大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

閑人傭兵  2018年03月28日(水) 23:55 (Good:0Bad:0) 報告

クェゼリン側からすれば至れり尽くせりのこの状態、大阪鎮守府側では無償でそれをする訳ではなく
というところの大坂のさかの字が阪のなっていますよ。

返信:zero-45 2018年03月29日(木) 09:46

閑人傭兵様

 お知らせ頂きました箇所修正致しました、大変助かりましたありがとうございます。

 最早誤字脱字がデフォとなってしまっている拙作、皆様のご協力と暖かいスルー力で成り立っていると言っても過言では御座いません。

 そんなメーな拙作で御座いますが、またお暇ならお付き合い頂けますと幸いで御座います。


犬魚  2017年02月06日(月) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

深海古参の大物、泊地棲姫…
ハナシのわかる傑物なのか、それともバリバリの武闘派なのか…

返信:zero-45 2017年02月06日(月) 21:52

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 御予想の中に『色々な性癖を持つ極めた者』が抜けてはおられませんでしょうか?

 公で傑物であっても私がそうであるとは限りません、むしろその反動で私が壊滅的と言うのは割りと良くある話だと思います。

 例えば数千円の為に脱いでしまう者とか、アナ○ドリルに喜びを感じてしまう者とか、ギッズ愛が深過ぎて趣味なのにバズーカーの如き撮影機材に浪費してしまう者とか。

 その深海棲艦が色々その、極めていない方である事を切に願います。

 そんなある意味可能性を秘めた拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂ければ幸いで御座います。


たんぺい  2017年02月06日(月) 11:58 (Good:0Bad:0) 報告

遅くなりましたが感想をば

クェゼリンの海域攻略に深く深く関わる大坂鎮守府
とてもシリアスかつ複雑なストーリーを綺麗に纏めながらも、次の大物との謁見が控えてる
ワクワクする引きは自分にはできない文章であり、実に楽しませていただいてます

そして…おっぱい混浴と言う幸せ拷問にやっぱりプルプルするは吉野さん
のぼせてプルプルするのか、別な理由でプルプルするのか
兎に角、健康に悪そうですねw

返信:zero-45 2017年02月06日(月) 18:02

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 回収してないフラグが沢山あるのに更に重ねていくスタイル、そして話の落とし処がどんどん変わっていってしまい完結というゴールが全然見えないというカオス、まぁ今の所は終わらせる気が無いのですが(´・ω・`)

 プルンプルン枠が多くて全部堪能する暇が無くて辛い、色んな意味で苦行な気がしてきました、シリアスを挟むとその辺り欲求が溜まっていきある日弾けてしまうと言うのが今のパティーンとなっています。

 そして色々しつつも新規の艦娘さんが徐々に増えていっている現況、近々また新たなメイド戦士が降臨する予感がしなくも無いです、はい。

 我慢と苦行が織り成すハーモニー、我慢した後開放すると物凄くキモティイイという事を繰り返す不健康、何か書いててホント病んでるな自分と思わなくもありません。

 そんな病的にアレな者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂ければ幸いで御座います。


京勇樹  2017年02月05日(日) 17:43 (Good:0Bad:0) 報告

むしろ、姫級多数含めた艦隊に数時間持ったことを評価すべきだと俺は思うなり………
クェゼリン、苦労してきたんやね

返信:zero-45 2017年02月05日(日) 18:38

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 最終の演習は深海勢とでは無く大坂鎮守府脳筋艦隊とやっちゃいましたが、仮に空さん旗艦の深海艦隊とやっても評価は甲という結果になっていたと、そう解釈して貰っても良いかも知れないですね。

 クェゼリンという場所を位置的に確認すると、割と色んな要所から平均的に離れた中途な位置で、ぶっちゃけ海域の防衛点という位置づけ以外の価値は無いという扱いになるかなという感じで。

 日本からハワイの中間やや西側に位置し、周囲に陸地が少なく、東側に対する絶対防衛線の外側に位置する緩衝海域的な認識から、それなりの扱いしかされてなかった的な、そんな不遇の扱いを受けていた基地でした。

 そんな色々な意味で話を広げすぎていく拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年02月05日(日) 13:46 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
クェゼリン基地に対する教導も次の段階に。
その先には伯地凄姫との会談を見据えての事でしたかー
打算たっぷりビジネスライクな辺りは吉野さんらしいです。

不幸姉妹の為の慰安混浴……扶桑さん好きなワタクシにとっては、今は戦艦凄姫であっても羨ま展開なのですが、流石に朝まで長風呂ムキムキ付きはしんでしまいます

返信:zero-45 2017年02月05日(日) 18:28

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 教導業務自体後半戦突入……となっておりますが、話では詳細に触れてないでは無いかと言ってはいけません、いけないのですよ? その辺りはザックリと、ええと皆様の想像力で補完して頂く為の新たな試みと言うか何と言うか、そんなカンジで、そんな風味で、はい。

 吉野さん自体色々抱え過ぎて個々の問題に集中する余裕が無くなっている状態ですので、どうしても諸々の対応は感情が絡まない事務的対応が多くなりつつあります、責任と義務が増えた割にはメリットが薄い状態となっている大坂鎮守府ならではの弊害という事で、まぁ元々割り切り思考が強い吉野さんですからこの辺りはいつものと言えなくも無いという。

 不幸姉妹さん、どっちが好みかと聞かれれば山城さんでしょうか、正月限定グラ常時選択可能実装はよ! しかし戦艦棲姫さんの扇情的な見た目はジャスティスだと声を上げて主張したい!(壊)

 そんな色々ワケワカメなレスを返してしまうものが書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫  2017年02月05日(日) 11:44 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れさまです。

話の中にあった泊地棲姫って朔夜や空と違うと言ってましたが、吹雪や五月雨と同じような存在なんですか?

返信:zero-45 2017年02月05日(日) 18:15

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 深海棲艦や艦娘の設定は公式側ではふんわりとした定義しかされていない為にあくまでここからの話はウチの物語での独自設定という事でお願いします。

 吹雪や五月雨さん達は建造されたのでは無い出自不明の存在、艦娘と特徴は多くするが基本能力は姫級に近い程強力(但し安定性が無くデメリット部分多し)

 朔夜や空という大坂鎮守府に棲む深海棲艦は、艦娘が轟沈し深海棲艦として蘇った存在。

 泊地棲姫さんは朔夜さんの弁で言うなら生粋の深海棲艦、と言うか姫級としては初期に現れた存在。

 という感じになっております。

 そんな色々無駄に設定自体がややこしい状態の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年02月05日(日) 08:47 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
クェゼリンの鎮守府が置かれている現状と、そこの司令官が望むものの為に艦娘と提督が一体となって取り組む。そして、それを大坂方が手助けする(色々な意味で)。
これは本番どうなるか、非常に期待が高いですね。

更に、太平洋へ進出、一体そこで何をやるのか...。
(海底資源の開発やリゾート施設でも作るのかな?)

何はともあれ今まで以上に面白いことにはなりそうですが。(大変だ!作者様が従来の提督の如くカタカタと震えてらっしゃる!)

泊地さんとの面会はまるで組の会合の様な雰囲気がしますが、いつも通り寝技に持ち込めば...彼ならたぶん?
姉妹のお風呂サービスという状況に羨ましさを覚えつつも、風呂を短時間で終えて、後は寝室でゆっくりと...。
そんな関係もまた一興。

後で大鯨がハイライトオフになってるかもですが。

続き待ってます!
(試験後にデートの計画を立てる...これだ!)

返信:zero-45 2017年02月05日(日) 09:22

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 クェゼリンが海域攻略に取り掛かるお話、書くかどうかビミョーですとか言ってみたり、戦闘描写が壊滅的に苦手であり、映える書き方が出来ない為になるべく避けている部分でありますので、後日談とか伝聞の類で話に出すかという事もチラっと考えていると言うのは内緒の話です、はい。

 お風呂にドボーン、その数5、バインバイン二人に髭眼帯、そしてムキムキの艤装も二体というある意味無礼講、そんな状態で一夜をずっと湯船で過ごし、更に愚痴を聞き続け相づちマスィーンと化す状況、色んな意味でイケちゃったりしてしまうと思います、尚特定の方と肉体関係に及ぶと既成事実が出来上がってしまい、嫁率が高い髭眼帯は公平と帰す為に色んな意味で不味い私生活が待ち受けてしまうというリスクが伴います。

 むしろRタグは回避する予定の拙作、その辺りは皆様の脳内補完に頼りたいと思います。

 て言うかデェト? ん? デェト? ほう? それはあのモニターの向こうの平たい女性しか、薄い世界に存在する方とのファンタジーですか? ああいえはい、なる程、うん、爆発シロ。

 そんな色々人として終わっているかも知れない者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年02月05日(日) 08:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

大坂のプラグマティズムというか、その徹底ぶりが好きだったりします。クェゼリンの、ある意味で夢見がちな願いを踏まえつつも、自分の追求する方向性を実現する足掛かりにしっかりと繋げるよしのん、流石です。

あの二人と風呂…朝まで風呂…それは色んな意味でキツい。そうだ、先に失神させればいいんだ! (薄い本的に)。でもまあ何だかんだ言いながら、朝まで付き合っちゃうよしのん、流石です。

教導、駆け込み寺、さらに未知の海へ…大坂とよしのんの活躍に、オラわくわくすっぞ!

返信:zero-45 2017年02月05日(日) 08:31

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 善意を前提とした無償という物はこの世には存在せず、何かがあれば必ず裏があり、利害が絡まない善意は差異があっても限りなく小さい、そんな世知辛い現実を話しに持ち込んでいたりします、要するに自分は捻くれ者という、そんな状態(´・ω・`)

 バインバインにサンド、扶桑姉妹では無く戦艦棲姫のビジュアルでネガティブバインバインというポイントが自分的にはミソだったりします、因みに文字数を考慮して話には書いておりませんが、あのムキムキの艤装も混浴状態だったりします、なので脱出は物理的に 不☆可☆能 (´ρ`) 朝まで生戦艦棲姫、そしてオマケのムキムキ、そんな慰安風景……プライスレス。

 色々フラグを乱立し、どれから書こうかと選びたい放題を通り越し、結局カオスになってしまっている拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


黒25  2017年02月05日(日) 08:00 (Good:0Bad:0) 報告

泊地の鬼ですか。震電改持ってる横チンの人位しか闘った事のない奴ですよね。争いを好まないと言っていたので港湾さんかなと思ってました、泊地の名前が出るまで。

太平洋打通を狙ってるんでしょうか?キリバス辺りなら違うかな。亡命先の確保で、ハワイへの道を確保するのが目的かな、今回の一件は。

どんな体勢で居るかにも依りますが、長時間の入浴は体力をかなり持っていかれると思います。隣にダイソンズが居るなら尚更。

返信:zero-45 2017年02月05日(日) 08:20

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 泊地棲姫さんですが、話の都合上古くから存在する姫級、そしてゲームの仕様をなるべく使いたいという自分の個人的な感情で艦これに登場した初期の姫である泊地棲姫さんという方に登場して頂くことにしました、見た目も割りと好みですし話を書くモチベが上がるというメタい事情もあったりしたりしちゃったり。

 吉野さんの目的とかその辺りは書いていく内に明らかになると思いますので、その辺りは今暫く掛かると思いますがお待ち頂けたらと思います、でもそんなに複雑な事情は絡まないので単に接触のシチュを楽しんで頂く話程度に収まるかなぁと、はい。

 風呂は浸かっている状態だと体の数%は圧縮されて縮むといわれていますし、長風呂は健康に悪い状態には違いありません、そしてバインバインが隣接するとなれば、血流が一箇所に片寄る危険があるので更に問題が発生する恐れ……いえ、ナンデモゴザイマセン。

 そんな色々新たなフラグをおっ立てた状態の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年02月05日(日) 07:24 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。誤字報告です。
大阪鎮守府の最大戦力を→大坂
テリトリーを離れなれないし→離れられない
以外にも戦いを嫌い→意外
100%を一瞬出せばいい大本営と常に7~8割を出さなければならないクェゼリン、そりゃ攻略の仕方は変えなくては対応出来ませんね。全力なんて出したら後がない、これ割りと重要なんですよね長期間何かをするときは。
それを解消するための戦力の擬似的な逐次投入。…それ各個撃破の恐れが…。特に水上打撃部隊の離脱時に追撃掛けられたら轟沈もあり得そう。
それすら承知で命を掛けてくれるとか、飯野司令はいい部下を持ったなぁ。
そしてよしのんの野望、上手くいけば支配海域の大幅な拡大、失敗すれば…。どうなることやら。

-追記-

夜通し風呂とか死ぬる。いや普通の人間でも死ぬ。

返信:zero-45 2017年02月05日(日) 08:21

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所の修正致しております、大変助かりました。

 当初より飯野さんや霧島さんは切羽詰った背景があり人柄としては真っ直ぐな部類に入る人達として考えてはいた物の、前回登場した際は表現力が稚拙であった為に悪役然とした印象しか残っていない状態と思いましたので、今回は必要以上に背景を書くという火消し的話になっている部分が御座いましたて、はい。

 実際必要な物を必要なだけ投入可能な物を、不足しているのが前提の艦隊がやろうとすれば無理が出る訳で、それをした後環境が改善される保障があるなら無理してでもやる人達がでてもおかしくは無いかなぁと、現況のクェゼリンでは100%を振り切り更にそこから搾り出す状態ですが、一応取り決めではその任を単独でする場合はそれなりに支援が得られるという確約がされていますので、一度限りの大博打という状態になっているという、まぁそれでも結局は続いていくので茨と言えば茨の道なんですけどね……

 戦略の選択をするには人員も質も足りない為に、逐次投入というのは避けられず、無理矢理戦力を戦略へ沿う形での作戦と言うのが今回クェゼリンがしなくてはいけない戦い、そんな感じで御座います。

 そして第二特務課の狙いと言うか吉野さんの野望、行動のスケールは大きいですが、目的や結果がそれに伴うという事は無い場合もある訳で、その辺りも後々語られると思いますので、それまでお待ち頂けましたらと思います。

 とりあえず構想している話の種は撒き終えた拙作で場御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。