大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年04月18日(火) 21:52 (Good:1Bad:0) 145話 報告

ふと気が付いたら忽然と密かにお気に入り欄の小説にこの話が更新されていた件、zero-45様はリアル忍術も扱えるのか…!?


と、それはそうと更新お疲れ様でした
アブゥ二人羽織、実にやってみたい
(9行省略されています)

返信:zero-45 2017年04月19日(水) 10:09

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 アブゥ二人羽織、ボリュームは無いですがクンカクンカいい匂いは充分出来そうです、出来るのです……フヒッ。

 はるにゃさんに加えくまのんも神戸出身、なら当然彼女も……と言いつつも、いつも神戸牛ネタが氾濫しているのでもしかして牛さんパジャマシリーズかも知れません、むしろアニモーシリーズでは無く別の生き物シリーズの可能性も、いやいや航巡だからズイウンなのかも……(混乱)

 師匠はうん……アレです、何と言うかもうキャラ的に自分が色々ヒネらなくてもデフォの状態で完成されたキャラですので書く時色々考える手間が掛からないと言う事を知りました、はい。

 そんな色々と風評被害を拡散してしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年04月18日(火) 13:21 (Good:0Bad:0) 145話 報告

投稿お疲れ様です!
こんな宴会いいですよねぇ。特に提督の座席の位置がまた何とも。こうやってワイワイやるとかえって体力が上がりそうな気が。
何かしら重要なものは減っちゃうかもですが。
阿武隈と二人羽織ってロマンがありますね。個人的には向かい合った状態での二人羽織で当たるところが当たってると。(アカン、これ後でえらいことになりそう)
まさかの剛田、ジャイアン、そして榛名さんとトラッ○ー。これもう何なんですかね。まあ酔っちゃうとこうなるのもわかる気がします。可愛いからいいと思います!
(名前を覚えられないのはなかなか辛い)
個人的には前髪クシャーじゃなくて、大淀orポーラπをクシャーとしてみたかったような、そうでないような。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年04月18日(火) 13:32

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 年末年始とは違って温かくなりつつあるこの季節は宴会のノリが違いますよね。

 宴会と言えばお色気が付き物ですが(独断と偏見)、それすらカオスに昇華してしまう大坂鎮守府、今回も順調に足を踏み外しています。

 ポーラとか辺りは宴会で活躍しそうなキャラだと最初は思ったのですが、実は色々とガチだったので逆に書くのが難しいと痛感したりしています、元々振り切った感があるのでヘタに触れないと言うか何と言うか……で、そこで無理矢理ネタを背負わせるとステレオタイプになるか、ドスケベ方向に振れてしまうという……

 そんな色々と宴会しつつ、まったりと(?)余り登場していない艦娘さんネタをやってこうかと画策中の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年04月18日(火) 12:31 (Good:0Bad:0) 145話 報告

自慢の前髪をバカにされると自分でもどうしようもねーぐれーブチ切れ………ない、阿武隈と、執拗に前髪をクシャる北上さん、そして執拗に瑞雲を利用する日向

そう言えば、ここのポーラはストッパー不在の放し飼いだった気が…

返信:zero-45 2017年04月18日(火) 12:43

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うかベタなネタなのに書いているとヘタに触れないという微妙な難しさがありました、なのでこれからはもっと掘り下げた上でもっと捻ったネタを追求してみようと思います、スクリュー盛り盛りとか造花を盛ってみるとか、そうキャバ嬢みたく、そしてクシャーする北上様。

 大坂鎮守府では基本放任主義です、ただし嗜好品は全て実費ですからその辺りは節制出来ないと泣きを見るタメになります、大淀金融とか明石ファイナンスとかもあるにはありますが、利子がトゴという凄まじいシステムになっていますので気を付けないといけません。

 そんなある意味ストッパーが居るより更に性質が悪い鎮守府のお話で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年04月18日(火) 12:24 (Good:0Bad:0) 145話 報告

更新お疲れ様です
アブゥ、良い塩梅に弄られつつ突っ込み要員になっとりますなー
アブゥをドテラINして二人羽織したいっす
アブゥも結構好きなんすよねーって、よー考えたら長良型で唯一の平たい胸族やん、彼女……

しかし、日向師匠は瑞雲とまあそうなるなって台詞だけでどう動かしても成立する良いキャラですなー

返信:zero-45 2017年04月18日(火) 12:35

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

>長良型で唯一の平たい胸族

 ……あっ!? う……うん、ソウダネー、何と言うかうん、そっかー、て言うかMMDのイメージ強いかに胸は……ってMMDも平たかった!?(愕然)

 て言うか師匠はズイウンとあのセリフが特徴的ですが、天然ボケなのか狙ってるのか判らない、加賀さんを更に一歩踏み込んだ系の謎さがああいう雰囲気に繋がっているのだと思います、まぁ何と言うかズイウン、まぁズイウン、結局ズイウンなんです、はい。

 そんなベタなネタを書きつつも次回どうしようと考えている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年04月18日(火) 11:59 (Good:0Bad:0) 145話 報告

酔っぱらいの
「酔っぱらってない!」

「大丈夫だよ」
ほど、信用出来ない言葉はない!

師匠、名前位覚えようよ!

返信:zero-45 2017年04月18日(火) 12:13

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 師匠の脳内は50%が瑞雲、48%試製晴嵐、後の2%がその他という内約になっております、なのでその2%のリソースを生きる為意外に使ってしまうととんでもない事になってしまうのであんな感じになっております。

 酔っ払いの『酔ってない』、万引き犯の『取ってない』、そして利根さんの『履いている』、これは疑ってかかれの代表的な言葉だと自分は思ってます、思ウンデス。

 そんな色々と脳内がおかしい者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年04月18日(火) 11:54 (Good:0Bad:0) 145話 報告

お疲れ様です。
クマー、パッと思いつくのは球磨、熊野、三隈、阿武隈、球磨川みs…って最後違う!
艦娘のクマ四人でクマルテット!…案外語呂いいなこれ。

酒は飲んでも呑まれるな、至言ですね。

膝に駆逐艦乗せてナデナデしたいぉ…。

返信:zero-45 2017年04月18日(火) 12:08

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 まさか艦これSS書いててスクリューネジの人ネタが飛び出してくるとは思ってませんでした、いや裸エプロンの人とか色々とネタ的要素は被りそうな気はしないではないですが(白目)

 て言われてみれば大坂鎮守府、クマ率高いですね、クリマ……もといクマリンコ入れればコンプというのに気付きました、まぁネタ的に色が濃いのがクマ達ですから暫くはコンプしないと思うのですが、その辺りはどうなのか(´・ω・`)

 酒……実は自分飲めないのです、新社会人になった時飲む練習したんですが、どうやら酒乱だったらしく周りから飲むな令が施行されていまして、酒の席には良く行くのですがその際はアブゥポジになったり、運転手したりしたりラジバンダリ……

 て言うか最後の一行、そこだけ妙に何と言うか吸い寄せられるかの如き空気があるのですが……気のせいでしょうか。

 そんな胡坐の中にくちくかんをセットしたいという者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年04月18日(火) 09:30 (Good:0Bad:0) 145話 報告

更新お疲れ様ですー

おそらく師匠のフリーダムっぷりとクマさんの弄られ具合に注目が集まるであろう今回、それでも個人的にははるにゃに全て持っていかれました。うーん、酔って頬をほんのりそめた榛名さん、ト◯ッキーでも何でもいいです、コタツに一緒にINしたい。はるにゃという、たった平仮名4文字、その破壊力をお伝えしたかったのです。

朝から何ピンポイントにテンションあげてんだか、とセルフツッコミしながら、最後まで拝読し主要キャラも着任組もまだほとんど出ていない事に気付きました。この宴会、まだまだいきそうですね。続きを楽しみにお待ちしておりますです。

返信:zero-45 2017年04月18日(火) 11:59

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 今回は前に余りにも空気だったアブゥと、北上様、そしてポーラさんをネタにと思ったのですが、師匠に食われてしまった回になってしまいました、まぁその、キャラ的に存在感というかインパクトがアレですから、その辺りは仕方ないかもとか反省してたりしたりしちゃってます。

 て言うかそんな話にも関わらず相変わらずの榛名さ押し、いえ自分も好きですけど、酔った婦女子に感じるエロス、健全な男子だと極普通の反応だと思います、ええ、でも余り想像してオッフゥしない様に用法容量をお守り下さい。

 と言うか主要キャラ……と言うか出来たら偏らず全ての艦娘さんの事書きたいのですが、中々難しいですよね、その辺りは……

 そんな訳で朝からピンポイントな部分のガッツが溜まったという話に驚愕しつつ、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年04月18日(火) 09:25 (Good:0Bad:0) 145話 報告

今回もアメリ艦が居ない。 

もしかして、彼女達って動かしずらかったりします?まぁ、鍋が好きなアメリ艦ってのも考えにくいですが。

返信:zero-45 2017年04月18日(火) 11:52

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 アメリ艦さん達は別に動かし難いという事は無いです、はい。

 言い訳的な事を言ってしまうと、今回の大量着任はリクを頂いた上での着任であった為に、一応話には出たが全然活躍してない、また話で触れていないという艦娘さん達を順に、満遍なく触りたいという趣旨で今回のキャストになっています、アブゥポーラ北上様はそんな艦娘さんでして、そして話のネタ振りに師匠とオチに榛名さんという形にしています。

 なのでアメリ艦さんも出す予定ですが、その前には海外艦だとウォースパイトさんとかビス子とかも居ますし、それ以外にも殆ど触れていない駆逐艦さん達も居る訳で。

 そんな感じで順番づつ出しつつ、宴会という最も人が集まる集いで幾人かに分けて出て貰おうと計画しています、ので順番はどうなるかと言うのは言えないのですが、必ずあのボインとボインは出てきますので、今暫くお待ち下さい。

 て言うかしずま艦をスルーするというのは自分的には在り得ないので! 在り得ないので! いい? 大事な事なので二回言いました! しずま艦よしずま艦! 二番艦じゃないのにエロボディをスルーとかアリエナイ!

 そんな色々な好みとかぶっちゃけつつもカオスしちゃう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み