大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

拓摩  2017年04月27日(木) 20:52 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
もういい…もういい足柄っ!?休め!
と言いたくなってしまう回。本人はそれ先に言ってよ!と言いたい気持ちで一杯でしょうが。
徹夜明けの足柄さんに消化に良い物を食べさせ、背中を流し髪をすき、とりあえず八時間ほど寝かせたいですね。というか徹夜組全て。じゃないと体調崩したり、徹夜明けに変なテンションになるの防げますから。
徹夜…あれはいけません。深夜テンションに徹夜明けテンションが加わったら取り返しがつかない事に(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一体よしのんに何があったのか、そしてイッパイイッパイが○ッパイと見えて思わず(つд⊂)ゴシゴシしないといけなくなってしまう現状の私。休まねば。
続き待ってます!
足柄さんと同じ布団で眠りたい。

返信:zero-45 2017年04月28日(金) 03:56

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 お姉さま属性に見事狼さんがHITした様でなによりです。

 見目麗しい理想の婦女子として表現されている中で妙にリアルな印象を受ける足柄さん、書く側としても割と動かし易く、またキャラが立ってると言うかある意味濃い部類に入る方なので重要ポジに収まって頂いてます。

 今話に付いては彼女を始めとする艦娘お助け課の面々がメインに動きつつも、周りが色々ときな臭く、結局話が広がっている状態で御座いますが、その辺り最後はとっちらからない様話を書くつもりで御座いますので、その辺り次話以降のお話をお待ち頂けたらと思います。

 リアル拓摩様もお疲れの様で、また新年度が始まったばかりですし、季節も体調を崩し易い時期に入っておりますからどうかご自愛下さいませ。

 そんな色々とフラグを立てまくっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年04月27日(木) 20:35 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
妙に艶かしい声で目覚める→漣さん、徹夜で色々溜まってるとは言えそれはあかんよ…。
まあでも徹夜してたらテンション吹っ飛ぶからね、仕方ないね。
提督まで出撃…ちょうど足柄さんの案件と同じかな?…嫌な予感が…。いやマジで敵さんの処理がおっついてなさそうだし、有り得る。

返信:zero-45 2017年04月28日(金) 03:47

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 あーそっちかぁ、そっちに反応しちゃったかぁ、流石チチシリフトトモ教信徒、ヒップ鷲掴み(くちくかん)はやはりロマンなのだと言う事を感じ取ってしまわれましたか、人間疲れているとそっち系がやたらと敏感になりますから、艦娘さんもそんな感じなのではという勝手な解釈かにの小ネタで御座いました、むしろチチシリフトモモは正義なのです!。

 そして鎮守府総出撃の巻、、その辺りはまた髭眼帯の悪癖と言うか悪巧みが元で発生した作戦と言うか、その辺りに至る経緯や事情は次話以降書くつもりで御座いますが、果たして話が破綻したり都合主義にならない様上手く話が回せるかちょっと不安で御座います。

 そんな色々とネタまみれの拙作で御座いますが、またお暇ならお付き合い頂けますと幸いで御座います。


Nakaji  2017年04月27日(木) 20:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
お助け隊、本格的に始動したと思ったらものっそいハードワークな模様で。
ろくすっぽ食べて無い時にカツ丼は胃がヤバいー

しかし、この時期に提督まで出動とは一体……
そして部隊服が支給ですかー
特攻服っぽいのかな?陣羽織っぽいのかな?
和服好きなんで陣羽織は大好物でち。

返信:zero-45 2017年04月28日(金) 03:37

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦娘お助け課、ある意味平時では間違いなくネタ枠なのですが、一度はシビアな仕事風景も書くべきと言う事で今回の話になっております、以前から色々と人員関係の事で話を出しまくっておりますし、その後はずっとアレな話でけではダメだろうという思いまして、そしてシリアスを書いておけば後々ネタ的話題に出てきた場合発生するギャップでカオスが映えるのではというメタい考えもw

 例の外套ですが、形状はショールの下にマントを組み合わせた形状の物で、丈は足首辺りまで、前まですっぽりと身を隠せる面積のある布地になっています、そして艤装を装備した場合は邪魔にならない様ショール部分で分離出来る様になっており、そのショール部分にはフードが付いております。

 夏・冬の2タイプが支給されており、撥水及び防水と通気性に優れ、また色が濃紺と言う事で夜戦時の隠蔽率を上昇させる効果も狙っているという、割と実用的な装備として考えています。

 そんな色々と小物系に対し無駄に力を入れるスタイルな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年04月27日(木) 19:48 (Good:0Bad:0) 報告

何か物騒な感じに成りましたね。久しぶりの鉄火場でしょうか?戦闘がほぼ確実な特務って、まぁ穏やかなモンじゃないですね。

所で、出撃態勢を整えているのって艦娘だけですか?

返信:zero-45 2017年04月28日(金) 03:24

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 足柄さん含めた艦娘お助け課のお話の筈なのですが、突然始まった鎮守府の本気出撃、現況軍は二大派閥の内鷹派でトラブルが発生して軍務の一部が麻痺しており、ある意味大きな作戦は実行できない状態にあります。

 なのにやっちゃう大坂鎮守府、その辺りのお話もまた次話以降で出てくると思いますので、その辺りで違和感無く書けたらいいなと思っています。

 後出撃体勢ですが、今回はスピード感を重視して敢えて書いてませんでしたが、鎮守府の守備の為に少数の艦娘さんを残し、他にも友ヶ島警備府からの人員も詰めて貰っているという状況ですね、教導任務は停止中、出撃艦隊には戦闘員の他髭眼帯を筆頭に時雨さんとオペにいつものぬいぬい&古鷹さん、後はメロン子に給糧業務は鳳翔さんという感じになっております。

 電ちゃんとハカセは足柄さんの業務であっちの拠点へ随伴という形になるので、今話時点ではまだ大坂鎮守府に居る状態です。

 ある意味最低限の人員しか大坂鎮守府に居ないと言う異常事態、そんな状態の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年04月27日(木) 18:54 (Good:0Bad:0) 報告

誤字指摘です
白状者ではなく、薄情者かと

全力出撃とは、一体なにが起きたのか

返信:zero-45 2017年04月28日(金) 03:12

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 全力出撃、色々ありますが艦隊総旗艦が出ると言う事で規模としてはかなりの物になると言う事で。

 その辺りの事情や別件での行動なんかも次話以降出てくる予定で御座います、そっちの方面は足柄さんのやっているミニマムな物では無く、ぶっちゃけ派閥や縄張りというある意味広い範囲の話となっておりますので、大坂鎮守府にとっては気合を入れないといけない状態になっています。

 そんな艦娘お助け課の話も進行中なのに別方面でフラグを立ててるという拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


じゃーまん  2017年04月27日(木) 18:43 (Good:0Bad:0) 報告

この鎮守府って何故SDカードでもUSBメモリでもなくメモリースティックを使っているのか。
さてはソニー信者がいるに違いない! メモリースティックなんて、PSP位しか使わなかったなぁ。

それは兎に角、オーバーワーク、大変ですよね。
自分も出張で忙しくてサンドウィッチなどで食事してたら、食中毒で入院して、退院したら直ぐまた仕事、などと云うことをやらされましたよ。その件で労災申請したら係長に却下されて喧嘩した記憶があります。
足柄さんとその部下達も適度に休息させてあげてください。


で誤字報告です。

「んねーっ、漣ちゃんほら見て見てっ! この白状者は課長をほっぽいて仮眠とか休憩キッチリ

薄情者ではないかと。

返信:zero-45 2017年04月28日(金) 03:05

じゃーまん様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました誤字の修正致しております、大変助かりました。

 記憶媒体……いかん、ウチのオフィス何故かメモステ多くてつい書いてしまいましたが、今はUSBメモリ辺りが主体なんですよね、いや以前PCを大量に買い換えた時ソニー製品だったのでメモステがオマケで付いてきたのです、今度から書く時は気をつけないと(´・ω・`)

 そしてオーバーワーク、環境が変わって一発目の大きな案件って事で足柄さん必要以上に気合入ってます、本来ならもっと冷静で出来る女子なんですがその辺り焦りがあったり、実績作ろうという考えもあったりして気合が空回りしている部分が多いと言うか、その辺りの事も次話以降で触れると思います、はい。

 労災ですが、監督省庁の考える就業区分と企業が考える区分は食い違ってて、いざ問題が起きても実は企業側の言い分が通っちゃうのが実情ですから泣き寝入りって事が多いですよね、お金じゃなして記録として労災が適用されたと残るのがまずい訳で、ならせめて現金とかで賄えよって話なんですが、その辺りも痛し痒しな状況になってるみたいで、余りご無理なさらぬ様、お体御自愛下さいませ。

 そんな色々とアレしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年04月27日(木) 18:39 (Good:0Bad:0) 報告

忙しい女、足柄姉さん
準備が曖昧な空きっ腹にカツ丼はヘヴィですよ、えぇ、ヘヴィです

菊の紋所入りで名前の刺繍有りの長めのアレ………あぁ、特服ですね、待ってたぜェー、この“瞬間”をよォー!

返信:zero-45 2017年04月28日(金) 02:50

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 リアルで以前お仕事で二日程バナナ生活やって、その後ガッツリなか卯でカツ丼とざるうどん食したら帰りにリバースした覚えがあります、そして帰宅して残りのバナナを食うという、ウチの業界ではバナナとか飴とかカロリーメイトはある意味主食となっています(´・ω・`)

 て言うか外套って書いてるデショ! トップクってナニ! あれ地味に高いんですよっ! て言うか購入資金もアレだけど、ヘタに家で洗濯したらメーだからクリーニングに出さないといけないけど扱ってくれるとこ少ないしスーツの3倍程お金取られるの判ってる!?

 てかレディースかぁ……そっか、長門さんは艦隊総旗艦じゃなくて艦隊総長だったのかぁ……

 そんな色々な可能性を想像しつつ既にそんな環境の鎮守府がどこぞにあったよなと思い直した拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年04月27日(木) 16:59 (Good:0Bad:0) 報告

ギャグの様で、またヘビーかつしんどい話ですね

足柄さん、どうみてもオーバーワーキング
本格的に動き出して忙しくなり、例の死地に半歩足を突っ込んでる最前線の応対にも負われ2徹と言う大変さ
そこにカツ丼のセルフパンチは、中々キた様で
髭眼帯の読みが無駄に当たってましたの

そして、長門さんの衣装は今回は真面目な衣装
てっきりアニモーな出落ちかと、菊水の金刺繍ですか
色々抱えてる闇は、まだまだ提督の思うより深いみたいですね

と、今回はこんな感じで申し訳ないですが
ハイスピードな更新お疲れ様です

返信:zero-45 2017年04月27日(木) 17:37

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 デキる女足柄さんを書くつもりだった→課長職という超BLACKなポジを経験した時の苦い思い出が噴出し、リアルを反映してしまった→足柄さん頭ボーンで隈っ子に変貌←イマココ

 カツ丼ネタは狼さんには鉄板ネタでしたのでつい、そして出来上がってしまったお話、多分例の警備府に行くと嫌でもシリアスになっちゃうので少し軽くと思って書いたらこのざまでした。

 て言うか艦隊出陣するのにアニモーだらけとかそれどこのフレンズなのでしょうか……いやまぁ大坂鎮守府なら充分在り得ますけど! て言うか例の外套ネタは以前に書こうとして書けなかったネタですので、それを書いた状態でありますが、本来は「カッコイイ格好」というのを目的として考えていた物でしたので、それほど深い意味は当時無かったのですはい。

 そんな訳で色々盛って本番前の助走的な話になりましたが、実は後2回程度でこの話は〆かなと思ってる拙作、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年04月24日(水) 15:38 (Good:0Bad:0) 報告

いささか遠くて足が伸びないズイウン祭り
ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形を実現!衝撃の三段変形!

そうですね、とりあえず妖精は全てリストラ、これからの戦闘機は全てゴーストに任せましょう!……とフラグを立てると大事件になるんですって

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:43

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ファイター・ファイター・ファイターへの完全変形って、自分も長い事色々聞いてきましたがこれ程酷い変形詐欺は初めてです。

 まだ昔の完全変形と謳いつつパーツの殆どを差し替える系の超合金よりはるかに酷い(震)

 そして泊地の艦載機全てをゴーストに差し替えるという事は、当然例のまな板を元にした人口AIを航空母艦の頭に据える訳ですね? 全通甲板の空母しか認めないとか、色々問題が噴出しそうですがそれなら人員が少ないという問題は解消されるかも知れません(壊)

 変にネタが判ってしまうとそこから色々ネタに変換してしまうという悪癖が出そうな感じがしてヤバいです。寧ろアカシだのメロン子だのを絡ませればいいかみたいなパターンが……

 そんな色々ネタばかり出てしまいそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


柱島低督  2019年04月24日(水) 10:03 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
元大本営第一艦隊大が適当に扱われるカオス……

そして盛大にはっちゃけたガングート……

プルプルする烈風持ちの赤城さんェ……あなた知らないんじゃなかったん?

あとは突っ込んだら正気に関して危険が危ない気がするので割愛します……

え、1/1……は?
そして局地戦用に進化したと思ったら陸上オンリーに退化(?)したズイウーン……

返信:zero-45 2019年04月25日(木) 20:37

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。

 1/1はいつも心が少年のまま懐具合だけが立派な大人のロマン的なアレなのです。

 そして赤いのは個々最近オーパーツもといレップーを我が物とし、戦力の拡充を図っているのです。そんな変化に師匠も敏感になり、近々シオイちゃんの協力を仰ぎセイランを戦力化する事を目論んでいるとかなんとか。

 武蔵さんと木曽さんはですね、訓練させたらサツバツッ、出撃させるとオーバーキル待ったなし状態なのでもぅ睨みを利かせるポジにするしかなくなりました。手加減できないガールですので。

 そんな色々と今回もネタに走ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。