大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

シン逆脚屋  2017年04月03日(月) 17:46 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋です。

やったぜ! また新たな火種が飛んできた!
しかも今回は染谷さんからのある意味多方面フレンドリーファイアで、まさかの親潮だ!
やったね吉野さん、秘書艦が増えるよ!

そして、鳳翔さん! この人です!

返信:zero-45 2017年04月03日(月) 22:02

リヨ逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 正に不幸を呼び込むネタ体質、書いてて楽しいですが、後になってどう収拾しようかと悩み頭を抱えるといういつものパティーンで御座います。

 フレンドリーファイア、正にその言葉がピッタリの出来事で御座いました、秘書艦が増える代わりにリスクも大幅に膨らむ、この辺りもいつものという惨状で御座います、そして人員が増えると艦娘さんが多過ぎて中々書ききれないというキャパオーバーに頭を抱えるというのもある意味いつものパティーンで御座います(死)

 ここの鳳翔さんはどこかの天元突破しちゃったお方よりもソフトタイプではありますが、やはりオカンなので色々ありそうですが、その辺り書けるのもいつになるのやらという……

 そんな色々ネタは抱えるが処理仕切れてない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年04月03日(月) 11:08 (Good:0Bad:0) 報告

おはようからおやすみまで優しくフォローしてくれる素敵な秘書艦を常に募集中

極限まで影の薄くてありえへん!ぐらい無個性な陽炎型の影、親潮くん
SATSUBATSUとした秘書艦界を照らす新たな光となれるのだろうか…

返信:zero-45 2017年04月03日(月) 21:48

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 親潮さんだとマジデフォルトでおはようからお休みまでお世話してくれそうで、別な意味で六駆のロリオカン的ポジになりそうですね、ウチに一人欲しい……

 て言うか親潮さん影が薄いんじゃないのよ?、運営の手違いでイベのドロップ率が途中までえげつない程低い設定で、初期攻略組の提督が幾らか諦めるという事件があったので、入手数が少ないという事情があったのよ。

 むしろ萩風というキラー的存在が居た為に陰が薄くなった訳じゃないのよ、事務全般OKで、料理得意で、しかもドジっ子特性付きという破格の個性があるゆよ、て言うか盛り込み過ぎて中途半端になってしまった失敗例とかじゃ決して無いんだからね!(死)

 そんな色々と不憫な艦娘さんがINした拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


Nakaji  2017年04月03日(月) 06:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
oh淀さんの直弟子にして、大本営の執務トップの艦娘引っ張って来るとは……大本営涙目な展開ですねー

朝潮を更に堅物にした様な印象でしょうかね?親潮さん

返信:zero-45 2017年04月03日(月) 21:41

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 オジーチャン頑張ってヨシノン涙目の巻きでした。

 親潮さんのイメージとしては、真面目ちゃん度は朝潮さんレベル、そして提督LOVE勢、料理上手、天然というかドジっ子属性が匂い立つというハイブリッドな艦娘さんですね、なので堅物という事は無いですが、どちらかと言えば思い込みが激しい真面目ちゃんという感じじゃないかなとか。

 そしてJobスキルも豊富、と言う事で色々便利使いされる苦労ポジになりそうな予感がしますが、それは書いて見ないと判らないという適当さがありまして。

 そんな色々とカオスの予感がする拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年04月03日(月) 00:41 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。

まさかの大本営のある意味頭と呼べる人を引っ張って来ちゃった染谷オジーチャン。…親潮本当に頭なのん?そういう割に色々ピュアッピュアな気が…。
そしてしぐりんと響の争い、水面下どころか火花バチバチにしか見えない。胃に優しくない事間違いなし。

返信:zero-45 2017年04月03日(月) 21:35

リア10爆発46

 いつもご感想有難う御座います。

 またしても大本営に色々敵を作っちゃった状態になってしまいました。

 親潮さんですが、事務とか内務的な部分が主で、人と関わりあう部分を大淀さんが仕切ってた、で、彼女が大坂に異動したので総括というポジが廃止され、総務課を彼女が回してた感じですが、やはり人付き合い的な部分がアレなのでその辺りは苦労していたんじゃないかという感じですね、なので引き抜き時も割りと本人的にはすんなりと大坂行きを決めたとか何とか。

 そして時雨さんと響さんの今後ですが、主にネタ的な仁義無き戦いは繰り広げられる事になると思います、その辺り面白く書けたらなぁという希望的観測が御座いますが、恐らく自分ではカオスで茶を濁す的な話になってしまうのではという予想がプンプンと……

 そんな色々不安な拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年04月03日(月) 00:37 (Good:0Bad:0) 報告

oh淀さんに有った微妙なユルさを抜いてカッチカチにしたら、こんな感じという様な娘が着任しましたね。事務のドンで在ったoh淀とその後任を務めていたヒトを取られて大本営、機能するんでしょうか?かなり疑問符が付くと思います。

パチパチパンチお爺ちゃんが職務から解放されたせいか、とてもファンキーな存在になったと思います。信念で動いていても、やはり色々とキツい物が有ったのでしょう。

親潮、ウチに居ないんで詳細な所は良く分からないんですが公式の立ち絵を見る限り落ち度の無いぬいぬいといった感じがします。

返信:zero-45 2017年04月03日(月) 21:28

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 親潮さんのイメージとしては真面目過ぎて騙されるポジですのでその辺りを大淀さんが、彼女が内務部分を仕切ってたみたいな、公式的には真面目ちゃんでドジっ子属性で料理上手という色々と詰め込んだ艦娘さんなので、逆に二次では書き方でどんなタイプにも化けてしまう感じの艦娘さんじゃないかなぁと思ってます。

 ていうかイベでは彼女を掘るのに沼って資源を相当溶かした覚えが御座います、そう思えばある意味思い入れ(壊)がある艦娘さんだと言えます、むしろSSではコレクションしてない艦娘さんは出さないと公言しちゃったので、フルコンプ維持するのににここ一年のイベは参加している状態です、はい、チキンですので基本丙テイトクです……

 オジーチャンですが、まぁ仕事一筋の方が定年しちゃうとアレという事があるじゃないですか? そんなポジと言う事で今回話しに絡みましたが、元々伝が広い方ですからちょいちょい作中では出てくると思います、はい。

 そんな訳でイベ準備にバケツ回しをしつつ書いてる拙作ですが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


拓摩  2017年04月03日(月) 00:09 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
真面目系な親潮が来てくれたのは本当にいいですね。そう、色々な意味で!色々な!
おはようからおやすみまで的なやつですよね。(本人にその意図はない。なお本人はどちらを指すかは不明瞭とする。)
oh淀さんが仕込んだなら信用できますね!はてさて、どうなることやら。あれ?Oh淀さんが仕込んだんだったら、何かあった時とかに彼女と入れ替わっても面白そう。
本人後で色々怒ってくるのが目に浮かぶというのが、また可愛い。つまり、彼女たちは可愛い。

続き待ってます!

この染谷さんのお相手は鳳翔さんの方がいい気もするなあ。(小型カメラで確認してて、状況次第でガキ使的な登場とか。)

ああ、もう可愛すぎて頭いっぱいです!

返信:zero-45 2017年04月03日(月) 21:19

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 親潮さん、実は超出来る子で舵一般もすんごい有能で、その上提督LOVE勢で更にドジっ子属性と、ある意味詰め込み過ぎナンジャー的な艦娘さんで御座います。

 ビジュアル的には好きな部類の艦娘さんで御座いましたが、イベ限定ドロの子であり認知度はそれ程……らしいのでどうしようかと迷ってましたが、上記の様に色々な面でマルチに絡ませられる属性持ちの艦娘さんでしたので採用! そんなメタい話も御座いました。

 で、染谷さん、オジーちゃんは戦争初期でご家族を亡くされてまして、その家族に操を立ててる方ですので艦娘さんに対しては全員娘という感情で接しておられるという設定がございます、その辺りはまた話で触れようかなという予定はありますはい、なので鳳翔さんもオジーチャンから見れば娘、嫁艦にしてるのは今んとこ坂田元帥さんだけですね、何か鳳翔さん年食った人の嫁的イメージですが、公式では20歳台というイメージなんですよ! 若いんですってばっ。

 そんな色々とアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年04月02日(日) 23:47 (Good:0Bad:0) 報告

おじいちゃん、なにやらかしてくれちゃってんのさ!?
ちょっと、鳳翔さん呼ぶからね!?(受話器取って)

返信:zero-45 2017年04月03日(月) 21:12

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 オジーチャン、特に定年退職した直後の人は暇を持て余している状態なのでほっとくと色々やらかしたりします。

 ナントカセミナーに通ったりダンススクールに通ったりとかいう平和な老後を過ごしてくれるといいのですがそこはそれ、バリバリの海軍士官だった為にこんな結果に……

 そして今回は鳳翔さん、主計課代表として例の会議に参加していたのでオジーチャン命拾いした模様、て言うか引退して寂しい一人暮らしだから大坂鎮守府に居付きそう(白目)

 そんな色々話し以外の場所でフラグを立てていくスタイルの拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?


軍曹さん  2019年03月13日(水) 20:26 (Good:0Bad:0) 報告

なんだろう?このあっさり感。(^_^;)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。