インフィニット・ストラトス ~迷い込んだイレギュラー~
作者:S-MIST

▼感想を書く

感想

チャサキ  2018年05月22日(火) 02:13 (Good:1Bad:0) 96話 報告

カラード三人娘……いつの間に二人を喰ってたんだ?もう、愛人説否定不可ですね。残りはラウラだけ?…………教師三人組を加えてもらっても、いや、ここで晶がもらわなきゃ独身改め、独神で終わりそうなんで…………
輸送機かぁ。簡易版とか出来たらデュノアかキサラギで売りに出すのかな?

返信:S-MIST 2018年05月22日(火) 22:24

感想ありがとうございます。

>カラード三人娘……いつの間に二人を喰ってたんだ?もう、愛人説否定不可ですね。
 3人娘は言われても「好きに想像したら?」と素っ気なく返すと思います。
 んで更に食い下がられたら首輪を指差しながら、「私達、社長の犬ですから」と返していくのかなぁと。

>残りはラウラだけ?
 作中でも少し触れましたが、恐らく時間の問題かと。

>…………教師三人組を加えてもらっても、
>いや、ここで晶がもらわなきゃ独身改め、独神で終わりそうなんで…………
 教師陣は………むむぅ中々難しいですな。
 山田先生は割とすんなりいけそうな気もするのですが………。

>輸送機かぁ。簡易版とか出来たらデュノアかキサラギで売りに出すのかな?
 普通のC-17を改装したVerなら売るかもしれません。
 でもカラード3人娘が使う本仕様Verは売らないと思います。


メダカにジャム  2017年08月07日(月) 17:32 (Good:1Bad:0) 96話 報告

セッシーは地下駐車場呼び出し対策とかやっていそう(小並感)
駐車場だと重火器や衝撃武器対策がやられる前にやる以外にロクに無さそうだし。

返信:S-MIST 2017年08月07日(月) 18:04

感想ありがとうございます。

>セッシーは地下駐車場呼び出し対策とかやっていそう(小並感)
>駐車場だと重火器や衝撃武器対策がやられる前にやる以外にロクに無さそうだし。
 確かにセッシーの機体だと、地下駐車場とか鬼門ですね。
 さて、彼女はどんな対策をしているやら………。


OIGAMI  2016年06月09日(木) 16:35 (Good:0Bad:0) 96話 報告

94話で、〝ACFA世界〟が、〝ACFAF世界〟になってます

返信:S-MIST 2016年06月11日(土) 21:17

誤字

確認・修正致しました。
ご指摘ありがとうございます。


夢若  2015年04月21日(火) 00:39 (Good:0Bad:0) 96話 報告

これでフランスでの騒動も一段落つきましたね!
まあ、これがアーマードコアの企業だったら、間違いなく情け無用で市民もろとも生物兵器は消毒だーっ!したなw

さすが、ガチで人類生存がかかってる(主にコジマ粒子のせいで)だけあってFA世界の浄化技術は発展してます。
地下都市を造るとなるまさに一大事業、どれだけの富を生むのやら。企業連(仮)もしっかり傘下の企業をかませてるでしょうね
(6行省略されています)

返信:S-MIST 2015年04月21日(火) 13:13

感想ありがとうございます。

>これがアーマードコアの企業だったら、間違いなく情け無用で市民もろとも生物兵器は消毒だーっ!したなw
 はい。レイヴンを投入して、「“全て”排除して下さい」という依頼が出てたでしょう。

>さすが、ガチで人類生存がかかってる(主にコジマ粒子のせいで)だけあってFA世界の浄化技術は発展してます。
 はい。生存がかかっているだけに、それに関わる技術は洗練されていると思います。
 加えて言えば企業的にもこの分野で遅れを取る事は、他企業にインフラを握られるに等しいので、かなり研究していたのではないかと、作者的には思います。

>それにしても、今の束さんの世界からの評価はどんだけ凄いことになっているのだろうか。
 思えば彼女の立場も随分変わってきたと思います。
 昔はISという超兵器を作り上げた凄い人、という扱いだったかもしれませんが、今だと電力問題を解決し、水の問題を解決し、食料問題を(限定的にですが)解決し、環境問題に対応した都市設計まで行ったと………世界に最も影響力のある人物の1人でしょう。

>ラファール・フォーミュラ、ラピッドスイッチをオプション換装にも使えば、コンボ決めたり一人時間差攻撃したり、戦術の幅が凄い広がりますね。
 格ゲー的に言うと、壊れ性能の凶キャラですね。

>Vタイプ開発に必要なもの。
>可変速大出力粒子ビーム砲と粒子ビーム盾、それを支える大出力ジェネレータと冷却機構。
>それでもデュノア社なら…デュノア社ならやってくれる!(お金入ってくるしね!)
 デュノア開発陣:「先は長いな………暫く家には帰れ無さそうだ」


借金持ちの天秤座  2015年04月19日(日) 14:41 (Good:0Bad:0) 96話 報告

仏政府からの要請を請け、シャルとカラードを伴って遂にNEXT出動。
先ずは芋虫からですか。
KB-O004、以前クラス対抗戦で乱入無人機に使用して以来の御披露目ですが、凄まじい効果が。只、キノコ雲が発生とか
誰でも驚きますね。何事か?と。

(9行省略されています)

返信:S-MIST 2015年04月20日(月) 22:26

感想ありがとうございます。

>KB-O004、以前クラス対抗戦で乱入無人機に使用して以来の御披露目ですが、凄まじい効果が。
 再登場まで長かったです。

>只、キノコ雲が発生とか誰でも驚きますね。何事か?と。
 仕事が終わったあと、フランス政府からも聞かれたようです。

>「高度な柔軟性を維持しつつ臨機応変に対応する」某作品の馬鹿参謀の有名な科白(笑)
 銀河英雄伝説………懐かしいです。
 もう余り細かいところまでは覚えていませんが、その参謀の事は良く覚えています。

>デュノア社、今回の一件でフォーミュラパッケージの注文が殺到、唯でさえパワードスーツとヘリの生産で大変だったのに暫くは生産工場が悲惨な事に成りそうな予感が。
 ちなみに次回で更に大変な事になります。

>今回の件で騒動の発端となったエレクトリカル・オルドー社、致命傷を負ったのでは無いでしょうか。
 はい。致命傷もいいところです。
 どうなるかは次回のお楽しみというところで。


ガンバスター  2015年04月16日(木) 09:20 (Good:0Bad:0) 96話 報告

あぁ、確かこの件の元凶は小汚い小物でしたっけね。すっかり忘れてました。
ビンラディンやオウムのあれとかもびっくりな歴史上最悪級のテロの首謀者になりましたが。
世界中の歴史や社会科の教科書に名前が載るでしょうね、有る意味凄いことに。

イグニッションプランの選定に関しては、この先ラウラのレーゲンとシャルのラファールのセカンドシフトがどうなるかで、またどれを採用するか悩むでしょうね。
(9行省略されています)

返信:S-MIST 2015年04月16日(木) 13:06

感想ありがとうございます。

>ビンラディンやオウムのあれとかもびっくりな歴史上最悪級のテロの首謀者になりましたが。
>世界中の歴史や社会科の教科書に名前が載るでしょうね、有る意味凄いことに。
 多分、フランスの教科書から彼の名前が消える事は無いでしょう。

>ただでさえティアーズのシフトデータ見て、強力なのは良いが、主力量産機としてはあまりに不適格な特化型っぷり的に頭抱えたでしょうに。
 はい。イギリスのIS関係者は、ティアーズのセカンドシフトで物凄く喜んだ直後、量産機としてのあまりの不適格っぷりに涙目になったそうです。
 ただ一個の戦力として見た場合は規格外も良い所なので、やっぱり関係者は喜んでいました。

>フォーミュラはリロードの隙が無いのは強力ではありますが、代わりに装備の摩耗が酷いことになりそうですね。
 普通に使う分には大丈夫なのです。
 シャルちゃんが今回の一件で、ハッピートリガーの味を覚えなければ良いのですが………。

>シャルがエイプーみたいにASミサイルのフルバーストをスロット内の予備弾薬込みで撃ち尽くしたと思うと・・・金がいくらあっても足りませんね。
 娘にお小遣い(弾薬費)をねだられる父親の図が思い浮かびました。


akibako  2015年04月15日(水) 16:18 (Good:0Bad:0) 96話 報告

シャルさんが圧倒的すぎてニヤニヤしてしまいますね。
ぜひセシリアと弾幕戦をしてほしい(笑)
あとゲーム化はよ!

ところでラピッドスイッチで瞬間リロードしてて、砲身は保つのか・・・

デュノア社「がんばりました(涙)」


対クモ編も楽しみです。

返信:S-MIST 2015年04月16日(木) 12:38

感想ありがとうございます。

>シャルさんが圧倒的すぎてニヤニヤしてしまいますね。
 作者もニヤニヤしてしまいました。

>ぜひセシリアと弾幕戦をしてほしい(笑)
 それはIS学園に戻ってからということで。

>ところでラピッドスイッチで瞬間リロードしてて、砲身は保つのか・・・
 砲身寿命が物凄い勢いで短くなってます。

>対クモ編も楽しみです。
 頑張ります。


Kio∞  2015年04月15日(水) 14:39 (Good:0Bad:1) 96話 報告

シャルの新型、初の実戦でとんでもない活躍を見せましたね。
ラピッドスイッチで武装の切り替えだけでなく、弾薬の装填まで行うなんて。

どれだけ弾薬が積み込まれてるか知りませんが、コレ…相手が動かなくなるまで撃ち続けるのも可能なんじゃ(汗

ライフルやマシンガンだけならまだしも、ミサイルやグレネードとかが絶え間なく来ると考えると…正直泣きたくなりますね。

返信:S-MIST 2015年04月16日(木) 12:36

感想ありがとうございます。

>どれだけ弾薬が積み込まれてるか知りませんが、コレ…相手が動かなくなるまで撃ち続けるのも可能なんじゃ(汗
 勿論です。
 例えばTYPE-D装備でACっぽくすると、両手にハンドガン(高反動で固めて)+腰のガトリング砲で削り+両肩のグレで高ダメージ&更に反動で固める、という鬼畜で外道な攻撃も可能です。

 ………敵にまわしたくないですね。


女郎花  2015年04月15日(水) 08:56 (Good:0Bad:0) 96話 報告

新型の性能が恐ろしい…絶え間なく垂れ流されるマシンガンにグレネードって相手からすれば確実に悪夢ですよね……あんだけ撃てれば気持ちいいだろうなぁ

しかし、リロードがいらないっていうのは大きいなぁ。性能を見せた後、あえて手動リロードすれば「何時でも、どうとでもできる」的に威圧できそうだし。

返信:S-MIST 2015年04月15日(水) 14:10

感想ありがとうございます。

>新型の性能が恐ろしい…絶え間なく垂れ流されるマシンガンにグレネードって相手からすれば確実に悪夢ですよね
 作者は相手にしたくないです。
 いや、いちかばちかOB+とっつきで………。

>あえて手動リロードすれば「何時でも、どうとでもできる」的に威圧できそうだし。
 何だかとてもカッコイイ光景が思い浮かびました。
 どこかでやってみたいと思います。


Mr` T  2015年04月15日(水) 01:44 (Good:0Bad:0) 96話 報告

更新おつです。

コジマミサイルにコジマバンカー……コジマ凄ぇ……(-_-;)コレを汚染除外で再現した束さんも流石天才(天災)と言うべきか。


(15行省略されています)

返信:S-MIST 2015年04月15日(水) 14:08

感想ありがとうございます。

>コジマミサイルにコジマバンカー……コジマ凄ぇ……(-_-;)コレを汚染除外で再現した束さんも流石天才(天災)と言うべきか。
 天才&天災という言葉は、束博士のためにあるのです。

>コレ、勝てるの白式・雪羅、ブルーティアーズ・レイストームくらいじゃね?
>まぁ、使いこなせたら紅椿もなんだろうけど。
 箒ちゃんはそろそろ紅椿に慣れても良い頃かなぁ~と思う作者です。

>あ、そうそう。この元凶を作ったデブのオッサン。
>自決用の薬か拳銃が御入り用でしたら用意しますよ♪(`∇´)邪笑
 今頃余りの大惨事に震えている頃でしょう。
 そして確実に歴史に名が残る。
 フランス史上最悪の売国奴&世界でも類を見ない凶悪なテロリストとして。
 (本人にしてみれば実行犯がここまでやるとは思っていなかったというところでしょうが、そんな事、他人は知った事じゃありません。切っ掛けになったのは事実ですし)

>そろそろキャノンボールの時期に差し掛かりますが、原作ブレイクですか?
 このまま行ったら原作ブレイクになると思います。

>次回も楽しみにしています。
 ありがとうございます。
 頑張ります。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み