大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

拓摩  2017年03月13日(月) 12:58 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
まーた、ながもんがやらかしたのか!となると思ったら…。
この響によるまさかの衝撃告白。

これって、まあ恋愛物だと有りがちな展開に見えますが、この鎮守府だったら騒動、それも三郎さんの髪に関わる非常に重要なことになるわけで…。特にこう、女性同士のバトルは怖い。はっきりわかんだね。

そして3歩進んで四歩戻る辺りここの鎮守府でありますが。
続き待ってます!

返信:zero-45 2017年03月13日(月) 23:55

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のビッグセブンは今回やらかしておりませんが、またやらかすのは既定路線だと思いますので、そのイメージのままでOKだと思います。

 響さん、ちょい時雨さんとのキャラ被りを回避する為の過去設定でしたが、元々がフリーダムという強い印象がありますので、その辺り掘り下げなくても良かったかなとは思いましたが、やっちゃった物は仕方が無いのでおもいくそ突っ走って貰おうかと思います、はい。

 元々恋愛系の様な話を書くのが苦手なので、結末は多分またカオスになっちゃうとは思いますが、その辺りはどうかご容赦頂けたらと、はい。

 そんな水前寺チーターっぽい鎮守府話では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年03月13日(月) 12:11 (Good:0Bad:0) 報告

約束を果たしにやって来たヴェールヌイさん

ミステリアスパートナーの元カノってヤツですね!これから今カノとかそうじゃないけどなんかフワフワした立場の子とかと血湧き肉躍るアツかりし諍いと擦れ違いと摩擦が始まるんですね?はい!

返信:zero-45 2017年03月13日(月) 23:49

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のフリーダム着任しました、フリーダムと聞くと何故か種ガンを彷彿してしまいますが、響です。

 響と書くと何故かオサーンが変身するあのライダーを思い出しますが、フリーダムなのです。

 サツバツッとした話は書く事は無いと思いますが、ちょっとズレた阿鼻叫喚になるのではと自分でも予想を立てていますが、その辺り今ちょいリアルバタバタしていますので、考える余裕ががが。

 そんないつもの如く壊れかけのレディオな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年03月13日(月) 07:18 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

響(ヴェールヌイ)が着任ですか
なんというか、幼い頃に結婚の約束をして別れた幼なじみが、久しぶりに戻って来たら周りに女侍らせていた……ってギャルゲーの幼なじみポジの様な

碧ちゃん、深海凄艦上位個体とはいえ元はユーちゃんでしたよね?
あれ見てビビるのは致し方無し……かな

返信:zero-45 2017年03月13日(月) 23:44

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ギャルゲの幼馴染ポジ……おふぅ、そこに古鷹エルさんをINさせれば完璧だったなと今更ながらに思ったりしています(壊) しかしネタ系は深く考える事なく書いていますので、イメージ的にそう見えたのなら書いてる本人の精神構造が エ  ロ  ゲ  脳 に感染している可能性が御座います、はい、御座います。

 蒼ちゅわんですが、捻くれ者が書いております故、ゆーちゃんでは無く、マッスクス・シュルツ(Z3)さんで御座いまして、何と言うか空さんがオカンというアレに通じる的な、ややこしくて申し訳御座いませんです(´;ω;`)

 そんなエロゲ思考のヒネタ者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年03月13日(月) 06:51 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。誤字報告です。
謎の人物であるとい情報→人物であるという

フリーダムな響…pixivの酒クズでブートキャンプ適応組のあの子かな?
そんなよその響ちゃんは置いといて、ここの響はまっすぐというか、我を貫き通すタイプですかね。まぁ私は気にせん。ロリは愛でるものだからな!いくらチチシリフトモモ教に入信したとはいえ、ロリに手を出す様なペドコン共は駆逐せねばなるまいて。YesロリータNoタッチ、このルールを守れぬものは銃殺刑だ!

-追記-

合法だろうがロリはロリであり、ロリは等しく愛でるものです。ヨロシイデスカ?

返信:zero-45 2017年03月13日(月) 02:39

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所の修正致しております、大変助かりました。

 フリーダム響、多方面でのイメージでは最も"らしい"佇まいの物だと思います。

 生憎と自分Pixivは殆ど見ないのでネタ的には反応出来ない状態でありますが、字ずらにとても興味が惹かれたのでちょっと後で確認してこようかなと思ったりしています、てか余り強烈な物だと色々染まってしまわないか心配ではありますが(白目)

 元々芯が強く、ゴーイングマイウェイが過ぎるタイプという印象のまま書いてしまったので、仰るとおり我を通すタイプというのは間違いないと思います、ただそれでも物語りはカオス世界でありまして、必ずしも彼女の行動が功を奏するかという部分は未だ未知数だったりします、えぇ……舞台が基本シリアスの皮を被ったカオスでありますので……。

 チチシリフトモモは基本紳士の集いではありますが、くちくかんに対しては基本YESロリータNOタッチ路線で、しかしある程度以上のセーフな年齢の対象であり、合意があればむちむちを堪能するのは吝かでは無い、そんな宗教がチチシリフトモモ教の教義であります、が、やはりくちくかんは視線を以って暖かく愛でる物だと、自分も思ったりなんかします。

 そんな色々熱く語る紳士が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。

 ……合法ロリはノータッチラインに抵触するのだろうか……


黒25  2017年03月13日(月) 03:36 (Good:0Bad:0) 報告

碧ちゃんがお漏らししちゃったのは、別府さんが『テメー潜水艦だな?沈められてぇかオラ!』とでもメンチビームを送ったんじゃないでしょうか?彼女、対潜値高いですし。

鈴熊改二はどうやら鈴谷が先行みたいですね。くまモ、じゃなかったくまのんは春イべ辺りでしょうか?

-追記-

運営電文に『樺太(サハリン)の川の名前』と有ったのでウィキを見たらその様な記述がありましたので間違いないと思われます。同じく候補に上がっていた熊野が日本の川から名前が取られている以上鈴谷で間違いないと思われます。

確かにグラの心配はありますよね。でも、龍驤改の件がある以上運営も酷いモノは出さないと思いますが。とりあえず情報待ちでグラを確認してから改二にすれば良いのではないでしょうか?ですが、最近の傾向で改二艦の新任務も実装される公算が高いので面倒だと思ってます。

返信:zero-45 2017年03月14日(火) 00:00

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 確かに彼女、地味にも先制爆雷性能がありましたね、てか今絶賛育成中だったのにすっかりその事を失念していました。

 そういうオーラとか、時雨さんの本気オーラとか、諸々のぶつかり合いが蒼ちゃんの心を折ったのは間違いなく、それがどうなるかという顛末を含め結果はちょい先に書かれる事になります、はい。

 てか改二……鈴谷ですかぁ、いえどっちも好きな艦なのですが、現状のビジュアルに満足している関係上、ヘタなビジュアルになっちゃうのが怖いという心境もありまして、ええ、そうなった場合最悪また1セット育成するのだろうかという恐怖がゆんゆんと……

 そんな色々ダメな思考の慢心提督が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 自分も今回鈴熊に関してはアプデ後のグラを見てから色々改装は決めようかと思ってます、てか最悪性能の面で言えば2セットやむなしという考えなのですが、設計図は取り敢えず二人分OKですが、育成する時間が……

 まだイベの傷跡も残った状態なので、グルグルするにも資源が……30万無いと不安病発症しております(´・ω・`)

 ああそうでした……改二来たら多分新クエ来るんですよね、多分、クエのページ増えるのは精神衛生上宜しくないのでそれもどうにかしないといけなくなるのかぁ……どうしよ……


坂下郁  2017年03月12日(日) 22:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー

ずっとこの物語を読んでますが、よしのんにあそこまで白黒はっきりつけろと迫った娘さんは響が初めてじゃないでしょうかね。所有欲やヤキモチ的なのは垣間見られましたが、ここまで明確に独占欲を露わにしたのは…。これが引き金になり、多くの艦娘が曖昧に誤魔化していた自分の気持ち(本能)に正直になった結果、大坂はかつてないR指定の範囲をめぐる抗争に陥るのだった…とかテキトーな事を言ってみたり。

政治周りも気になりますが、色恋沙汰も気になります。また次の更新をお待ちしております。

返信:zero-45 2017年03月13日(月) 02:59

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 言われてみればいつもゆるゆると煙に巻いた状態の関係が続いている状態ですね。

 一応自身の中では『恋愛系』としてのヒロインはこの先も決める事は無いという形で進めていくと思いますが、絆的な特別という艦娘さんとの関係は書いていくと思います。

 二次創作は感情移入こそすれ、明確にキャラの恋愛感情を創作であるオリ主と完結させるのはどうなのだろうという考えが自分の中にはあります、散々気のある雰囲気として書いてますが、その一線を超える関係と言うのはまだ自分の中では固まっていなかったりします、なので暫くはこんな中途でヘタレな関係は続いていくと思います、はい。

 R指定ですが、それはもぅどこかの  も  げ  ろ  さ  ん  に  一  任  し  よ  う  か  と  (邪笑)

 ある意味色々と中途半端なままの拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年03月12日(日) 21:51 (Good:0Bad:0) 報告

ソ連の生んだフリーダム、暁型の二番艦ヴェールヌイですか

いやぁ、うん、こう来ましたかw
ちょっと病んだ感じのクーデレも似合いますよね、ヴェールヌイさん
某cv子安の恋人さんみたいに再会までの日数を秒単位で数えてそう

時雨とはなんだか牙を向き合っている様で
この二人が喧嘩する絵が全く思い付かなかった身からしたらとても新鮮な気分でした


そして、深海棲艦を、漏らすか…そうか…

返信:zero-45 2017年03月13日(月) 02:46

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ソ連が生んだという言葉に最初違和感を感じましたが、翌々考えれば確かに彼女の妙に達観したくちくかん離れした言葉遣いに、クールさが滲み出す佇まい、それらを考えれば北の大地で彼女という人格が形成されたというのは納得のいく部分だなと今更ながら納得しました。

 どこかの世界線に存在する赤いベールヌイより爆発力は劣ると思いますが、そこはそれ、彼女も個性溢れる艦娘さんには違いないですし、そっち系の行動派必ずしてしまうと思います。

 て言うかこの秘書艦騒動、尾を引いてますが次話は例の会談が始まってしまいますので、事の顛末はそれ以降になると思います、てか、まだオチ考えてません(震)

 そんな色んな事を小出しにしてたに消化が追いつかず混沌としてきた拙作ではございますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


京勇樹  2017年03月12日(日) 20:57 (Good:0Bad:0) 報告

来ちゃったか、フリーダム愉悦部響
さて、起こる改革(イベント)とはなんぞやぁ??

返信:zero-45 2017年03月12日(日) 21:05

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 いつかは来ると予想していたヤドカリ艦、事前にはレディという事も考えましたが、そっちはクェゼリンに、オカンくちくかんは単冠湾の秘書艦と既に書いておりましたので、最終的にフリーダムが着任。

 嫌いでは無いのですよ? ネタとしても扱いやすい艦娘さんではあるんですが、何と言うか時雨さんと喋りがカブりそうな気がしてどうだろうという印象があったのですよ……

 そんな色々諸々を経て次章、どうなっていくのか、相変わらずザックリとしか考えが纏まっておりませんので、その辺りはまた何れ……

 相変わらず色々と不確定要素が多過ぎる拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年04月24日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

いささか遠くて足が伸びないズイウン祭り
ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形を実現!衝撃の三段変形!

そうですね、とりあえず妖精は全てリストラ、これからの戦闘機は全てゴーストに任せましょう!……とフラグを立てると大事件になるんですって


柱島低督  2019年04月24日(水) 10:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
元大本営第一艦隊大が適当に扱われるカオス……

そして盛大にはっちゃけたガングート……

プルプルする烈風持ちの赤城さんェ……あなた知らないんじゃなかったん?

あとは突っ込んだら正気に関して危険が危ない気がするので割愛します……

え、1/1……は?
そして局地戦用に進化したと思ったら陸上オンリーに退化(?)したズイウーン……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。