インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

大和1945  2015年04月02日(木) 17:10 (Good:1Bad:0) 94話 報告

AC3PとACSLPでおったなこいつら

趣味機体でやってたからプラズマ砲の直撃で何度も死んだなあ…
放熱はやめてください熱暴走であばばばばb

あと、面白いです、頑張ってください。

返信:S-MIST 2015年04月04日(土) 14:31

感想ありがとうございます。

>趣味機体でやってたからプラズマ砲の直撃で何度も死んだなあ…
>放熱はやめてください熱暴走であばばばばb
 作者もこんがり焼かれた記憶があります。
 そして初見ではビビりました。

>あと、面白いです、頑張ってください。
 ありがとうございます。
 頑張ります。


借金持ちの天秤座  2015年03月30日(月) 00:06 (Good:0Bad:0) 94話 報告


シャルと訪仏する晶。セシリア及びラウラは同行しないのは今回の主目的が矢張り色々デリケートな所為でしょうか。

教導メニュー作成に勤しむ晶。色々凄い内要で受講者達も嬉しさの余り悲鳴を挙げそうですね。以前何処かで読んだのですが、
「この門を潜りし者、汝一切の希望を捨てよ」と云うフレーズが脳裏に浮かびました。いっそのことトレーニングルームの入口?
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2015年03月31日(火) 20:47

感想ありがとうございます。

>セシリア及びラウラは同行しないのは今回の主目的が矢張り色々デリケートな所為でしょうか。
 それもありますが、セシリアもラウラも、自由に他国に行くには肩書きが大き過ぎるというのがあります。
 セシリアは既にセカンドシフトしていて、扱いは既に単機戦略級ユニット。何話か前で少し触れましたが、ある意味でNEXTと同類です。
 そしてラウラがドイツ軍特殊部隊所属だったのは周知の事実&本人も優秀なISパイロット。事前準備無しに他国へ行くにはちょっと難しいです。

>教導メニュー作成に勤しむ晶。色々凄い内要で受講者達も嬉しさの余り悲鳴を挙げそうですね。
 さてはて、帰りはどうなっているでしょうか?
 口から出てはいけないものが出ているかもしれません。

>「この門を潜りし者、汝一切の希望を捨てよ」と云うフレーズが脳裏に浮かびました。
 作者も何処か見た覚えが………確かマンガの「力王」だったかな?(とても古いです)

>アンサラー計画の管理等全体的な部分は楯無が、学園内での日常面ではシャルが其々秘書的役割を担っている訳ですね。
 そんなところです。

>二人を見て昔を思い出すデュノアパパ。成程、
>公私に渡って「色々」尽くす姿が矢張り母娘そっくりな訳ですね(笑)
 はい。デュノアパパもシャルママに色々尽くされました。
 血は争えません。

>此処で真逆の「カラード」投入。
>以前捕まえた彼女達が再登場とは予想しませんでした。次回は彼女達が活躍するのでしょうか。
 出来れば活躍させてあげたいなぁと思います。


アンサング  2015年03月28日(土) 19:06 (Good:0Bad:0) 94話 報告

この前科もちIS操縦者て以前、学園祭で襲撃してきた連中ですか?
会社名がカラードで首輪もつけているあたり晶て確信犯でしょ。
会社のエンブレムも原作のもの使っているんでしょうね。

返信:S-MIST 2015年03月29日(日) 10:09

感想ありがとうございます。

>この前科もちIS操縦者て以前、学園祭で襲撃してきた連中ですか?
 はい。その通りです。

>会社名がカラードで首輪もつけているあたり晶て確信犯でしょ。
>会社のエンブレムも原作のもの使っているんでしょうね。
 多分初めは「何か気の聞いた会社名を………」と考えたけど、途中に面倒になってカラードにしたんだと思います。


Kio∞  2015年03月26日(木) 15:59 (Good:0Bad:0) 94話 報告

すっかりシャルは秘書としての立ち位置になりつつありますね。
似たような立場である楯無と並んで秘書の格好とかしてみたら似合うんじゃないだろうか(メガネはお好みでw)

生物兵器は嫌いだ。
すばしっこいのは居るし、威力が高いのは居るし、何より数が多い(ここ重要

返信:S-MIST 2015年03月27日(金) 14:47

感想ありがとうございます。

>すっかりシャルは秘書としての立ち位置になりつつありますね。
 ちゃっかり一番近くにいる事が多いポジションをゲット。
 抜け目無いです。

>似たような立場である楯無と並んで秘書の格好とかしてみたら似合うんじゃないだろうか(メガネはお好みでw)
 とても似合うと思います。
 そして色々妄想が加速しそうです。

>生物兵器は嫌いだ。
>すばしっこいのは居るし、威力が高いのは居るし、何より数が多い(ここ重要
 地球防衛軍の巨大なアリさんには随分と噛まれました………。そして溶かされました。


レイル@ハーメルン  2015年03月26日(木) 10:07 (Good:0Bad:0) 94話 報告

そういえば現実に生物兵器として利用可能な研究をしている日本人化学者がいて世界中から非難されるって出来事が割と最近ありましたね

生物兵器の描写に関して否定的な感想がありますが、生物兵器は古くは14世紀ヨーロッパで使われ、日本も第二次世界大戦中に使用し、9.11の数日後に炭疽菌を使用したテロ事件が起きています
ついでに現在のバイオロジーでは無数の種類のウィルスを作成可能
しかも対処法も治療法もわからんというおっそろしい物ばかりです
開発コストもミサイルや戦車、そして恐らくISと比べても桁違いで安いでしょう
兵器本体のサイズを除けば今回の話は割と現実的ですよ

返信:S-MIST 2015年03月27日(金) 14:43

コメントありがとうございます。

>ついでに現在のバイオロジーでは無数の種類のウィルスを作成可能~兵器本体のサイズを除けば今回の話は割と現実的ですよ
 はい。完成品が最高傑作とは限らないのです。
 後先考えなければ、色々と凶悪なものが作れると作者は思っています。


ビリーパレット  2015年03月26日(木) 01:43 (Good:0Bad:2) 94話 報告

まぁ、色々在るとして。

かのPMCの名前がカラードで固定したことだし、もしPMCメンバーがIS学園勢(彼らが出てくるとして)と接触したときに、言いそうだなぁ、と妄想した台詞。

「わたしたちは所詮、よくて首輪をつながれた獣なのよ?あなたたちのように自由な小鳥たちと違うの。わたしたちはよくて烏(カラス)、レイヴン、だから命の使い方はわかっている。死ぬのは怖い、でも殺されるのは怖くないの。
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2015年03月27日(金) 14:34

感想ありがとうございます。

>PMCメンバーがIS学園勢(彼らが出てくるとして)と接触したときに~
 今回接触する可能性があるのはシャルちゃんでしょうか。
 そして実を言うと元ISパイロットの3人ですが、性格的な設定を作者まだ決めておりません。
 ただ1つだけ、「やむなく悪行に加担した」という設定は既に使ったので使わないという事だけ決めています。

 
>生物兵器関連がそんな悲惨な展開にならないと良いけど……
 作者鬱展開は余り好きではないので、多分大丈夫かと。
 やはりハッピーエンドが好きなのです。

>それはさておくとして、指導相手に天国を見せる気なのか、NEXTは?
>まぁ、容赦ないのは仕方ないとして……
 意気揚々と教導を受けに来たパイロット達も、準備運動の段階(千冬との耐久戦&ゴスペルの弾幕突破)で、多分意識を切り替えてくれるでしょう。
 最後にはランナーズハイみたいな感じで天国が見えるかもしれません。


レイル@ハーメルン  2015年03月25日(水) 21:17 (Good:0Bad:0) 94話 報告

AC作品の生物兵器っていうとやっぱりAMIDAちゃんがナンバーワンですが人類への脅威度で考えると初代の巨大アリかなーと自分は思ってます
大都市のど真ん中に突如穴があいてワラワラアレが出てきたらと思うと・・・
建造物利用するわけでもないから内部がどうなってるのかもサッパリという恐怖
でもタンクでクリア余裕でした
だからクモもタンクで行きました、逝きました。

返信:S-MIST 2015年03月26日(木) 00:26

感想ありがとうございます。

>人類への脅威度で考えると初代の巨大アリかなーと自分は思ってます
 どこかで登場させたいと思います。

>大都市のど真ん中に突如穴があいてワラワラアレが出てきたらと思うと・・・
>建造物利用するわけでもないから内部がどうなってるのかもサッパリという恐怖
 突入チームはかなり怖いでしょうね。
 どうしても巨大アリと聞くと、地球防衛軍を思い出す作者です。

>でもタンクでクリア余裕でした
>だからクモもタンクで行きました、逝きました。
 お疲れ様でした………。


banshee  2015年03月25日(水) 15:14 (Good:0Bad:0) 94話 報告

更新乙です。
クモ野郎とイモムシ野郎ですか。地味にきつかったのは覚えてます。

秘書...レディーススーツのシャル...イイネ!

カラードもでましたね。その内メンバー増えてランクとかできそうw

次回更新待ってますんで、頑張ってください。

返信:S-MIST 2015年03月25日(水) 17:08

感想ありがとうございます。

>クモ野郎とイモムシ野郎ですか。地味にきつかったのは覚えてます。
 作者は焼かれましたとも。

>秘書...レディーススーツのシャル...イイネ!
 妄想が加速しますな。(ゲヘヘヘ)

>カラードもでましたね。その内メンバー増えてランクとかできそうw
 初めはカラードという名前にするかどうか迷ったのですが、会社設立の経緯と実際に首輪をつけている人がいるので、カラードという名前にしちゃいました。
 ランクは、もっと大きくなってからかなぁ………。

>次回更新待ってますんで、頑張ってください。
 頑張ります!!


Mr` T  2015年03月25日(水) 10:15 (Good:0Bad:0) 94話 報告

更新おつです。

Oh my god!

タンクの天敵、クモ野郎とプラズマブッはのイモムシ野郎じゃないですかヤダ~!!
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2015年03月25日(水) 12:33

感想ありがとうございます。

>コイツらにはどれだけ煮え湯を呑まされたことか……(-_-#)ワナワナ……
 作者もです。

>秘書シャル……以外としっくり来ますな。
>あれ?でもそのポジには既に楯無会長が……。
 作者も同じようなポジかなぁと思いましたが、よくよく考えると違いました。
 作者的に、楯無さんは自分で考えて色々動けるパートナー。シャルちゃんはあくまで晶のサポート役。
 こんな感じで分けています。

 楯無さん的には色々と任せてもらって信用もされてて嬉しいけど、いつも晶と一緒にいられるシャルのポジションは羨ましいというところでしょうか。


>次回も楽しみにしています。
 頑張ります!!


M@TSU  2015年03月25日(水) 08:51 (Good:1Bad:0) 94話 報告

ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!
タンクキラーのスパイダー先輩とプラズマキャノンを放ってくる王蟲先輩じゃないっすか!!
王蟲先輩に関しては近づいたら発熱するから熱暴走でAPがガリガリ削られるんですよね。
でだ…Amidaはどこ?
NEXUSとラストレイヴンでレイヴン諸君にトラウマと萌を提供した最強の生物兵器はどこっすか!!

返信:S-MIST 2015年03月25日(水) 11:22

感想ありがとうございます。

>タンクキラーのスパイダー先輩とプラズマキャノンを放ってくる王蟲先輩じゃないっすか!!
 はい。今回は先輩方にご足労願いました。

>でだ…Amidaはどこ?
>NEXUSとラストレイヴンでレイヴン諸君にトラウマと萌を提供した最強の生物兵器はどこっすか!!
 あんな美味しいものはそう簡単に出さないのです。
 



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み