


粗製の渡り鳥  2014年03月31日(月) 20:52 (Good:0Bad:0) 79話 報告

コジマは……マズい……
そして委員会ズのセリフで逆ry、CUBEを思い出した

返信:S-MIST 2014年03月31日(月) 21:41

感想ありがとうございます。

>そして委員会ズのセリフで逆ry、CUBEを思い出した
 作者も書いてから思いました。
 あの議員さんは、今後CUBE議員と呼ぶ事にしましょう。


本を読む羊羽  2014年03月31日(月) 20:34 (Good:0Bad:0) 79話 報告

 『第78話 奪還・打鉄弐式-2』、読了。

 ああ、ついに出たなコジマライフル。
 ACをやったことないけど、やたらと名前のあがる代物だったからどんなものかと思っていたら、世界を破壊するほどのものとは。

 最後に……晶は博士に何をされたのだろうね(笑)。

 次回更新、待ってます。

返信:S-MIST 2014年03月31日(月) 20:56

感想ありがとうございます。

>世界を破壊するほどのものとは。
 正確に言いますと、コジマ粒子なるものを兵器転用したもの全般を指しています。
 威力の程は、とりあえず直撃したら大ダメージ確定。へんな貰い方をしたら瀕死や即死もあり。あと緑の光がとってもきれい。
 ゲーム中のイベント(エンディング)では、専用の巨大施設を使って衛星軌道上のキラー衛星をなぎ払っています。
 そしてコジマ粒子とはどんなものかと言いますと…………AC世界のアーマードコア・ネクストがネクストたる能力を支えている物質なのですが、コレ、かなり危険な汚染物質です。
 どれくらい危険かと言いますと、コジマ粒子が世界中に拡散してしまったおかげで、地上に人が住めなくなるくらい。

>最後に……晶は博士に何をされたのだろうね(笑)。
 それは秘密です。(笑)


全話感想

ビリーパレット  2020年08月03日(月) 13:38 (Good:0Bad:0) 159話 報告

あー、こうやって明るい形で人類の戦力強化が行われている一方で、今回不合格になったISパイロットの一部が、こう、本国に帰った時にいろいろと辛い目にあって、そこで甘い話につられて「ナニカサレタヨウダ」されている図を思い浮かべてしまった。

いや、そんなのを許すような薙原君じゃあないだろうし、カラードもそれ以外も目を光らせているはずだけれど、それでも色々うごうごしている企業なり亡国さんなりが何かしていそうで……

返信:S-MIST 2020年08月03日(月) 23:03

感想ありがとうございます。

>そこで甘い話につられて「ナニカサレタヨウダ」されている図を思い浮かべてしまった。
 とても、とても美味しそうなネタなのですが、やると本編が進まない。(涙)
 でも何処かで「こんな事があった」くらいなら………。

>それでも色々うごうごしている企業なり亡国さんなりが何かしていそうで……
 確かに挫折を味わったエリート様の心の隙間に漬け込んで、というのは亡国さんだけでなく企業も引き抜き工作で使いそうですね。
 思わずジュルリと涎が垂れそうなほど美味しそうなネタです。


四屍詩師  2020年08月02日(日) 03:25 (Good:0Bad:0) 159話 報告

 『リングナンバーズ』
 地球圏最精鋭の一つとされる、強襲軌道降下即応部隊の別名。
その名の元となった『オリジナルナンバーズ』と呼ばれる最精鋭中の最精鋭は当初、侮蔑と嘲笑の対象であった。
『英雄 薙原晶』による教導を経た彼女達は、その評価を覆し、『国家代表』と並び称される栄誉を得るに至る。
 平時に在っても、苛烈な訓練を繰り返す隊規が任務の過酷さを物語る。彼女達は、栄誉の為では無く、只々『世界』の秩序の守護者足らんと、戦い続ける事こそを誇りとしていた。
(8行省略されています)

返信:S-MIST 2020年08月03日(月) 08:56

素晴らしいテキストをありがとうございます。
しっかりと保存させて頂きました。

それにしても『リングナンバーズ』に、まさかこんな素晴らしい設定が付くとは出した時は思ってもいませんでした。作者的には「教導が終わった記念に何か終了証みたいなのあったらよくね?」というかる~い感じでリングを出したんですが、それがまさかこうなるとは………妄想が膨らみます。

更に『薙原式』とは。
彼が知ったら「そんな大したものじゃないんだけどなぁ………」とかボヤきそうです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。