インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

シーなんとか  2015年09月18日(金) 01:01 (Good:0Bad:0) 報告

100話到達おめでとうございます

ナターシャさんはこの作品では目立ってないから読みたくはありますね。
裏世界にずっぽりな人以外のセカンドシフト機への評価とか訓練感想も聞きたいし。

ところでラファール・フォーミュラにはVOBパッケージの予定はないんですかとふと気になった。
量産するとなると自前で持ってた方が良いし、いつでもネクスト宅配便できるわけじゃないし…
でもTYPE-Vとか付くと元ネタの方のヴェスバーががが……うーむ。

返信:S-MIST 2015年09月18日(金) 12:18

感想ありがとうございます。

>100話到達おめでとうございます
 ありがとうござます。
 今後とも宜しくお願いします。

>裏世界にずっぽりな人以外のセカンドシフト機への評価とか訓練感想も聞きたいし。
 確かに。
 次の話ではそういう部分も入れていけたらと思います。

>ところでラファール・フォーミュラにはVOBパッケージの予定はないんですかとふと気になった。
 技術部門は恐らく考えていると思います。
 でもTYPE-Vというコードネームはつけないで、(作者的にも未定ですが)長距離侵攻用装備(TYPE-A)の改造・拡張Verのような形にするんじゃないかな、と思っています。


銭湯妖精 島風  2015年05月10日(日) 16:58 (Good:0Bad:0) 報告


地下下水道・・・さながらハイヴ攻略戦ですね

返信:S-MIST 2015年05月10日(日) 19:39

>地下下水道・・・さながらハイヴ攻略戦ですね
 はい。作者も書いているときはそんな気分でした。


オカムー  2015年04月08日(水) 00:01 (Good:0Bad:0) 報告

>政府機関は良く働いた言って良いだろう
→「よく働いたと」でしょうか?

>大量の人員を投入し実行犯を捕らえ
→「投入して実行犯を」でしょうか?

>生物兵器の兵隊が拡散する前に、包囲網を敷けたのは大きかった
→「兵隊が拡散する前に包囲網を敷けたのは」でしょうか?

返信:S-MIST 2015年04月13日(月) 15:28

返信が遅れて申し訳ありません。
誤字・脱字のご指摘ありがとうございます。
確認・修正いたしました。


夢若  2015年04月07日(火) 21:30 (Good:0Bad:0) 報告

これはタイムリミットまでに全滅できないと、問答無用で核落とします展開が来るな(確信)

>固定装備として前方に向けてマシンキャノン×4

こっちの設定を採用しましたか。
フォーミュラー戦記経験者としては、2門はビームキャノン設定の方が火力が上がってよかったのですが。
ちなみにプラモの説明書だとAの肩の武装、CANNON×2・GUN×2としか書かれていない曖昧な表記という。

ラファール・フォーミュラのシャル機、セカンドシフト後のスペックは、それまでにどのパックをどれだけ使ったかが反映されそうですね。
しかし、セカンドシフトするには、まずシャル機にVタイプが配備されないとな…
アンサラーパーツの海上輸送護衛に希少な水中戦力ISとしてMタイプもほしいですし、デュノア社には(休日返上で)頑張ってもらわないといけませんね!

なるほど、彼女たちは文字通り首輪付きになったわけですな。
しかし、へこたれるどころかむしろやる気を出してる、なんとも逞しいw

返信:S-MIST 2015年04月09日(木) 00:57

感想ありがとうございます。

>これはタイムリミットまでに全滅できないと、問答無用で核落とします展開が来るな(確信)
 生物兵器の無秩序な拡散を許せば、最悪そうなりますね。

>こっちの設定を採用しましたか。
>フォーミュラー戦記経験者としては、2門はビームキャノン設定の方が火力が上がってよかったのですが。
 作者も威力的にはビームキャノンを採用したかったのですが、製造元のデュノア社が今までビーム兵器を作ってないため、今回は見送りました。ノウハウが無いと思いますので、恐らく今作っても実用に耐えないかと………。

>しかし、セカンドシフトするには、まずシャル機にVタイプが配備されないとな…
 先は長いのです。

>デュノア社には(休日返上で)頑張ってもらわないといけませんね!
 技術陣が苦労するのは何処の世界も同じなのです。

>なるほど、彼女たちは文字通り首輪付きになったわけですな。
>しかし、へこたれるどころかむしろやる気を出してる、なんとも逞しいw
 元非合法要員なので、逞しく生きています。


オカムー  2015年04月06日(月) 17:43 (Good:0Bad:1) 報告

うわぁ……
またフランスがエライことに。政府も軍も、元凶となった重役(笑)や兵器群を盗まれた某所に怒っていいとか言うレベルじゃないな。

初期対応はまったく問題ないどころか理想レベル。しかし相手の能力が予想以上だったために惨劇が広がったか。
NEXT一機でどうにかなるとか言うレベルではなさそうですし、援護や獣火力攻撃は必須になりそうですから、フランス軍との合同作戦になるのでしょうか?

さすがに地上の広範囲に被害が広がったり、本体が巨大化するまで成長したら秘密裏に処理することは不可能でしょうね……

返信:S-MIST 2015年04月06日(月) 22:44

感想ありがとうございます。

>またフランスがエライことに。政府も軍も、元凶となった重役(笑)や兵器群を盗まれた某所に怒っていいとか言うレベルじゃないな。
 今はもうとにかく事態の収拾が先という感じです。
 元凶さんは………もう色々な意味で人生終わりですな。

>援護や獣火力攻撃は必須になりそうですから、フランス軍との合同作戦になるのでしょうか?
 合同と言えば合同ですが、機動力があるので遊撃的な感じになると思います。

>さすがに地上の広範囲に被害が広がったり、本体が巨大化するまで成長したら秘密裏に処理することは不可能でしょうね……
 都市の住民を避難させた&国内で軍を大々的に動かした時点で秘密裏の処理は不可能になってしまいました。
 そして包囲網を突破されてしまったので、近々非常事態宣言かと………。


ガンバスター  2015年04月06日(月) 06:43 (Good:0Bad:0) 報告

生体蜘蛛の兵隊イメージはどっちかと言うとベータの戦車級?
でも、そんな戦車並にでかい蜘蛛が高速で移動出来るほど下水道って広かったでしたっけ?
仮にそこまで蜘蛛達が道を拡大していた場合、その無理な拡張工事によって通路もその上の街並みもあちこち崩落してることになりますが。

ガンダムF90は設定上は歴代ガンダムでもトップクラスの汎用性を持ちますが、その多種多様な装備を製造するコストと、パイロットがそんな多数の装備を扱い切れるかどうかというのが最大の問題ですよね。

>> しかし未来の事など誰にも分からない。
 もしも知ったら、彼女達はどんな顔をしただろうか――――――。

あ、これ、後に3人が主人公のデレデレになるフラグっぽいww
特に一番反抗的な子が。
しかし、美女3人が比喩抜きの首輪を身に着けたまま街中を普通に歩いてるってかなり目立ちますね。

返信:S-MIST 2015年04月06日(月) 11:03

感想ありがとうございます。

>でも、そんな戦車並にでかい蜘蛛が高速で移動出来るほど下水道って広かったでしたっけ?
 作者的には元々水の流れが整備されてる都市だったので、下水道もそれなりの規模で整備されているものとしていました。そこにクモさんが動きやすいように通路の拡張+新しい道を作って地下迷宮に仕立てた感じです。
 
>その無理な拡張工事によって通路もその上の街並みもあちこち崩落してることになりますが。
 少しネタばれですが、作者的にはそれでOKなのです。
 今はまだ崩落していませんが、もう少ししたら崩落(多分次回)⇒そこからクモさんワラワラがやりたかったので………。

>ガンダムF90は設定上は歴代ガンダムでもトップクラスの汎用性を持ちますが、その多種多様な装備を製造するコストと、パイロットがそんな多数の装備を扱い切れるかどうかというのが最大の問題ですよね。
 他のパイロットならいざ知らず、元々多数の装備を使っていたシャルちゃんなら大丈夫だと思います。

>あ、これ、後に3人が主人公のデレデレになるフラグっぽいww
>特に一番反抗的な子が。
 書いている最中に色々妄想してしまった作者です。

>しかし、美女3人が比喩抜きの首輪を身に着けたまま街中を普通に歩いてるってかなり目立ちますね。
 細かい外見までは決めていませんが、チョーカーっぽい物を考えています。


tatsuki  2015年04月06日(月) 02:09 (Good:0Bad:0) 報告

戦術機が食われる・・・・・・・BETAかな?
戦車級を思い出すぜ・・・・・・

AC初代系でも毒ガスに満ちた地下施設にバクダン五つ設置するのにえらい苦労したしなぁ
この上敵も排除しなければならないのはあれを思い出すとつらい
カラサワ(ハングレも可)とマルチミサイル&弾薬装備バイオセンサー頭部の重二で行きたいミッションですな

返信:S-MIST 2015年04月06日(月) 10:51

感想ありがとうございます。

>戦車級を思い出すぜ・・・・・・
 そんなイメージです。

>AC初代系でも毒ガスに満ちた地下施設にバクダン五つ設置するのにえらい苦労したしなぁ
 作者も苦労しました。
 失敗こそしませんでしたが、大分焦った記憶があります。

>カラサワ(ハングレも可)とマルチミサイル&弾薬装備バイオセンサー頭部の重二で行きたいミッションですな
 後は火炎放射器かな?


借金持ちの天秤座  2015年04月06日(月) 00:55 (Good:0Bad:0) 報告

遂に新型へのコア移植が始まったシャルの専用機。今迄機体性能と言う縛りが有った彼女から其れが外れて
何処迄強力になるか楽しみです。

楯無からの凶報を基に晶が提案して来た件に直ぐに意図を汲んで動く辺り流石と云うべきですが、
是れは楯無に対する挑戦でも有りますね。
自分でも此れくらい出来る、と表現している訳で。

仏国内に到着したカラード一行。扱いに文句を垂れるユーリアと其れを諭すエリザ。
チームとして行動している以上早目に不安要素を修正しておくのは必然なので一安心、でしょうか。
(幾ら晶達が寛大でも度が過ぎれば潰される可能性も有るでしょうし)

活動を開始した生物兵器達。想像以上の惨劇が起こっていて果たして鎮圧迄にどれだけ被害がでるのか心配です。
もしかしてシャルの新型デビュー戦は対生物兵器の鎮圧になるのでしょうか?

この一連の元凶とも言える狸男。今頃想像以上の事態に青ざめているのでしょうか。
何れにせよ楽には死ねない事だけは確定ですね

続きが非常に気になります。早い更新をお待ちしてます

返信:S-MIST 2015年04月06日(月) 10:49

感想ありがとうございます。

>今迄機体性能と言う縛りが有った彼女から其れが外れて何処迄強力になるか楽しみです。
 本当に、ようやくです。
 これで機体性能の縛りがなくなったので、他のヒロインズと同じように戦えます。

>是れは楯無に対する挑戦でも有りますね。自分でも此れくらい出来る、と表現している訳で。
 今頃、楯無さんはどんな顔をしているやら………もしかしたら悔しがっているかもしれません。
 (そばにいれなかった的な意味で)
 でも楯無さんにしか出来ない事が多々ある訳で、それを考えると、まだ楯無さんを脅かすほどではないと思います。

>仏国内に到着したカラード一行。扱いに文句を垂れるユーリアと其れを諭すエリザ。
>チームとして行動している以上早目に不安要素を修正しておくのは必然なので一安心、でしょうか。
 はい。一応チームとしてちゃんと機能する状態だと思います。
 元々非合法要員なので、不満はあれど仕事はキッチリこなしてくれると思います。

>もしかしてシャルの新型デビュー戦は対生物兵器の鎮圧になるのでしょうか?
 恐らくそうなるかと。中々鮮烈なデビュー戦になると思います。

>この一連の元凶とも言える狸男。今頃想像以上の事態に青ざめているのでしょうか。
>何れにせよ楽には死ねない事だけは確定ですね
 青ざめる、で済んでいれば良いのですが。

>続きが非常に気になります。早い更新をお待ちしてます
 頑張ります!!


とるべりあ  2015年04月05日(日) 21:04 (Good:0Bad:1) 報告

>わさび漬けさん
その昔、スーパーファミコンで「機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122」っちゅうアクションSLGがあってのぅ…

…ところで今更気付いたが、地下に作られた巣の中で、巨大蜘蛛と戦うパワードスーツ部隊って………まんまロバート・A・ハインラインの「宇宙の戦士」じゃねーか!!!wwwww

返信:S-MIST 2015年04月05日(日) 23:08

感想ありがとうございます。

>…ところで今更気付いたが、地下に作られた巣の中で、巨大蜘蛛と戦うパワードスーツ部隊って………
>まんまロバート・A・ハインラインの「宇宙の戦士」じゃねーか!!!wwwww
 えーと、完全な偶然なのです。
 でもちょっと動画でちょっと見てみて、面白そうだと思いました。


黒猫ken  2015年04月05日(日) 18:04 (Good:0Bad:0) 報告

そろそろ、ビルギットさんだけを殺す機械が
出る気配!?

返信:S-MIST 2015年04月05日(日) 23:06

感想ありがとうございます。

>そろそろ、ビルギットさんだけを殺す機械が出る気配!?
 残念!!
 そちらはまだ予定に入ってないのです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。