インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

Doraguniru  2018年12月17日(月) 21:00 (Good:0Bad:0) 87話 報告

次の更新楽しみに待ってます!
それと皇女流とマリーはこっそりしないんですか?

返信:S-MIST 2018年12月19日(水) 22:20

>次の更新楽しみに待ってます!
 ありがとうございます!!

>それと皇女流とマリーはこっそりしないんですか?
 申し訳ありませんが、あの2人は今のところ予定していないのです。


けー  2014年10月30日(木) 22:30 (Good:0Bad:0) 87話 報告

セシリアにとってはこの空港制圧戦を見たのは良い勉強になるなあ。
オービットは性能はともかく、ぱっと見でブルーティアーズと同一の設計思想で作られた物だから。
運用の仕方が勉強になるだろうなあ。
そして直接的な武器ではない小型偵察機展開したのも、以前の山火事でオペレートした経験と合わさってこれからどんな物になることか期待が大です。

(27行省略されています)

返信:S-MIST 2014年11月03日(月) 20:37

感想ありがとうございます。


>オービットは性能はともかく、ぱっと見でブルーティアーズと同一の設計思想で作られた物だから。
運用の仕方が勉強になるだろうなあ。
 はい。ビットの使い方はとても参考になったかと思います。

>そして直接的な武器ではない小型偵察機展開したのも~
 BTコアは色々考えているようです。

>束がオービットの制御を担当しているのも今までのISの考え方とは違うかも。
>友軍は存在してもISの機能はIS単体(パイロット一人)で使用して敵を制圧するのが世界一般での常識みたいなので。
 この世界にはオペレーターがダイレクトにパイロットを支援するという考え方があまり浸透していないようなので、他人から見たら少し異質かもしれません。でも今後は少しずつ変わっていく可能性があります。

>燃料タンクとか管制塔とかには爆弾を仕掛けられていなかったのか。
 今回は誘き出すのが目的だったので、そこまでの事はやってなかったと思います。

>今回は他国の空港で実弾兵器(04-MARVEと063ANAR)を使用したけれど大丈夫だろうか。
 弾丸からある程度の解析はされるかもしれませんが、銃本体が解析された訳ではないので大丈夫かと思います。
 流石に特殊弾頭を使っている061ANSC(スナイパーキャノン)の弾頭を回収されたりしたら少しマズイですが。

>VOBの残骸を海中から回収した企業ならきっと(威力からして材質が特殊だろう)銃弾を回収して新型の銃を開発してくれると信じている。
 少し今後のネタバレですが、今後世界中で武器の開発競争が激化します。(フフリ)

>「全身の装甲はひび割れ」ということは、全身装甲型か。
 これは作者の文章が良くありませんでした。
 四肢のみを覆うタイプの、一般的なISをイメージして頂ければ嬉しいです。

>束としてはIS神話が終焉しても世間一般の人たちほど気にはならないだろうなあ。
>束から見てISは宇宙開発の為の高性能宇宙服であって、戦闘用途として使われるのは本意ではないし。
 まさしくその通りなので、IS神話の終焉そのものは、彼女全く気にしておりません。

>と有ると言うことはこれは巨大兵器の戦闘シーンは全世界放送なのかな。
 いえ。大統領の子飼いが超遠距離撮影している涙ぐましい努力の結晶です。


@@@@  2014年10月29日(水) 21:49 (Good:0Bad:0) 87話 報告

ISの強みは火力と頑健さによる強さより小ささ、速さによる強さですからね。ボコボコにされても仕方ありません。まぁ、今まではそれでも強かったんですが……
スティグロは忘れさせてもらいますが、基本的に大型のものは遅いですし、小回りもききません。それに対してISは従来と比べれば圧倒的に小型で、なおかつかなりのスピードを発揮します。PICで馬鹿みたいな機動もできますし。
防御力は実は戦闘機にも落とされかねないレベルですが。あのクアッドファランクスは標準的な戦闘機の機関砲程度の口径です。もっと大きな砲もありますし。
とはいえISは戦闘機には落とされようがないほどの性能があるからこそ最強なのですが。
既存の兵器を一蹴できる火力、積載量、機動力を備えたISは普通にはまずもって落とせませんよね。ISで逃げられないような範囲を爆撃するしかないんじゃないでしょうか?
しかしここで出てきたのが逃げられない状況を作り出せて、かつISにも避けようがない程の飽和攻撃をする巨大兵器。コストが馬鹿高いことと操縦に使われる多くの人材を覗けばISに勝つにはうってつけですよね。しかも全面GW並みの装甲(IS視点)
これなんて詰みゲー?って言いたくなりますけど、実はISと巨大兵器は求められる状況が全く違うからそもそも競うことが出来なかったり……
つまり……

俺は一体何が言いたかったのだろうか?

返信:S-MIST 2014年11月03日(月) 20:22

感想ありがとうございます。

>実はISと巨大兵器は求められる状況が全く違うからそもそも競うことが出来なかったり……
 確かにその通りなのですが、やっぱり「どっちが最強か」という優劣を決めたがる人間がいると思うのです。例えば軍人さん的には「道具なんて使い方次第」というのは当然だとしても、一般人にはそれが分からない。だから目に見えて分かり易い結果が欲しい。というところだと思います。


morisio  2014年10月29日(水) 08:13 (Good:1Bad:0) 87話 報告

相手が巨大?ならISも巨大化すればいいじゃない・・・
そんな発想が生まれてきそうw

返信:S-MIST 2014年11月03日(月) 20:14

感想ありがとうございます。

>相手が巨大?ならISも巨大化すればいいじゃない・・・そんな発想が生まれてきそうw
 行き着く先はスーパーロボット!!
 ダイゼンガーとか胸熱ですな。


ビリーパレット  2014年10月29日(水) 00:35 (Good:1Bad:0) 87話 報告

>ついにISが絶対の存在ではなくなってしまいました。
>今後どうなる事やら………。(邪悪な笑み)

つまりこれからはISはいわばACと同等の存在だと。しかも、状況次第だと装備次第で完封な存在だと。
元はといえば宇宙開発用スーツだったことを考えると、ある意味ISが無敵兵器扱いが終わることは「ある意味」喜ばしいですが。ほら、本来の目的に使われるとか……そこは晶くんのがんばりか。

いやはや、起こるべくして起きたとはいえ、かなり強引なウェイクアップコールですな。それは、NEXTたる晶君が提起したとおりであり、そして今回確証を得た企業たちの思うとおり、個人を蹂躙する集団は依然存在します、と。

では、『本気で成長したIS乗り or NEXTクラスの経験を持つ戦術家』がその巨大兵器に対抗できるという発想を持っているかですね……(現在育成中のIS学園でのNEXT門下を見る)こいつら、きちんと成長したらリンクスを名乗れそうで怖いです、機体との同調性の意味で……

ほら、単独でAF落として一人前ぐらい考えていそうなのが晶君の生徒なんだよね……そうでなくても、晶が束に引用したハイエンドノーマル使いの戦闘をこなしそうなやからが結果として他の生徒から出現とか……

返信:S-MIST 2014年11月02日(日) 22:06

感想ありがとうございます。

>つまりこれからはISはいわばACと同等の存在だと。しかも、状況次第だと装備次第で完封な存在だと。
 はい。地形や装備など色々要素はありますが、下手をしたら封殺される恐れもあります。
 でも場合によってはその逆も起こりえるのが戦場………。

>では、『本気で成長したIS乗り or NEXTクラスの経験を持つ戦術家』が~
 企業が仮想敵機としては考えているのはNEXT & 第三世代ISだと思います。
 そして第三世代ISで最も有力と思われているのが、恐らくドイツのレーゲンシリーズとアメリカ・イスラエル共同開発のシルバリオゴスペル。
 レーゲンシリーズはお国柄が出ているのか、兵器としての完成度が高い上にAICが非常に強力。
 ゴスペルは第一次形態ですら(状況限定で)巨大兵器と張り合える広域殲滅能力持ち。図体がデカイ巨大兵器では少々戦い辛い相手かと思います。

>結果として他の生徒から出現とか……
 作者的に非常にやりたいです。


春夏秋冬  2014年10月29日(水) 00:28 (Good:0Bad:0) 87話 報告

対人戦のMARVEと063ANARのW鳥はホントに鬼畜だよね!

対巨大兵器・・・よろしい、ならばコジマパンチだ!!

返信:S-MIST 2014年10月31日(金) 00:20

感想ありがとうございます。

>対人戦のMARVEと063ANARのW鳥はホントに鬼畜だよね!
 何度蜂の巣にされた事か………。

>対巨大兵器・・・よろしい、ならばコジマパンチだ!!
 今回は何使おうかなぁ


Mr` T  2014年10月29日(水) 00:27 (Good:2Bad:0) 87話 報告

更新おつです。
なるほど。企業連(仮)の目的はそこでしたか……。
確かにIS無敵神話が崩壊すれば、ISを嫌う国(特に中東などのイスラム国家。理由はイスラム教の教義において、女性の位置は低く扱われているから)は挙って巨大兵器を購入するでしょうね。

そして行き着く先は……戦乱と混沌か。
(14行省略されています)

返信:S-MIST 2014年10月31日(金) 00:19

感想ありがとうございます。

>なるほど。企業連(仮)の目的はそこでしたか……。
 はい。今回の目的はIS神話の終焉でした。
 そして仰る通り、巨大兵器を購入したい国は確かに存在するのです。

>そして行き着く先は……戦乱と混沌か。
 力を手に入れれば使いたくなる。
 人の性ですね。

>せめて企業側がアサルトセルみたいなのを作り出さない事を願うばかりだ。
 作ったら全力でぶち壊しに行くと思います。

>千冬さ~ん?アンタが余計な事してくれたお陰で、こうなっちゃいましたよ~?
>束さんに謝るなら今のうちでっせ~( ̄ー ̄)ニヤリ
 千冬:「今何か悪寒が………」(ゾクリ)


御神楽 湊  2014年10月28日(火) 23:52 (Good:0Bad:0) 87話 報告

将来がヘビーオブジェクトの世界みたいに超大型ロボット同士が戦い勝敗が決まる戦争も考えられる。

返信:S-MIST 2014年10月30日(木) 11:36

感想ありがとうございます。

>将来がヘビーオブジェクトの世界みたいに超大型ロボット同士が戦い勝敗が決まる戦争も考えられる。
 ISがいない局面であれば、そういう可能性も十分にあると思います。
 周囲の被害も甚大ですが。


投稿話順全話感想

ネルよし  2024年04月18日(木) 04:23 (Good:0Bad:0) 210話 報告

あ~あ
こりゃメチャンコになるな(・∀・)ニヤニヤ

返信:S-MIST 2024年04月19日(金) 10:51

感想ありがとうございます。

>あ~あ
>こりゃメチャンコになるな(・∀・)ニヤニヤ
 ご期待に沿えるようなミッションにしたいと思います。
 (・∀・)ニヤニヤ


晴嵐丸@ふもっふ  2024年04月16日(火) 22:08 (Good:0Bad:0) 210話 報告

あぁあぁw
束さんのスイッチ入れちゃったねぇ獣の方々よ...騙して悪いがというのであれば全てを食い潰しても何も悪くは無いよね。
世界最強の単体戦力が半ば公のものとして振るわれる可能性か...どう考えてもやぶ蛇だわなぁw

返信:S-MIST 2024年04月19日(金) 10:51

感想ありがとうございます。

>束さんのスイッチ入れちゃったねぇ獣の方々よ...騙して悪いがというのであれば全てを食い潰しても
>何も悪くは無いよね。
 個人ですら“天災”と呼ばれた彼女が、手足たるカラードを使って“殺る気”になっているので、さぁどうなる事やら、というところですね。

>世界最強の単体戦力が半ば公のものとして振るわれる可能性か...どう考えてもやぶ蛇だわなぁw
 作者もそのシーンを書くのが楽しみであります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み