大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年02月17日(金) 10:33 (Good:0Bad:0) 122話 報告

更新お疲れ様です
イベントっすかー
実は艦これの着任順がvita版→アーケード→ブラウザ版という先祖帰りの様な形なので練度がまだまだ足りてなくてE-1のゲージ削っただけという……

メイド大戦も本格化してきましたねー
金剛型姉妹は全員ビキニメイドで攻めてきますな。
その間隙を縫ってスナイプ敢行する時雨とぽいぬが流石です
そして、ながもんはやっぱりながもんでしたね……(^_^;)

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 10:09

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 イベントは着任直後の提督諸氏にとっては攻略すると言うより腕試し的な催しなんじゃないかなぁとか、無理に資源を溶かすより、そこそこレア艦拾った辺りで手を引いて備蓄に努めるか、艦隊強化の為にレベリングをするかという事をした方が精神衛生上良いかも知れないですね。

 メイドフェス、まだまだ続きます、ナガモンはナガモンのまま、その他の艦娘さんも色々気合が入っています、色んな意味で。

 て言うか自分で言うのもアレですが、本当にコレでいいのかというアレが御座いますが、書いてしまったのはしょうがないので取り敢えず突っ走ってしまおうかという現状。

 そんな色々カオスな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年02月17日(金) 09:00 (Good:0Bad:0) 122話 報告

更新お疲れ様です。

401狙いでE1に篭ってる坂下ですがイベいつまで何でしょうね。そろそろ割り切りも必要かなとか思ったり(前回イベの資源ダメージが癒えてない…)

ついに始まりましたね。バレンタインの名を借りたメイドフェスタが…。一糸纏わぬ、ああいえ、一糸乱れぬ金剛型の斉射、その間隙を縫う白露型のスナイプ、そして潜水艦隊の波状攻撃…イベっぽく聞こえますが全部カスタムメイド服。本来作業着であるはずの着衣が破格の戦闘力を発揮するという。

魅惑のフェスティバルの続きを楽しみにお待ちしております。

-追記-

そういえば、つい先日冷やしあめ初体験しました。何というか…意外と嫌いじゃないかも、と思いました。

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 10:01

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 イベントは2月一杯、28日だった気がします、色々資源がアレな状態かと思いますが、まだ一週間以上時間が残されていますし、デイリーなんかでバケツとか資源をチマチマしつつやるのもいいかも知れませんね。

 て言うかカスタムメイド服という単語で、ちょっと有名な某18禁ゲームを思い出してしまう自分は穢れた大人なんじゃないかと思ったりしてしまいます。

 そんな状態のサバトですが、まだまだ続きます、はい、ご期待に応えられるかどうかは別として……

 ってひやしあめ、アリかナシかという話は大抵真っ二つに意見が分かれるというのが実情みたいですね、関西人でも絶対ダメと言う方もおられれば、東京在住の友人は好んで飲んでいます、自分は冷えたのならOKですがホットはメー派、そんな不思議飲料が冷やしあめなんだと思います、てか飲んだのかぁ……チャレンジャーだなぁ(笑)

 そんな訳でサバト開催中の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


ルーシー ID:NElVEOgI  2017年02月17日(金) 02:55 (Good:0Bad:0) 122話 報告

今回はカオスと言うよりもカカオ回。

はい、こちら感想欄薬局。ああ大坂珍守府の提督さんどうも。え、インシュリンありませんかって?すみません今品切れ中なんですよ。少し前に明石酒保の方に納品してしまいまして。え?聞いてない?では後で確認お願いします。はい、はい、もうチョコレートは食べれません?いっぱいもらえたみたいでよかったじゃないですか。じゃなくて胃薬はないですかって?すみません少し前に明石酒保の方に納品してしまいまして今品切れ中なんですよ。え、これも聞いてない?では後で確認お願いします。

今年のBタインは自分で買ったチョコケーキ(ホール)しか食わなかったよチクショウ!←血涙

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 09:53

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 カカオ回、誰が上手いこと言えと…… ええいやおいしいクダリにちょっと嫉妬したとかそんな話は横に置いておくとして。

 インシュリン、確かに短時間でこれだれ糖分摂取してしまうと必要になるかも知れませんが、それが明石の手に渡った時点で血糖値抑制以外の効果が付与された可能性が大いに御座いますね、てゆか色々確実なんじゃないかと小生思ってしまう訳ですよ。

 むしろソロプレイはいいのですが、ワンホール一気と言うのは流石に剛の者と称する他は無い気が…… アレですね、モニターに嫁を映し出し、その前にホール丸ごとチョコケーキ、そんな情景を浮かべると何故だか胸の奥がチクチクとして目から涙が止まりません……

 そんな色々シンパシーを感じてしまう者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年02月16日(木) 20:55 (Good:0Bad:0) 122話 報告

始まりました、第二次メイド服大戦wwwwww
司会は吉野三郎がお送りしますwwwww

返信:zero-45 2017年02月17日(金) 01:39

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 有限実行、たまに不実行、要するに超テキトーかに始まってしまったメイド服ネタ、正直既にネタを放出してしまい続きをどうするか頭を抱えているというのは内緒です。

 吉野さんは司会と言うより、ツッコミ要員ですね、むしろ彼が司会者ポジだと回りはボケしか残らないという非常事態、どうしてこうなった……

 そんな色々やらかしたスタートの話では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います、はい。


榛猫(筆休め中)  2017年02月16日(木) 18:40 (Good:0Bad:0) 122話 報告

まさかまさかの新艦の方々まで揃ってひどいことに……。

そして吉野提督の口に展開される超密度のチョコ弾幕。

吉野さん、近々死ぬんじゃないですか?

執筆も艦これイベントも大変ですが無理せず頑張ってくださいませ!(イベント不参加のライト提督勢)

返信:zero-45 2017年02月17日(金) 01:35

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 新規着任時の話に色々扱いの差があり過ぎると噂の拙作、今回はいきなりのメイド服ネタから始まっちゃってます。

 書いていて楽な反面、後にシリアスが来た場合頭を抱えるのはいつものメタい裏話だったりしまして、はい、そして丁度バレンタインという時事ネタも突っ込んだら出来てしまった話で御座います。

 執筆はネタが浮かんだ時点で書いておかないとすぐ忘れてしまうので、毎回数時間程度で書き上げてますし、イベントはほら……今回は潜水艦娘だからほら……ねぇ?

 そんな色々おかしい者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 ……え? イベントスルーシチャッテンノ? マジデ!?


拓摩  2017年02月16日(木) 18:24 (Good:0Bad:0) 122話 報告

投稿お疲れ様です!
何だって、椅子に固定されてる!?それはおそらく…食事等の際の姿勢端正用かと思われますが(謎の圧力からの原稿)
今回は特にカオスがカオスを呼ぶ展開、潜水艦隊が(勝手に)できたと思いきや、くちくかんスキーによる高レア3隻含む4隻とまるゆ(モグラのフレンズ)が建造されるという。

彼女の運は一体どうなることやら…。
(10行省略されています)

返信:zero-45 2017年02月16日(木) 18:35

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロン子がバケツ正座に処されたのは建造=工廠が絡む、つまりナガモンの片棒を担いでいるという関係で御座います、むしろ前回の建造劇も同じ状態で御座いました。

 チョコとか諸々素肌ごしに食すと言うのはアレです、経験則から申し上げますと、ちょっと色々問題がありまして……二次元とかで見る幻想とは掛け離れた状況が待ち構えているのが殆どでありますから余りお勧めしないと申しますか、した側された側双方にあまり良い事は無いと思うのですよ?、いえ、マジで……(超遠い目)

 建造ペースを早めた結果、色々一気に人数が増えるカオスになりました、一応諸々のネタは考えてはいるのですが、それら全てを消化するには量が多過ぎ、またネタにネタを被せて胸焼け状態必至だと思うので、割とアッサリしたオチになる可能性が御座います。

 て言うかリアルバレンタインネタは色々涙が止まらない状況になるので余り考えない様にしております、はい、何と言うか、ええ。

 そんな色々ネタとして扱ってはいるものの、非リア充な者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年02月16日(木) 17:49 (Good:0Bad:0) 122話 報告

今週、来週と夜勤な為プレイ時間が中々取れません。e1は乙でクリアーしました。

土曜の夜勤明け一眠りしてネットカフェにでも籠ろうと思います。通常プレイならともかくも、色々と負荷の高いイベはスマホでは向かないと気付きました。

e1クリア時、猫出て来ました。一旦、切ってもう一回やってみたらズイウンがちゃんと有ったので安心ましたが。出来れば猫はもう見たく有りません。
(11行省略されています)

返信:zero-45 2017年02月16日(木) 18:01

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 感想を見て自分もスマホで艦これ起動してみましたが、時間帯なのかそれとも接続環境なのかは判らないのですが一応プレイは出来てました……が、動きがもっさりしてますね、前はこうじゃ無かった気がするのですが、うーん……

 で、やはりネカフェですかぁ、それはある意味正解なのかなと自分も思いますが、くれぐれも退出する時はパスとキャッシュの消去をお忘れなくですよ。

 てか伊13さん、まだ未着任です、色々調べてみましたが双子さんでキャラ被りみたいな感じですし、着任しても話には出ないかなぁという感じではありますね、てかマジ出ない、もう出ない、ついでに資源が半分切りました(震)

 そんな色々もうアレな状態で書いた拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


-追記-

 回線はプロパイダ側の原因が一つと、住環境の面という原因も考えられるかなぁと、自分も以前経験しましたが、ずっとサクサク繋がってたネットがブツブツと切れる状態になったので調査して貰ったら、基地局との間にちょっとした施設が建ち、そこで回線を経由するルートになって接続環境が悪化した為、プロパイダを乗り換えました、何と言うか『ベスト・フォー・エフォー』という便利な言葉で改善されず泣かされた一件で御座いました、はい。

 まるゆとあきつんですが、実は自分例のHGさんとはうっす~いですがちょっとした縁が御座いまして、リアル知ってる人のネタを使うと言うか、ぶっちゃけ素を知ってる人のイメージが被ってしまうと萎えちゃうな的な状況でしたので、あきつんのコスは変更予定なのでありまして、はい、てかネタとしては確かに笑えそうな気がするのですが実現はどうかなぁな感じで御座います、大変申し訳御座いません。

 フォーか……うん、フォーなのか……


リア10爆発46  2017年02月16日(木) 17:23 (Good:0Bad:0) 122話 報告

メイド服に!肌の露出は!いらねぇんだよ!!メイド服は!黒や紺で!落ち着いた色合いなのが!良いんだよ!色気求めるなら別の服か、もしくは行動で醸し出しやがれえぇ!
…失礼、取り乱してません。私は私の意見を貫く(キリッ)!…いやマジな話、この寒い時期に見てる方が寒くなる服はやめて下さい。

建造ドックも酷使している状態だっただろ?<長門のセリフが男口調に。でもイケメン度が増すのでこのままでも良い気がします!
だがしかし、実際は建造の言い逃れをしようとしているナガモンである。人修羅よ、常に肩肘張ってろとは言わないからもう少し節度を持ってあげて…。よしのん胃痛か頭痛でダウンしちゃう。
(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年02月16日(木) 17:40

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 メイド服ですが、露出の少ないタイプも着ている艦娘さんは居ますが、その系統で揃えるとバリエーションが限られてしまい話的に辛い事になってしまうというメタい状態になりますので、ご容赦頂けたらと思います、後趣味です、はい。

 ニムさんですがヤンデレと言うより、ドロップしてすぐ連れて来られたらいきなりそんな衣装に着替えさせられ、あまつさえサバトに放り込まれるというカオス、純粋故の放心状態という事で、むしろそんな状況がおかしいという大坂鎮守府の日常なのでして。

 チョコですか? えと業務用の1kgブロックを何故か頂きました、ナイフでガリガリ削って食べろとの事、後はいい大人が義理とか言ってチロル一つとか、一人暮らしなので家族枠は0なのですが、在り難い事に色々頂きました、はい、おもいくそネタに塗れたブツばかりですが…… わざわざう○この形に整形して渡されるのはもうカンベンして頂きたいと思います……

 そんな周りがネタ人間ばかりという者が書いちゃうバレンタインな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年02月16日(木) 17:06 (Good:0Bad:0) 122話 報告

いつの間に増えてるいる恐怖…
まだ見ぬ新しい潜水艦を探して40周…

固定されて口に捻じ込まれるとは、なんと言う鬼畜!

返信:zero-45 2017年02月16日(木) 17:25

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々話の要所を切り取り繋げる、そして出来上がるエロス、正直それは人間性を表す言葉になっていますネ。

 チョコだから、うんそれチョコだから、むしろプレイされてるのオスだから。

 そして感想確認して自分艦隊の状況確認したら、多分今日中に三桁行くと思います、周回、もぅ何といいますかヒヒヒヒ……(血涙)

 そんなマジモンのヒヒヒがしちゃってる状態ではありますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


たんぺい  2017年02月16日(木) 16:21 (Good:0Bad:0) 122話 報告

潜水艦祭りだわっしょいわっしょい!
メイド祭りだわっしょいわっしょい!
チョコレート回すわっしょいわっしょい!

そんな、よしんば世界二位だったとしても艦これカオス枠界一位な作者の書く今回の話
次回以降も今回の流れが続くっぽいみたいですし、更新楽しみに待ってます!

ではでは、更新お疲れ様でした
掘りも頑張ってくださいなw

返信:zero-45 2017年02月16日(木) 17:01

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 メイド祭り始めました、そして潜水艦娘、元々はニムさんダイシュキでしたがイヨさんがものっそ属性HITであった為、リクにありました潜水艦娘さんを着任させるついでに一艦隊編成するという形でINした次第であります。

 て言うか自分はカオス度で言うと何と言うか、スーパーで半額で売られている寿司の中にINされたバランの様な存在、アピール度はやたらあるのにウザい事この上ない邪魔なブツ、そんな存在なんじゃないかなって思ってます、一位では確実に無いと思います、はい。

 そんな始まってしまったカオス、出だしからアクセル全開しちゃったから続きどうしようかと内心思っているのは内緒の話。

 そんなリアル掘りでもぅメタメタになっている拙作では御座いますが、宜しければまたお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み