ジルクニフ日記
作者:松露饅頭

▼感想を書く

感想

takeshiman  2016年04月15日(金) 10:43 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ホント最高!! 何なのこの二次ww
酔っ払いながら見てるんですけど吹きっぱなしでしたありがとう

返信:松露饅頭 2016年04月15日(金) 19:17

ありがとうございます。
笑ってもらえたというのが最高の褒め言葉です。本当に。


ごむまり  2016年04月09日(土) 16:20 (Good:0Bad:0) 16話 報告

~♪(例のBGMと共にビーストマンを殲滅するマーレ達)
不自然な位置でこっそり見守るアインズ様も浮かんで色々吹きました。
はじめてのせんめつですね。一人でできるもん!

10巻は楽しみすぎて震えてます。
帝国に行くと明言されてる分、ネタも増えそうですね!?

返信:松露饅頭 2016年04月09日(土) 20:05

純白のフルプレートですからね。誰もアインズさんとは気付かないでしょう。
目撃したユリの眉間に皺が寄ったり、シズの口が(うわぁ・・・)と発音するように動いたのは気のせいだと思います。ええ。

10巻については言われる通り、ネタが増えるといいなあ。


pp2061  2016年04月09日(土) 08:17 (Good:0Bad:0) 16話 報告

セレブライトさんがマーレにちょっかい出して、
アインズ様が激おこ魔王モードで爆発する未来しかみえない(汗

「竜王国を心配する声」ですが、私の場合心配しつつそのネタを楽しんでますw

返信:松露饅頭 2016年04月09日(土) 14:07

前書き後書きにも書きましたが、今回の話はまだ確定していない未来です。
要するに「シュレディンガーの猫」状態ですので、今後の観察によって結果は変わります。
よって通常進行内に於いては、これまでと変わらず「猫に弄ばれる鼠」ですからご心配(?)無く。竜なんですけどね。


クラスター0  2016年04月09日(土) 01:29 (Good:0Bad:0) 16話 報告

省略かーい
そこが読みたかったー

返信:松露饅頭 2016年04月09日(土) 14:00

私も読みたい(笑)
まあ、今回の話は、本来ならそこまで積極的にはジル君日記に組み込むつもりの無かった素材を、竜王国を心配する声(?)と10巻発売日決定の勢いでもって急遽拵えた物ですので、このくらいでご勘弁を。

書き上げておいて何ですが、今頃になって、「あっ、ここにこのネタ突っ込んでおけば良かった!」「あ、このセリフ、こう言わせれば良かったかな」なんて後悔も早速出てきてます。やっぱり無理に急ぐのは良くないなー、推敲の時間はしっかり置くべきだなーと思い知らせてくれる一本です。


投稿話順全話感想

トックメイ  2016年06月08日(水) 23:51 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ジルさんにナザリック特性養毛剤を、、ポーションは効果ないのかな、、
 
第二部を楽しみにしております(w)ノシ

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:28

ポーションが髪に効いたら、散髪後に使ってエライことになりそうですもんね。きっと効かないでしょう。
でも大丈夫(根拠無し)。きっとなんとかなりますよ(気休め)。だって(以下自主規制)


zangief  2016年06月08日(水) 21:17 (Good:0Bad:0) 22話 報告

なるほど続くならそれでいいや
10巻でのジルクニフのLuck値は底割ってそうだよね
普通に友人として接してるつもりなのに間が悪すぎるという…

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:23

実際にサイコロ振って当った時は、思わず一人でツボでした。
ラナーとかに当ったら、それはそれで違った展開考えたんですけど、流石は主人公と言って良いのでしょうかねえ。


max299  2016年06月08日(水) 21:12 (Good:0Bad:0) 22話 報告

第一部完結お疲れ様です!第二部には一体どんな困難がジル君に降りかかるのかとても楽しみです。

あぁそうだこれは私からジル君へのプレゼントだ、渡しておいてほしい...っ[昆布]

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:21

昆布って効くんでしょうか?
いや、私のことじゃないですけど知人が・・・いや、私は関係無いですよ? ええ、間に合ってますから。


pp2061  2016年06月08日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

「ジルクニフ日記2」楽しみにしてます。

10巻の内容が内容だっただけに色々大変だったとは思いますが(汗

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:19

ありがとうございます。
個人的には少し自由度が増したかな、という感じです。
まだ詳しいことは書けませんが・・・いろいろ妄想膨らんでます。


takeshiman  2016年06月08日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 22話 報告

再開まってますよぉ~!ジルクニフ日記2でもぶっ飛みぎみなジルさんの活躍??楽しみにしております

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:16

ありがとうございます。
基本は何ら変わらないとは思います。そう、今のところは。


トックメイ  2016年05月30日(月) 17:18 (Good:0Bad:0) 21話 報告

すいません「1/6スケール HG すーぱー炎莉」欲しいです、“あげ芋ナザリック・ドラゴン味”シスクスのやつ譲ってください、
本物もこれくらいな企画やってくれんかなあ、、(無理かな

-追記-

悲報:ジルさん「禿、、頭髪が不自由になる」(未確認情報)」

返信:松露饅頭 2016年05月18日(水) 20:20

すいません、私が欲しいです。5000円までなら即買いです。バ○ダイさんどうでしょうか?
戦闘バージョン抜きでいいです。キャストオフ仕様だけでいいですから!

“あげ芋ナザリック・ドラゴン味”は、某掲示板に投下された手描き絵が元ネタです。あっちでも言いましたが、ネタを提供して下さった方に感謝です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み