大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ルーシー ID:oAEZXK62  2017年02月01日(水) 04:47 (Good:0Bad:0) 報告

金剛ぇ・・・
あとサブロー、ちゃんと責任とりなさい。
これが昼休み中の暇つぶしとかないわー。

返信:zero-45 2017年02月01日(水) 19:12

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 いや吉野さん何もしてませんから! オカンの横でルーレット回してただけですから! 子沢山は鳳翔さんの固有スキルであって髭眼帯のせいじゃないのよ!? 

 なおフレンチクルーラーェ

 そんな突っ込みだけ並べてしまうと色々おかしい拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂ければ幸いで御座います。


結城刹那  2017年02月01日(水) 01:34 (Good:0Bad:0) 報告

大丈夫!
妹さんが付いてきてくれるから!
偽装ハネムーンには出来るから!

返信:zero-45 2017年02月01日(水) 19:09

結城刹那様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヤメテあげてっ それ金剛さん慰めてる感じでトドメ刺してるからっ 金剛さんのライフはもうゼロよっ!

 いや本当はそんなポジにするつもりは無かったんや…… 話を書いてたら誰か生贄が必要やったんや…… 不幸ポジとちゃうんや……

 艤装ハネムーンて、モロですやん、イヤマジで、ええ、はい。

 自分で色々やっちゃってるのに見返すと色々目を逸らしたくなる様な拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2017年01月31日(火) 22:42 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
スマホ今度買い換える前に修理に出してたので、なかなか作品が見れなかったという...。

プリンツとゆーちゃんという見た目は可愛くとも本国からは、とんでもなく大きい爆弾にも匹敵するような危険物を持ってきてくれましたねぇ...本人たちは悪くないと思いますが。
お陰で、髭眼帯が沖田艦長に近付きそう。

数ヶ月後とかに今はやりの○○を殺すセーターとか着せたいですね。特にプリンツ。下着はどんなのか?と聞くのもありかもしれない(後でより大変なことに...)情報の代わりだから仕方がない!

この面子の人生ゲームには参加したいですね...色んな意味で。私としてはこういう提督のような執務をほっぽりだして、ゲームに精を出す。
あれ?何かメガネの方が後ろで微笑みつつ近づいてきてるような?

それにリアルでも留学関係の試験あったり(約二週間後)、他にも様々なイベントにぶち当たってます。

次回も待ってます!

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 23:05

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 単純に着任募集致しましたが、○○から着任しましたよ~的な書き方だと物足りなく、ガッツリバックボーン固めて着任させるとどうなるか的に書き上げましたがガチ過ぎると話が重くなり過ぎると言う事を今回学習しました、なので次回からはもう少しサックリ目でもいいかな的な着任風景が展開されると思います。

 人生ゲームですが、リアルのボードゲームはコンシュマー程の華やかさが無いですけど、代わりにリアルの攻防が展開されるので好きだったりします、まぁそれでもやり過ぎると今話の様に生々しいお話になる危険性がありますが。

 リアル色々と忙しいという事で、留学とかそんな事をした人物に心当たりが無い為に想像がつきませんが、頑張って下さいまし。

 そんな感じで色々とネタが先行している拙作では御座いますが、学業に支障が無い程度にお付き合い頂ければ幸いで御座います。


Nakaji  2017年01月31日(火) 20:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
ハウスルール導入するとここまで生々しくなるんですね、人生ゲーム(闇)
というかですね、鳳翔さんの暴走っぷりが楽しすぎます(笑)
普段物静かなオカンがすっごいお茶目で可愛いです

そういえば、前話に出たポーション、今にして思えばレギュラー瓶も結構普通に飲んでました
ペプシブルーも愛飲してたし、青のドナウに参加出来そうなレベルでしょうか?

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 21:10

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 人生ゲームはあのルールでリアルにやると初回はバカ受け、二回目からは逆にしらけるという諸刃の剣でもあります、て言うか最近鳳翔さん、マジでただの居酒屋女将にしかなってませんでしたし、ちゃんと喋らせないとという使命感に燃えた結果別のベクトルのキャラを発揮してしまった様です。

 てかポーション常飲ですか、いやそこは趣味嗜好が御座いますからコメントは敢えてスルーという事でw 青のドナウでは基本ゲルマン民族しか受け付けてないと思いましたが、そこはそれヒゲを生やしてツノ付きメットを装備、そして斧なんかを担いで合流したらなんとかなりそうな気がします、いえ気がするだけですが、はい、その、うん。

 そんな色々ネタが横行して消化し切れてないのではと思い始めた拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


たんぺい  2017年01月31日(火) 20:40 (Good:0Bad:0) 報告

人生ゲーム…
幼き日、トップは取れず、ババ引かず、決まって僕は、二位三位に居た(無駄な5・7・5・7・7)な淡い思い出が

と言う訳で、まったり回でしたね、今回は
ただひたすら人生ゲームを楽しんだ、と言う
そして、強制ストップが無いせいで、カオスがよりカオスになりましたか~
ゆっくりボイスで実況する時雨が脳内でふんわりと漂ってたのは、秘密  

そんな闇遊戯回
昔ジャンプで連載されていた漫画が元ネタな、アレだとは思いつつでは有りますが… 
…まあ、最近だと親の顔より見る鼠や鼠の友達なパティシエのオッサンや兎の顔芸に脅えたり、突如として芝狩りからの宴会にせいを出したり、目の前にいきなり亀をプレゼントされたらキングギドラが現れたり、凸がゴキブリをも死滅しにかかる対応力に泣きそうになったりする謎の記憶に苛まれつつ、楽しく今回も拝読させていただきました~

前回がヘビーだったから余計に気楽でしたね、ではでは

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 21:04

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 世の中には勝者も居れば敗者も居る、しかしそのどちらも中間の何と言うかモブ的な人が居るから立場が成立する、それを忘れてはいけないのです、勝者や敗者よりモブの方が圧倒的に多数派なのです。

 フと思ったのですが、何となくネタを意識しつつも書いたアレが、普通にまったりと感じてしまう自分はちょっと感覚的にヤバいんじゃないかと思ったりします、うん、あるぇ? たんぺい画伯もまったり言ってるぅ? おやぁ?

 鼠とかパティシェ辺りのネタはガッツリではありませんがふんわりとは理解出来ます、しかしそのネタをこうして色々書き換えて並べてみると、かなり凄いパレードだなとか思わず噴出したりしています、パティシェ……あれは嫌な事件だったね……

 そんな感じで緩いの意味を自分的に考える拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年01月31日(火) 20:26 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。誤字報告機能が使いこなせない私です(適用されているか分からなくて怖い)。
初動としては中々の数字であり、一躍トップら→トップでしょうか?プらがブラに見えた私は大丈夫じゃない。

人生ゲーム?ハハッ!そんなのやる友達なんていなかったぜ!いやまぁ、本当に寂しくはなかったんですけども。今はオンゲがありますし。

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 20:56

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所の修正致しました、大変助かりました。

 報告機能ですが、やはり誰かの作品に対して行うのは怖いと思います、自分的にはその機能を使ってもこちらでお知らせ頂いてもどちらもただお礼を申し上げるしか出来ませんが、感謝しています。

 そんな真面目な事を書きつつも話の中にあるブラという単語が気になりすぎてソワソワしているというのは内緒です、ブラ……うんなんと言うかドリーム感がある良い単語だと思うんですよ、色々と、はいまぁ、ええ。

 てかリアル事情を自虐ネタに使うのはヤメルンダ…… てかオンゲ自分も結構手広くやってます、はい、暇な時ボーっとするのもアレですしね。

 暇なら話を書けと言われそうな拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年01月31日(火) 20:19 (Good:0Bad:0) 報告

金剛への例えが生々しい…

「負け組!敗者!救えぬ!救えぬクズッ!」ざわ…さわ…

順位はあっても罰ゲームがない優しいゲームに感動を覚えます、最下位でもパンツ脱がなくていい優しさ…いや、私が優しいの意味を勘違いしているだけなのでしょう、たぶん!


返信:zero-45 2017年01月31日(火) 20:42

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 人生ゲームの敗者が体を張った罰ゲームを科せられるという現実、それはパンツをパージさせられた本人は心の傷になるかも知れませんが、逆に周りから生暖かく慰められる立場を考えるとどちらが幸せか色々考えさせられる問題ではありますね、自分としては後者が好みです、ええパンツ脱いだアレが見たいです(壊)

 そんな下種が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年01月31日(火) 19:16 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー。

いやこう、何というか、うん、第二特務課だ(笑)。

にしてもこの人生ゲーム(闇)、一つ一つは「うん、そうだね」という感じなのですが、全体を通すと妙な疾走感と生々しさが際立ってますね。幸運艦の名に恥じぬ時雨たんの勝ち組っぷりは流石だと思いました。次回はぜひヤマシロか姉のいずれかを参加させていただきたいっ!

では次回の更新も楽しみにお待ちしています。

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 19:32

坂下郁様

 淡々と双六をプレイして、それを捻くって書くという蛮行、オチも弱め、しかしまぁ日常ならこんな感じだろうかとそのままUPです。

 て言うかヤマシロさんとか姉さんをある意味運の要素100%な催しにINさせると結末が見えている感じでどうしても大袈裟なリアクションかトンデモ展開に走りそうなので、自分自身怖いです、何と言うかマジで。

 そんな訳で息抜き程度の軽めのお話、たまにはこんな回も挟みつつ、彼女たちの日常を書ければいいなと思ってます。

 そんな訳でボチボチと展開していく拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫  2017年01月31日(火) 19:04 (Good:0Bad:0) 報告

大阪鎮守府の人生ゲームマジパネェ!
時雨さんの勝ち組っぷりと金剛さん負け組っぷりの格差が激しすぎて爆笑です!
そして鳳翔さん……シングルマザーでビックだディ化するとは流石はオカンだ!
……吉野さんは……まあ、頑張ってください

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 19:28

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 本来金剛さんは不幸程運が壊滅的ではない筈ですが、色々テンションアゲアゲで挑んだ結果全てが空回りというポジで出てもらってます。
 
 時雨さんはビーバーに続く幸運艦という処で順当、鳳翔さんはうん……イメージだけで何と言うかはい、そんな感じで御座いました、尚髭眼帯。

 思い付きをそのまま書いただけの話でしたのでパンチは弱いかなと思いましたが、たまには何も無い日常でもというお話でした。

 そんな日常といいつつ色々あっちゃう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年01月31日(火) 18:33 (Good:0Bad:0) 報告

闇遊戯……
闇のゲーム………
デュエルっ!!
負けたら、悲惨な罰ゲームがあるんですね
分かります

返信:zero-45 2017年01月31日(火) 18:53

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 基本ゲームと言うと大坂鎮守府では間宮券が飛び交います、パー券では無くまー券です。

 そんな闇ゲームですが、闇人生ゲームとか闇ジェンガとか稀に部屋割りとかを決定する為にデスクロージャーデュエルなんかも開催されている様です。

 一部モノホンの名称が混じってる気がしないでも無いですがきっと気のせいです、多分。

 そんな人生ゲームだけで一本書いてしまったという蛮行に及ぶ拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。