◆それは生きている
作者:まほれべぜろ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

kruel  2016年04月22日(金) 01:42 (Good:3Bad:0) 8話 報告

腕は三本あるって最初に書いてあったけど、lv6でさらに一本生えたなら四本になるんじゃね?

返信:まほれべぜろ 2016年04月23日(土) 23:48

うん、完全に忘れてた。言い訳のしようもない。

ご指摘、大変ありがとうございます。
早急に直します。
何故感想のカイリキーで気づかなかった、俺。


AXYS教徒  2016年04月11日(月) 11:40 (Good:0Bad:0) 8話 報告

オーディはカイリキー♀に進化した!(笑)Lv5を越すまで宝箱はネフィアに転がってる凄く重い奴を諦めきれずにわざわざ首つって持って帰ったのがいい思いでです。鍵明けレベル足りなくてまだ放置してるけど。そして、地味にチート(笑)に成長していく剣、意識は呪いだったのか。ゲームだとリロードできるから序盤で手にはいる変異ポーションで良性変異を揃えまくったな、そしてその後、泉で悪性変異くらってパーになるというのもセットでいい思いでです。(遠い目)そして、感想欄を読んで知ったけどまだ原作前なのか。酒場で聞いたって言い訳がきつかったら異世界のことは黙っとくにしても主人公は願いの女神で転生したことは話してもいいんじゃないかな?元冒険者ってことにすれば言い分けしないですむし。

-追記-

そういえば、それは異物の体内への侵入を防ぐのエンチャントがあるからもうなにも怖くない!さぁ泉の水を飲みまくろう!ゴクゴク
(8行省略されています)

返信:まほれべぜろ 2016年04月14日(木) 21:12

感想ありがとうございます。

最初の内はどうしてたって、重くて持ち帰れない宝箱。それでも諦めきれないんですよね、大概開けられる頃には中身要らないものに成り下がってるんですけど(笑)。

剣さんは性能だけはチートレベルにする予定です。意識の方が呪いかは明確には書いてませんが、まあまず呪いだと思っていただいて間違いないかと。

酒場の言い訳の辺りについては、説明するの忘れてたのに気付いたので、今回投稿した話に入れ込みました。剣君の屑いところ大回転。
しかし、書きたいことに夢中になって、必要な説明が疎かになっていますね。要反省です。

泉の水ギミックは、「まあこんな細かい所までやってたら描写終わんないな」と思って作中に書いてませんが、裏ではこまめに飲んでいるという設定です。いつか、突然変異とか生やす時に泉の効果持ち出して、その辺り書こうかなー、とか思ってます。


壊れた傘  2016年04月07日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 8話 報告

バブルは確か毒か染料か硫酸投げつけたらよかったような気が…?
うろ覚えですけど…
あと、腕に盾は装備できなかったと思います。

…まぁ手だけが生えてるって描写難しいのでこれでもいいのかな?

返信:まほれべぜろ 2016年04月14日(木) 20:49

感想ありがとうございます。

こちらもうろ覚えだったので、ss書くに当たってちょっと調べたんですけど、バブルって確か毒やら染料やらを使うと、その状態異常ダメでバンバン増えた記憶があります。
確かその方法は、バブル工場とかのために、めちゃくちゃ増やすのに使うんじゃなかったかな?とか。もしくは、キューブが状態異常だと分裂しないらしいので、そっちの方を覚えてたのかも?
もちろん、此方が間違っている可能性もありますけども。

腕に盾の方は、仰る通りですね。
「正直手だけが生えていても、現実だと剣とか持てないだろう」と思ったので、腕が生えてきた(手が生えてきた)と表現させていただきました。
でも、確かに誤解させる表現であることは確かですね、後でちょっと修正してみます。


ソフィア  2016年04月07日(木) 20:51 (Good:1Bad:0) 8話 報告

何を願う?
⇒スキル 速度
貴重なelona物に*あなたは狂喜した*
応援しておりますね っ祝福された加速の杖

返信:まほれべぜろ 2016年04月14日(木) 20:41

感想ありがとうございます。

こうやってssの連載投稿するのは初めてですので、速度の方はまあ、書くのに慣れたら早くなるのかも、気分でお待ちください。
あっ、祝福された加速の杖の方は、elonaやる時に使わせていただきます^^


全話感想

アヴァンシア  2018年10月21日(日) 23:56 (Good:1Bad:3) 11話 報告

掘り出して読んで見ましたがオーディちゃんが胸糞展開すぎて途中で読むのを諦めました。


間川 レイ  2018年02月11日(日) 15:02 (Good:0Bad:0) 報告

続き楽しみにしてます!


あんきち  2016年07月17日(日) 06:36 (Good:9Bad:0) 14話 報告

感想などは苦手なのでノースティリス民のように表現します。

*保存*


壊れた傘  2016年07月01日(金) 18:15 (Good:1Bad:0) 13話 報告

>もう同じことをされたりはせんと思うわ
さらなる強敵フラグを立てていく…!

返信:まほれべぜろ 2016年07月13日(水) 22:32

良いフラグだ、感動的だな。


きっと無意味には終わらない。


Y0JExz7. ID:Y0JExz7.  2016年07月01日(金) 17:31 (Good:0Bad:0) 13話 報告

あそこはパン屋が生麺を納品してと依頼出していて目の前で買った冷やし蕎麦を生麺として納品しても普通に受け取ってくれる世界だから。
ちなみに自分ならキングじゃなくてエイリアンを送りつけるかな、送りつけた跡帰るときに野生召喚唱えとけば瞬く間にエイリアンだらけに(笑)
これなら酸とかでかなり悪質な上に普通なら寄生されて出産とか酷い目に合わせれます。普通なら。まぁ、ここの主人公にとってはエイリアンもエンチャントのお陰で怖くないしむしろ絶好のオレtueeee!ができそうですが。

返信:まほれべぜろ 2016年07月13日(水) 22:30

感想ありがとうございます。

売り物は自分の物では無いから……(震え声)

エイリアンは単品でも十分嫌がらせになりますからね!
グッドチョイスだと褒めてやりたいところです。

正直、寄生を防ぐだけだから、死に設定になりそうだよなあ、そのエンチャント。
何処かで活躍させたいところです。


ゼリー男RX  2016年07月01日(金) 16:42 (Good:0Bad:0) 13話 報告

elonaは名前しか知りませんでしたが、この作品を読むとやりたくなってきますね。とても面白い作品です。

これから毎日小説を書こうぜ?

返信:まほれべぜろ 2016年07月13日(水) 22:28

感想ありがとうございます。

elonaはもっと面白いですよ!ドゥンドゥンやろうじゃありませんか!」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。