大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

拓摩  2017年04月13日(木) 22:09 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
真面目な話が続くかと思ったら、すーぐこれだよ!(歓喜)
まあアメリカによる本土上陸作戦については、仮想戦記とかでも色々ありますからね。日本の場合海の地形がかなり複雑というのも、聞いたことがあります。
それにしても、益荒男ですか。いいですねえ。凄く。こういう響きって。あの少将も、流石に毎日全員を相手にしているとは勘違いしてないはず。たぶん。
そんな感じだったら、執務に支障をきたすなんてレベルじゃねぇぞ!?ってことにもなってしまいますし。いやはや、どうなることやら。
続き待ってます!
(私も二つ名欲しいですね。そんな感じの)

返信:zero-45 2017年04月14日(金) 05:33

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 シリアスとカオスが混ぜこぜなのがこの話でありまして。

 お話にある瀬戸内海進行作戦も資料的な物があやふやな物でありまして、原爆を使用しなかった場合は沖縄辺りを橋頭堡にして日本が音を上げるまで延々と爆撃を実施するというのが濃厚だった様です。まぁ人的被害を考えると対空手段も尽きた日本へはそうした方がいいでしょうし、効果的でもありますから、作中にあった話は与太的な物であると思って頂いた方がいいと思います。

 そしてマスラオ、色々あってジョブチェンジです、性欲的なアレはまぁ、深海棲艦もナカーマにしてしまう者だから在りうると思われたのでは無いでしょうか、そしてその誤解は主に周りのアレコレで定着していく形になる可能性が。

 そんな色々とおかしい方向に傾き、また修正に難儀するという予想がする拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年04月13日(木) 11:34 (Good:0Bad:0) 報告

ボクの国からやって来たダイナマイトパッキンガールとダイナマイツスケベボディ、come on!がokなんて、なんてワールドワイド、これがインターナショナルだよ!

何人でも相手可能な剛の者、これまさに快男児
よく考えたら、よくグラーフの乳アタマに乗せてる時点で納得するべきした、これまさにインターナショナル快男児

返信:zero-45 2017年04月13日(木) 14:45

犬魚様

 ダイナマイツ、和製にも色々存在しますがかの国産はポインポインもそうですが基本となるフレームからして造りが違う、まるで厄○戦の時より存在するガ○ダムフレームのように、チチが乗るフレーム自体最適化されているのです。

 て言うかチチヘッドは別として、本人は総受けなんじゃないかなと思います、むしろアレです、魚釣りの時に持ってくアオイソメとかゴカイみたいなポジ。

 そんな訳で次回から暫くカオスパートです、色々ネタを考えてますが1話では収まらない模様(死)

 という壊滅的な予告をしてしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


ルーシー ID:WA.UhzFw  2017年04月13日(木) 06:59 (Good:0Bad:0) 報告

あーむすとろんぐ提督に敬礼。(>_<)ゞ
新しい嫁の着任おめでとうございます。
もうスサノオ突き抜けて大国主命(おおくにぬし)あたりでもいいんじゃね?と思うあたり手遅れ感がぱない。
そして亭主の知らぬ所で有能な嫁さん達っていいと思います。あ、自分は二次嫁がいれば大丈夫なんでお気遣いなく。
さあ、あにもーでずいうんでほーむらんばーなお泊まり会の幕開けですよ。
今こそよしのんの本気をみせるときだ。
いくぞ艦娘達!明石酒保の精力剤の貯蔵は十分だ!








ガシッ←憲兵

うん?なんだお前たちは!?うわ、なにΡσЫbχくわ∮∂ηふじを

返信:zero-45 2017年04月13日(木) 14:39

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 間抜けな亭主と良妻賢母、ある意味夫婦としては理想的な形だと思います、ただその亭主がヘタレな上とてもモブ属性だと色々カオスになってしまうという。

 そんな色々ダメな物を目一杯内包しつつ着任パートしゅーりょーです、そして次回、遂に始まってしまった夜のサバト、人が増えてしまった為に各人に割り当てられたスポットは余りにも少なく、そして数話消費予定でも全員を網羅出来ないと色々選別に入ったパジャマパーティ。

 ある意味拙作に於いてメインと言っても良いカオスは今回何話で収まるのか、そんな色々またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年04月13日(木) 01:31 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様ですー。

風紀びん乱の疑いあり、としてやっぱりもう一回査察入れた方がいいですかね、主に性的な意味で…というくらいにワールドワイドでマスラーオ伝説が広まりましたね。おまけに銀◯チックな(というかそのまんまな)二つ名まで増えちゃってまあw

にしてもサラさん、白でしょうか黒でしょうか? いえ、インナーではなく外装の話ですよ? ああ、つくづくイベで取り逃がしたのが悔やまれます…。2-1とかでひょこっとドロップしないかなあ。などと言いながら、次回も楽しみにお待ちしています。サラさんかあ(トオイメ。

-追記-

黒、か…。大鯨とゆーちゃんに続く複数所持したい艦娘リスト入りです、サラたん。戦力的には黒、愛玩用に白、そんな感じで。道のりが遠すぎる…!

返信:zero-45 2017年04月14日(金) 05:36

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 例の大砲的なネーミングが知れ渡るのはまだ先の事で、その前に大坂鎮守府には幾つかカオスイベントが控えています、て言うかその辺り分けるのもアレだと足してみたら何度割ってもカオスにしかならないという事に驚愕し、どうしようと思案している自分が居ました。

 アイオワさんとサラさんはそのままカッコカリ可能練度ですので色は黒ですね、はい、下着も黒ですね、はい(壊)

 元々自分の勝手な縛りで話を書く時は所有艦しか出さないと決めている手前、いつも丙提督に納まってます、そしてまたイベントが近くなり、色々とプレッシャーががが……

 イベ時のドロップ艦の傾向は最近読めないと言うか出し渋りが最近無い感じに思います、その代わり最近実装されたレア掘りは大抵外れルートの先のえげつない艦隊からしかドロップしないという罠が、以前のプリケツ掘りで資源10万溶かした慢心提督としては、殊更最近のイベは艦娘さん掘りに躍起になっております(´・ω・`)

 そんな色々とイベント前にバケツがヤバイコールしている者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


-追記-

 サラさんは色違いと言う事でコレクション色が強いですが、今現在問題なのは鈴谷……本隊は何とかなりそうですが、設計図とかLV上げの手間が……て言うかクマノンもそうだったらどうしよう……

 そして黒下着、時雨さんのパンツが黒と判明して以降、自分の中ではクロパンが正義です。


黒25  2017年04月12日(水) 23:24 (Good:0Bad:1) 報告

称号の中にアームストロングが重ねて入ってますが、何か意味は有りますか?活動報告の方に銀○ネタと在ったのでネタ元がそうなっていたのでしょうか?

アメさんの将官が現場一筋で実直そうな人で良かったと思います。

返信:zero-45 2017年04月12日(水) 23:36

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 件の称号はまんま銀○で出ている大砲のネーミングであり、形状はふぐりを含むサオに至るまでの形状にクリソツな物で、名を『 ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲』と言います。

 他にも昼はジャスタウェイだが日が落ちるとネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングAdmiralになるという都市伝説まで生まれる事になります(壊)

 そして米国のムキムキ、実直と言うか米国至上主義故にその害となる物は自国の関係者であろうと排除するという、正にアメリカイズナンバーワンの方という事で、今回はその辺り大坂鎮守府とはまたまた事にあたる方向性が合致していた為良さそうな雰囲気でしたが、それがズレるとある意味ヨーロッパ方面の方達より厄介な存在かも知れません。

 幾らオフレコでも公式の場で英国大使の事を『イギリスのキツネ』と公言してしまう辺り、はい、色々と、はい。

 そんなやはり難儀な関係性を持つに至っている大坂鎮守府、色々とカオスが展開する事になりますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年04月12日(水) 22:51 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
マスラーオがネオアームストロングサイクロンジェットアームストロングAdmiralに。どっちにしろ大きいねぇ(意味深)!…ついに海外にまで広がったか…。というか何で○魂のネタ知ってるんだ海外の人達…。
さらっと書かれてる上他のインパクトが強すぎて忘れそうだったけど、空母1戦艦1で艦隊レベルに働く…?相手が弱いのかそれとも二人が強いのか…。

返信:zero-45 2017年04月12日(水) 23:02

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 銀○ネタ、例の鎮守府裏掲示板の管理人辺りが名付けの元となっていると予想されます、そして名前のインパクツと意味を知ったら、色んな意味で拡散不可避なのではと思ったりなんかしちゃったりします。

 そしてアメちゃんの海軍事情。

 ぶっちゃけ物量で何とかするパティーン、外洋に出ず沿岸だけの警備という形で展開し、ミサイルやら何やら飛び道具でバカスカ支援、ダメージ的に効力が無くとも視界の取り辛さとか集中力が定まらないと言うか、そんなバカスカのどさくさに紛れてのマジモンの砲撃と航空機による奇襲、そしてメーならとっととトンズラ、そんな戦いを展開している(て言うかんなのしか出来ない)アメちゃんですので、正面切ってガチると言うよりは、味方の被害を出さずに立ち回っているという戦いが彼女達というカンジで。

 それでも大和型に匹敵する砲威力と正規空母の手数は陸に近い位置を回遊するザコ相手にはそれなりの効力は発揮すると思います、多分。

 そんな色々と変な方向に話が逝っちゃう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年04月12日(水) 22:21 (Good:0Bad:0) 報告

よしのんと言うマスラーオな、歩くS○X提督が新たに誕生したと伺ってw

…誤情報のハズが間違いでは無い気がしてきました、はい
艦娘が髭眼帯を慕い続ける限り、風評被害は止まりませんねw

返信:zero-45 2017年04月12日(水) 22:38

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヨシノン||バリアー||大坂鎮守府所属艦娘⇔世間

 公式としてはコウナリマスネ(壊)

 正に所行ムジョーン、て言うかカオスが常態化している異空間、そしてパイオツ、そんな色々を目指す拙作、戦国ファンタジスタおお漏らしタクシー、赤い髭等多様性は無いかも知れませんが、世間の片隅で細々とニッチなネタを扱っていけたらなとポチポチしています。

 はい、まだ辛うじて常識のストライクゾーンは多分掠めていると思う拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年04月12日(水) 22:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
マスラーオ……もびるすーつ以外でその単語は久しぶりに聞いたデース
そしてアメリ艦さん、そのサムズアップは非常にヤバいデース
よしのん提督の風評被害がどんどん国際的になって来ましたねー
ハーレムキング程度の認識かと思いきや、夜戦(意味深)のプロの様な扱いに……

返信:zero-45 2017年04月12日(水) 22:20

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 真面目な着任の儀、になる筈が、フレンドリーな心配りの為にヨシノンの頭皮にダメージを与える結果となってしまうという悲劇。

 そして後々その心配りの為志願を募って日本へ着たオッパイ二人、既に色んな意味で覚悟が完了している状態な為話はもっと混沌となってきます。

 そんな禄でもない話にシフトしそうな拙作、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年04月12日(水) 21:30 (Good:0Bad:0) 報告

アメリカ艦さん、いらっしゃぁい(某師匠風に)
ってか、色々と大変に情報が間違って伝わっているwwwww

返信:zero-45 2017年04月12日(水) 21:43

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々なツテを駆使して情報を集めるという事は、それだけ人伝を介するという事にもなります。

 それは吹雪という艦娘の名を伝えるといつの間にか数人ほ経てその単語がパンツという物に変化する様に、吉野さんの事は色々尖った部分だけが伝わり、更に気を利かせたアメちゃんが行動した為内容がアレな方向に。

 正に伝言ゲーム、しかし芯を外しているが当たっている部分もあり(主に外野的に)、そんな複雑怪奇な状況が世界へ発信されていってしまいました(既に事後)

 そんな色々と勘違いと事実がミルフィーユしてカオスになってしまった拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。