大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2017年01月31日(火) 06:25 (Good:0Bad:0) 114話 報告

『青い液体って何だろう?』とまず思いました。少し考え、かき氷のブルーハワイの原液しか浮かばず、まぁ毒飲料だろうなとは思ってましたが。

ファイナルファンタジーのポーションはその存在を知った時に在籍していた部署の先輩から一本頂きました。感想は、『栄養ドリンクだなこれは』でした。瓶のまま飲んだのでどんな色をしていたのかは知りませんでしたが、瓶の色その物だったんですね。

後はプリケツさん、意外に黒かったのには驚きました。まぁ、内部摩擦の末にそうならざるを得なかったんでしょうが。ゆーちゃんはゆーちゃんのままで安心しました。未改装での運用理由も一応、筋が通っていましたし。

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 12:19

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 黒さんもテイストしてましたか、全国展開していた上にデーハーなマーケティングをしてましたから、ある意味このブツは限定発売としては最も有名な毒なのかも知れませんね。

 青い色と言っても透明なグラスに移せばほんのりと青色に着色された液体だったと思います、かの宇宙ドリンクと比べれば透明と言っても良い程に、ですからその辺り記憶に留めてらっしゃる方は少ないのかなとか思ってます。

 プリケツさん、黒いと言うか、どちらかと言えば成熟した大人というイメージで書いておりました、ただ着任の経緯と知らない場所へ送られた関係で警戒していたのであんな態度だったと、性格的には多分普通にプリンツしているつもりで書くつもりですので、これからは違和感が無い状態にという予定で、そしてゆーちゃん、ろーちゃんの性格もいいですが、自分的には彼女はゆーちゃんが至高だと思ってます、しかしゆーちゃんといいグラ子といい、何故ドイツ娘の顔色はあんなに悪いのか……うーん……

 そんなゆーちゃんスキーな者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年01月29日(日) 01:20 (Good:0Bad:1) 114話 報告

投稿お疲れ様です!
大学の試験もあり、なかなか見ることが出来ませんでした...。
てか何なんですかねぇ、一年の時は楽しい試験だったはずが、もう飽きて工場の作業に化してる試験は。
それだけこの作品が楽しみだったということもありますが。(成績はいつも通り上々。)

(10行省略されています)

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 01:05

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 教導任務と言うか、今回は大和さんと霧島さんに終始した話になってました、今度触れるとしたらもうちょっと艦隊行動している描写が出来たらなと思ってます。

 ドイツからの二人の活躍はもうちょい先になるかなと思いますが、その辺りは相変わらずになるかなぁという予想です。

 しかし相変わらず燻製に勤しみますか、ハム、チャーシューじゃないんですね、旨そうですが十一時間も掛けるとか、どんだけ労力を……w

そんな色々話のネタが色々詰まってしまっている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年01月28日(土) 21:43 (Good:0Bad:1) 114話 報告

ちょっと遅くなりましたが、コメント書かせていただきます~


霧島さん、力を強く求めるが、大和さんに諌められるの巻

(9行省略されています)

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 01:00

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 こつらこそご返信遅くなり申し訳ありません。

 確かに大坂鎮守府の人員は変にキャラ立てしてる人材が多い感じですね、書いてて自然とそうなったというか、特徴を持たせたらそうなったと言うか、しかし最近人数が増えすぎて影の薄い子が増えてきてるのも事実、|子犬《時津風》であったりドリルであったり、目のハイライトを薄くするあの元鯨であったり、影が薄いのとキャラ立ては別物なのでどうにかしないとという考えはあるのですがさて……

 濃い薄いで言えばたんぺい様の作品を超え様とせず別ベクトルを目指そうと思います、でないと……ええまぁはい。

 そんなこんなで色々としてる拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月28日(土) 19:40 (Good:0Bad:1) 114話 報告

更新お疲れ様です。

『そんな僅かばかりの『少し』という物が積み重なり、結果としては及ばないという事が繰り返されていた』

これね、今取り組んでるプロジェクトの進捗がまさにそんな感じで…。今回のお話は霧島さんにとても感情移入してしまいました。それに、坂下の指導教官も大和さんみたいな人だったら、坂下ももっと頑張るんだけどなぁ。主に性的な目線で。

それにしても、プリンツとろーちゃんが来るっ! わくてかで全裸待機という、zero様の得意技をお借りして、大坂着任の日をお待ちしております。

返信:zero-45 2017年01月28日(土) 20:37

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 えっと、お話を総括すると、エロい何かをチラつかせると坂下様の勤労意欲がうなぎ上りになる、いや性的な仕事がしたい、と、こうでしょうか?(真顔)、うんそうか、成る程……成る程。

 プリンツとゆーちゃん、ザックリと考えてはいますが、書く前に色々詰め過ぎると平時から滑り気味な話が致命的におかしな事になりそうなので、今の処深くは考えて無いのです、はい。

 はい。

 そんなパンツ一枚で生活してるみたいなイメージの自分が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月28日(土) 18:55 (Good:0Bad:1) 114話 報告

更新お疲れ様です

榛名の強さと霧島が求める力はある意味真逆ですもんね……
どちらも提督の為に勝ちたいって想いではありますけどね。
大和が霧島に課した修練、武蔵ですらキツいってのが恐ろしいのですが……

そして、ドイツから大本営への当て付けで送り込まれるプリンツとUちゃん、ドイツの思惑と違ってすぐに大坂に馴染みそうな気がするー

返信:zero-45 2017年01月28日(土) 20:31

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 大和さんの地獄のシゴキ、女性が悶えてゼーハーしちゃうシチュエーション……何だかとても、うん、色々アレです、夢のあるドリーミーな佇まいと申しますか、捗りそうな感じだとは思いませんか?、ふふっ

 ドイツからのお二人ですが、大坂鎮守府に着任するとなれば元がキリッとしたまともな方でも色々染まってしまうのは確かでしょうね、いえ案外キリッとしたまんまというのも面白そうかもとか、執務棟に入ったらキリッとしたプリケツさんが宝塚みたいな衣装でキリッとした感じで歌いながら階段を降りて来るとか、あれ? まとも? うん?

 そんな色々まともという部分がズレてしまってるかもしれない拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年01月28日(土) 11:41 (Good:0Bad:1) 114話 報告

よし!オレの頰を殴れ!手加減なんかすんな!ほれほーれ、ここだよ?ちゃんとココ殴っ…

ではない、誇り高き連合艦隊旗艦大和さんと霧島
次回あたりにドイツからの刺客が来るのでしょうか?

返信:zero-45 2017年01月28日(土) 20:25

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 それ一体どこのジーザス……(´・ω・`)

 てかドイツ艦さん達ですが、次回か次々回辺りに着任を予定しております、レズなのかどうかは判りませんが、大坂鎮守府にはビス子がおりませんのでどうなるかは判りません、はい、てかもうそんな色々致命的なキャラ立てしてるとか色々自分はおかしいのではとか思い始めました……

 そんな暫く着任ネタでダラダラしそうな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年01月27日(金) 23:36 (Good:0Bad:1) 114話 報告

きな臭い二人が来ますか。グラ子みたいになるのか…。それとも別の方向に可笑しく…いや、ここだと普通になるのか?

地獄の訓練…夜間に新兵連れて敵トーチカに浸透襲撃、敵をさらって銃弾飛び交う中帰ってくるとか、ヒマラヤ山脈を重装備で10日で攻略とかでしょうか(某中身リーマンの幼女が主人公な話みたいに)。実際この訓練、うろ覚えなだけでもっとハードだったはず。

返信:zero-45 2017年01月28日(土) 00:15

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 割と体育系の武蔵さん、体力的な苦痛は割りと平気な感じの艦娘さんでありまして、そんな彼女が地獄と称する訓練、そして徹甲弾ブラのオネーチャンが関わると言う色んな意味でヤバい状況。

 果たして霧島ネキはどうなるのか、ちゃんと学んで帰れるのか。

 そしてドイツ艦の二人、その未来は……近い内にお話の中で明らかになると思いますので、結末はそれまでお待ち下さいませ。

 そんな余計なフラグを立てまくり、普通の着任とか出来ないのかという捻くれた拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂ければ幸いで御座います。


榛猫(筆休め中)  2017年01月27日(金) 22:37 (Good:0Bad:0) 114話 報告

大和さんの優しさと強さが鑑みれる良い会でしたね……。

それとクェゼリンの霧島さん…そんな悩みと志があったとは…これからのクェ島さんに期待ですね。

返信:zero-45 2017年01月28日(土) 00:08

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 大和さんは優しいです、その優しさ故に手加減はしないタイプの方であったりします、必要ならとことんやっちゃう系のオネーチャンです、そんなオネーチャンが全力でシゴく……全力で(震)

 霧島ネキ、どうなるのか、どなってしまうのか、待て以降(無責任かつあても無い前フリ)

 そんな色々おかしいフラグだけが立ってしまっている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月27日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 114話 報告

なんか、胡散臭い着任だね……
いや、個性的過ぎて送りつけてきたか?
個性的を隠すには、個性的の中

武蔵をして地獄と言わせるか……
どんな訓練だ?

返信:zero-45 2017年01月28日(土) 00:04

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 胡散臭い着任、大丈夫です、大坂鎮守府自体存在も、所属する者も胡散臭い存在でありますので、その辺りの胡散臭さ比べなら充分タメを張っていると思いますので、そして色々ネタを振っていますが、その顛末は次話以降にスパっと書くつもりでいます、色々……そう色々と。

 大和オネーチャンは武蔵さんにトラウマを植え付けています、必要なら笑顔で拳を振り下ろす、そんな艦娘が大和さん、その辺りのヘルはいつか話しに出ると思います。

 相変わらず何から何までネタを振りまくっている拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けますと幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み