大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

拓摩  2017年02月08日(水) 17:50 (Good:0Bad:1) 報告

投稿お疲れ様です!
五十鈴がやってきてどうなるかと思いきや…。
そこはまるでカオスでした、と。

そりゃあ、そうですよねぇ、それだけの面子がその場に介しているだけではなく、他の面子も面子ですし。
豆大福とドクペという、間宮の店で食べたら包丁か串が飛んでくる組み合わせの中将(見た目は風格に満ち溢れ、中身は苦労人)が居るなど、普通では考えられない組み合わせ。
果たして彼女がどのように染まっていくのか。
期待ですね。
メイド事変…これはあれですね、聖杯戦争に匹敵しそうな勢いで、提督の心のライフはマイナスを振り切ってるわ!とかにならねば。

続き待ってます!

本日変えたスマホの使いにくさに脱帽。
いや、あくまで夕張が好きそうな浪漫機種なので…

返信:zero-45 2017年02月09日(木) 01:03

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 五十鈴さん、リクでありましたので出しましたと書いてますが、初期の自分艦隊を支えてくれた艦娘さんですので色々と思い入れもあったりします、何も知識が無い時分はやらかしてしまったというアレな中心に彼女が居たという点でも、そんな訳でいつかは着任を考えてた方でした(岩川から龍驤さんと迷った位には)

 メイド事変、多分それは忘れた頃にやってくる物だと思います、自分もオチに使いましたがまだイロージ的な物すら固まっておりませんので、艦娘さんがもう少し増えるまでお待ち頂けたらなと思います。

 スマホでロマンとか聞くと、ガラケー全盛期にあったブラックベリーとかGショック携帯とか思い出しますね、もしアレだったらBluetoothキーボードなんか導入してみては如何です? 仕事柄たまに触りますが中々便利で捗りますよアレ。

 そんな色々消化しないといけないネタが満載な拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


榛猫  2017年02月08日(水) 13:13 (Good:0Bad:1) 報告

更新お疲れ様です。

やっぱり大阪鎮守府は他から見るとかなり怪しげな場所なんですね……。
そして、ラストの第二次メイド事変…。果たしてどんなカオスが展開されるのか楽しみにしております!

返信:zero-45 2017年02月09日(木) 01:03

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 大坂鎮守府は怪しさとやりたい放題を足して二を掛けた、そんな伏魔殿で御座います。

 メイド事変、オチに書いたとは言え皆様反応し過ぎィ! まだそっちは暫く掛かると思います、新規着任の方が増えるまで今暫くお待ち頂ければと、はい。

 そんなメイド服ネタの為に新規着任をしているのかもと錯覚してしまう拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年02月08日(水) 11:09 (Good:1Bad:1) 報告

ちょい遅くなりましたが更新お疲れ様ぬい

今回は、トラックではなラバウル五十鈴さんの編入ですか
豆大福とほうじ茶の普通さにわりと戦慄してます、はい
そして…来るべきメイド頂上戦が来る日が待ち遠しくなりましたね…!!

   た   ぎ   る

ではではでは、煩悩が少し解放しつつでは有りますが
戦艦クラスの眼光に鍛えられハッタリに磨きのかかる吉野さんの活躍、次回も期待してます!

返信:zero-45 2017年02月09日(木) 01:04

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 豆大福とほうじ茶、確かに飲・食とまともな好事が伺えます、確かにそうでしょう、しかしその好物に対して病的なまでに拘りがあったとしたら? そんな新たなパターンを模索しつつも多分忘れてしまうんだろうなと思っています。

 メイド事変はもう少しご新規さんが増えれば発動すると思います、それまで暫しお待ち頂けたらなと思います。

 ハッタリが常態化しそうな主人公、ナニ書いてんのとか色々自分でも首を傾げる今日この頃

 そんな色々首を傾げる拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂ければ幸いで御座います。


Nakaji  2017年02月08日(水) 10:33 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
軽巡枠、五十鈴着任ですね
貴重な突っ込み役になるかと思いきや、第二次メイド大戦の話が出てる所をみると大坂の色に染まってしまうのでしょうね……

凛々しいイメージのある二つ名持ちも実際は癖のある艦娘なのは良い意味でギャップがあって好きですよ

返信:zero-45 2017年02月09日(木) 00:42

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うか皆様五十鈴さんを突っ込み枠と認識されている感じですよね、とか言ってる自分もそんなイメージがあるっちゃありますが、周りの反応が揃ってそんな感じだと い つ か ら 五 十 鈴 が ツ ッ コ ミ で と 思 っ て た ? とか台詞が頭の中で沸いてきたりしちゃいまして、ええ。

 メイド対戦はまだネタとしてあるという事で、詳細に考えが至っておりません、むしろメイド服着た艦娘とんが色々しちゃうのに真面目に話考えるとか普通しないと思います、人数が揃ったら突発的に発生する災害、それがメイド事変という事でどうか……

 二つ持ち、厨二全開な気がし無いでもないですが、これからも出ると思います、それとロマンとか毒飲料とかメイド服とか。

 そんな色々病的におかしい拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けますと幸いで御座います。


犬魚  2017年02月08日(水) 08:07 (Good:0Bad:0) 報告

五十鈴パイセンがやってきた回

危うきに近寄れない真の護身の完成とは真逆のような気が…

返信:zero-45 2017年02月09日(木) 01:05

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 五十鈴さん着任、どんどん増えるツインテ、これでツインテトリオ完成かと思って着任予定チェックしてたらズイズイがまだでした、結論 ツ イ ン テ カ ル テ ッ ト 結 成 予 定

 そして護身、本人達は大真面目ですが端から見ればナニシテンノというのは良くある話、ええ、ナニシテンノというプロセスのみお楽しみ下さい。

 相変わらずおかしい状態の拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂ければ幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年02月08日(水) 02:17 (Good:0Bad:0) 報告

食わず嫌いはあかんと誤字報告機能使おうとしたらiPadが非対応だったでござる。
手続きを済ませ一旦休んた→休んだ
そうして大阪鎮守府へ踏み込めば→大坂鎮守府
礼の吉野の修行の成果→例の、でしょうか?それともこのままでしょうか?

さて、彼女は常識人(突っ込み、苦労人)枠か普通(どこかはっちゃけてる)か、どっちなんでしょうねぇ。
五十鈴、目の前の現実が全てだ。先入観に騙されるな。

返信:zero-45 2017年02月08日(水) 02:56

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しました、大変助かりました。

 お手数お掛けして恐縮で御座います、もし感想欄で発言するのがアレだという事でしたらメッセで間違い箇所だけ書いて送り罵倒する、というやり方も御座いますので、もし宜しければその辺りもご検討頂くのも一つの手では無いかと愚考しております、はい、罵倒して頂くとか(壊)

 五十鈴さんですが、キャラ的には突っ込み系に回ってもおかしくない人材ですよね、て言うかその辺り一部を除いて大坂鎮守府の面々は理知的なとか可憐なとかいう方が多い筈なのですが……それを考えると、そうですねと素直に言い切れない自分がここに居たりします。

 それ程イジられる部分は無い彼女の筈ですが、十二鈴とか、某トラックネタもありますし、その辺り色々掘り下げ……いいえ何でも御座いません。

 既におかしな方向を呟きつつある者が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年02月08日(水) 02:16 (Good:0Bad:0) 報告

第二次メイド服事変wwwwwww
どんだけーwwwwww

返信:zero-45 2017年02月08日(水) 02:49

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 第二次メイド服事変、それは新たに着任してきた艦娘さんが一定の数を超えた時、それは化学反応の様に発生する不可避の事件。

 数々のオリジナリティを含みつつも其々の維持と矜持を賭けた女の戦い、多分高確率で話に出るのでは無いかと思います。

 と大風呂敷を広げた処でやる事はいつものカオスと言うのは内緒の話として、はい、たぶんそんな感じで。

 そんなダメダメなフラグをまたしても立ててしまった拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。


京勇樹  2019年08月22日(木) 19:08 (Good:1Bad:0) 報告

何事も、ケジメは必要ということか

あぁ……マッドサイエンティストカーニバル……
球磨、ムラクモ(携帯だと漢字が出ない)……ドンマイ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。