インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

TRANS-AM  2015年02月21日(土) 19:58 (Good:1Bad:1) 報告

個人的には主人公とラウラの絡みもほしいところですね。後、ナターシャさんと主人公の絡みもほしいです。束という白ウサギを攻略しているのですから黒ウサギもぜひとも攻略してほしいと自分は思います。ナターシャさんはキャラ的にも自分は好きなのでぜひとも主人公のヒロインに入れてほしいです。
 そういえばこの作品の一夏は主人公のハーレムを身近でみていますが一夏は誰か一筋でいってほしいですね。鈍感ではありますが原作よりはマシになってきていますし、原作ほど考えなしではないですから主人公みたいなハーレムは考えずらいと思うので誰か一人に絞ったほうが自分はいいと思うと提案いたします。

返信:S-MIST 2015年02月22日(日) 16:01

感想ありがとうございます。

>個人的には主人公とラウラの絡みもほしいところですね。後、ナターシャさんと主人公の絡みもほしいです。
 いずれ書きたいとは思っているのですが、イベントの順番が………。(涙)
 そして1話の中で登場人物を増やすと作者が混乱。
 書き分けられる他の作者様が羨ましいです。

>そういえばこの作品の一夏は主人公のハーレムを身近でみていますが一夏は誰か一筋でいってほしいですね。
 誰か一筋は少し厳しいかもしれませんが、両サイドを幼馴染コンビがガッチリ固めているので、それ以上は増えないかと思います。


借金持ちの天秤座  2014年09月15日(月) 17:08 (Good:1Bad:0) 報告

対戦形式でろうか。細かい事は~→対戦形式で「や」ろうか
そこまで考え、ハッなる→ハッ「と」なる
5分の条件で→五分 1線級のIS乗りでも→一線級
共に算数字でなく漢数字の方が解りやすいかと

纏めてで失礼ですが、感想を。
82話 ナターシャさんを加えての食事。配慮した一部の人達は殺人サンドイッチを作る貴族のお嬢様、サバイバルナイフは使えるが包丁は使えない最強、後軍人辺りでしょうか?(笑)
束印の魔改造されたオロチ。米国大統領専用車を上回る一般車とは。個人的にナイトライダーを連想しました
ガンヘッドの指示の基ISを展開、事故へのブリーフィングを行ってますが、是、貴重な映像ですね。
9機もの専用機が一堂に会してるのですから

83話 9機もの専用機の増援?に驚かれてますが、確かにこれだけの戦力が行成現れるとか誰も想像しませんね。
先程のブリーフィングの映像と併せて今回の事故のドキュメント的な映像が一本出来そうですが
一際大きなリアクションが有った打鉄弐式。初の御披露目が国外での救助活動とは鮮烈なデビューと成りましたが、
4組総出の結晶だけに簪も感無量では(笑)
事故現場での各自の見事な活躍、セシリアのオペレーション等素晴らしかったですが、最後の記者会見で晶は
「確かに束のソフトウェアは~」と発言してますが、彼の公式?の肩書きは「束の護衛」な筈なので此処は
「篠ノ之博士」或いは「束博士」と呼んだ方が適切では?(真逆束本人から其れに関して不満がでるとは思わないので)
翌日からのCM撮影、野次馬が凄い事に、との事ですがそれより厄介な呼ばれもしないのに押し寄せる客共
(政治家・軍人・マスコミ等)は大丈夫だったのでしょうか

84話 ナターシャさん予想通りIS学園に教師として就任。
因みに彼女は「国家代表」となってますが、本来の代表たるイーリス・コーリングは此の作品内では居ないのでしょうか
指導教官が板についてきた晶。束からすればこれ以上自分の護衛(彼氏?)に余計な仕事を増やすなと言う思いが有った為に?
今回は流れましたが、晶の実技専門の教師就任、有りだと個人的に強く思います。今は未だ学生ですが、
卒業後束の護衛だけでは晶も給料稼げませんし、普段は実技専門の非常勤教師として、
有事には「NEXT」として動くというのが良いのでは。
専用機持専用のプログラムに挑戦する一般生徒達。悩んだ末とは云え許可を出したという事は挑んでも大丈夫と判断した訳で、
入学してから半年弱で此処までとは確かに注目を浴びるのも納得です
偽りの任務(騙して悪いが)による騙し討ち。
ふと思ったのが最後の演習で晶が敢えて?鬼畜モードを設定。流石に文句を付けるのに対し「イイ笑顔」で続行を促す晶。
結果何とかクリアして実力を見せる専用機持一同。
それを見て引攣るナターシャさん、米神に手をやり呆れる千冬の姿が脳裏に浮かびました(笑)
長くなりましたが、今後も楽しみにしています

返信:S-MIST 2014年09月19日(金) 11:01

感想ありがとうございます。

>誤字・脱字
 確認・修正致しました。
 ご指摘ありがとうございます。

>82話 ナターシャさんを加えての食事。配慮した一部の人達は~
 言いだしっぺは男連中で、それにシャル・箒・鈴あたりが同調したという感じでしょうか。
 ちなみに事前に根回ししたのではなく、アイコンタクトで「料理どうする?」→「セシリアに触らせるな」→「何にする?」→「焼くだけのバーベキューなら大丈夫じゃない」→「よし決定」という意志疎通が一瞬で行われた結果、作中のようになりました。
 
>ガンヘッドの指示の基ISを展開、事故へのブリーフィングを行ってますが、是、貴重な映像ですね。
>9機もの専用機が一堂に会してるのですから
 本当に貴重な映像です。しかも専用機でワンオフ仕様ですから、IS博覧会とかでもまずこんな光景は見れないと思います。

>先程のブリーフィングの映像と併せて今回の事故のドキュメント的な映像が一本出来そうですが
 どこかのTV局が作ってたりして………。

>一際大きなリアクションが有った打鉄弐式。初の御披露目が国外での救助活動とは鮮烈なデビューと成りましたが、4組総出の結晶だけに簪も感無量では(笑)
 実はそれについてボツにしたネタが1つあって、簪が日本に戻った際に正式発表前の機体を無断使用したのを、無能なお偉方に咎められるというのを考えていました。でも救助活動という強烈なイメージアップを咎めるのも変な話だと思い結局ボツにしてしまいました。

>「篠ノ之博士」或いは「束博士」と呼んだ方が適切では?
 言われてみれば確かに………。
 「束博士」と修正しました。
 ご指摘ありがとうございます。

>翌日からのCM撮影、野次馬が凄い事に、との事ですがそれより厄介な呼ばれもしないのに
>押し寄せる客共(政治家・軍人・マスコミ等)は大丈夫だったのでしょうか
 マスコミは沢山、政治家はそれなり、軍人は“来なかった”というところでしょうか。
 軍人の中には来たい人もいたかもしれませんが、今回のイベントで軍事色が強くなるのを嫌った米軍司令部が命令で禁止していました。(非番の人が私服でカメラ持って来た可能性はありますが、少なくとも軍人としては着ていません)
 んで政治家ですが、仲良くなれればメリット大ですが、嫌われた場合のデメリットは絶大です。そして今回はあくまでCM撮影という場なので、政治的な話はNGという雰囲気でした。それでも来た政治家はいるかもしれませんが、いずれも小物ばかりで、大物は一人も来ていないと思います。
 最後にマスコミは沢山×10くらい着ました。でも押し寄せて撮影スケジュールを遅延させようものなら、どこの国からどんな文句が出るか分からないので、“一応”理性的ではあったようです。(ギリギリのラインの事は沢山やったようですが………)

>因みに彼女は「国家代表」となってますが、本来の代表たるイーリス・コーリングは此の作品内では居ないのでしょうか
 はっはっは………ちゃ、ちゃーーんと存在しています(汗)
 作者的表向きの理由:セカンドシフト機を持つナターシャさんが代表じゃないはずないじゃありませんか
 作者的本当の理由 :イーリスさんの存在忘れてました………。

 こじつけ的ですが、本作でのシルバリオゴスペルはセカンドシフトしたままなので、ナターシャさんが国家代表になった、という事にしておいて下さい。
 ご指摘ありがとうございました。

>卒業後束の護衛だけでは晶も給料稼げませんし、普段は実技専門の非常勤教師として、有事には
>「NEXT」として動くというのが良いのでは。
 それもアリかとは思いますが、そこはまだ秘密という事でお願いします。

>入学してから半年弱で此処までとは確かに注目を浴びるのも納得です
 はい。卒業時を楽しみにされている人材達です。

>それを見て引攣るナターシャさん
 大丈夫です。これから先、何度でもそういう事がありますから!!

>長くなりましたが、今後も楽しみにしています
 ありがとうございます。
 頑張ります。


クローサー  2014年09月06日(土) 19:20 (Good:3Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
最近、こういう訓練とかでもイレギュラーな展開は超大好きな事に最近気付きました。(笑)

P.S.
個人的なフロム脳の囁き(妄想)で、偽りの依頼により敵の罠に嵌り、撤退の最中敵の追撃によりシールド半減、更に敵増援により包囲状態。トドメに通信障害の中での戦闘という鬼畜訓練シチュが思いつきました。

これ、似た様な事はACだとよくある事なんだよなぁ…
例えば4のアマジーグ&ジョシュアやら、FAのアルテリア・カーパルスやら……………

-追記-
さ、採用!!!!!!!?ありがとうございます。

あ、あと訓練シチュの内容に書き忘れてた設定が一つ。
撤退戦の敵の追撃の影響により、全射撃火器の保有弾数半減を追加でお願いします。
具体的に言うと、射撃火器の一つであるマシンガンの弾数を400発持っていたら、200発まで消費してる感じです。
で、その状態が全射撃火器に採用されている感じで。

返信:S-MIST 2014年09月06日(土) 19:03

感想ありがとうございます。

>最近、こういう訓練とかでもイレギュラーな展開は超大好きな事に最近気付きました。(笑)
 こういうネタを考えている時って、何故か心躍る作者です。

>個人的なフロム脳の囁き(妄想)で~
 採用!!
 専用機持ち用の訓練プログラムに組み込んでしまいましょう。

>これ、似た様な事はACだとよくある事なんだよなぁ…
>例えば4のアマジーグ&ジョシュアやら、FAのアルテリア・カーパルスやら……………
 カーパルスでは一瞬で蜂の巣にされた覚えが………。


けー  2014年09月05日(金) 20:23 (Good:2Bad:0) 報告

戦闘条件ランダム選択式のVSモード演習か。
そのうちストーリーモードとかを趣味で作りそうな気がしてならない。

コレって、英国での訓練指導の時に考えた自分たちで状況設定を考えて仮装任務をクリアするやつの発展型ですよね。
主人公が昔やった事が今につながっている気がしてとても良いですね。

演習領域の設定に従って、単純に光学系センサーの感度が下がるだけではなくて
目視出来る映像も演習用の物に変わっているのかな?
ジャングル戦を設定すれば背景がアリーナからジャングルに変わるみたいに。
ISの生体維持機能を使い攻撃を喰らった際に痛覚の刺激や致命傷では麻酔により手足の機能脱落とか、
一時的に盲目にしてハイパーセンサーから受ける光学情報でどのような地域でも搭乗者に体験させるとか。
イナーシャルキャンセラー機能を使って振動と加速Gを疑似的与え、現実は全く体は動いていないのにNEXTのOBを仮想体験させるとか。
AIであるラインの乙女と対戦するとか。
通常兵器限定の仮想部隊にボコボコにされるとか。

返信:S-MIST 2014年09月09日(火) 22:54

感想ありがとうございます。

>そのうちストーリーモードとかを趣味で作りそうな気がしてならない。
 有り得そうです。

>主人公が昔やった事が今につながっている気がしてとても良いですね。
 そう言ってもらえると嬉しいです。

>演習領域の設定に従って、単純に光学系センサーの感度が下がるだけではなくて~
 今回はどこまでやろうか悩みましたが、一般生徒がやるという事なので、背景と光学系センサーくらいしかフィルターをかけていないと思います。
 そして「ISの生体維持機能を使い攻撃を喰らった際に痛覚の刺激や致命傷では麻酔により手足の機能脱落とか」は、正直作者側でもまだハッキリ決めていない状態です。
 とは言ってもISの性能を考えれば問題なく実装できそうな機能なので、機会があれば作中で使用するかもしれません。

>AIであるラインの乙女と対戦するとか。
>通常兵器限定の仮想部隊にボコボコにされるとか。
 ラインの乙女は出すかどうか分かりませんが、通常兵器の物量戦は面白そうですね。


ティクシー  2014年09月05日(金) 19:32 (Good:0Bad:0) 報告

フハハハ! やっと次話が投下されたか! 
EN? なんだそれは? 俺はまだまだ行けるぜメルツェェェェル!!

実はACfaを買ったのですが・・・あれ、OP詐欺じゃ(ry
ホワイト・グリント、使いたかったのに(´・ω・)

返信:S-MIST 2014年09月08日(月) 22:56

感想ありがとうございます。

>ホワイト・グリント、使いたかったのに(´・ω・)
 大丈夫です。
 通るルートによってはちゃんと入手できるので安心して下さい。
 入手経路については、グーグルさん等で検索すればすぐに分かると思います。


Mr` T  2014年09月05日(金) 03:56 (Good:1Bad:0) 報告

更新おつです。
傭兵&ACシリーズでお馴染みの「騙して悪いが……」出ました~
まぁ、これから先に多々起こりえる可能性だからねぇ~

クラスの格差……いっその事、進学校や私立にある特別クラスみたいなの作っちまえ

次回も楽しみにしています。

返信:S-MIST 2014年09月08日(月) 11:12

感想ありがとうございます。

>まぁ、これから先に多々起こりえる可能性だからねぇ~
 いずれ彼女達(1組生徒)にも実戦に出てもらおうかなぁ………。(邪悪な笑み)

>クラスの格差……いっその事、進学校や私立にある特別クラスみたいなの作っちまえ
 作者も思ってはいるのですが、入学してから1組だけを特別クラスにした場合、他のクラスに対して不公平感がとてつもないことに………。
 他のクラスの生徒たちも、「1組に入ってさえいれば」と後々思ってしまうと可能性が大なので、どうしようか考え中です。


ビリーパレット  2014年09月05日(金) 00:23 (Good:1Bad:0) 報告

まぁ、今回の試合みたいな「騙して悪いが」系の状況が今後増えるでしょうからねぇ~
しかも、物量と作戦次第でISが落とせることはすでに証明済みと言ってもおかしくない。相変わらず花形とはいえ、もはやIS乗りはただただ輝かしいだけではないですねぇ。今後大変ですね、生徒たち。

しかし、そのうちにIS学園にパイロット・整備以外で、「オペレーター」と言うコースが生えてきてもおかしくないですかね。主に二年生以降に、パイロットとしての才能はないが、作戦指揮能力や状況を把握する力が高い生徒が行くとか。

というか、このまま状況が進行していくと、ISとそのほかパワードスーツの関係がネクストとノーマルの関係に落ち着くんだろうな、とおもった。誰かがもう言っている気がしますが。

ふむ、数十~数百のパワードスーツを着た熟練の海兵隊あたりが、一機のISを落とすために徹底的な妨害工作をするとか、逆にISがそれを突破するとか。そういったIS学園にできない相当大掛かりな訓練が大国には可能でしょうね。
たとえば、米国とか。無論、気づいても誰も口にしないんでしょうけれども。

>そうしている間にも、カウントダウは進んでいく。
「カウントダウン」ですね。


ところでどうでもいいことなんですが、米国では退役した軍人をどう企業で運用するかが問題になるみたいですね。
前に読んだ雑誌によると、陸軍出身はたいていが小隊規模で動くことに慣れているから、小店舗の類を任せるのが向いていて、海軍出身は数十から数百が乗って行動する軍艦を基準に考えるので、大人数が関わるプロジェクトに差し込むのに向いている、らしいです。

空軍に関してはその雑誌は扱っていなかったですが、ふと考えるとIS乗りに成れなかったとしても、捉えようによっては「戦闘機パイロット」系訓練の経験ありとして扱えそうですよね、卒業時の彼女たち。

返信:S-MIST 2014年09月08日(月) 11:08

感想ありがとうございます。

>しかも、物量と作戦次第でISが落とせることはすでに証明済みと言ってもおかしくない。
>相変わらず花形とはいえ、もはやIS乗りはただただ輝かしいだけではないですねぇ。
>今後大変ですね、生徒たち。
 はい。パワードスーツの普及もあって、恐らく色々なところでISの撃破方法が研究されていると思います。

>「オペレーター」と言うコースが生えてきてもおかしくないですかね。
>主に二年生以降に、パイロットとしての才能はないが、作戦指揮能力や状況を把握する力が高い生徒が行くとか。
 多分構想はあるかもしれません。
 でもまだ科として正式に立ち上がるかどうかは分からないです。

>数十~数百のパワードスーツを着た熟練の海兵隊あたりが~
 大国or巨大企業にのみ可能なゴリ押しです。
 そしてやられる側にとって、正攻法が一番辛い………。



>ISとそのほかパワードスーツの関係がネクストとノーマルの関係に落ち着くんだろうな、
>とおもった。誰かがもう言っている気がしますが。
 多分そうなると思います。

>脱字
 確認・修正しました。
 ご指摘ありがとうございます。

>軍人のその後
 なるほど。言われてみれば納得の考えです。

>IS乗りに成れなかった生徒達
 確かに「戦闘機パイロット」系訓練の経験ありとしても扱えそうですが、戦闘機を扱う為の訓練は必要になるかと思います。
 やっぱりISとは色々違う部分も多いと思いますので。


クレイドル  2014年09月04日(木) 23:02 (Good:1Bad:0) 報告

傭兵達のお約束!(騙して悪いが)

でもコレ実際にゲームでやられてもキッツイなぁw
ゲームでやるとしたら「二体のAP一定以上削ったら撤退される、目標の一定範囲内に接近したら先の2体と増援2体」でしょ・・・?

作戦成功条件が領域離脱になるのは救いだが・・・。
ハードモードだと絶対全撃破ですよねw

他の訓練プログラムも見てみたいなー・・・(チラッ

返信:S-MIST 2014年09月06日(土) 19:07

感想ありがとうございます。

>傭兵達のお約束!(騙して悪いが)
 彼女達(1年1組と2組)も、事前情報を鵜呑みにしてはいけないと学んでくれたと思います。

>でもコレ実際にゲームでやられてもキッツイなぁw
 ワリとエグイ条件だと思います。

>作戦成功条件が領域離脱になるのは救いだが・・・。
>ハードモードだと絶対全撃破ですよねw
 勿論です。

>他の訓練プログラムも見てみたいなー・・・(チラッ
 それはまたおいおいという事で………。


帰灰燼  2014年09月04日(木) 22:47 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!


久々に聞いたな、〈初見殺し(ダマシテワルイガー)〉
一組のこれからが楽しみですな

返信:S-MIST 2014年09月06日(土) 18:59

感想ありがとうございます。

>久々に聞いたな、〈初見殺し(ダマシテワルイガー)〉
 『騙して悪いが………』
 こういうネタを考えると何故か心躍る作者です。

>一組のこれからが楽しみですな
 ありがとうございます。
 彼女達もこれから着々と成長していくと思います。


全話感想

帰灰燼  2020年02月17日(月) 11:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!!


有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……


クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも

返信:S-MIST 2020年02月17日(月) 23:06

感想ありがとうございます。

>有名税ってある意味理不尽な言葉だよなあ
>名声という「力」を利用出来るメリットか、プライバシーを見世物にされるデメリットか……
 これは、本当にそう思います。

>クロエ達も忙しい日々を送ってるようで
 クロエと義姉妹達の日常を楽しんで頂けたなら幸いです。

>カメラマン達が生粋の趣味人達である意味良かったかも
 むしろ趣味人だから今回の仕事をGETできた、というところでしょうか。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。