大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2016年12月24日(土) 18:38 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れにゃしい
(艦これ映画とアーケードのおかげで睦月が可愛い)

上官が士官食堂ではなく、下士官と一緒に飯を食うだけでも部隊内モチベーションが変化する事があるみたいですので、夫婦関係にある提督と艦娘が生活を共にするのは大事な事ですね

寝食を共にするだけで見えて来るものは多いです。
大坂鎮守府は艦娘総嫁状態ですから尚更ですかね?

しかし足柄さん、那智さん曰くいつものって事は吉野さんに惚れた?
どうにも足柄さんには白レースと婚活ってイメージが離れ無いのですが……(^_^;)


-追記-

司令室への直通経路ネタなら、艦娘寮の吉野部屋のトイレから昔のロボットアニメやサン○ーバードの様な感じに便座ごと移動出来る通路を作ってしまえば行けそう。
メロン子ならそういうロマン好きそうやし……

返信:zero-45 2016年12月25日(日) 09:01

Nakaji様

 演習が終わって色々の裏事情をポロリする回だった筈が、吉野さんジゴロ説の浮上と共に足柄さんのラインジェリカラーを熱く語るスレに変貌してしまった感想欄、寝ぼけて書いた部分が何故かウケている辺りに驚きながらも皆様の熱いベーゼというか、下着愛に目頭を熱くしております。

 そして思いました、吉野さん引っ越したらトイレから司令室へのネタ使えなくなっちゃうけどどうしようかと。

 ネタに対して真剣に悩む自分はどうなのかと驚愕しつつ、自分的には白でも黒でもガーターベルトがセットならウヒヒという感じです、そんな風味です。

 いったい何を言っているのか自分的な拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


-追記-

 新たな要人用脱出路の敷設は当然予定していますが、またトイレと云うのは芸が無いので新たな形の物を模索したいと思ってます、はい。


京勇樹  2016年12月24日(土) 16:47 (Good:0Bad:0) 報告

おひげさんwwwww
まあ、今の見た目じゃあねえwwwww

返信:zero-45 2016年12月24日(土) 16:55

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 そうなんですよね、今吉野さん髭なんですよね、そして良く考えると話の中に出てくる人の髭率が異常な程高い事に気付いてしまいました。

 別に自分は髭に思う処はないのですが、もしかしたら潜在的な髭指数が高いのかも知れません。

 そんな髭物語になってしまうのが危惧される拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けると幸いで御座います。


犬魚  2016年12月24日(土) 10:40 (Good:0Bad:0) 報告

質の高い餌…、オラッ!コレが欲しいんだろう?と考えた私の精神こそ暗黒空間なのではと思って項垂れております

足柄姉さんは白で

返信:zero-45 2016年12月24日(土) 16:34

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 受けと見せ掛けて真逆の展開を見せる、その発想は無かったです、流石そっち系に定評のある犬魚様、自分ではそこまでの考えに及びませんでした、そっち系の道を究めるにはまだ経験値が足りないというのか……なんという事だ(´・ω・`)

 そしてさり気無くカミングアウトされる性癖(ランジェリーカラー)、そうか白がいいのか……白なぁ……うん。

 そんなあっち系がまだビギナークラスの拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けると幸いで御座います。


拓摩  2016年12月24日(土) 10:34 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
盆と正月とX'masがいっぺんに来たくらいに投稿を待ってました。

名目上は吉野が艦隊運営、実際はoh淀が取り仕切る。
なんだ。結構いい運営じゃないか♪(思考放棄)
間宮さんの物が運搬できるようになり収入源も増えたりしていますが、明石セレクションは通販か何かで今回の販路開拓前から購入できるんでしたっけ?

結構欲しいというか依頼したいものが多くて。

艦娘裏掲示板、そうですね。oh淀さんの下着の色とか特徴有ったら面白そう。書き込んだ本人と見た人間はもれなく...。いや、魅せていい人ならいいのか!

毎日を提督として過ごす日々が非常に楽しそうだと吉野提督を見ていると思う日々でございます。

またカオスな日々が戻ってくるとわかればそれこそ、wktkが止まらないといいますか。

今後の展開にも期待です!

(那智や妙高さんに足柄さん嫁に下さいって言ったらどんな反応するんだろう?)

-追記-

黒や白が似合うという声もありますが、履かないのもありだと思う(迫真)

返信:zero-45 2016年12月24日(土) 16:27

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 変に長いのにネタが中途に点在してしまったお話でした。

 いつものoh淀さん押し、やはりという反応有難う御座います、一応彼女はボスキャラみたいな扱いですのでセクスィ表現がされずにいつもネタのオチとか、話の中では触るな危険の代名詞で通っているので中々その機会がありませんね、むしろそのポジションだから存在が"おいしい"んですけど、うん(´・ω・`)

 明石さんの販路、要するに酒舗の補充の為の補充のついでという形で物流しているので、大きい物だと即応では無い部分があるのかも知れません、今回のはマミーヤさんの甘味限定ですからね、むしろ明石酒舗系は元々補給路に乗っている気がしますが、深くは考えていないです、うん。

 ランジェリーは気分を盛り上げるアイテムなのです、それを剥くなんてとんでもない!(壊)

 そんな変なところに拘りを持つアレが書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2016年12月24日(土) 09:46 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

硫黄島の栗林中将は、まっさきに部隊内の食事差を解消したそうですね。ましてヨシノンはうずうz待ち構えている嫁艦達と同棲開始、そりゃモチベは爆発的に上がるでしょう。夜ごとのお布団潜り込み案件はおろか、目が覚めたらヨシノン、覚醒する嫁たち…ああこれだけでお話が書けそうw

それはそうと、足柄さん+白レース、うん、そうなんですよ。黒がセクスィーという人は多いです。だがしかbut、白い肌に白いレースの組み合わせはかなりいいのです! 朝から変な方向にテンション上げてしまいました。

そんな訳でまた次の更新をお待ちしております。

返信:zero-45 2016年12月24日(土) 16:15

坂下郁様

 栗林中将さんて、開戦前は米国に赴任したり考えが当時の軍のではらしからぬ思想の持ち主で、後世では評価が高い方と聞いています、あんな方が軍部の上に沢山居たら少しは違ったのかなと思いつつも時代が時代でしたので結局は変わらないかもとか、一部の人が傾倒し過ぎてただけで案外まともな方が多かったという話も聞きますし、集団心理は恐ろしいなと思いました。

 そしてそんな真面目な話をしつつも肝心の中身がアレな内容の物だというカオス、添い寝とセンジェリーカラーがキモになってしまったお話、添い寝のアレはいつか話しにしたいなと思いつつも、自分にはその辺りの萌え系は書ききれずにギャグに走りそうとかいう予想が、その辺りの話は坂下様のお話で満足したいと思います。

 そうですか……坂下様は白が好きなのですか、スケスケレースか素朴なパンツタイプがいいのか、その辺りで評価は判れますが、その辺りはまたじっくりお聞かせ頂きたいと思います。

 そんな下着ネタが際立ってしまう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いです。


リア10爆発46  2016年12月24日(土) 09:41 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です&脱字報告のお時間です。

経験が少ないと言ってもウチの旗艦アイオワは大和型とも戦える性能有している→性能を有している

足柄さんは黒の方が似合いそう(確信)

返信:zero-45 2016年12月24日(土) 16:05

リア10爆発46様

 いつもお知らせ有難う御座います。

 御指摘頂きました箇所、修正致しております、大変助かりました。

 毎度何かしら誤字脱字でアレになっちゃってる拙作では御座いますが、宜しければまた何か見掛けた際はお知らせ頂けたらなと思います、有難う御座いました。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。