大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2017年02月12日(日) 19:19 (Good:0Bad:0) 報告

名前が最初出て無かったし、個人を特定出来る様な描写も無かったから誰かと思ってましたが古鷹さんでしたか。通信施設勤務経験在りとの事ですから、戦闘時の管制とかなんかも大坂での仕事に入るのかな?

本日は会社の健康診断だったのので、ギリギリまで遠征・出撃を回し10:30ゴロ健診に行きました。バリウム有りなんでしばらく出掛けない、というか出掛けられない状況デス。


-追記-

E1の甲報酬にズイウン(634)が有るみたいなので、最初だけは甲で行こうと思います❗

返信:zero-45 2017年02月14日(火) 02:44

黒25様

 いつもご感想有難う御座います、そしてバリウムゴクゴクお疲れ様で御座いました。

 今回の話はちよっとオムニバス風に書いて色々こねくり回し、最後の最後で古鷹さんの着任の挨拶で〆るという形にしようとしましたが、途中でクドいなと出来上がっていた物の八割程削って、変わりにネタへと方向転換した為に修正の気力が無くなった結果、その名残として前半古鷹さんの名前が出てこないというメタい事情が御座いました。

 業務は事務方とありますが、有事には前線に出れないので仰る通り管制業務や情報整理等の裏方さんとかオペレーター業務に就いて貰うと思います、人が着任不可という縛りを設けちゃった手前事務専任の方はいるだろうという結果になりましたが、果たしてどんなポジとして動くのかとかは実はまだ詳細を詰めてない状態であったりもしますが……

 そしてイベントカウントダウン、この週末にという気遣いがネコる原因となるんですがさて……

 そんな色々修正した結果カオス回に変貌する拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けたらなと思います。


-追記-

 待て! 待つンダ同士提督! 報酬は瑞雲六三一空だ! そしてそれだけなら乙でも貰えるンダ! 甲と乙の報酬は間宮の数だけなんだ! 乙で! 乙で行くんだぁぁぁぁぁぁ!


榛猫  2017年02月12日(日) 10:04 (Good:0Bad:0) 報告

吉野さん、まさかの生き遅れ中二病患者説……
まさか、あんな過去があったとは驚き通り越して呆れかけました笑
そして始まろうとしている第二次メイド事変。
これから始まるカオスはいったいどれ程ひどいことになっていくのでしょうか……
次回も楽しみにしております!

返信:zero-45 2017年02月14日(火) 02:42

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 黒歴史、誰でも少なからずあるとは思います、え? あるよねちょっとでも? え…… そんな訳で色々ネタとして書いてますが、少なくともリアルで自分が、いえその、ええまぁ何でも御座いませんです。

 そして例のメイド事変、確実に次回というパティーンで御座います。

 ただ今はイベントがその、中々時間が掛かっておりまして(攻略だけなら多分もう終わってる)ちょっと執筆止まっちゃってます、話を書く身としては艦娘さんコンプしてないと色々アレかなぁという変な拘りからのプレイですが、次話はもうちょっとだけお待ち下さいませ。

 そんな色々リアル苦しんでいる提督が書く拙作では御座いますが、また宜しければお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ルーシー ID:YCZc2Ms2  2017年02月12日(日) 03:55 (Good:0Bad:0) 報告

これが、後の世に語られる大坂冥土珍守府の始まりだった。

メイド服はいいものだ。

アレだね、若さ故の過ちってだれにでもあるよね。
面談(茶でしばく)の筈が黒歴史暴露で威厳ボコボコになるとは。
大丈夫です。最初から威厳E-なのは変わってませんから。

仕方なくでやった運営方針は一見完璧に回ってると思いきや、司令官の私物がほんま改造されたり提督のSAN値がゴリゴリ削れたり実は最高責任者が鎮守府メイドハーレムを画策してると思われたり一部にとんでもない負担が掛かっているのが現実です。

ですが実害は一切ないのでご安心下さい。
アッパホームな環境が貴女を待ってぃます。

返信:zero-45 2017年02月12日(日) 07:43

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 威厳系の話ですが、自分で振っといてアレですが自分も割りとリアルで長男の筈なのにマイナスゲイン状態でして、吉野さんを見てるとこう、色々クるモノが御座います(´・ω・`)

 メイド服関係はアレです、割とオチ的な感じで書かないと別方面でヤバい気が個人的にはするのですが、それのみでやるとなると案外修羅ってしまいます、アッパーになるのかそれともダウナーっちゃうのか、さじ加減が……まぁそのあたりはテキトーなのではい、色々とその、うん。

 そんな書く前から色々不安が残ってしまう拙作でひ御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


たんぺい  2017年02月11日(土) 20:03 (Good:0Bad:0) 報告

傷だらけな闇の住人足る男の古の記憶を、今、封印から解き放つエンシェント・ホーク…!


…こう言うのって、横から書く段になると楽しいよね
わかるよ古鷹さん、復讐もかねた弄りは愉しかったでしょうw

そして、メイド祭りだわっしょいわっしょいな後半部
長門はやっぱり変な子ですねw

返信:zero-45 2017年02月12日(日) 07:36

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 厨二ネタに厨二の感想を被せてくるとはアレです、何と言うかモニターから思わず目を背けてしまいそうな惨状に涙が止まりません。

 古鷹エルさんは癒しポジでイクつもりだったのですが、スカートめくりの時点で被害者ポジになってしまいました、ジュウジュニウム駆動型では御座いませんが、別な意味で癒しから遠のいてしまいそうで自分としても早急な修正をと思ってましたが メ イ ド 服 ネ タ が 来 ち ゃ っ た の で も う 無 理 だ と 諦 め ま し た

 ええ、後半ネタは多分そんな感じになると思います……はい

 そんな大天使主役にする予定が何故かメイド服に食われた感がある拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年02月11日(土) 17:19 (Good:0Bad:0) 報告

古鷹着任と同時に、三朗の過去の悪事暴露大会wwwww
というか、メイド服広めてたぁ!?
やっちまったなぁ!?

返信:zero-45 2017年02月12日(日) 07:29

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 人間は色々と弱点を持つ生き物ですが、過去の黒歴史に触れられる程心が犯されるというシチュが一番キくと思います、はい、自分も何回枕を濡らした事か(超遠い目)

 メイド服のアレ、現在色々考えてます、が、今までの経験で書いてる時に色々変わって行くのが予想出来るので、多分萌えよりカオスに傾いてしまうと思います、思うんです、はい。

 そんなやっちまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年02月11日(土) 16:03 (Good:0Bad:0) 報告

エンジェルである古鷹さんと、吉野氏衝撃の黒歴史

天龍様とイケメンの木曾もきっと“フッ、歓迎するぜオレ達、闇の住人がな”と言ってはにかんで手を差し伸べてくれそうな黒歴史ぶり

返信:zero-45 2017年02月12日(日) 07:24

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 アホみたいに惰眠をむさぼり、起きた後に艦これにINしてイベントへ、潜水艦提督としては恒例の出陣式という名の潜水艦六隻編成による抜錨で『ハハハやっぱ潜水艦じゃダメダァ』パティーンしようとしたら

何  故  潜  水  艦  が  通  る  の  か

 そんな訳で自己最速、甲で一時間二分、バケツ使用8でE1突破で今なんとなーくショゲてます。

 厨二病コンビさんは現在実は空さんがマブダチんこなので何れそれは語られる日が来るかもしれませんね、いや余りに痛々し過ぎるのでやっぱ無理かも……

 そんなイベントイクゼとキバって変な意味で心折られた者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年02月11日(土) 15:07 (Good:1Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
ついに天使が!天使が現世に降臨なさったのだ!
大天使フルタカエル、そのお方が!
とまあ、事務方にとっては非常に貴重な人材でありまして…むしろ今までoh淀さんと、妙高さんでよくやってこれたなとしみじみと読んでいて感じた次第です。
三郎さんの丁稚奉公時代…私の高校時代とそんなに変わりませんね、はい。まああんな感じで関わることができる方々が身近に居ることこそ幸運で。
人は追い詰められれば追い詰められるほど進化をし、三郎さんは組織の根本の変革や自分自身も必要に応じて変わりましたからね。最も、彼の心中は如何に。
とりあえずメイドさんがいっぱいだ!癒やされよう!(語彙力投げ捨て)
あ、RJ!それおはじきやない、まな板や!
(実際そんな何無いのか触って確認してみたいです)

続き待ってます!

なお近々リアルで大規模な計画の変更により、一気に改からdreiにならんとする勢いです。

返信:zero-45 2017年02月11日(土) 15:28

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 現在粛々と着任作業を行って、今回は大天使さんが着任です、現状番長、狼、予備に妙高さんが居る現状追加で古鷹さんが戦闘面で活躍させる機会を用意するのが難しいと判断して、ちょっと変化球ですが事務方に収まって頂きました。

 吉野さんの黒歴史は良くあるアレでは御座いますが、それを成人間近の者がするというカオスが黒歴史という、そんなネタだったりしたりします。

 て言うか何やらリアルが飛躍的にジョブチェンジされるとの事、内容は把握しておりませんが頑張って下さいませ。

 そんな色々ネタまみれな拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


Nakaji  2017年02月11日(土) 14:20 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
前回の感想、自分で書いといてなんですが「私の飛行甲板をお食べ」と飛鷹さんの声で反芻されてて、自分駄目っすわー(笑)

今回は事務方として古鷹さん着任。
良く考えたら、鷹の字とCV大坪由佳という共通点を持つ3人がほぼ同時着任なんですよねー
しかし、過去にやらかした厨二行動が暴露されると凄いダメージですよね……
更に第二次メイド事変も、もう勃発してる様子。
クェゼリンの艦娘まで浸透したことでまたネットへの書き込みやらで吉野提督の毛根ダメージも広がりそう……

返信:zero-45 2017年02月11日(土) 15:07

Nakaji様

 飛鷹さんは飛行甲板では無く巻物召還系の運用だった筈ですが、アソパソマソネタに照らし合わせ、飛行甲パンという流れを繋げると、極正当なネタなのだと改めて関心してしまいました。

 むしろ何でそこであのパン頭がインサートなのかというインパクト系ネタが強引過ぎてダメなのですよ、それ系に弱いです。

 古鷹さんに飛鷹さんと隼鷹さん、確かに確認したらCV大坪由佳だった事にびっくりしています、以前嫁艦の一人である大鳳とまるゆが同じ方の声だったという事を知った時以来の驚きでした、でも意図したネタではなく偶然なんですが、空母でも無いのに鳥の名で繋がる関係も何か特別な感じに思えてしまいますね。

 そんな現状、ネタとしてもっと後に出す予定の事変、新規着任者が二桁いきそうと今更ながら再認識してしまい焦っての前倒しです、はい。

 そんな色々無計画な話が常の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年02月11日(土) 14:10 (Good:0Bad:0) 報告

よしのんの若かりし頃(18)、色々と…何と言うか…えぇはい、うん…。中身中学生くらい…になるのか?脳の事や精神について詳しくないから分からん。

そして始まるメイド服テロ(?)。アイディンテティを示すものがメイド服って、艦娘なんだしもうちょっと…いえ、メイド服は素晴らしいのですが。アダルティな方々にはロングスカートで落ち着いた雰囲気を、女性と少女の間で揺れる子や大人びた少女には超ミニのスカートで羞恥に恥らう顔を、まだ幼い子にはそれなりの丈で活発さを…。いや、燕尾服もアリだな。かっこよさと可愛さは両立する。

返信:zero-45 2017年02月11日(土) 14:56

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 いつもメイド服ネタの時思うのですが、形状は割りとすんなり出てくるのに色に迷うという変な状態に陥ります、通常普段の服とかに合わせてというのが妥当なのですが、先にデザインから入ると中々イメージが合致しないというカンジでして、えぇ。

 そんなデザインに関してですが、相も変わらずインパクト先行状態だったりします、今回は新規さん含め10種類は用意しないといけないという事実に今更気付き、割とどうしようと絶望してたりしてるのは内緒です、ホントどうしようかこれ(壊)

 そんな吉野さんの黒歴史の幾らかは自分の若気の至りが混じってるなんて口が裂けても言えないという拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。