大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2017年01月04日(水) 13:30 (Good:0Bad:0) 報告

新年明けましておめでとうございます。誤字報告でございます。
得に経済界側とのパイプを→特に
得に民生に出回るであろうものを優先的に流すという密約の元→特に

今年も大本営第二特務課の日常の更新、よろしくお願いします。

返信:zero-45 2017年01月04日(水) 15:50

リア10爆発46様

 いつもお知らせ有難う御座います、当該箇所修正致しました、大変助かりました、そして今年もまた宜しくお願い致します。

 ちょっと今日から明日に掛けて諸々調整する事が御座いまして纏まった時間が中々取れておりませんが、色々書きたいネタは御座いますので時間が出来次第色々書いていきたいと思います、今暫くお待ち下さいませ。

 そんな今年もまた色々お手を煩わせるスタートを切った拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月03日(火) 09:21 (Good:0Bad:0) 報告

新年明けましておめでとうございます

新春modeで割烹着と徳利が鳳翔さんに装備されて、居酒屋の女将さん度が増し増しになりましたね
やっぱりお艦に割烹着は良いものです

資金面でも独立出来る鎮守府を取り仕切る手腕の持ち主である所の大淀さんの手腕の一端を垣間見せつつもプライベートでの可愛らしさも発揮する辺り、流石です

そういえば、以前出てきたハタ鉱泉のポタージュラムネは友人らが既に飲んでたらしく、単なるポタージュ風味のラムネだから普通に飲めるとのたまっておりました。

返信:zero-45 2017年01月03日(火) 20:20

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願い致します。

 オカンの出で立ち、公式でもそういうイメージなんですね、確認しましたが色々ほっこりしました、色々捗りそうです、色々と(邪)

 そして以前より書かないとという欲求がありました大淀さん、やっと書けたという感じで御座いますが、安易にデレキャラとして書くのはイメージ的にどうかという事で、正月特別編という形での登場です、お気に召されたなら幸いで御座います。

 てゆかコンポタラムネ……自分の記憶が正しかったならば、現行品と初期の物はテイストが大きく変わっていたと思います、昔のハタ鉱泉のソーダは何でも混ぜる系のブツを作っておりましたが、現行品はソーダに風味や香りのみを混ぜるタイプの製品を作っていまして、昔の如くネタ感は薄れている感じになっちゃってると思います。

 コンポタラムネですが、昔飲んだ時はまんまコンポタ+ソーダでしたが、現行品はたこやきソーダしかテイストした事がないので何とも、てか今のこの時代に毒飲料をテイストしようというそのアレに敬服致します、また体調が落ち着いたら自分も飲んでみようかなとか。

 そんな毒飲料ネタフェチなアレが書く話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年01月02日(月) 20:37 (Good:0Bad:0) 報告

明けまして、おめでとうございます~
今年もよろしくお願いいたします

年始から真面目なお話が始まりましたね
年明けからひいてしまった風邪で重い頭だと、内容が半分も入ってないのですが、兎に角大坂が色々とややこしくも重要な地域なのだとは把握しました

そして、大淀さんの安定のOh!Yo!Do!さんッぷり、流石ですね
大淀さんのメイド服姿は、果てしなく尊い

返信:zero-45 2017年01月02日(月) 22:11

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願いします。

 年明けからお風邪を召されたという事で、そんな貴方に自分的解決策を、すっぱい系の梅仁丹を多めに頬張って、そして某練習巡洋艦が提督に売り付けまくった例のドリンクの2,000円以上のブツで流し込む、効果テキメンです、自分はこれで仕事をゾンビアタックでクリアした経験があります、尚戦後処理は……

 話の内容を特に理解せずともノリで流していれば何となくOKな拙作で御座いますから、そこは無問題で御座います、むしろそこで無理してこじらせるとアレなので御安静に、悪化スルカラネ!?

 そしてやはりoh淀さんのメイド服、もしかしてこのネタだけで掘り下げた方が良かったのかもとか、いつもそっち系で考えてしまっているのは内緒で御座います。

 そんなアレが新年早々やらかした拙作では御座いますが、体調が回復しお元気になられましたらまたお付きあい頂けましたらと思います、無理、ダメ、絶対。


坂下郁  2017年01月02日(月) 19:43 (Good:0Bad:0) 報告

あけましておめでとうございます

新年一発目はoh淀さんでしたか。彼女もついにメイド艦隊入り、とw 坂下の艦隊でも結構前からいたのに放置され、ようやくレベリングに入って今日改になりました。

にしても立ち位置が明確に他の艦娘さん達と一線を隠してますね 軍事より軍政寄り、副司令みたいな感じですね 表の看板が長門さんなら、oh淀さんは絶対前に出ない屋台ってとこでしょうか

そんな素敵な鎮守府を今年も生暖かく見守って行きたいと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

-追記-

屋台じゃなくて屋台骨って言いたかったの…

返信:zero-45 2017年01月02日(月) 19:50

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願いします。

 oh淀さん、ついに出番となりました、色々な作品に出る彼女ですが自分的にはどうしても事務屋のイメージが強くて、そのイメージのまま書いていくとこんな形となりました、立ち位置と言うかぶっちゃけ権力的な水準で書くと、吉野さんが権力1に対して大淀さん10という対比になるんじゃないかと思います、何て事だ……

 自分艦隊のoh淀さんは数少ない4スロット軽巡の使える方でしたので速攻カッコカリした状態でありました、そして着任してるのは二人だけなのに司令部施設が四つあるというミステリー、うんそのあの。

 そして4スロット軽巡の使えないヤツと言うかメロンは、1-5要員としてもうすぐカッコカリです、いえ、一度ながらプレイで轟沈させてしまったのでというオチ。

 そんな新年初っ端から色々おかしな話でスタートした拙作で御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年01月02日(月) 19:13 (Good:0Bad:0) 報告

あけましておめでとうございます
チクショウ!年始からメイド服だから!チクショウ!

本来ならば人避けの指輪として機能する筈の左手薬指輪がその機能を果たしていない凡例ですって

返信:zero-45 2017年01月02日(月) 19:32

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願いします。

 年始からやっちゃいました感が強い話、それは今年もこんなカンジだよという隠れたメッセージ(壊)

 指輪ですが、明石謹製の加工が施されている為にそのまま殴れば武器として、人避けの指輪と言うよりは積極的に排除する道具として機能しちゃう武具としても定評があります、それがカッコカリリングクオリティ

 多分どこかのあの鎮守府になると、リングが四つ程繋がった形状のアレが配布されるかも知れませんが、果たしてあの提督様がカッコカリであってもそれを贈る日が来るのだろうかという根本的な部分に興味深々だったりします。

 そして新年一発目からこんな話でスタートしてる拙作ではありますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年01月02日(月) 19:00 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
そして新年明けましておめでとうございます。

これだけは一番に言わせて欲しい。
大淀さん、凄く可愛い!こんな人を嫁にしたいです!
その服装に合っている髪型や、居酒屋においての立ち振舞い、鎮守府の運営に初めは疑問を自身の中に持ちつつも受け入れ、かつ面白さを感じて吉野さんの為に尽くしているところとか。
ピュアなところとか。あの独白とか見てるともう、思うがままに行動できている所がいいと思いました。

もうあれですよ、お姉ちゃん頑張っちゃうぞ!って感じがしていいと思いませんか?
そうです、私は年上が好きなのですよ。特にお姉さんタイプの方が。オネエは駄目です。

龍鳳さんがLv1装備(精神はもう-に振りきれてる!)であるから、彼女の精神力を回復させると共に寄り添って赤面させたいと思ったり。 

何はともあれ、新年最初にこの作品にコメントをすることができる栄誉を得ることができたのは個人的に嬉しいところであります。
これからもこの作品の更新されるのをお待ちしています!

返信:zero-45 2017年01月02日(月) 19:25

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願いします。

 嗚呼……そう言えば拓摩様はoh淀スキーでした、いえ今それを思い出しました、果たして今回はメインを張っているのかという疑問が残りますが、概ね好評であったならば良かったです、はい。

 彼女については色々考えや立ち位置が吉野さんに近い為に絡ませるのが実は難しい一人でありまして、中々メインの話を書くのは難しいというメタイ状態ではありますが、機会があればまたはっちゃけて頂こうかと思います。

 龍鳳さんはアレです、箸が転んでも目のハイライトが消失するという艦娘さんになりつつありますので、これからも色々ネタで絡んでくるのは確実だと思います(メインを張るとは言っていない)

 昨年より引き続きご感想有難う御座います、こんなおかしな話ですが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月02日(月) 18:55 (Good:0Bad:0) 報告

大淀がメイド服かぁ………うん似合うね
大正メイド服はないん?(え?)

返信:zero-45 2017年01月02日(月) 19:19

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願いします。

 大淀さんのアレは当初只のクラッシックタイプのメイド服として書いていたのですが、作中のツッコミも、そして自分的なイメージとしても色々微妙な感じがしたのでどうかなぁと書き直してみたら、何と言うかそうなっておりました(白目)

 大正ロマン枠はドリルくちくかん……と思っておりましたが、彼女は着物チャイナ折衷という形でロマンしてましたのでそっちのロマンがありませんでしたね、失念しておりました(´・ω・`)

 メイド服ネタは乱発した感があって現在小出し状態であり、書くときはその時のノリ状態なので大正ロマンが出るのか、それ以外の訳の判らないモノが出るのかというのは明言が難しいですが、感想でその辺り書かれていると頭の片隅にそのワードが引っかかって出る可能性もあるかもという感じで何卒……何卒……

 新年一発目からそんなネタから始まる拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。