大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

魚介(改)貧弱卿  2019年05月02日(木) 00:26 (Good:0Bad:0) 123話 報告

まさかの艦隊総突撃台詞からのチョコ瑞雲、、
間宮さんが元凶かな?

-追記-

急に瑞雲前の感想を出してすいません
でもこれは描きたかった!(失礼)

瑞雲は対潜も対艦も対空も可能な
万能機だったのか、、(絶対無理)

返信:zero-45 2019年05月01日(水) 20:31

魚介にイカは含まれません様

 感想有難う御座います。

 何の話ぃ!?とか思ってたら123話のご感想でしたかびっくりしました。

 ズイウンはアレです、衣食住に欠かせないと言いますか、衣食住全てに変換可能な概念なのです。

 食はマミーヤさんが絡んでますが、それ以外の人が絡むと兵器になったり寝具になったり遊具になったり。


 ズイウンですしね、はい。そんな拙作で御座いますがまたお付き合い頂けたら幸いです。


榛猫(筆休め中)  2017年02月20日(月) 00:07 (Good:0Bad:0) 123話 報告

相変わらずのカオスっぷりに潜水母艦になってしまう大鳳ネキ……。

そして瑞雲師匠の登場でオチが更にカオス化している大阪鎮守府……。
吉野さん……ファイトです!

返信:zero-45 2017年02月20日(月) 15:45

ギオス様

 いつもご感想有難う御座います。

 相変わらず安定のカオスです、既に旬が過ぎてしまったバレンタインネタですが、自分にとって一年365日バレンタインは旬から外れているイベントなのでまぁいっかと書いています(血涙)

 師匠はアレですね、もうキャラ的にズイウンが本体みたいな物ですから、今回のイベント報酬でNewズイウン出ましたので出演という事で、はい、そんな感じで適当に、料理的には小さじ少々みたいな扱いで。

 そんないつもの訳判らない状態で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


拓摩  2017年02月19日(日) 01:45 (Good:0Bad:0) 123話 報告

投稿お疲れ様です!
チョコで遊んではいけない…サブローさんの様子を見ているとまさにその様子がありありとわかってくるような気がします。
そこにメイド服等を入れると、あらま不思議。たちまちカオスの完成です。
メロン子の出番がない?放置されたことが紹介されてるから出番あるやん!なおナガモンは通常運転である。もう何も言えない。
スク水メイドという新たな境地があったり、瑞雲の発言を聞いて何処からともなく現れる師匠はまさにヒーローか、それとも…。
(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年02月19日(日) 02:19

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 チョコで遊んではいけない、全く以ってその通りだと思います、

 今回は話でああいう書き方してるのでそう思われたなら自分の表現とネタが原因でありまして、はい、ただ今回はバレンタインに必至になる彼女達の心が篭ったブツを押しの強さでフォーユーしているのですから、彼女達
はそれで遊んでいるのでは決してありません、はい。

 メイド服大戦、後数回を予定して色々な方のネタ(萌えやカオス色々)を煮詰めていましたが、余り回数を重ねるのはどうなのだろうとちょっと考えていたのを含め、色々諸々ありまして次話辺りで終わらせようかと思ってます。

 新規登場した艦娘さんやメイド服お披露目していない艦娘さんもそこそこ残ってしまいますが、それはまた何れ……という事になりますね、はい。

 そんな色々、そろそろ次に進むべきなのかと舵を切ろうと思った拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


京勇樹  2017年02月18日(土) 18:48 (Good:0Bad:0) 123話 報告

え、まだ続くのこれ?
注意、チョコを食べ過ぎると血糖値が上がったんだ気絶するよ!

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 20:13

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 残念ながらまだ続きます、時事ネタのバレンタインを扱っている筈なのに、それから日が進んでもまだ扱うという反則技、取り敢えず今までメイドネタに絡まなかった方が全員消化した時点で終了とか思ってましたが、ネタ的に無理臭いと感じ始めました。

 てか残りはものっそ大人しい方が多いという状況、どうしようか……

 糖分の過剰摂取は、満腹中枢の麻痺による食欲減衰に始まり血糖値上昇による脳麻痺、睡魔に襲われ強制睡眠若しくは気絶でしたか、大抵そこに行く前に体が拒否して食い物が喉を通らなくなる筈なのですが、強制的に食べさせられているのでどうなるか…… てか、何か糖尿治療薬のカロリーブロック系薬品が電ちゃん辺りから処方されそうなヨカン

 そんな色々不穏な単語が出てくる様なカオスな拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


Nakaji  2017年02月18日(土) 17:15 (Good:0Bad:0) 123話 報告

更新お疲れ様です
由緒正しい雷巡のポーズ(右手にティーポット装備)な北上様、良いですね
この方も大坪ボイスな艦娘ですよねー
某アイドルゲームのおかげで大坪さんの声は好きなんですよー

メイド姿の艦娘達に囲まれてウハウハなはずなのにチョコ地獄な惨状になっておりますねー
そして、平たい胸族で腹筋崩壊しました。
なんかそこだけ阿○寛な古代ローマ人のナレーションで読んでしまいました……

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 17:30

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 北上様、あの独特のポーズはもう不変の物だと自分の中では認識しております。

 朝起きて軍務を行い、就寝するまであのポーズ、案外あり得る話だと思いませんか? 無いですか……うん、そうですか……

 そして平たい胸族、割とそこそこ聞くネタではありますが、同コミュニティではズイズイとかたべりゅとか、割と航空母艦系の方が中心に属している様で御座います、そして大坂鎮守府ではズイズイが着任を予定している……そう、またしてもそんなコミュに新たな風が……

 そんな色々ネタを散発し過ぎる感がある拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年02月18日(土) 14:43 (Good:0Bad:0) 123話 報告

あー、パジャマパーティーの時インコだかオウムだかの奴着ていたキャプテンか。でもねキャプテン、サブちゃんのソレはあんたみたいなのじゃなくてガチの奴なんだよ。残念ながらね。

着任はあくまでも北上さまだけですよね?厨二の眼帯外套の方は随伴護衛で来ていただけデスよね。

夜勤明けで今起きました。準備してネットカフェに行ってきます。そこそこ近くに有ったと思ってたんですが、パソを買ってからは全く寄り付きもしなかったんでいつの間にか潰れていました。なので電車で少し遠めの所に行く事にします。

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 17:22

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 仰られる通り、例のインコのキャプテンであるキソーが今回出てきたキソーさんです。

 因みに彼女はお使いで大坂鎮守府へ来ただけで着任は致しません、そして吉野さんの口調で少し雰囲気が出ておりますが、彼女とは悪友と言うか、かなり親しい関係にあります。

 元々大本営第一艦隊は大隅巌大将の指揮する艦隊であり、その麾下にあった吉野さんは第一艦隊の艦娘さんとは関係上同僚という事になりますので、親しいと言うより同じ釜の飯を食った戦友という認識と付き合いをしています。

 て言うかネカフェ出動ですか、今だと飲み放題で長時間な場所がデフォでしょうし、ドップリプレイが可能ですから、案外自宅でやるより快適かも知れませんね、てか夜勤明け……寝オチの危険性がw

 環境は時間性という事で制約はあるでしょうけど、基本艦これは時間をアイテムで相殺するシステムですし、それを排せば待ち時間が発生してしまいます、黒25様がどんなプレイスタイルなのかは判らないのですが、少なくとも基地航空隊を利用するなら間違いなく待ち時間は発生する事かと思われます。

 御存知と思いますが基地航空隊にも疲労度は設定されており、連続出撃4回でそれは赤疲労、つまり疲労度0状態になります、そうなると回避率の低下で撃墜率が増して資源が吹っ飛び、命中率低下で出撃する意味が無くなります、加えて疲労回復アイテムが存在しない為、出撃札を休息にして回復させても完全回復まで約20分、出撃札のままだと二時間以上回復の時間を要します、それを考えると出撃を4回、理想を言えば2回連続出撃でオレンジ疲労になりますから、出撃2回に対して札を休息にして20分と、そんなサイクルで挑まなければならないので、ネカフェという時間的制約がある環境化で最適効率の出撃は割りと回数の制約が付き纏うと思います。

 その間にどれだけ攻略と掘りが進められるか……正に運次第という事になりますね。

 そんな訳で、現在資源が40%になった時点で漸くイベント完遂した者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。

 ……もう燃え尽きました……はい。


たんぺい  2017年02月18日(土) 12:18 (Good:0Bad:0) 123話 報告

スーパーメイド大戦のカオス、今日の癒しです、はい
メイドにメイドが殴り愛、吉野さんがまたぷるぷるしてる件は、横から見てる分には…愉悦!
是非、遠く離れた所でいちゃいちゃぷるぷるして下さい、吉野さんw

ではでは、個人的にはタウイタウイの単語がツボで商店街の往来で爆笑して、通行人の方々に睨まれたりしたりでは有りますが
更新、お疲れ様でした~

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 12:42

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ああいうのは関係者では無く、輪の外から見るからこそ面白い、内に入ってしまうとSAN値がゴリゴリしてしまうモノだと自分は思うのです、ヘタに触らない、日々平凡が一番、そうバレンタインなんてそういうイベントなんですようおうおう(血涙)

 て言うか出先で読んで頂ける、暇つぶしとしてお役に立てているなら書いた者としては僥倖では御座いますが、場所を選ばないといけないという特殊性があるので、くれぐれも書を開封する際はお気を付け下さいませ。

 てかタウイタウイて、最近聞き馴染みましたからスルー気味ですが、割と特徴的な名称ですよね、はい。

 そんなカオス状態の拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年02月18日(土) 12:13 (Good:0Bad:0) 123話 報告

なぜだろう、美女美少女達に囲まれるなんて裏山けしからん状況なのに、絶対嫌だと思っている自分がいる。チョコ自体あんまりがっつり食べるものでもないし。

平たい胸でも良いじゃない。私は脚とお尻なので気にしません。引き締まった太もも…スパッツ…良いよね!張りの良い筋肉質な尻も可。ただし男のは筋肉美としては良いが触りたくはない。私はノンケなのです。

さて、よしのんの受難はいつまで…いや、一生続く気はしないでもないけど。

ところで艦隊の皆のチョコの味はどうだったのか根掘り葉掘り聞いても?ついでに誰のが一番美味しかったとかお返しはどうするかとか司令の好みとか。あ、私の好みはチョコはカカオ70のビターです。

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 12:35

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 人数が増えてしまうと被害だけでは無く見た目もアレに変貌してしまうというカオス、イメージ的には菓子に群がるアリンコの様な感じでしょうか……嗚呼確かにそれは嫌かも……

 ちっぱいには希少価値が、ビヌーにはロマンが、キョヌーにはドリームが詰まっています、チチに貴賎無しなのです、そんな自分もシリとフトモモ派で御座います、むしろ絶対領域とガーターベルトダイスキーなのです、て言うかオネーチャンの臀部はシリ、ヤローのはケツ、全然物質としては別物なのです! イイネ?

 チョコの味に関しては間宮さん監修、そしてアソコの厨房を使用して作っている状態ですので、ビターだのミルクだのという違いはあっても、基本的にちゃんとしたチョコであるのは間違い無いと思います、多分、うん、そうかな的な?

 そんな色々シリとかフトモモの話になるとヒートアップしてしまう者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年02月18日(土) 12:10 (Good:0Bad:0) 123話 報告

更新お疲れ様ですー

よしのん、愛を試され続けてますね。一方的に証明を求められてる感じですが。血糖値を掛けたラブい決闘、それがバレンタイン…。

それはともかく、色々突っ込みどころはありますが、
>シクシクと涙を流すメロン子
これですね、不覚にもぞくっと来ました。しりぺんもそうですが、やはり彼女はM的な属性なのでしょうか。特別なコスはなくとも、正座してるだけで漂ういぢめてのかほり…。

サバトの横を駆け抜けるようなピンポイントな食いつき方で恐縮ですが、引き続きフェスティバル盛り上がりを楽しみにお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 12:27

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 バレンタインという甘い題材を扱っている筈なのに、どうして色々危機が迫っているのかという基本的な謎がありますがそれは横に置いといて。

 メロン子はアレです、修復バケツとメロン柄のメイド服という、全身緑で突堤に正座、どこのお話でもそうですが、彼女はドM扱いされる率が高い気がします(自分の周りだけ見た独断と偏見)、多分今回のサバトでは添え物然とした状態でしか登場しないかなぁとか、ほら、いつもメインみたいな扱いが多いですし……

 そんな訳で色々おかしな話の流れでどう収拾しようか悩み始めた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年02月18日(土) 12:00 (Good:0Bad:0) 123話 報告

キチンと全員分を食す(強制)提督の鑑ッッッ!!

時津風はかわいいなぁ、すごくかわいい!
そして新しいズイウンと特別なズイウン、ウチでは新しいズイウンは早速、レジェンドズイウンレーサー日向にテスト走行を頼みました

返信:zero-45 2017年02月18日(土) 12:22

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 時津風いいですよね、あの舌っ足らずなしれぇしれぇという言葉、何気に時雨さんの次に大好きなくちくかんだったりします。

 て言うかやはりズイウンと来れば師匠ですか…… 一応アレって潜水艦用装備なんですけじね…… かくいう自分艦隊もE3輸送ででち公に装備した後は何故かフソーさんのスロットにINしています。

 黄色というのがアレですよね、何か微妙な気が(´・ω・`)

 そんな色々と話に触れないという微妙な言葉のキャッチボール状態の感想欄の方が平和という拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み