大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年01月06日(金) 18:04 (Good:0Bad:1) 報告

更新お疲れ様です

流石に規模があれだけ大きくなったら佐官では居られないですよねー
魔術師ヤン・ウェンリーもそうでしたが、昇進に無欲な人程階級が上がるものでして……

着任艦娘マシマシになりそうですねーって、アンケートの潜水艦枠にうっかりデチ公書いてて後で気づいて、既に居るやんと悶絶したのはここだけの話(苦笑)

-追記-

ヤン・ウェンリーは屁理屈屋ではありますが、紅茶フェチで毒飲料は飲まないのです。
後、銃の腕はからっきしな人ですね

声は古代進の富山敬さんですです。今はボトムズのキリコ役の郷田ほづみさんが演じてますねー

返信:zero-45 2017年01月06日(金) 12:42

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 吉野さんの昇進については普通じゃ20台で将官とか草不可避状態ですが、まぁそこは架空のお話という事で、てか深海棲艦とか色々在り得ないバックを付けた為にそうなっちゃったとか、色々とんでもですがその辺りはスルーの方向でどうか何卒(´・ω・`)

 銀河英雄伝説は実はチラっとしか見た事が無いんですよね、色々ネットとかでネタが横行している作品ですから、なんとなくというネタなら判るんですが、ヤンさんですか、確かヤマトの古代さんが声あててるんでしたっけ? その辺りで知識が止まっておりますが、吉野さんとイメージが重なる部分があるとしたら屁理屈屋の毒飲料フェチなんでしょうか、うわ……そんな上司は嫌だw

 着任艦娘さんマシマシ不可避なのは間違い無いですね、多分5人じゃ足りないので、アンケで出た艦娘さん殆ど採用になっちゃうかもです、はい、そしてでち公で枠一つ潰れたなら追加お一人書いてもイイノヨ?

 そんな話の規模が色々おかしくなりつつある拙作、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


じゃーまん  2017年01月06日(金) 00:11 (Good:0Bad:1) 報告

 痴情の縺れや揉め事は勃発するを勃起すると読んだ自分は爛れているでしょうか。

 新年明けましておめでとうございます。コミケ疲れで死んでました。年取ると嫌だねぇ。疲れが取れない。


 また艦娘(と書いて嫁と呼ぶ)が増えますね。しかも大量に。二十人以上ですか。胸熱です。
 聖杯戦争ならぬ正妻戦争、楽しみにしてます。

 しかし、狙い撃ちで建造出来るとは羨ましい。ゲームでも実装してくれないものか。
 物欲センサーが働き過ぎて、中々揃いませんよ。

 今年も更新、頑張ってください。

返信:zero-45 2017年01月06日(金) 02:14

じゃーまん様

 いつもご感想有難う御座います、今年も宜しくお願い致します。

 自分的には痴女の縺れや揉み心地は勃起するという脳内変換余裕でした、え? ナニユッテンノと? いやほら、自分脳内年齢は辞書でそんな単語を引いてフヒヒッとする夢見る少年なカンジですし、まあそのそんなカンジで見て頂けたらと。

 そして艦娘さんですが、最低10名、最大20名の大増員の予定で御座います、書き分けとかネタ回しをどうするかというキャパはもう度外視状態です(白目)、その辺りおかわりの艦娘さんはだあれ? なアンケを活動報告で致しておりますので、もしこの艦娘さんが属性HITと言うか、嫁出せや的な御意見がありましたらぜひ御参加を。

 但し愛しの嫁艦さんが色々ネタまみれになる可能性もありますから、その辺りは慎重に……

 建造に関してですが、自分も同意です、あの大鳳を出す為の日々……突っ込んだ資材の総量……それはもう……もう……(血涙)

 そんな色々ダメな者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月05日(木) 23:58 (Good:0Bad:1) 報告

吉野、中将になるの巻
偉くなったねえ(おばあちゃん感)

返信:zero-45 2017年01月06日(金) 02:05

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 さぁ~て、次回の大阪鎮守府は

 おい三郎、やきうしようぜ
 時雨、三倍界王拳!
 龍驤、おっぱい音頭 の三本でお送りしまぁ~す(嘘)

 そんな吉野さん、中将になりましたが基本上のステージの中間管理職というポジと言う事で、苦労ばかりが増えるとか、そんな感じで。

 そんなネタのつもりが本当になりそうな嘘予告をしちゃう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。
 


拓摩  2017年01月05日(木) 23:35 (Good:0Bad:1) 報告

投稿お疲れ様です!
もうサブローのライフはゼロよ!と叫びたくなってしまうこの一話。
嗚呼、またoh淀さんが本気を出してしまうのか...秘めた力を。スッゴク見てみたい!

まあ他の拠点の艦娘に教導するんだったら、書類関係や開発関係も講座とかをやったらいいかもしれませんよね。
Oh淀のパッと終わる書類講座や、明石の一人でできるもん何でも作るDIYとか。足柄さんによるダイヤル相談は今後かなり重要になってきそう。仕事の増えすぎで彼らが残業80時間突破ァ!とかならないことを祈るのみです。

ペロッ、こ、これは!
話が面白くなっていく流れに違いない!

とまあ、次回への期待を高めつつ、続き待ってます!

本日帰省から戻り、また自由の身へ。

返信:zero-45 2017年01月06日(金) 01:56

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 三郎さんのライフですが、その辺りはoh淀さん始め時雨タソが管理して生かさず殺さずの水準で保っていますので大丈夫だと思います(白目)

 教導ですが、基本的に『深海棲艦上位個体との戦闘経験を積むのが主目的』な看板を掲げていますから、それ以外の業務は暫く無いかもという理由で深海組の登場頻度が高くなるとは思いますが、それ以外の部分は暫くどうかなぁとか、一話ごとに大体ネタを消費するというスタンスですので現状『大坂鎮守府がどんな活動をしてどんな日常を過ごしているのか』というパターンの確立の為の話に暫く終始すると思います。

 あとこれだけは話の始まりから決まっている事なのですが、明石さんは話の中でネタや名称は出てきますが、キャラは絶対に出さない艦娘さんなので、その辺りだけはどうか御容赦の程を。

 そんな感じで暫くは色々ネタを絡ませつつ鎮守府のイメージ固めの話が続くとは思いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年01月05日(木) 23:29 (Good:0Bad:0) 報告

吸引力の変わらない、ただひとつのアブゥ!

と、活動報告欄の阿武隈ちゃんの人気に戦慄しつつもコメントをば
お忙しい中でも、更新お疲れ様でした

駆け込み寺の大坂と言う形で、また髭眼帯様がプルプルする羽目になるそうな
…まあ、なんだか知らんが兎に角何時もの大坂だと言う気もしつつ、胃に穴が空きそうなトラブルが続出する様に期待していたりしなかったりしました
権勢の要なような、そうでないような、そんな大坂は何処へ向かうのか…なんて事も考えつつですが、とりあえず毒飲料のネタ切れだけは心配しつつ、続きを楽しみにさせていただきます

ではでは

返信:zero-45 2017年01月06日(金) 01:47

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 アブゥですが、正直自分としても反応にびっくりしています、確かに彼女は戦力的に優秀なので良く艦隊に編入はしていますが、キャラ的にはネタ以外触った事が無かったので、でもそれ以外ではたんぺい画伯押しのイズモマンさんもランクインしておりますし、着任する可能性は高いのではと思っています、尚キャストオフの予定はありません、シリネタは微レ存。

 駆け込み寺ですが、一応ネタが崩壊しない様に『ブラック鎮守府なんてないよ~』という予防線を張ってみました的な前振りをしましたので、依頼がパンパンという感じでは書かないと思います、ただし件数が少ない代わりにネタを掘り下げるかもですので、禿げ散らかすという可能性は大いにあるかも(´・ω・`)

 権威と言うか権限が増した=ネタに広がりが出来た、ウチの話ではその程度の変貌だと思って頂けたらと、はいカオスのレベルが大佐から中将になったと、そんなカンジで。

 そんな色々あります拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年01月05日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
お助けダイヤルかぁ…なんでだろう?

「あ、もしもし?ウチの提督S谷にマジ厳しいんですけど?ありえないぐらい厳しいんですけど、コレマジなんとかなんないですか?(プライバシー保護の為に音声を加工してあります)」

こんなしょーもない電話相談はハイハイ言って即切りで

返信:zero-45 2017年01月05日(木) 23:00

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦娘お助けダイヤルとは、真面目なネタもそこから拾えますし、ネタもそこから引き出せるという魔法のアイテムなので御座います。

 なので某鎮守府裏掲示板と共にまたどこかでその手のネタは出ると思います、はい、多分というか間違いなく。

 最近真面目系なお話が続き、ようやくネタを振り回せる素地が完成致しました。

 なので色々ネタが散見するかもでは御座いますがどうなってしまうのでしょうね……

 そんな色々不穏な空気が漂う拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月05日(木) 22:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー。

ふむふむ、色々と興味深い転換点ですな。鷹派の領袖三上大将は勢力を伸ばしてきた鳩派+大坂鎮守府に拮抗されてしまった、と。読み進めていくと吉野さん、いえ、もうさん付けじゃ失礼ですね、よしのん中将が新たに艦娘達の救済機関として『お助けダイヤル&駆け込み寺』を運営する、と。教導、支援作戦、悩み相談etc、劇的に展開の幅が広がりますね、ますます楽しみです。

ただ、最後に一つだけ。

白レースとくれば白ガーターベルト&白ストッキングは必須だと思うのですが、その辺どうなんでしょう??

-追記-

いえいえいえ、全然お気になさらず今後も存分に南洲を働かせてくださいませ。こちらもジャパネットアカシさんにはお世話になりっ放しですのでw でもそうか、設定を活かすという意味では、今回zero様が書かれた方法もあるな、と目からウロコでした。それに、三上大将の権限が弱くなったのは坂下的にもニヤリという感じだったのは内緒です。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

それにしても、白のガーターセットかぁ、足柄さんには超似合いそう。坂下に画力があれば…。

返信:zero-45 2017年01月05日(木) 21:21

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 今回の話は以前コラボさせて頂いた中で、同時世界で可能な限り設定を共有するという条件で展開された事の延長、折角提示頂いた話をそのままというのはアレだという事で、あのコラボの後からずっと調整して書く予定の話でありました、借り物という言い方は失礼な表現ではありますが、折角そういう形で頂いた世界観をそのまま腐らせるというのはどうかという答えがこれでありました、ただ今話ではそちらの主人公である南洲さんの名前を無断で拝借しており、その部分では御連絡差し上げなかった事を今更ながら気付いた状態でありました、本当に申し訳御座いませんでした。

 何かこの辺り不都合な部分がありましたら御連絡頂ければ修正したいと思います。

 そして足柄さんのアレ、白の勝負下着、パンティとブラだけでは只の白ランジェリーであり、勝負下着では御座いません、特にガーターベルトは必須アイテムとなっております、そしてガーターベルトとくればストッキングもセットなのは当たり前で、全部含めると坂下様の言うセットは当然装備という事になります。

 ただ基本容姿は平時公式準拠となっていますので就業時間はそれでは無く、プライベートに限ったお話で御座います、はい。

 そんな訳の判らない部分に拘りを持つ者が書くアレでは御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年01月05日(木) 21:22 (Good:0Bad:0) 報告

随分と足らないみたいですが、大丈夫ですか?皆動かせそうですか?

返信:zero-45 2017年01月05日(木) 21:29

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 足りないという箇所で御座いますが、吉野さんがノータリンなのかという点については足りていません、威厳という事ならば当然足りません、そして艦娘さんの数という事であればはい、多分今募集しているアンケで言ってる五名では足りないと思います。

 なのでこっそり活動報告で吐露しておりますが、当面話は緩やかに進行していきますので、その中で今回決定した五名のお話を書きつつ、それ以外にも希望頂いた艦娘さんの幾人かを採用させて頂き調整しようと思っています。

 この辺りは勝手ながら選出基準を話の流れに則した艦娘さんで、尚且つ自分の好みで、という形で登場して頂くつもりではありますが、急激に話を進行する予定は今の処ありませんので、ぼちぼちと様子見して、何とか形にしたいなと思ってます。

 そんな色々やらかした案件の更に追加でドンな状況の拙作ではありますが、のた宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。