大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

Nakaji  2017年03月22日(水) 12:52 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
連休中にリメイク映画版電人ザボーガーのDVD購入したばかりだったんで、このネタはツボ過ぎて悶絶しました
旧作も動画サイトで見てドハマりしましたからねー、ザボーガー

時雨の愛車がモトコンポと聞くとセットでトゥデイが欲しくなりますね……ってこのネタもかなり昔なんですよねー

-追記-

モトコンポは実際にはシティターボに搭載する物ですねー
自分的には某婦警コンビが主役のマンガの影響で、ミニパト仕様のトゥデイに搭載してるのが印象に残ってまして……

返信:zero-45 2017年03月22日(水) 18:01

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 マシン○キバー辺りに反応があるかもと思ってましたが、まさかザ○ーガーの方に反応があるとは……

 ていうか確かに某板尾さん主演でリメイクありましたよね、ローソンはあっちのリメイク版の形状していると思って貰って良いと思います、純粋に造詣はかっこよかったのに、内容がギャグという……それも大人向けにピンクが入ったギャグだという……

 時雨さんはモトコンポ、夕立はGAGという愛車を持っております、て言うかモトコンポは確かトゥデイというよりシティだった気が、自分もターボIIに乗っていた時期はありましたが、モトコンポは所有した事が無いので記憶があやふやな部分が御座いますが……あの形状にくちくかんというセットは色々萌えがあると思いまして、はい。

 そんな色々ニッチな攻めをする拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 なる程、アレですかぁ、確かにあのトゥデイの後ろには例のモトコンポが搭載されていましたね、言われてみればそっちのイメージが強いかも、なつかしい……


たんぺい  2017年03月22日(水) 06:53 (Good:0Bad:0) 報告

おはようございます
昨日は色々調子が悪くてダウンして見てなかったのですが、起きたら更新来てたので

大体、夕張さんか明石さんのせいにしたら良いと言う謎の風潮
ザボーガーとはまた懐かしい、個人的にはバイクロッサー波動砲とかも捨てがたいものだな~とも思いつつでも有りますが、アレを再現しちゃいましたか
板尾さんのリメイクも記憶に新しい、そんなバイク特撮のお話

そして、なんか嫌な秘密基地まで完備、相変わらずカオスですねw

ではでは、そろそろ夕張さんの両手からカタルシスウェーブが出たり明石さんが白い服に身を包むご町内の平和を守る美少女仮面に成りそうだな~と、嫌な安心感を覚えつつでも有りますが
更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年03月22日(水) 08:21

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ていうかお体大丈夫でしょうか? 季節の変わり目、しかも雨が降ったり止んだりで安定しておりませんので、ご無理なさらずに、ご自愛下さいませ。

 明石&メロン子、ネタにされるには訳がある、火の無い所になんとやら、セオリーと呼ばれる物はセオリーとされるだけの何かがある、そして明石と夕張……ある意味風評被害では無く順調に続けてきた実績が……

 バイク○ッサー……て事は、吉野さんが乗車したバイクをナガモンが担いでシュー! という事でしょうか、それも夢がある話ですね、て言うか本気でそれもアリな気がしてきて困りました(´・ω・`) いやいやいや、それ違和感無さ過ぎなので却下です、はい。

 例のキャッスルは自分のアイデーアでは無く、某作者様のアイデーアでありまして、むしろ自分では到達し得ない極地に至った感性があればこその建造物で御座いまして、自分には残念ながらまだそこまでのレヴェルには達していない状況であります、はい、まだザコと言う事で。

 そんな色々まだまだだなという者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年03月21日(火) 22:04 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー。

色々ロボ増えたー。ザ◯ーガーって4、5年前にリブート映画になったヤツですよね? この作品のお陰で色々懐かしい系の特撮やアニメに興味が出てきました、ありがとうございます。どうしても変形プロセスや動力源が気になって今まではツッコミ以外で楽しめなかったのですが、素直に楽しめばよい、と学びました。

格納場所はまさかのキャッスルが地下から出てくるとは…!

大和&ハマーはいいですね、可愛い子がゴツい車に乗ってるとおおっと思っちゃいます。

-追記-

この作品、ってのはもちろん第二特務課のことでザボ◯ガーのことではないです、念のため。

返信:zero-45 2017年03月21日(火) 23:04

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ザボー○ー、リメイクされた時は"おっ"とか思いましたが、主演が板尾さんと言う事でどうなんだと思ってたら、すんごいアレな状態になってました、竹中直人も出演してる辺り安心してましたが、彼も元々はそっち系もイケちゃう俳優さんだという事を失念しておりまして、はい。

 特撮系は自分的には巷のヒーロー物よりハイクオリティだなという印象があり、対象が子供向けで無い事、既に完結した作品のリメイクであるので安心して見れる事、そしてその辺り玩具メーカーに媚びてないという部分では個人的に今時戦隊とかライダーより遥かに上だと思っています、あのクオリティでガチストーリーやらないかなぁ……

 例のキャッスル、見た目城というだけでなく、メロン子の城になってしまいました、正に夢の城、そしてヨシノンさんには魔王の居城となってしまった訳です、そして竹の子の如くニョッキリ生えてしまうというギミック内臓。

 て言うかカワイイくちくかんにはちょっとニッチな原付、そして別路線でカリカリのチューンドカーやゴツイ車、色々組み合わせに想像が捗ります、てかカー&バイクマニアの自分としてはそのネタだけで作品一本書けそうです(´・ω・`)

 追記の部分、はい、了解しました、要するにもっと色々なネタを書いておかしい属性付与に尽力せよと、そういう事で御座いますね?(壊)

 そんな色々とネタにまみれた拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年03月21日(火) 18:22 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
夕張さんの熱意にはたまげたなぁ! 
前回の天岩戸状態から続き、まさかの夕張改造の秘密、そして各々の艦娘が乗ってる物が…あぁ、そうか、そうなんだねと思わせてくれるような物ばかりで、色々な意味で楽しめました。

そういえば、最近はお城のような作りではなくて、郊外ならアウトドアタイプのコテージや、至って普通のホテルのような外装をしているそうな。
続きお待ちしてます!

こうも改造されるなら、いっそのこと執務室に置いておけば、夕張さんも考えてくれるはず!まあ、それでもあれだったらoh淀さんにシメてもらえば何とか…(主に予算的な意味で)

返信:zero-45 2017年03月21日(火) 22:52

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々ネタが噴出しておりますが、多くはネタから生まれた物なので秘密というか、色々好き勝手してる暴走状態と言うか、ある意味カオス回に起こるいつものと言う事でスルーして頂ければとか。

 ラブホ、いつからか"ご休憩所"では無く"アミューズメントスペース"とか言う雰囲気となってしまってますね、普通のシティホテルとの境界線は設備的には薄く、それでいて元々の利用状況故にプライベート保持という面では従業員と接するのは基本皆無と言う事で、逆に利用側にとっては理想に近い形になっちゃってます。

 ケバケバしさも無いですし、利便性が良く、煩わしい手続きも無い、ヘタなビジホ利用するより全然良いと思います、むしろ自分の部屋より良いなという印象が……

 ロボネタですが、あくまで吉野さんはおかんむり状態ですので、これからも激オコと言うか、巻き込まれはすると思いますが、それを認める事は無いかなぁと、いえ、何かネタとして利用する部分はあるかもですが……被害者ですし、彼。

 そんな色々ネタばかりの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年03月21日(火) 14:43 (Good:0Bad:0) 報告

とりあえず様子見の色々対外事情と、地下にあるメルヘンな感じの城、あぁ…あの田舎によくある露骨なまでにメルヘンなキャッソー

今度は貴重なバイクが犠牲になったのだ、犠牲にな

返信:zero-45 2017年03月21日(火) 15:05

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 最近はとんと見なくなったデザインのアレ、オシャレ志向で何か全然いかがわしくないと言うか、ちょっとオシャレになっちゃった今時のラブホ、中ではちゃんとしたお料理とか注文できたり、設備も豪華になってしまい、キャッスルみたいないかにもという形や、怪しいおばちゃんが管理しているというアングラ成分はもはや駆逐されてしまいました。

 そんな悲哀があってのあえての建造、でも赤レンガの並びにはギャグであっても美的なアレでは限界を軽く超えていたのでまさかの収納式、お陰でより怪しさがましてしまうというカオス。

 そこに格納されるのはロボという、何から何まで異質の施設が鎮守府に……

 そんなまたしてもおかしな状態になってしまった拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年03月21日(火) 12:48 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
天岩戸(あまのいわど)→「あまのいわと」かと。
檄オコプンプン→激オコプンプン

国外から問題がやって来たと思ったら今度はまた国内の奴らだの派閥だのが浮き彫りに。大坂鎮守府の明日はどっちだ⁉そしてよしのんの胃や如何に⁉

FF13にはシヴァ·ニクスとシヴァ·スティリアの二人が合体してバイクになるものがありまして…。ヒャッハー!ダイアモンドダストで凍りやがれ!なお他にもブリュンヒルデ(車)とかバハムート(戦闘機?)等もある模様。

オーディン、バハムート、強力な連続攻撃…七分のタイムリミット…ウッアタマガ

大坂がカオスなのは前からではないのですか?

返信:zero-45 2017年03月21日(火) 13:16

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所の修正致しております、大変助かりました。

 何か対極に変化があるという事は、足元の状況も当然変化がある訳で、その辺り抜きにして語れば手間が省けるのですが、気になってしまう自分がここに居たりしまして、そんなメタい結果が今回のお話となっております。

 FF関係は、自分としてはXIにハマっていただけで、実はゲーム自体他シリーズは全然知らなかったりしまして(´・ω・`)

 ググってみたらエロかったり、黒かったりのオネーチャンが出てくるというカンジ、ちょっと自分、気になります(色々性的に)、て言うかここまでファンタジーしてしまうと別なロマンになってしまうので、扱いは細心の注意を要するカンジになるのでしょうか、オネーチャン。

 カオスは大坂鎮守府の日常でありますが、その素地の一端が紐解かれた今回、そんな未来はどうなってしまうのか。

 そんな色々おかしい拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年03月21日(火) 12:44 (Good:0Bad:0) 報告

髭の集いからの、尻ペシメロン。いつも通りで安心しました。

武装事務員さんの元上官のオジサンのしゃべりの辺りで頭についての表現がありましたが、『パチパチ』と付いているのはネタでしょうか?少し引っ掛かるモノが有ったので調べたら既に鬼籍に入られた芸人さんの動画がありました。

返信:zero-45 2017年03月21日(火) 13:05

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 パチパチパンチ、確かに某興行の芸人さんの持ちネタだったなと今思い出しました。

 て言うか自分の住んでる地域の理髪店でパンチと言えばチリチリパンチでは無く、パチパチパンチというのが常用句でありましたもので、そのフレーズで書いておりまして、て言うか自分もパンチ時代はパチパチと言っておりまして、はい。

 なので一応アレはそのまま意図して書いた物であり、そのまま残したいと思います、大阪にある鎮守府だけに、そんな訳でご了承下さいませ。

 ていうか、今時パンチな若者って居るのだろうか…… 大坂のオバチャンは何故かパンチな方が居るのは知ってますが、うーん。

 そんな色々パンチパーマに終始した感想になっちゃう拙作はどうなのかと思わなくも無いですが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年03月21日(火) 12:19 (Good:0Bad:0) 報告

ジーク・ヒゲ!!(意味不明)

夕張、キミの夕飯は大根一本だけね

返信:zero-45 2017年03月21日(火) 12:51

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 もう話の半分が艦娘無関係の、オサーンというか髭会話に終始してしまった物となっております。

 今とは違い"軍"という時代の帝国海軍は髭という偏ったイメージが御座いまして、自分の中には将官=髭率八割的な物がありましたもので、髭髭してしまっております。

 そしてメロン子の夕飯が大根一本…… それは生なのか、おろしなのか、煮物なのかによって難易度が変化しちゃうと思うのですが、その辺りどうなのでしょう? 自分としましては、山盛り味付け無しのおろしが一番難易度が高いと思うのですが、如何でしょう?

 そんな色々と髭しちゃってる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。