大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年02月21日(火) 19:53 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
新任のイヨさん、あの時のレ級だったのですかー⁉
空さんを狙撃一発で大破させたの見てたらそりゃあ提督に惚れますわなー

聖域での深海凄艦の復活からみの前提に謎が出てきましたね。
それに絡んで、吉野さんの思惑というか目標的な物もチラッと見えて、展開が楽しみになって来ました

……しかし、時雨のわんこ度合いがマシマシでございますな~

返信:zero-45 2017年02月22日(水) 03:01

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 はい、イヨさんレ級からのクラスチェンジです、今回はそういう形で登場して頂きましたが、話のネタ的にはずっと出すタイミングを計っていた話で、イベント新規で出る艦娘さんをこのポジションにと考えてましたので丁度良いタイミングでした、てかネタ的にはそんなに重要じゃない話なのですが、この辺りのネタバラしはずうっと先になると思います。

 吉野さんの目標もそんな捻った物では無いですが、実現が難しい類の物だと、はい、それもそろそろ話として出てくると思います、はい、そんなに大した終着点では無いです、はい。

 そんなワンコとかニャンコが氾濫している拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年02月21日(火) 09:08 (Good:0Bad:0) 報告

“聖域”という字を見ると読み仮名がサンクチュアリになる少宇宙脳です

さっそく出てきた14の刺激的な前々世と糖分過多

返信:zero-45 2017年02月21日(火) 11:32

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 聖域を"せいいき"と読むとちょっとふふっとなり、"サンクチュアリ"と読むと劇画の某漫画を彷彿してしまいます、ペガサス○ァンタジーはアレです、ジャンプパティーン入っててアニメは途中で見なくなった派で御座います。

 そしてイヨちゅあん、しずま艦は次女がスケベ担当といつも言われてましたが、今回は双子という事でどっちもスケベ担当だったで御座る、しかし見た目はアレです、どっちかと言うとやはりイヨちゅわん、何気に初期2スロで改装後3スロの高性能艦、オリョクルもプライベートも色々捗りそうです、フヘヘヘ

 そんな糖分以外に過多しちゃってるかもしれない者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


じゃーまん  2017年02月21日(火) 08:11 (Good:0Bad:0) 報告

途中から読み返したら誤字を見付けたので報告です。
……イベント? 知らない子ですね。

夕張重工
>通常過度に人とのコミニニケーションを取る事が無い存在として認知されており、

コミニニケーションって何ぃ!

第二特務課水雷戦隊発足(3)
>装備兵装に対しての不振もあるだろうクマが

不振は不審か不信だと思うのですが、どうでしょうか?
此方は間違ってたらごめんなさい。

返信:zero-45 2017年02月21日(火) 08:30

じゃーまん様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせのあった箇所修正致しました、大変助かりました。

 コミニニケーション、それは『ちょっと小耳に挟んだんだけど』という程度の微妙に中途半端でどうでもいい話題を中心に話を展開する団体であります。

 今日の日替わり定職のメインでは無くサブは何か、とか、コンビニでは無く個人書店ではジャンプが一日早く出してる店がある、とか、そんなどうでもいいけど聞きたくなる話題を日夜囁き続ける秘密結社、それがコミニニケーション。

 あ、それってコミミニケーションじゃね? とか今気付いてしまいましたが今更書き直すのもアレですので、そんなカンジで、はい、えぇ、まぁ、はい。

 そんな色々ボケたつもりでスベっていたというのがデフォの者が書いてしまってる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年02月21日(火) 07:50 (Good:0Bad:0) 報告

任〇堂から怒られますよーな誤字。
ペロ○ンガ→ベロリ〇ガ。なんか前もベガルタとペガルタでミスってた様な(私の感想に対する返信)…。

潜酔艦娘、というか心酔艦娘…、いやこっちだと浸水を連想するからやっぱり却下で。そっかぁあの時のレ級がここに来るのか…。
よしのんでなければ死んでいた(チョコ地獄)。…むしろあんたは良い隊長だった!とか、棺桶が必要だ!(どちらもED〇でNPCがやられたときのセリフ)と言ってやろう。

-追記-

忘れてました。更新お疲れ様です。

エアレ〇ダー「よくも(ペガルタとかいう誤字を)やりやがったな!代償を払え!」

ベ〇ベルト「………」(無言で破壊光線)

返信:zero-45 2017年02月21日(火) 08:18

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 うわマジで間違ってるぅ(´・ω・`) お知らせ頂きました箇所修正致しました、大変助かりました。

 て言うか自分、実はKB入力がカナ入力でありまして、ブラインドタッチでダダダーと打ち込んでいると「゛」と「゜」が隣接している為に良く打ち間違いをしてしまいます、添削する時はその辺り重点的にしてるつもりが、結局スルーしてる事が多いという体たらく。

 そして今回メイド大戦の〆は何だか色々次へ話を進める為の説明回みたいなモノでした、て言うか正直時雨さん程ではありませんが、イヨさんはズキーュンと来てしまいました、て言うか今回お話に出したのは別にそれとは関係無いのですが、それでもまぁ何と言うか、ペロペロクンカクンカしたい艦娘さんではありますよね(壊)

 例のゲームで御座いますが、自分は4までしかプレイした事が無いので大きな声では言えませんが、一番好きなのは2だったりします、ハードの処理限界があるので時折カク付いたりしましたが、ロマン兵器という面で言えばあれが一番良かった(洗練され過ぎずバタ臭い)なぁという印象です。

 ロボはなぁ…… うん、生身で戦ってる方が小回り利くしなぁ……

 そんな色々INFERNO級に混沌としてきた拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年02月21日(火) 01:19 (Good:0Bad:0) 報告

ネタなのか、誤字なのか
不明な箇所を見つけました。

最新話の最後辺りで『潜酔艦娘』というのが有りました。イヨちゃん、チョコレートボンボンでも食べちゃったんでしょうか?

-追記-

あー、そうゆう云われか有ったんですが。まだウチには居ないんで分からなかったです。自分が知っているのはポーラの『アル重』だけですね。残り1週間程ですし、スマホでも頑張ってみようと思います。

返信:zero-45 2017年02月21日(火) 00:18

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 伊14さんを秘書艦にして母港で待機して貰ってますと、ものっそお酒ネタを連発してきます。

 見た目に反してすんごいノンベイな状況と、インパクトがその辺りに集約された為か、プリンツがプリケツ、飛鷹がイズモマンと称される様に、既に一部では彼女は『潜酔艦』という名称で呼ばれておりまして、ここ二日程育成で旗艦固定してましたので自分としてもそのイメージが強く、そういう呼称にした次第でありまして。

 また時間が経過して別な愛称が出たら書き方を変えるとは思いますが、それまではウチでのイヨさんの愛称は潜酔艦という状態になると思いますです、はい。

 そんな色々訳の判らない名称が飛び交う拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。

 て言うか判りにくいネタ振り多くてホントサーセン、はい、いえ何と言うかサーセンシタ(´・ω・`)


拓摩  2017年02月20日(月) 23:46 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
またあの時のレ級とは、なかなか懐かしい方が来ましたね…。

ネコ耳電もまた良いですが、時雨の構って構ってみたいなアマガミにされている所。非常に楽しそうで何よりです。あまりしつこかったら、唇を塞ぎさえすれば少しはおとなしくなるかも?
(何で塞ぐかはまあご想像におまかせします)

靖国の前提が崩れた今、またわからない事が起こるなど先がどうなるか楽しみで仕方がありませんが、この提督の物語が気になりますね。イヨさんとは、せっかくですし医務室で一晩しっぽり?
翌朝追求が激しそう。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年02月20日(月) 23:58

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 あざといプレイとか萌えは盛大に書きますが、エロとかRタグが付く描写は今の処予定に無いので、その辺りのアレは皆様の脳内で補完して頂ければと思う訳でして。

 靖國を基点とする日本近海エリア、そこから続く諸々のネタはまだ結論が出るのはずっと先の事と思って頂ければなぁとか、その状態や話の流れで第二特務課という存在の立ち位置や行動も変わってきますし、わりかしキーポイントであるのは間違いないですね。

 この辺り色々小出しに情報は出てくる予定ではあるのですが、あるか無いかのストーリー上どうしてもややこしい形になると思いますので、その辺りは出来ましたら気長に確認して頂けたらなぁとか。

 そんな訳で色々諸々ありましたが、バレンタインネタは今回で一応終了で御座います、メイド服ネタは機会があればボチボチと、はい。

 そんな適当な人間が無理して話をこねくり回している拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年02月20日(月) 22:20 (Good:0Bad:0) 報告

ここの時雨様の絶妙な駄犬加減が大好きだと再確認しました、今回のお話
潜水艦達の前世の記憶と言う真面目な話に感心したり、チョコレート一キロとは業者も真っ青だとは思いつつでしたが、そんなことよりネコメイド雷のお注射にしか興味沸かない件について小一時間

なんて事書くんですかzero様このやろう、あざとすぎて決して嫌いじゃないでふ、ネコメイド

返信:zero-45 2017年02月20日(月) 23:17

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 書いてる本人が言うのもアレですが、本来の時雨さんというキャラより第二特務課の時雨さんは精神的に幼いイメージがある気がします、意図してそう書いてる訳では無いのですが、結果としてそうなってしまってる状態でありまして(´・ω・`)

 色々な話のバックボーンは抱えておりますが、それを小出しにして関連付けしないとストーリー的に進まないという致命的な状態が続いております、予定では話の世界を大きく広げる為に準備をしているのですが、果たしてその用意した物がどれだけ効果を発揮して、ちゃんと機能するか自分でも予想が付かなかったりしていまして……

 そしてネココスの電ちゃん、もっと詳しくと思いましたが、時雨さんのあざといガブガブに続いてそこに電ちゃんを被せてしまうと色々クドいかという事で、前回の時はネココスがメイン張っていましたので今回はあっさりと、はい、その代わりお注射をブッスリというネタを。

 色々あざとい辺りだけの萌え回を書こうとした筈が、文字数という問題に突き当たった為に加筆してごっちゃになってしまうというカオス、もっと色々計画性という能力が欲しいです、はい。

 そんな色々ダメダメな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年02月20日(月) 22:10 (Good:0Bad:0) 報告

時雨はワンコだから、甘噛みされるのは是非もないよネ!
アイエェェェ!
あの時のレ級!?

返信:zero-45 2017年02月20日(月) 23:08

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ワンコもそうなのですが、実はネコもジャレる時は高確率で甘噛みをやってきます、自分的にネコもワンコも色々飼っていた時期があり、あの辺りのペットさんは皆自分の注意を惹いたり、甘えたりというのは甘噛みという行為が凄く印象に残ったりしまして、因みに動物で言えば自分実はネコ派だったりします。

 そしてまいしてもビックリ枠のレ級→潜酔艦という強引な状況、うん何と言うか後々続く話でその辺り補完出来ればいいなぁという希望的観測から出た暴発でありまして、正直上手く纏められるかという不安の方が大きかったりする訳でして……

 そんな色々やらかし案件更新中な拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。