やはり俺の青春にウルトラマンがいるのはまちがっている
作者:ichika

▼感想を書く

感想

かいわれ  2016年05月19日(木) 19:55 (Good:2Bad:5) 6話 報告

ウルトラマンほどアンチに合わないものはないと思うんだが何故かあるんだよな
結果的にアンチになるのはありだけど最初から頭ごなしに、仮にも教師って職やんのにアンチやっちゃうのはなんか違わねえ?って思うのは間違ってるかな。
ウルトラマンってそんなお話しだっけ?
ヒーローもんってどうにも作者の代弁させてるのが透けてんのが多い……
もうちよっとなんかやり方ないんかねえ……

返信:ichika 2016年05月19日(木) 20:11

ご指摘ありがとうございます。
私の書き方が未熟な故に書き方が過剰になっている点も否めません。

ただ、これまで他人から邪険にされ続けてきた人間が、いきなり力を手に入れたらどうなるか。
本当に歪んでいる者ならそれを破壊に使うでしょうし、復讐なりする事もあるでしょう。

そして、教師と言う立場についている一夏ですが、ハッキリ言ってしまえば、今いる世界はただ停車駅の一つにしか過ぎず、そこで落としてしまった物を一刻も早く取り戻したいという想いが僅かに先行し、その力を取り戻す事の障害になりうる存在を排除しておこうとも思う訳です。

故に、私は、ヒーロー=人々を助ける善の存在と重々理解しながらも、常に思う事が有ります。
特にこの作品におけるウルトラマンに変身するのは、これまで普通の高校生だったただの人間で、宇宙人でも改造人間でもありません。
ヒーローも変身するのは人間、故に敵意や個人の思惑など、様々な想いを抱えた俗物でしかないと考えております。

無論、かいわれ様のお考えも間違ってはいません、寧ろヒーローを見る姿勢としては正しい事だと、私でも感じております。

これからはこういった描写にも気を配り、納得していただけるような書き方も試していきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


マクロススキー  2016年04月22日(金) 20:27 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この八幡、原作の八幡よりも心の余裕がはるかに少ないどころか、余裕のよの字も無い状態ですな。
怪獣が地球を襲ってくる事が確定している状況にも関わらず、平塚先生に奉仕部とか訳の分からない部活に入部させられて、対怪獣用の訓練さえも真面に訓練出来ないとか、普通のウルトラマンシリーズだと主人公がどこかの部隊に所属している人間だったりするから色々な訓練を行って戦闘能力を上昇させているけど、八幡にはその時間さえ無いとか、八幡とか一夏さんは<平塚先生、あなたの独り善がりの独善で地球が滅ぶんですよ!>と怒りたくなりますな。

平塚先生に本心を明かした方<八幡がウルトラマンだという事実>が行動しやすいかも知れないですが、原作の口の軽い&責任感がいまいち軽くて信用出来ない平塚先生を見ているとかなり不安に成ってきますな。
下手に情報が拡散すると小町ちゃんなどが人質に取られて死ぬ可能性とか考えると怖いですな。
さっさと奉仕部を辞めて、戦闘訓練なり戦術やら戦略を学んだ方が八幡は生き残れそうな気がしますが、平塚先生はそれを邪魔しそうな所がアレですな。

そういえば、八幡ウルトラマンに憑依されて身体能力が人間以上に成っているでしょうけども、テニスがテニヌに成って、<<なんで三浦さんとか葉山君とかリア充死んでしまうん>>とか火垂るの墓みたく、八幡がモノローグで語りそうですね。原作で八幡が色んな作品のネタをモノローグで語っている事から考えて。

続きを楽しみにしておりますよ。

返信:ichika 2016年04月22日(金) 20:59

一度死んで、ウルトラマンと融合して蘇り、尚且つ怪獣と戦わなければならない、そんな中で無意識の悪意を向けられればどうなるか、最早語るに余る苦行に等しい責め苦ではないかと思います。
更に、今現在校内で唯一の味方であると言っても過言では無い一夏からの教授を阻まれている様な物ですから、苛立ちは留まる事を知らずに静かに募っていく事でしょう。

今現在、奉仕部や平塚先生の事を、八幡は信用していません。
そのため、秘密を曝け出すという、ある意味での愚行を犯す様な真似はしないでしょう。

まぁ、ばれなくても色々とただでは済まないのが世の常ですが・・・。

ウルトラマンとしての先達であり、様々な戦闘を経験してきた一夏から受ける恩恵は多いでしょうが、それすら邪魔しようとするのが容易に浮かぶのが頭の痛い所ですね。

身体能力云々については、目立つ事の嫌いな八幡だからこそ、あえて・・・。
と言う事も考えられます。

なので、その辺りは次回更新をお楽しみにお待ちくださいませ。


火弩羅  2016年04月22日(金) 19:38 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ウルトラマンであるならただ否定するだけじゃなく正しい方向に導いて行ってほしいですね
人間という子どもを大人の目線で見守り、時には手を貸し時には正す。それが出来てこそウルトラマンだと思うので
…俺ガイルにまともな大人が一人もいないのが一番の問題なんでしょうけど

あと、これ読んでウルトラマンって宇宙レベルの究極の奉仕活動だよなって思いました。
続き楽しみにしています。

返信:ichika 2016年04月22日(金) 20:11

ウルトラマンであり、人であるのがミソです。

一夏も八幡を正しい方へ導く様に動いてますが、それをすると別の方面を敵に回す事になるのは、どうしようもないことなのではと、私個人は考えています。

大人と言われて出るキャラが平塚先生&陽乃だけなのは痛いですね。
導く処か場を悪くしたりなにもしないでいるだけなのはどうなのかと思います。

自分の身を粉にして縁も所縁もない地球人や他の善良な宇宙生命体を護るのですから、奉仕という言葉では収まらないでしょうね。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。


Headway  2016年04月22日(金) 18:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です。

 八幡は結局、平塚の魔の手に落ちてしまったみたいで・・・ 早めに脱出しないと碌な目に会わないのが目に見えますね。ウルトラマンとしての活動にも影響が出るし、奉仕部の二人に正体を明かすのはもってのほかと思いますね。

 ベムラーから助けた女生徒は、髪型等から由比ヶ浜みたいですがどうなんでしょうね? そうだとしたら八幡に対する態度はなかなかのものですね。助けた人は八幡だと気づいていないのか(状況からすれば即死ですからね)?
(19行省略されています)

返信:ichika 2016年04月22日(金) 20:13

平塚女史の考える事は、どうも八幡が都合の良い様に動いてくれる存在的な見方ではないかと邪推してしまい、それが頭から離れないから一夏の態度も辛辣になっているということです。

しかしながら奉仕部にいないと遂行できないイベントが幾つか用意されてるので、一先ずは奉仕部に入ってもらいました。

女子生徒が誰なのかはご想像にお任せしますが、助けられた生徒はメインヒロインではないと書いておきます。

さて、戸塚君の依頼ですが一夏が噛んでる以上穏便に行かないことは間違いないでしょう。
そして、リア充達を退けるのは誰なのか、それも見所ではないかなぁと思ったり。

戸塚とシャルロットは似通う部分はありますね、出来れば絡ませたいなぁとか思ったり、思わなかったり・・・。

身体能力云々の設定は後々活かしたいなぁと思ったり・・・。

誤字報告ありがとうございます。

何処とも、は何処でも(場所)よりも対象を限定した言い方なので、この場合は何処でもよりは何処ともの方が言い回し的には正しいのです。

それでは、これからもよろしくお願いいたします。

追記
いえいえ、訂正ありがとうございました。

修正しましたので、これからも何卒よろしくお願いいたします。


風鳴 蒼  2016年04月22日(金) 12:56 (Good:1Bad:0) 6話 報告

あー………確かに『奉仕』部って、原作見ても名前に活動が見合ってないよなぁ。
1巻のクッキーは兎も角として戸塚のテニスの依頼なんか良い例だし
あの依頼の場合、雪乃が一番始めにやらなきゃいけないのは厳しいトレーニングをさせることではなく、戸塚にどの様に強くなりたいか等の目標を抱かせることをしなきゃ駄目でしょ
名前の割には受け身に回ってばかりで自分からってのあんまないよな、あの部活

返信:ichika 2016年04月22日(金) 18:00

奉仕とは依頼されるモノではなく、探しだして手を伸ばす事ではないかという想いから書かせていただきました。

奉仕というより、ただ雑務を押し付けられるためだけの部活としか思えず、少し辛辣な言い方になったなぁと思ってます。


投稿話順全話感想

Headway  2019年12月16日(月) 07:41 (Good:1Bad:0) 152話 報告

更新、お疲れ様です。

いよいよ佳境に差し掛かりましたね。

ギンガビクトリーとアストレイの力を結集しクライマックスへ。

あの『光よー!』の名セリフとともにいかなる結末へ?

次話、お待ちします。

返信:ichika 2019年12月16日(月) 11:49

感想ありがとうございます

ついに決着も見えてきましたね。

揃いつつある戦力、八幡と沙希、彩加の新たなる力が炸裂してくれることでしょう。

そして大和達の力も・・・

それでは、次回もよろしくお願いいたします~


Headway  2019年11月02日(土) 10:39 (Good:0Bad:0) 149話 報告

更新お疲れ様です。

 ウルトラ〇ッチ?
 
 合わせ技(合体技)を超えた「合体(融合)」攻撃か?

次話、お待ちします!!

返信:ichika 2019年11月02日(土) 17:47

感想ありがとうございます。

ウルトラタ○チですかねぇー。
八幡と沙希の絆がもたらす新たな力とは?

そして、大和たちの覚悟の末は?

次回お楽しみに


銅英雄  2019年10月30日(水) 17:00 (Good:0Bad:0) 149話 報告

八幡達は無事に先生を助ける事が出来るのか……。

返信:ichika 2019年11月02日(土) 17:45

感想ありがとうございます。

彼等は無事にASTRAYを助けることが出来るのか…

次回以降のお楽しみと言うことで!

それではー


Headway  2019年10月26日(土) 19:50 (Good:0Bad:0) 148話 報告

更新、お疲れ様です。

 手も足も出ない様なバグキャラが相手ではない様で。
それでも現状、圧倒的ですね。
突破口を見出すか? 新たな力を手に入れ反抗に出るか?

多分一月後の次話をお待ちします。

返信:ichika 2019年10月26日(土) 21:33

感想ありがとうございます。

攻略方法はあるけど、それでも圧倒的に強いキャラクターが出ていますね。

さて、突破口に繋がるカギを握るゼロの参戦で、八幡達がどう反撃に出るか、盛大に書いていきたいと思います。

次回はなるべく早く更新できるよう頑張ります(笑)
それでは~。


銅英雄  2019年09月20日(金) 11:13 (Good:0Bad:0) 147話 報告

更新お疲れ様です!

なんと……。先代達がやられてしまうとは……。しかし絶望するのはまだ早いですぞ!

返信:ichika 2019年09月20日(金) 21:53

感想ありがとうございます

エタルガーの登場と、ティガ達の敗北…
これから一体何が起きるか、是非とも次回をお楽しみにお待ちくださいませ

それでは~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み