インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

kuroneko1576  2018年05月23日(水) 01:12 (Good:0Bad:0) 報告

ふと全作品総合評価を見てみたらこの作品が12位になっていた。いつのまに…おそいかもしれませんがおめでとうございます!

返信:S-MIST 2018年05月23日(水) 22:36

>ふと全作品総合評価を見てみたらこの作品が12位になっていた。
 えっ!?
 それはビックリです。
 総合評価で上の方に出てくる人なんて遠いお空の別世界の人、みたいに思ってたので、自分がそんなところにいるなんてビックリです。

>いつのまに…おそいかもしれませんがおめでとうございます!
 いえいえ、ありがとうございます。
 これも読んでくれる読者様がいてこそのこと。
 今後とも宜しくお願い致します。


banshee  2015年09月09日(水) 03:03 (Good:1Bad:0) 報告

待ってましたー!
更新お疲れ様です。

教導は受ける側には地獄ですね。

千冬さん相手に模擬戦、そしてクリアしたとして次に待つのはシルバリオ・ゴスペルと模擬戦....

実際にAFと戦ったあの人は今後伸びそうですね。

そして千冬さんを撃墜したAFが凄く気になる....


あと気になったのですが、85話の楯無の思考の中での晶の呼び方に少し違和感を感じました。

次回更新待ってます。
頑張って下さい!

実際に戦ったあの人以外が仮想とはいえ、AFの弾幕を受けて同じ顔がしていられるか楽しみです(ゲス顔)



-追記-

祝100話です!
これからも頑張って下さい。

返信:S-MIST 2015年09月13日(日) 23:30

感想ありがとうございます。

>実際にAFと戦ったあの人は今後伸びそうですね。
 作者としても伸びて欲しいと思います。

>そして千冬さんを撃墜したAFが凄く気になる....
 AF単機との戦闘ではなく、↓のようなミッション形式のシミュレーションでした。

 ・フルスペックギガベース×1(超大型レールガンによる超々々遠距離攻撃(偏差射撃あり)あり)
 ・エクストラミッション板TypeD No.5×2(超絶強化Ver)
 ・エクストラミッション版RAIJIN×2(本編で使用したビットを追加搭載している)
 ・米第7機動艦隊が随行(当然空母つきなので艦載機多数)

 これをVOB使用で強襲………というミッションですが、VOB使用中に一回でも被弾するとVOBが動作不良を起こし途中でパージ。随行している米第7機動艦隊をVOBの超加速なしで突破しつつ、ギガベース・TypeD No.5・RAIJINを撃破するという極悪なミッション。
 なお米第7機動艦隊が装備している防空ミサイルは本編使用の新型ミサイルなので、普通のミサイルよりも回避し辛い仕様です。

>あと気になったのですが、85話の楯無の思考の中での晶の呼び方に少し違和感を感じました。
 もしかして(晶君が動いたなら~)のところでしょうか?
 確かにこの頃なら呼び捨てでも良いかもしれませんので、晶という風に修正させて頂きました。
 ご指摘ありがとうございます。

>祝100話です!
>これからも頑張って下さい。
 ありがとうございます。
 頑張ります!!


ガンバスター  2014年12月03日(水) 06:27 (Good:1Bad:0) 報告

・・・あれ?良く考えたら、今回配備された巨大兵器って微妙に信用性下げてません?
タジキスタンの政府軍と反政府軍にそれぞれ配備されてたんでしょうけど、交戦しながらキルギスとウズベキスタンの国内に侵入した挙句、二国の防衛軍や領土を散々荒らし回っていましたが。
その結果、IS以上にコストがでかい割に、暴走したら被害ももっとでかくなるという、IS以上にハイリスクな物と認識されてもおかしくないと思いますが。
被害額で頭抱える三国は今回の件で多分、反AFにも回るでしょうし。

返信:S-MIST 2014年12月03日(水) 23:39

感想ありがとうございます。

>・・・あれ?良く考えたら、今回配備された巨大兵器って微妙に信用性下げてません?
 本当に今回の一件が暴走の結果ならそうなのですが、コクピット(ブリッジかな?)に侵入されて操作されてしまえば、機体の暴走ではなく、配備された組織のヒューマンエラーです。
 なので企業側としては「ウチらは誤作動も暴走もしないちゃんとした製品を渡しましたよ。管理責任はそっち。正規の手順で操作されれば、誰でも扱える製品ですから。ISと違って」というある意味正論で押し通した形です。

>被害額で頭抱える三国は今回の件で多分、反AFにも回るでしょうし。
 小国とはいえ相当破壊しましたからね。被害額は相当だと思います。
 そして空港のあるウズベキスタンは更識の手が及んでいるので反AFだと思いますが、他二国は圧倒的な戦闘力を見せ付けられた事で、逆にAF側に流れる可能性もあります。その辺は今後の展開次第かと思います。
 


ビリーパレット  2014年10月04日(土) 00:28 (Good:0Bad:0) 報告

緊急ミッション、しかもハードモード。

動く各勢力、各ISパイロット。

そしてデータ収集としか思えぬ巨大兵器の大暴れとその目前にNEXTを引きずり出すためがごときパワードスーツの2個大隊による空港制圧。

これは確かにきなくさいですな。

そしてセシリアおめでとう。胃薬常備薬組みに参戦ですね~、束と晶の悪巧み的な意味合いで。

あと、さりげないガンヘッド投入。これで、ガンヘッドロマンが更に拡散を……!
いあ、いあ、ガンヘッドふたぐん、いあ、いあ、ガンヘッドふたぐん。

……っは、俺は何を?!

返信:S-MIST 2014年10月06日(月) 21:26

感想ありがとうございます。

>これは確かにきなくさいですな。
 元々政情不安のある地域でこんな事が起きれば…………。(ゲヘヘヘヘ)

>そしてセシリアおめでとう。胃薬常備薬組みに参戦ですね~、束と晶の悪巧み的な意味合いで。
 ようやくセシリアがここまで来ました。
 長かった。ほんとーーーに長かった。
 多分ヒロインズで一番セカンドシフトが早いのは彼女だと思います。

>あと、さりげないガンヘッド投入。これで、ガンヘッドロマンが更に拡散を……!
 如月(変態)&有澤(堅実)重工を宜しくお願い致します。

>……っは、俺は何を?!
 ガンヘッドは素晴らしいものです。
 正気を失っても仕方のないことかと。


けー  2014年09月30日(火) 20:41 (Good:0Bad:3) 報告

時速8千kmオーバーで急行なのか。
なぜ今回はVOB装備のままで大気圏内移動を選んだのかな?
第8話の時は、NEXT単体で宇宙空間を移動することによって時速2万8千kmオーバーで移動していたのに。

第15話と第60話に第77話の移動では他人も一緒に連れて行く手間が必要で、
第28話や第52話では隠密移動が必要なのでそこまで速度が必要なかったのはわかるけれど。

宇宙空間経由だと距離が近すぎたのかな?
NEXTの(第8話時点での)到達可能高度やら最高速度やらは知られているので、
その能力以下の数値で動けば問題ないと思うので。

今回の敵側の目的はNEXTの戦力調査(破壊力と精密動作)と巨大兵器運用における実地試験による弱点の洗い出しかな?
さらにNEXTが巨大兵器に対して使うであろう戦術と武器の観察にそれらの開発計画も入るかな?

この世界コンコルドMKⅡが普通に運行されているのだなあ。
ソニックブームの軽減とか燃費向上とか機体材質の向上とか白騎士からの技術情報で改良されたのかな。

返信:S-MIST 2014年10月01日(水) 23:27

感想ありがとうございます。

>時速8千kmオーバーで急行なのか。なぜ今回はVOB装備のままで大気圏内移動を選んだのかな?
 おおっと!?
 鋭いご指摘ありがとうございます。
 今回大気圏内の移動を選んだ理由ですが、余り何度も宇宙ルートを使っていると、妨害手段を宇宙に配備されて可能性があって困るというのが理由です。
 確かに宇宙ルートを使うと早いですし、現状ですと妨害される可能性はまずありません。
 ですが妨害する方法が全くないという訳ではないのです。
 例えばレーザー衛星を配備して、大気圏突入中のNEXTを攻撃する方法などです。
 ミサイルなら振り切れても、流石にレーザーは振り切れません。そして超スピードで移動中なので、1回の回避行動で突入ルートから大きく外れてしまいます。妨害が目的なら、回避行動を取らせるだけで良いのです。
 そして作者が思うに、「NEXTが宇宙で活動出来るのを知っているだけ」と「何回も我が物顔で宇宙を使っている」とでは他人に与える印象が随分違うと思います。
 余りに我が物顔で宇宙ルートを使っていると、「ちょっと邪魔してやろうか」と思う人間は必ずいると思うのです。
 なので宇宙ルートは最後の手段といったところです。

>今回の敵側の目的は~
 そのあたりは次回か次々回あたりで出てくると思います。

>この世界コンコルドMKⅡが普通に運行されているのだなあ。
 ISの登場で幾つか技術革新があったのだと思います。


アンサング  2014年09月30日(火) 20:38 (Good:1Bad:0) 報告

施設破壊がダメならグレネードは勿論、下手したらミサイルやプラズマキャノンも使えませんね。
IS学園は・・・騒ぐのは当然ですね。
授業中に目の前で出撃されたのですから隠しようがないですし。
その中でラウラが言っていた「圧倒的な個体が物量を磨り潰す」はACfaの『AFを撃破してこそ一流のネクスト』という言葉に近いものを感じます。
IS界に浸透しそうな発言ですね。
あと巨大兵器なんですが今回初登場のクラゲ(?)型はともかく、もう片方が容姿思い出せないです。
何話で登場しましたっけ。
登場した兵器の解説回が欲しくなってきました。

返信:S-MIST 2014年10月01日(水) 23:07

感想ありがとうございます。

>施設破壊がダメならグレネードは勿論、下手したらミサイルやプラズマキャノンも使えませんね。
 はい。グレはよっぽど着弾位置を選ばないと施設もろとも木っ端微塵。打ち上げ式ミサイルなんてもってのほか(弾道が水平なら場所を選べば何とか………)。プラズマは空港の電子機器が壊滅しちゃうので絶対NG。というところです。

>IS界に浸透しそうな発言ですね。
 確かに。

>もう片方が容姿思い出せないです。
 もしお手数でなければ、検索ワード「TypeD No.5」でグーグルさんで画像検索して頂けるとすぐに分かると思います。登場した兵器の解説回は………検討してみます。

>何話で登場しましたっけ。
 第62話 緊急ミッション-2(後編)で登場しました。


ながも~  2014年09月30日(火) 13:24 (Good:1Bad:0) 報告

(何気に、セシリアだけじゃなくてブルーティアーズも見学してるんだよなぁ)

セカンドに影響しそう(こなみ


>LLLとtypeD
LLLがテクテク歩いてて、その横をDがぴょんぴょん移動してると思うと、凄まじく平和に思えるwww(錯乱

返信:S-MIST 2014年10月01日(水) 00:05

感想ありがとうございます。

>何気に、セシリアだけじゃなくてブルーティアーズも見学してるんだよなぁ
 気づいてくれた人がいる!!(嬉)

>LLLがテクテク歩いてて、その横をDがぴょんぴょん移動してると思うと、凄まじく平和に思えるwww(錯乱
 何かとても可愛い光景のような。
 でも現場は阿鼻叫喚………。


Mr` T  2014年09月30日(火) 13:20 (Good:1Bad:0) 報告

更新おつです。
何か微妙~にキナ臭さたっぷりのミッションだなぁ・・・。
まあ、場所が中東だけにアンサラー計画を妨害したい理由は分かるけど(オイルマネー関連とか宗教的事情とか)、デカブツ二体は本当に暴れるだけが目的なのかなぁ・・・。
まさか更識、デュノア社、黒ウサギ隊らが動く事も折込済みで動いてるんじゃ・・・。
しかしセッシーは成長が顕著だ。そして楯無、シャルロットらに次いで個人として束の記憶にログインされましたか。
この事実がセッシーの今後にどう影響するか、見物ですな。
次回も楽しみにしています。
-追記-
すんません。ちょっと誤解があったようです。
>まさか更識、デュノア社、黒ウサギ隊らが動く事も折込済みで動いてるんじゃ・・・。
今回の一件(空港占拠&デカブツ二体大暴れ)を裏で煽った連中が更識、デュノア社、黒ウサギ隊らが動く事も折込済みで動いてるのではないかと勘繰ってみたという意味です。
ややこしい書き方をしてスイマセン m(₋ ₋)mペコリ

返信:S-MIST 2014年10月01日(水) 00:04

感想ありがとうございます。

>何か微妙~にキナ臭さたっぷりのミッションだなぁ・・・。
 勿論です!!(ゲヘヘヘヘ)

>まあ、場所が中東だけにアンサラー計画を妨害したい理由は分かるけど
>(オイルマネー関連とか宗教的事情とか)、デカブツ二体は本当に暴れるだけが目的なのかなぁ・・・。
 その辺は今は何とも。
 次回か次々回あたりで明かせたらと思います。

>まさか更識、デュノア社、黒ウサギ隊らが動く事も折込済みで動いてるんじゃ・・・。
 楯無さんとしては織り込み済みで動いています。
 ただ黒ウサギ本隊は別の場所で任務中の為、直接的な人員派遣が出来ないor間に合わない状態なので、情報収集という形での協力になるかと思います。

>しかしセッシーは成長が顕著だ。そして~この事実がセッシーの今後にどう影響するか、見物ですな。
 彼女には出遅れた分、頑張ってもらおうと思います。

>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります。

-追記-
>裏で煽った連中が~
 そういう事でしたか。意味を取り違えて申し訳ありませんでした。
 そして煽った連中ですが、ある程度は織り込み済みだったと思います。
 恐らくですが敵側の予測は以下のようだったと思います。

 ・楯無は出てこない(出れない)
  これは更識という組織を持っていて尚且つアンサラー計画に関わっている以上、求められる役割はパイロットとしてよりも、組織を動かす事であるため。(この辺りの予想はかなり正確)

 ・シャルロットの出撃は五分五分
  パイロットとしては優秀だが、使っている機体が第二世代&過去に撃墜されかけた事がある為、晶が同行を断る可能性があると予測されていた。(こんな予測がされている時点で、晶に大分近しい人間だと思われている)そしてデュノア社が動くのは織り込み済みだが、緊急展開できるような企業軍を持っていないので、事後の支援物資程度に止まると予測されていた。(シャルちゃん以外は、ここもかなり正確に予想されている)

 ・ラウラ同行の可能性あり
  一番予想が外れたのがここ。でも煽った連中にとっては良い方向に外れた感じです。
  ラウラ同行の可能性はかなり高いと予想されていたが、同行せず。そして黒ウサギ本隊は特殊部隊である為に現在位置を特定できず、最悪現場に干渉される恐れもあった。(実際には別地域で任務中の為干渉できなかった)

 という感じで煽った連中も、全て織り込み済み、という事ではなかったようです。


クローサー  2014年09月30日(火) 06:56 (Good:0Bad:0) 報告

今回のミッションは違和感だらけだな…空港占拠とほぼ同時に巨大兵器同時の砲撃戦勃発?んな偶然あってたまるか…

今回の難易度はいつもより高いな…まあ十中八九蹂躙されるだろうけど。

返信:S-MIST 2014年09月30日(火) 11:04

感想ありがとうございます。

>今回のミッションは違和感だらけだな…空港占拠とほぼ同時に巨大兵器同時の砲撃戦勃発?んな偶然あってたまるか…
 偶然と書いて必然と読むのが大好きな作者です。

>今回の難易度はいつもより高いな…まあ十中八九蹂躙されるだろうけど。
 今回は割とハードモードです。
 敵の蹂躙だけなら問題ないのですが、如何せん護衛対象がデカイ&遅いので難しいと思います。


中井さん  2014年09月30日(火) 06:47 (Good:0Bad:0) 報告

いつも楽しく読ませもらってます。
今更ですが、毎回皇女流さんで吹いてます。
青梅流花とかでw
すみませんくだらない事かいて。

返信:S-MIST 2014年09月30日(火) 11:02

感想ありがとうございます。

>今更ですが、毎回皇女流さんで吹いてます。青梅流花とかでw すみませんくだらない事かいて。
 いえいえ。こういう感想を貰えると、作者もニヤリとしてしまいます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。