大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

MWKURAYUKI  2017年03月20日(月) 01:52 (Good:0Bad:0) 133話 報告

え、売れてる……売れてるの…………?

古鷹とウォースパイト、皆と一緒にはっちゃけちゃえば精神的には
楽になれるんだろうけど……ツヨクイキテクダサイ……

返信:zero-45 2017年03月20日(月) 16:11

MWKURAYUKI様

 いつもご感想有難う御座います。

 そこでその二人をはっちゃけ系にしてしまうと色々と問題が。

 例えば脂っこい食べ物ばかり食ってると胃もたれがするのでさっぱりした物が食いたいと言うか、アレです、ぶっちゃけ萌え的な意味合いで、恥じらい系とか被害者ポジは必要じゃないかとか。

 いやウチみたいな話に萌えとか持ち出すのはアレなかとは思っちゃうのですが(´・ω・`)

 そんな色々不憫なキャラが生まれてしまっちゃった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年03月20日(月) 01:31 (Good:0Bad:0) 133話 報告

成る程、騒動を隠すにはより大きな騒ぎを起こすという事ですか。でも、やらかし事案が霞む位の情報って何でしょうね?

後、古鷹さん俎ズに言及したら駄目ですって。鳳翔さんのリアクションも悲惨さを際立てますよね。ポーカーフェイスで揚げ続けるってのも出来そうでは有りますが、涙が出る程心打つモノが有ったのでしょう。

後はドイツの将官様か。このヒトもかなりブッ飛んでますね。有給と言ってますが駐在武官か若しくは諜報員でも兼ねているっぽいですね。プリケツの元上官と関係有るヒトだったらハナシが弾みそうですがどうでしょうか。

返信:zero-45 2017年03月21日(火) 16:37

黒25様

 くっ……またご感想飛ばしていました申し訳アリマセン。

 てかこんな飛ばしあった場合飛ばしてんじゃネーゾダボとお知らせ下さいませ(´;ω;`)

 鳳翔さんですが、割と色々と女将している状態でありますが、店のカウンターを離れてしまうと普通にオカンになってしまいます、逆を言うとカウンターの中に居るときは完全無欠の女将に変貌してしまうという。

 古鷹エルさんは被害者ポジですから! もぅそれはウンメーですから仕方ないね!(白目)

 ホルンシュタイン様は後でネタ方面で絡む予定で考えてますが、ある意味キャラが強烈な為にどうしようかという考えもありますので、その辺りは次話以降にて、はい。

 そんな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年03月19日(日) 23:39 (Good:0Bad:0) 133話 報告

更新お疲れ様です
提督はやらかした事にへこんで天岩戸におこもりで状況がカオスに
そして古鷹さんが破壊力ありすぎるメイド服でエロスに
オープンバックビキニがどうやって装着されてるんだろう……明石テクノロジー恐るべし

布面積が少ないのに防御力があるのは水着modeなどの様な感じなのでしょうかねー

返信:zero-45 2017年03月19日(日) 23:53

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 古鷹さんのアレに関しましては、イメージ的に子泣きジジイの前垂れ的なアレと言うか、前部分と紐的な物をこう……そんなカンジで装着したものというふんわりとしつつもファンタジー的に装備していると思って頂ければ、はい。

 布面積的な防御力に関してですが、流石にその辺り不思議バリアーとか結界的なファンタジーは存在しないので、そこは素肌防御力しか発生していないと思います。

 脇とかポンポンとか、触ればふっつーにスベスベだと思います、はい、掴めばムニムニであり、サワサワスリスリすればそれはもぅ……もぅ……

 そんなどうでも良い部分の考察だけは余念が無い拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年03月19日(日) 22:14 (Good:0Bad:0) 133話 報告

お疲れ様です。誤字、でしょうか?
Buon Giornov→vいりましたっけ?
シリアスの後にはカオス、もはや王道。うん、確かに郷(大坂)に入っては郷(大坂)に従え、間違っていないな!
そして泣き顔古鷹エル…、しかもミニスカビキニオープンバックネココスメイド…うんアカン。取り敢えず両手足縛って耳とか背中いじり倒してさらに鳴かせてやりたい。女子の泣き顔を見るとさらに泣かせて心を依存させたくなる不思議、男とは罪深いのぉ…。

そういえばヤンデレ居ないな…。ヤンデレプリーズ!(リアルでは需要少ないですのでやらない様にしましょう。私はヤンデレなんて一人で充分です)

-追記-

(Vに関する云々)そうなのですか…。自分の学のなさが良くわかる。…勉強時間、増やそうかなぁ。

返信:zero-45 2017年03月19日(日) 23:45

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 御指摘の通り"Buon Giornov"のvは文法的に子音で終了する形になりまして、イタリア語にはその様な文法は存在しないのですが、それとは別にネイティブスラングとして、気分が高揚した、若しくは楽しいという感情を表す為に敢えて文末に"v"を付ける事もあるそうでして。

 書いてる際も単語おかしくないかと思ってましたが、出展が艦これwikiであり、何か意味があるのかと思って調べてみた処上記の様な理由が出てきまして、本来なら"v"無し表記が正式ではあるのだと思いますが、本作は艦これという一次作品に対してなるべく準拠出来る部分は沿いたいという考えから、敢えてBuon Giornovと表記しています。

 同単語でググればPOLAとHITする事もしばしばですし、もしこの文法が間違いであったとしても、作中表記がそれなら拙作は(作品準拠)と言う事でこちらの書き方のままで正解とさせて頂きます、どうかその辺り宜しくお願い致します。

 そして色々詰め込み過ぎた大天使、良く考えてみるとですね、ビキニでオープンバック(背面装甲無し)だと、ただ前部分に布が首から垂れているだけでは無いかと、ご感想を見て気付いてしまったのですよ、いやほんとこれどうしようかと、もぅなんと言うかアレです、上半身のみびんぼっ○ゃま風味と言うか、ここ最近一番の衝撃と申しますか、むしろこのままでいきます(邪笑)

 ヤンデレはですね、候補になりそうな方は居ると言えば居そうですが、上手く書ける自身が無いので保留してましたが……登場人物が増えてきたのでやはりバリエーションを増やす為に必要なのかもという気が、はい、前向きに検討致します。

 そんな色んな意味でダメになりつつある拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


-追記-

 正直自分もイタ語はスペルを追うだけで意味はチンプンカンプンでして、内容も意味も殆どグーグル先生に教えて貰っている状態であります、逆に今回ご指摘頂けなかったらその部分は気付かず、ただポチポチしている状態だったと思います、て言うか普通イタリア語に堪能な方の方が少数派の様な気がします。

 グーグル先生……超有能。


犬魚  2017年03月19日(日) 21:35 (Good:0Bad:0) 133話 報告

ミニスカビキニオープンバックネココスメイド服と言う名のフルウェポン仕様の天使、古鷹さんにはラファエロの聖母か何かとまごう神々しさを感じずにはいられない

海外からの刺客がずるっと出てきましたね、伊、独、英!
陛下が御無理を、御無理をなされておられる!

返信:zero-45 2017年03月19日(日) 22:05

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ミニスカビキニオープンバックネココスメイド服、分類的にはフルアーマーユ○コーンクラスの戦闘力があるのですが、武装(特徴)を盛り込んでいくに従って逆にライトアーマー化してしまうという悲劇。

 そのまま突き詰めて究極系とはと考えますと、股間の一部とパイパイの突起だけの装備という、マッパより扇情的なコスが完成してしまうのではという答えに辿り着きました、が、そこまでしてしまうとRタグ不可避なので、MSVにのみ設定のあるイロモノMSと同じく涙を飲んで封印案件とする事にしました、はい。

 そして始まる日独英伊の織り成すアレなカオス、もはや粒揃いとか言ってられる状況では無くなりました、色んな意味で。

 で、こちらの閣下は羞恥心に頬を染める被虐萌えポジを初登場で確立してしまいました、以後その路線で(壊)

 そんな色々おかしい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年03月19日(日) 19:45 (Good:0Bad:0) 133話 報告

投稿お疲れ様です!
天岩戸効果は絶大ですね!
まさかそれによって…執務室前で大量のメイドが召喚、鳳翔さんの料理が振る舞われる、ラインダンス、宴会…チャイナドレス、あかん、もうこれ祭りやん(思考ポイー)

というわけで、新規着任の艦娘達も皆さん良い具合に染まってきてますし、お国柄がそれぞれ現れてますよね。イタリアさんなんて、あの状況をHAHAHAと笑ってるぐらいですし、大きな暁と少将さんもそうですし、肝心のウォスパさんなんてもう大使が見たら魔改造なら負けないとかなりそうですし。
(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年03月19日(日) 21:39

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々やらかした後に来る更なるカオス、そのままでも恐らくフェスティボー案件だったと思いますが、今回は余計な行動をしてしまった為に誰もストッハーにならず被害が拡大してしまったコンボ。

 て言うかいつぞやか書いていたと思うのですが、基本的にと言うか、拙作での大坂鎮守府に棲む明石(明石酒保総括)は名前は頻繁に出ますが、作中では出さないというスタンスでありますので、彼女のメイド服姿を書く事名無いと断言出来ると思います、もしその機会があるとしたら他拠点の明石になると思いますが、そんなピンポイントの機会は中々無いかなぁとか思ったりしていのす。

 ですのでその辺りは黒髪眼鏡でご辛抱下さいませ。

 そして外国勢、既に登場の時点でごらんの有様だよ的な扱いで御座いますが、これからも色々な面でご活躍してくれると思いますので、末永く愛でてあげて頂けたらと、はい。

 そんな色々な意味でメーな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年03月19日(日) 18:59 (Good:0Bad:0) 133話 報告

更新お疲れ様でした
古鷹さんも面食らう、そんな大坂の珍事な日常回ですね
「私服がメイド」、この一文から放たれたパワーワードっぷりよ…

そして、嫁はバニーガールですか…そうですか
ふむふむ、バニーガールは良いものですが、そんな扇情的な服装をさらっと思い付く貴方は紛れない変態だと確信しました

ではでは、今回は短めですが感想はこの辺りで!
次回のコスプレも待ってます

返信:zero-45 2017年03月19日(日) 21:31

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 大天使古鷹エル、いつも貰い事故と言うか被害者体質の為こんな事に……そしてその様を見てニヨニヨしてしまうゲスい提督が此処に居ます。

 イズモマン様は和装メイドかなぁと思っていたのですが、某動画での彼女のバニー姿がものっそ印象に残っていた&ヒャッハーさんとセットだとそれがむっちゃ凄かったと、もう一年以上前の事で御座いますが、あれ以来飛鷹型=バニーというのが自分の中で固定されておりまして…… もしニコアカが御座いましたら探してみては如何かと……あれは……いいものだ(´・ω・`)

 て言うか変態ちゃうし! むっちゃ紳士やし! 紳士なのお!

 そんな変態が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


坂下郁  2017年03月19日(日) 17:14 (Good:0Bad:0) 133話 報告

更新お疲れ様です

古鷹さん、布少ないねぇ…(ガン見。しかしまあ色々なコスが登場してきた以上、新任の娘さん達ハードルが上がってちょっとやそっとじゃインパクトがだしにくなってきましたね。布地減らすのも限度があるし。ここは一つ原点回帰でクラシカルなデザインのメイド服、布を増やす代わりに素材は全部透明かシースルーってのはどうでしょうか。

にしても海外艦が怒涛の着任ラッシュですね。ビス子 with ホルスタインさん、さらに初っ端からコスったウォースパイト…果たしてどうなるんだろう大坂…。そんな訳で引き続き楽しみに続きをお待ちしておりますです、はい。

返信:zero-45 2017年03月19日(日) 17:40

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 今回のネタ辺りは一番コメントし辛い話なのではと言う反省をしつつも今後も自重しないスタイルというカオス。

 流石にメイドばかりではアレなのでそろそろパジャマパーリィがログインしそうな勢いです、はい、ていうか勢いでビス子さんINでめでたくドイツ艦コンプリートです(白目)

 だって……既にゆーちゃんとかプリケツとかグラ子着任してたので枠が……枠が……

 そして同じ理由でウォースパイト陛下、イギリス艦実装されてたの彼女だけだったんですねと今更ながら自覚しました、てか話の流れ的に後の祭りでした(´・ω・`)

 大坂鎮守府ですが、以降ゆるゆると、最近世界という広い視点での話が多かったので、暫くは狭い範囲でのお話を扱う事になると思います、て言うかこれ以上広げる素地は今のトコ無いですはい。

 そんな色々緩い予定の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年03月19日(日) 16:26 (Good:0Bad:0) 133話 報告

古鷹は真面目だからねえ………
これ、業務出来るのかな?

あ、不沈艦が浮沈艦になってます

返信:zero-45 2017年03月19日(日) 16:39

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 古鷹エルさん、とりあえず運命に抗ってみたら逆に大惨事という結果になりました。

 業務的にと言うか、何と言うか、既に色々と手遅れというカンジで御座いますが、以降のアレはまた色々と描写する機会があると思いますのでその辺りはまた何れと言う事でお願い致します。

 しかし盛り過ぎだるぉという造詣では御座いますが、これはそのアレです、その辺りもまた何れと言う事で宜しくお願い致します。

 そんな感じで新章もまたそんな感じのスタートになってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み