インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

マジ喰い  2019年10月16日(水) 10:32 (Good:0Bad:0) 報告

Gun UNit of Hevey Eliminate Device
日本語では、重機動強襲装兵 と訳される、らしいよ??

返信:S-MIST 2019年10月16日(水) 10:44

感想ありがとうございます。

>日本語では、重機動強襲装兵 と訳される、らしいよ??
 はい。そして本作では「絶対天敵(イマージュ・オリジス)」に対しても、通常兵器が“ちょっとは”効く事になっているので、ガンヘッドやパワードスーツ、巨大兵器にも出番はあるかと思います。

 ………ガンヘッドとかパワードスーツの市街戦とか、作者的に超燃えるシチュエーションです。


きゆみお  2015年11月29日(日) 15:28 (Good:1Bad:0) 報告

ISに続いてパワードスーツにアームズフォートとこの世界の軍事費は原作以上に高騰していそうですね。

教導編お疲れ様でした。
これにおける晶の成果もNEXTを持っている事で満足せずに自分へもシミュレーションで負荷をかけ続けたからこそなのでしょうねえ。
一夏の成長がクローズアップされる事が多いように見受けられますが、晶も間違い無く序盤に比べて成長していますよね。
そんな彼に教導された打たれ強いパイロット達も相手にするのはめんどくさそうだw
元々が本職とないえ短期間でこれとなると、一年専用機組はどれだけヤバいものに育つのだろう、現時点でも相当なものだけど。

しかしギガベースは考えてみると恐ろしい相手になるものですね。
プレーヤーからすると大したこと無かったり、味方としてくる筈がhardモードでは到着出来なかったりとあまり強いという印象は持っていませんでしたので意外でした。
ギガベースでこれとなると、束が切り札としてちらつかせたことのあるアンサラーはどれだけのものになるのか、怖さと好奇心が膨らみます。

アームズフォートの役割はかつての戦艦のように「保持する」事がゲーム盤への参加資格になりそうなポジションですね。
建造・維持費やフットワークの重さから来る運用の困難さから並大抵の国ではその重さで倒れてしまいそう。

ISとAFはお互いを打倒できる可能性を持ちながら正反対な特性を持つ奇妙な関係になっていて妄想が膨らみます。

そういえば近接装備はドーザーしか使われていませんね、さすがに月光あたりはオーバースペックなのだと思いますがパイルは使われているので少し疑問に思いました。
破壊天使砲のように意図して使っていない武装もあるようですし、その一環でしょうか。
何処かの話で説明されていたのを見落としていたらすみません。

焦点の当たるヒロインですか……個人的にはセシリア告白イベント以後の経過や、ラウラが気になります。
ラウラは出番こそありますが話の中心近くにいる時はほとんどが何かしらの騒動と共にありましたので。

また、話は少し遡りますが地下都市は災害の多い国も欲しがりそうだなあと漠然と思いました。

-追記-

返信ありがとうございます

たしかに地下都市はコストが凄そうですね。
束の協力無しに採算を取るのは難しそう。

そして見直してきたらムーンライトは使われていました。
これは恥ずかしい見落とし。
わざわざすいません。

返信:S-MIST 2015年11月29日(日) 01:45

感想ありがとうございます。

>そんな彼に教導された打たれ強いパイロット達も相手にするのはめんどくさそうだw
 はい。とても面倒臭いと思います。

>一年専用機組はどれだけヤバいものに育つのだろう、現時点でも相当なものだけど。
 とてもメタ的な言い方をしますと、主人公&ヒロイン補正+原作の性格から慢心を抜き取って+セカンドシフトor最新鋭の第3世代機の性能+NEXTとの訓練経験(3年間)+各種シチュエーション(不利な状況多数)の実機訓練&シミュレーション………というところでしょうか。
 
 恐らくヒロインズが卒業した後のモンドグロッソの本選とか決勝とかは、数年間このメンバー独占するんじゃないだろうかってレベルですね。

>しかしギガベースは考えてみると恐ろしい相手になるものですね。
 実際にACFA準拠で考えると、化け物兵器ですね。

>束が切り札としてちらつかせたことのあるアンサラーはどれだけのものになるのか、怖さと好奇心が膨らみます。
 ACFA準拠のフルスペックアンサラーをIS技術で底上げしただけでなく、束さんの持つ技術力を一切の妥協なく全力で注ぎ込んでいます。
 間違いなく、魔剣の名に相応しい凶悪な性能に仕上がる事でしょう。

>アームズフォートの役割はかつての戦艦のように「保持する」事がゲーム盤への参加資格になりそうなポジションですね。
>建造・維持費やフットワークの重さから来る運用の困難さから並大抵の国ではその重さで倒れてしまいそう。
 はい。その辺はACFAの企業が辿った経過と同じだと思います。

>さすがに月光あたりはオーバースペックなのだと思いますがパイルは使われているので少し疑問に思いました。
 実を言いますと、第52話にて07-MOONLIGHTという型式番号にて出ているのです。
 ただそれ以降は仰る通りにオーバースペックだったり状況に合っていなかったりで使っていないです。

>個人的にはセシリア告白イベント以後の経過や、ラウラが気になります。
>ラウラは出番こそありますが話の中心近くにいる時はほとんどが何かしらの騒動と共にありましたので。
 作者もその辺りかなぁ~と考えていました。
 そして本作のラウラは色々と不遇な事が多かったので、そろそろどうにかしてあげたいかな、と思う作者でした。
 しかしセシリアのその後イベントも捨て難い………。(悩)

>また、話は少し遡りますが地下都市は災害の多い国も欲しがりそうだなあと漠然と思いました。
 確かにAC世界で使われてたものなので、災害にはとっても(×100)強いと思います。
 でも、しかし!!
 無視出来ない問題が1つ。
 開発にかかる初期コストが莫大なのです………。


コープランド改  2014年08月01日(金) 00:11 (Good:0Bad:0) 報告

アメリカ本土は一度WW2のときに航空機による空襲を受けています


-追記-
うわ、正確には二回でしたか。
日本が空襲をしたのは知っていたのですが…中途半端知識だったようです。

返信:S-MIST 2014年07月29日(火) 22:11

えっ!?

…………調査中…………

Σ(´Д`;) うあ゙

ご指摘の通りでした。
風船爆弾だけだと思ってましたが、本当に空襲してたのですね。
正しくは『日本海軍機による2回の空襲は、アメリカ史上初、そして2014年現在までに到るまで唯一の、外国軍用機によるアメリカ本土への空襲である』(wikiより)だったのですね。

近日中に修正したいと思います。

ご指摘ありがとうございました。


ティクシー  2014年07月30日(水) 19:21 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして、読ませてもらいました。

とても面白い作品ですね! 自分はISにACついては殆ど知らないのですが、楽しく読むことが出来たのでとても良い小説でした! もう本当、見本にしたいくらいですよ!! 
これだけの文章量です。創り上げるまでどれ程かかったのか、検討が尽きません。一体どう頑張ったら自分も更新ペースを速く、面白い作品を創ることができるのでしょうか……?
次回はガンヘッドの出番でしたね! どんな活躍をするのか楽しみです!

それでは次回も期待しながら待っています。更新頑張ってください

返信:S-MIST 2014年07月30日(水) 22:55

感想ありがとうございます。

>とても面白い作品ですね! ~ もう本当、見本にしたいくらいですよ!! 
 そう言ってもらえると嬉しい限りです。
 ありがとうございます。

>これだけの文章量です。創り上げるまでどれ程かかったのか、検討が尽きません。
 投稿を始めた当初、作者もこれだけ続けられるとは思っていませんでした。
 続けられたのは感想をくれる読者様がいればこそです。 
 それこそ話に詰まった事も1度や2度では………。

>一体どう頑張ったら自分も更新ペースを速く、面白い作品を創ることができるのでしょうか……?
 作者は書く時は、「こんなイベントがあったら面白そうかな」というフィーリングで書いています。
 もしかしたらちゃんとプロットを立てて書けばもっと早く書けるのかもしれませんが、どうにも苦手なので、割と行き当たりバッタリ書いてます。
 
>それでは次回も期待しながら待っています。更新頑張ってください
 ありがとうございます。
 頑張ります。


けー  2014年07月25日(金) 20:52 (Good:1Bad:0) 報告

FCSがついていないのは戦闘用の機体ではないからと解るのですが。
ARM UNITもついていないのか。

スタンディングモードに変形すると表示されるようになるのか、
それとも腕部パーツと合体する後付け仕様なのかな?

ガンヘッド専用の輸送ヘリまで作ったのか。
なにげに束さん、かなりガンヘッドのことを気に入っているのかな。

返信:S-MIST 2014年07月28日(月) 23:53

感想ありがとうございます。

>ARM UNITもついていないのか。
 付いているので大丈夫です。
 腕そのものは『→ARMS:MBR-5RA2C-ARMS ………OK』と書かれている部分になりまして、『R ARM UNIT :NON』の方は右腕に持つ武器等が無いという事を現しています。
 今まで全てこの書き方なので大丈夫と思っていたのですが、改めて指摘されると確かに『R ARM UNIT :NON』というのは紛らわしいかもしれません。
 でも修正はご勘弁を………。

>ガンヘッド専用の輸送ヘリまで作ったのか。
>なにげに束さん、かなりガンヘッドのことを気に入っているのかな。
 気に入ったというよりはその汎用性を見込んで、『NEXTの支援メカとして使えるかな?』と少し考えているかもしれません。
 車体重量があるので鈍重ですが、反面そのお陰で相当の高反動兵器でも使えますので………。


ゆ~ま  2014年07月25日(金) 18:29 (Good:0Bad:0) 報告

あと、ターボは任意にオン、オフできないのでニトロ(正式名称がナイトロオキサイド、一般の空気より酸素の含有量が多いため非合法なレースでは急加速のために用いられる)にしたらどうでしょう?

今日も両肩のケミカルロケットが元気に火を噴く!

返信:S-MIST 2014年07月28日(月) 23:35

感想ありがとうございます。

>あと、ターボは任意にオン、オフできないのでニトロ~
 なるほど。そうなのですか。
 ならニトロの方が良さそうですね。

>今日も両肩のケミカルロケットが元気に火を噴く!
 ACVシリーズでは両肩搭載で同時発射数が×2ですからね。
 色々とお世話になりました。


ゆ~ま  2014年07月25日(金) 16:37 (Good:0Bad:0) 報告

「ガチタン構成のハイエンドノーマル」・・・ソレって僕の機体です。
ちなみにVDではタンク同士真正面から撃ち合って時間サブクエ取ってます。

オートキャノン二門で弾幕パワーdaze!

返信:S-MIST 2014年07月28日(月) 23:31

感想ありがとうございます。

>オートキャノン二門で弾幕パワーdaze!
 ハッハッハッ!!
 間違って壁けり→オートキャノン装備のタンク正面→蜂の巣(にされた作者)
 という事故が昔何度か…………。


Mr` T  2014年07月25日(金) 12:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつです。
突発イベントは玉突き事故の救助ミッションでしたか。
あっさり許可出したけど、裏で何を考えてるかなアメリカは。

予想通りオロチは魔改造されてましたねwww
でも・・・これだけじゃないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ

ガンヘッドのAIは、原作のヤツを再現したのでしょうか?
改造弐式の出来も気になるッス!

次回も楽しみにしています。


-追記-
そういやふと思ったけど、束さんの中で晶ってどういう位置付けなんでしょう?
間違いなく身内(千冬、箒、一夏)の中には入っているんでしょうが。

-追記-
失礼、優先順位の間違いでした。

返信:S-MIST 2014年07月26日(土) 22:31

感想ありがとうございます。

>あっさり許可出したけど、裏で何を考えてるかなアメリカは。
 現段階では特に。
 ただ今回の結果を利用しようという輩は多いかもしれません。

>予想通りオロチは魔改造されてましたねwww
>でも・・・これだけじゃないですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
 フフフフフフフフフフ(マッドな笑み)

>ガンヘッドのAIは、原作のヤツを再現したのでしょうか?
 作者的には原作みたいな感じにしたいのですが、余り意識し過ぎると変になるので、どこかで小ネタを入れられたらいいなぁと思ってます。

>そういやふと思ったけど、束さんの中で晶ってどういう位置付けなんでしょう?
 恋人、パートナー、自分の守護者、というところだと思います。
 優先順位は一番と(作者的には)言いたいところですが、身内への愛情も深いので、ちょっと断言できないです。


ライナ  2014年07月25日(金) 12:07 (Good:0Bad:0) 報告

おびき出されたようにも感じる…民間人がいる状況じゃ戦い辛いだろうし

それにしても打鉄弐式のガトリング(?)が…想像通りだとしたら「そんな物ISに載せるなよ!」という相手の声が聞こえる気がしてきますw

返信:S-MIST 2014年07月26日(土) 21:24

感想ありがとうございます。

>それにしても打鉄弐式のガトリング(?)が…想像通りだとしたら「そんな物ISに載せるなよ!」という相手の声が聞こえる気がしてきますw
 さて、アレをこの世界で初めて目にする(撃たれる)人は誰でしょうねぇ(邪悪な笑み)


帰灰燼  2014年07月25日(金) 10:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!


考えてみると、晶って本当に多大な影響を与えてきたんだな……最早晶無しには世界が回らない
そしてガンヘッド初陣か……これはテンション上がってきました!

返信:S-MIST 2014年07月26日(土) 21:20

感想ありがとうございます。

>考えてみると、晶って本当に多大な影響を与えてきたんだな……。
 はい。色々な場所に影響を与えてきました。

>そしてガンヘッド初陣か……これはテンション上がってきました!
 次回もガンヘッドを上手く出せたら良いなと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。