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nnoi 2021年03月02日(火) 18:18 (Good:0/Bad:0) 34話 報告
完結ありがとうございます!
以前も読んでいたのですが、ユーザー登録したので改めて感想を述べたいと思い書かせていただきました。ありがとうございました!
名無しくん ID:aln4eLKA 2016年09月20日(火) 21:44 (Good:0/Bad:1) 23話 報告
最新話 デッドヘッドを討伐し → デッドスポットを討伐し
間違ってたらごめんなさい
返信:2222 2016年09月22日(木) 11:58
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)て
修正しました。ご指摘ありがとうございます
ドン吉 2016年08月08日(月) 13:15 (Good:0/Bad:1) 23話 報告
更新、お疲れ様です。
色々書こうと思っていたのですが、マナト生存に全て吹っ飛んでしまいました。
確かに、死んだとは一言も書いてなかったですが、そう来るとは。
返信:2222 2016年08月11日(木) 17:49
感想ありがとうございます。
アイラ→ライアー(liar)なので割と言動を信じてもらえないし説得力もないのが特徴です。
BD3rd 2016年08月08日(月) 01:38 (Good:0/Bad:1) 23話 報告
え、マナト生きとったん?
確かに明確に死亡描写は無かった気がするけど・・・
こいつは予想外でした。
原作みたいな夢オチじゃないよね?
次話を待っとります。
返信:2222 2016年08月11日(木) 17:41
感想ありがとうございます。
慈悲も容赦もない原作のメンタルに耐えきれなかったのが、こちら二次創作になります。
彼らは今後当分、ふと冷静になったとき、仲間に死なれる悪夢をみて飲んだくれたり落ち込んだりします。
ある意味こっちの方がタチ悪い気がしなくもない。
一応正規ED作った方がいいのでしょうか。この先を書く予定は未定です。
次話は番外というか、ハルヒロチームがメリイとの好感度上げてる間のオリジナル設定てんこ盛りの裏の話の予定です。
シュウキ 2016年08月08日(月) 00:44 (Good:0/Bad:1) 23話 報告
おぉ……!
これは正に衝撃的展開!
マナトの姿も最初は、ハルヒロの幻覚か? と疑ってしまいましたw
返信:2222 2016年08月11日(木) 17:25
感想ありがとうございます。
本来の予定は、攻略を余裕で終わらせた後、
ご褒美よ→暴露→全員「」をみたくてブリちゃんが仕込んだという設定です。
本人はその場を見れなくて、カジコに絡んでウザがられるくらい悔しがってくれたらいいと思います。
ぽちはな 2016年08月08日(月) 00:21 (Good:0/Bad:1) 22話 報告
まだ更新ありましたか!
それにしてもマナト生存とは胸が熱くなりますね!
返信:2222 2016年08月11日(木) 17:13
感想ありがとうございます。
アニメEDの歌詞を聞いた時から、これ本人に言わせなきゃダメだろうと思ったのが書き始めた動機なので、ここまで来れてよかったです。
ドン吉 2016年08月01日(月) 12:46 (Good:0/Bad:1) 22話 報告
更新、お疲れ様です。
お忙しい中、有り難う御座います。
・時系列
少し、話が飛んだ印象を受けたのですが気のせいかな?冒頭でサイリン鉱山と
(19行省略されています)
返信:2222 2016年08月11日(木) 17:09
感想ありがとうございます。
返信遅くなりまして申し訳ありません。
人間としての対応より、ネタバレ防止を優先しました。
旧市街後半&サイリン鉱山に関しては、チームハルヒロのみの攻略になるので省きました。
時間経過に関しては、原作での細かい設定がないのをいいことに夏→春だったアニメを基準にしています。
メリイさんに関しては、
無関係な相手にはそこまで当たりが悪くないようなので、可能性はあるだろうと思った次第です。
利害関係ゼロどころか、自分に会うと露骨に尻尾振る同性後輩を無下に扱うほど、やさぐれていないと信じたい
ひとつ共通点見つけると、色々目につくこともありますしね
ドン吉 2016年06月06日(月) 18:18 (Good:0/Bad:1) 21話 報告
更新、お疲れ様です。
今回も大変良い素晴らしい出来だと思います。日常というか、短い休息に様子が
とても判りやすく描かれていますね。
・距離感
(22行省略されています)
返信:2222 2016年06月06日(月) 23:34
いつも感想&誤字報告ありがとうございます。
勢いで書いているので、大変助かりました。
>狩人ギルドの場所
特典3は読んでいないので断定できませんが「神官が狩人ギルドの詳細な場所を知っている」可能性は低いと考えた結果です。
あとたぶん、ポロリしてるオッサンがいるギルドは行きたくないんじゃないですかね・・・。
本作のマナト君はマナト力が低いので。
>マナトの値引き
ランタのえげつない値引き交渉を見てたとすれば、その交渉術を多少は生かすって信じてます。
ドン吉 2016年06月06日(月) 11:56 (Good:0/Bad:1) 20話 報告
更新、お疲れ様です。
ちょっと感慨に浸ると言いますか、色々考えてしまう話だと感じました。
・6人の訳
やっとこの情報に辿り着いた、という感じですね。長かった・・・・・・。
(26行省略されています)
返信:2222 2016年06月05日(日) 22:55
いつも感想ありがとうございます。
お返事遅れてすみませんでした。
>やっとこの情報に辿り着いた、という感じですね。長かった・・・・・・。
本作の場合、最後に加わったのはPT上必要不可欠な戦士のモグゾーであり、暴露するとババ抜きが始まって人間関係が一気に悪化するから仕方ない(とオリ主は思ってます)
・資金に関して
7人で戦っていると、対応可能なゴブリンの数が原作よりも多いので、索敵して諦める回数が減り、一日の戦闘回数が増えます。
回復も二人。前衛が4~5人。もう戦うしかない・・・なので原作基準か少し余裕があるとお考えください。
(原作ランタ、ハルヒロは当時中衛ですが、本作の場合、前に出ざるを得ないです。彼らの性格上)
次回は閑話。
続きはしばらく書き溜めるため、ちょっとお待たせすることになりそうです。
よろしくお願いします。
ドン吉 2016年05月16日(月) 14:56 (Good:0/Bad:1) 19話 報告
更新、お疲れ様です。
原作らしいと言いますか、ある意味それ以上のモヤッと回に思えました。
ハルヒロは年相応かもしれませんが、やはり耳障りの良いマナトの言葉を支えに
したようですね。その結果、マナトの恐らく一番の理解者を諦める事に繋がるとは
(13行省略されています)
返信:2222 2016年05月17日(火) 20:58
感想ありがとうございます。
もやっと回ですよね。
でもファンとしてユメのち・・・ハグイベントを外すわけにはいかないのでこうなりました。
ランタは原作通りならすでに一人でゴブリン対応してたんでしょうが、今まで甘やかすのが居たので・・・。
Lしってるか。情報は、意図的に流すことができるんだ。
アダチ君に関しては、どこかで見た気がするんですが思い出せないんですよね。
特典小説か十文字先生のツイートだったか・・・。ロン、AGIは高いのになあ…。君の犠牲は忘れない