大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年01月31日(火) 14:07 (Good:0Bad:0) 報告

ドイツから来たラッキーガール、プリンツ・オイゲンと信じて送り出して信じた甲斐のあったU511

せっかく自分の事を知らない土地で安心のデビューをキメられるかと思いきや、地元で些かヤンチャしてた怖いセンパイが居る悲劇…

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 18:46

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 デビューと聞いて色々諸々胸が締め付けられる思いがこみ上げるのは何故でしょうか、目から汗が止まりません。

 そんな感じでプリケツさんとゆーちゃん着任です。

 そのままなら順当に活躍してくれるポジだった彼女もデーモンと呼ばれるバインバインと関わった為にそんな人生を過ごす事になりそうです、はい。

 そんな結局ネタに走ってしまう拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月31日(火) 09:27 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

プリンツ着任という事で、どんなえちぃコス(制服の時点で立派な軍服コスではありますが、もっとこう、大坂的な感じ)になるのかと全裸待機で読みはじめた所、駆け引きというか思惑まみれというか、吉野さん二重スパイのピンチということで、慌てて服を着て読み進めました。

でも最終的にはいい感じで落ち着いてよかった! …グラ子withポーション登場まではw そっか、今ではチチポジの人ですが、元々はそういえばヤバい感じの人でしたよね。意外と雑な扱いのRJさんに同情しつつ、次の更新を楽しみにお待ちしております。

ゆーちゃん!

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 12:54

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 プリケツさんはデフォでも充分えちぃ格好(ダメージ時)ですので案外コスはキャルーン系か清楚系にした方が映える気がします、と言うか既にコスをさせる気満々な誘導は如何なものかと存じます(白目)

 色々迷ってはいたのですが、グラ子がオチ要員、同郷の者ですし過去がアレでしたのでそうさせて頂きました、尚まな板さんはキャラがガチ過ぎるのでそのまま絡ませてしまうと話の中心人物を食ってしまいます、なので多少モブ風に扱うという感じにしないと毎回主役が彼女の遊園地になってしまうのです。

 そかそアレですね、取って付けたの如くのゆーちゃんコール、実はその一言が重要と言うか本音なのでは無いかと自分は言葉の真意を読み取っています、そうか……ゆーちぉんか……そうか、うん。

 そんな色々とカオス要員が増えた拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫  2017年01月31日(火) 08:28 (Good:0Bad:0) 報告

着任早々割りと軽いノリのプリンツさん……

そして歓迎と称してグラ子さんから出されるなぞの毒飲料……ユーちゃんの選択は間違いではなかった!

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 12:48

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 プリンツさんはまぁケツポジな艦娘さんであり、その彼女が軽いノリという事は、そのまま言葉にしてしまうと尻軽女という事になってしまいます。

 書いている自分が言うのもアレですが、なんだか意味が壊滅的に彼女の人格を否定してしまって唖然としています、はい、プリケツさん、ケツが本体では無いのです、初めて彼女の中破グラ見た時『やっぱプリケツじゃねーか』と呟いてしまったのは遠い思い出です。

 ゆーちゃんはピュアなのです、ピュア故にその言動や行動は人に流される事無く孤高の存在足りえるのです、要するにゴーイングマイウェイ、ウェーイ!

 そんな色々おかしなノリの者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月31日(火) 07:43 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
プリンツとユーちゃん着任
色んな思惑やら策謀混じりの着任ながら、ある意味二人にとっては最良な形に収まった様で良かったです

グラ子の毒飲料、まさかFFポーションでくるとは……
あの容器が欲しくて何本か買ったけど、何処にしまったかなぁ……
しかし、あのポーションは回復薬と言っておきながら着色料のせいでむしろ身体に悪いとか散々言われてましたなー

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 12:41

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々捻くり回してはみたものの、無事ゲルマン娘が着任と相成りました。

 ポーションネタに反応と言うか購入者がまたここに一人…… て言うかプレミアムタイプを買っちゃいましたか、あれ本当に出来が良かったですからね、普通に部屋に飾ってもオシャレ的な感じで。

 しかし中身、色と言うか味がもう中途半端に不味いというオチが、聞く所によると敢えてアレは薬品っぽく調合された飲料として作られてたとか聞きますが、そんな方向に努力するならもうちょっと極めて欲しかったと言うのが毒マニアの心境ですが、流石にそうしちゃうとマーケティングに支障が出ちゃうでしょうし、結果あんな中途半端に……

 人が食う物の中で暖色系のブツは数あれど、青系の物は極僅かだと言われています、少なくとも日本人にとって青い食品というのは食欲を減衰させる効果がある訳で…… はい。

 そんな感じで毒飲料に拘りを持つ変なSSでは御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ホラーとコメディは書いた事無い人  2017年01月31日(火) 07:14 (Good:0Bad:0) 報告

ぐーてんもるげん。更新御疲れ様です。逆脚屋です。

欧州からの嫌がらせかと思ったら、蓋を開けてみれば更に手の込んだ嫌がらせですた。


ポーションか。自分が中学位に現れて、ブームになりましたな。
味? 不味い栄養ドリンクだよ。

そして、プリンツ大勝利かと思われた矢先のグラッぺ。
そういえば、なんかブイブイいわせてた的な何かを言っていたような? 

『青のドナウ』
残るはビス丸か!

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 12:32

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 ぐーてんもるげんと平仮名で書くと何かパンとかパスタを彷彿してしまい美味しそうに見えますね、お腹が空きました。

 そしてやはりと言うか逆脚屋様も被害者で御座いましたか……まぁコンビニとかで普通に扱っていた物ですし、アマゾンでも通販してましたから摂取する機会は多かったでせすし、はい、飲むでは無く摂取です、ポーションと言う名のアレですから……

 グラ子さんは色々おかしな過去を持っており、それが色々折り重なってプリケツの耳に入ったと、何と言うか色々ドイツ系の艦娘さんは特徴があるので書きやすいですが、当面の所ビス子の出番は無いかなぁと思っています、それ以前に着任する艦娘さんが多いので、それに戦艦枠には師匠がINしましたので、はい、ズイウンが。

 そんな色々ネタがあり過ぎて瑞雲が待機状態のままという拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


GO-DA主義  2017年01月31日(火) 07:14 (Good:0Bad:0) 報告

グラーフの布教攻撃!!
ゆーちゃんのSAN 値チェック・・・・・・成功!!
プリンツのSAN値チェック・・・・・・失敗!!

ざんねん プリンツ は そまって しまった ・・・!!

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 12:25

GO-DA主義様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 某異世界神話TRPGを彷彿する布教風景ですね、それって成功しちゃうとプリケツさんかなりヤバいのではないかと思っちゃいます。

 異次元居酒屋で繰り広げられる人外達の宴、そこに供されるのは青い色の液体。

 うん、今回の話的にはそうなのは間違いない状況ですが、ク○ゥルフネタを冒頭に持ってくると別物に見えますね、うんまぁ、はい(´・ω・`)

 そんな色々カオス系でどうしようも無い拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年01月31日(火) 05:36 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。誤字報告です。

つまり情報源としてのみ利用した場合彼女には良からぬ結果待つ→結果が

ポーションよりエーテルの方が合っていると思うのは私だけでしょうか?いやマジモンのエーテルはヤバいなんてもんじゃないですが。

ff12かぁ。ガンビットシステムが面白そうだとは思うんですが、うーんどうなんだろ?

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 12:09

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました脱字部分修正致しております、大変助かりました。

 エーテルて余り詳しくは無いのですが、飲んでしまうと即オチ必至な睡眠薬的効果があると聞いた気がします、ただ体に有毒な物質なので笑気ガスが医療用麻酔として使われている現在動物実験等の麻酔薬として使われているとか? それが本当なら艦娘さんに対して使用しても……ゴクリ。

 FF12、実は自分はその系シリーズはFFXIとかプレイした事が無いんですよね、あっちは数年プレイしてましたが、ゲームシステムとして他のシリーズと違う部分が多いと聞いてましたのでネタ的に触れる部分は少ないのかなぁと思ってます、XIはFFオンラインとして、プラットフォームがPS2とX箱360にPC、そして日本人と外国の方が混在するという色んな意味でカオスかつ面白い世界でしたね。

 そんなオンゲーヘビーユーザーだったアレが書いてしまった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


ルーシー ID:oAEZXK62  2017年01月31日(火) 03:47 (Good:0Bad:0) 報告

ポーション・・・これまた懐かしいものを。
いっきにのんでどくきりはいたのおもいだしたじゃないですかやだー。


国がらみの陰謀(いやがらせ)を難なくスルーするあたりさすがです。
聞いてる方はヒヤリとさせられますが、対処は正しいかと。

で、最近読んで爆笑した事故ボウエイロボのスプーですが・・・あれ搭載した大砲撃ったらひっくり返るよね?
カーブですらコケるのに主砲の反動なんて耐えれる筈が。

いやまて、こうすれば、うん、いける。

1.カーブに差し掛かる。

ナガモン「うおおお」←飛び出して併走しつつボディを押さえる

曲がりきったところで乗り込む。



2.主砲を構える。

ホテルン「はあああ」←飛び出して踏ん張りつつ後部を支える

撃ち終わったところで乗り込む。

これだ。
艦娘力が無いと動かせないとかもう事故満足じゃないですか。ガオー

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 04:17

ルーシー様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 ポーションテイストされた方でしたか、アレはヘタに話題性があったので被害者が多いという印象が御座います、特にプレミアムパックと言う物が話題となり、ついでと買ったレギュラータイプのブツを買って飲むという二次被害が多かったという、キンキンに冷やせば何とか飲め、常温だと呪いの言葉が自然と出る飲料、それがポーション。

 て言うかスプーの武装ですが、実際ネタだけ考えてたので発砲時の反動は全然考えてませんでした、むしろあのロボを真面目に科学するという行為自体何か負けた気がします。

 しかしその辺りを真面目に掘り下げるなら、カーブの最中傾いたら主砲を発射し、その反動でこけない様にする、これなら乗員が外に出なくてもいいのでは無いかと思います、ええ、主砲の反動を利用して、周りの被害はこの際気にしてはいけません、いけないのです、ロマンですから。

 尚普通に防衛の為の発砲は撃つ方向と逆方向に走行して衝撃を相殺する、その際狙いが外れる恐れがあるかもですがそこはロマンなので問題はありません、ある筈が無いのです。

 そんな色々おかしい事しか考えていない者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年01月31日(火) 02:28 (Good:0Bad:0) 報告

終盤まで真面目だったのに…
終盤まで、真面目だったのにww

ドイツと日本の微妙過ぎる政治バランス
本格的過ぎる情報戦による吉野さんの身の振り方の決め方
そして、プリンツとユーちゃんも巻き込むバチバチとした軍閥やら立場やらの絡む元上司筋のシリアスなやり取り…と、見所は沢山あったハズでしたのに
だいたい、グラーフが全部薙ぎ払ってポーションの火で焼き討ちしちゃった感 

…ポーション、中学か高1ぐらいな時分に有ったなぁ
当時手を出したダチが悉く吐き出したのを見て、中途半端に値段が高かった記憶も有って色々怖くて結局飲んだこと無いや、アレ
まあ、別に知らん間に生産停止になりポーションをこれから一生涯飲めなくなったことは、特に後悔も無念さも感じたりしないってのが、また毒飲料としても中途半端な毒飲料だなぁ…とか思ったりw

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 04:04

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 シリアスな話をすれば、その後に来るカオスが引き立つ、つまりスイカに塩という手法で御座います。

 逆を言えばカオスを際立たせたい為のシリアス……自分で言ってて一生懸命考えたネタ台無しだなぁとか今更思ってますが、それがこの話の本質という。

 ポーション、不味いという情報を聞いていればなんとか飲めるブツでありました、何と言うかこんなの飲まなきゃ死んじゃうレベルなら我慢出来なくも無い、そんなファイナルアンサーなRPGだったんだなと理解しました、要するにマズイです。

 そんな時代にですが自分的に人生で一番難敵と対した記憶が御座いまして、10回程挑んで漸く攻略したブツという隣にコレがあった為に、本来の毒度より軽い印象が御座います、でも考えればこれも立派な毒でした、はい。

 そんな色々とおかしいメンツが怪しい活動をしている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月31日(火) 00:55 (Good:0Bad:1) 報告

ポーションとか懐かしいっ
今も売ってるのかなぁ

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 01:10

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のポーションです、自分は通常品を買って飲みましたが、色んな意味で中途半端なブツで首を捻った記憶があります、旨くも無く不味いと言い切るまでいかない、ブランドが先行して話題性だけのブツ、それでも類別するとそれも含めて毒になるのかぁと言うのが今の感想ですね。

 確か発売が10年程前だった気が、生産は中止してた筈ですがそれがいつなのかとんと判りません、ただこの手の飲料は3年程が賞味期限の筈ですので、現存していても飲めないと思います、多分。

 変に毒飲料ネタ知識が学習できる変な話では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。