大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年05月08日(月) 13:37 (Good:1Bad:0) 154話 報告

大人である事を演出するにはやはりマスクです
コーホーコーホー効果音を出しながら立っているだけでタダ者ではないと予感させてくれます、アイムユアファーザーですって!

返信:zero-45 2017年05月09日(火) 11:48

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 まさかダークサイドに落ちた系のネタが飛び出して来るとは思ってもみませんでした。

 確かに例の面頬装着時はコーホーコーホーしてるかもですが、ベクトルはもっとザコ的な? アイスホッケーマスクですからねぇあっちの元ネタって……

 そんな色々とネタの事になると真剣になるという色々と間違った思考の者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2017年05月08日(月) 09:52 (Good:0Bad:0) 154話 報告

投稿お疲れ様です!
見た目を重要と見るのも良いとは思いますが、ここは服装ですよ!服装!いっそのこと駆逐艦や武蔵の服を着てからいけば…艦娘に理解がある提督と認識
いや、色々と不味い意味で認識されそうな気がしてきてしまった。顔や髪はベルばらの様な感じにすれば印象も良くなりますかね?たぶん。いっそのことどんな顔がいいか描いてもらうか。
で、それを電ちゃんらが華麗に再現。
大本営は見ないふり。

三郎さんの髪と胃がえらいことになりそう。

続き待ってます!
日記は書き始めて、一日しか持たない私です。

返信:zero-45 2017年05月09日(火) 11:40

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 基本的に服装ネタは想像がし易く映えるだろう艦娘さん中心として、ヨシノンさんはそっち系無いと思います、てかヤローの服をアレコレしてもテンション上がらないと言うか、ネタ的な物なら多分書くかも程度なのですが……

 基本的にオリ主なヨシノンさんはツッコミモブポジが話の流れ的に(カオスパート)回り易いので、ガッツリした色々はスルー傾向にあったりします。

 そして電ちゃんのトンデモ研究の闇は深い……

 そんな色々とメタい事情をオープンしていく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年05月08日(月) 07:13 (Good:0Bad:0) 154話 報告

お疲れ様です。
イメチェン回、だったけど結局元に戻ったのでは果たしてイメチェンと呼べるのか…?
よしのん、髭が無かったら価値がほぼ無いそうですがそこんとこどう思ってらっしゃいますか?
そしてしぐりん、依存しきっているせいで後を追うのはもうほぼ確定ですか。男としては嬉しいんですけど、なんだかなぁ…。

返信:zero-45 2017年05月09日(火) 11:34

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 イメチェンの回、まだまだ色々ネタはあったのですが、あり過ぎてそれ全部ぶっ込むと文字数が倍近くになりそうでしたので比較的軽いネタを投入してみました、そしてイメチェンですが結果的には今までと何も変わっていないという体たらく、でもこれで何かあればヨシノンの風貌は即座に変化可能というネタ的には美味しい前提が出来ました(壊)

 そして時雨さん、この辺りの歪んだ関係ですが実は最後までこのまま行くというのが元々の考えだったのですが、最近ちょっと色々思うところがありまして、ご都合主機にならない程度にちょっと改善されるかも知れない、若しくはしない、色々頭の中で決めかねております、多分変らないと思うのですが、どうなんだろう……

 そんな色々と話の基礎部分を補完・改変しつつもまだ先が見えない拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年05月08日(月) 07:05 (Good:0Bad:0) 154話 報告

更新お疲れ様です
白衣にマスクに手袋な電ちゃん、皆さんの感想と同じく真っ先にショッカーの改造手術が頭をよぎった訳ですが……
提督、髪で遊ばれたらそれこそ毛根にダメージ行きそう
皆揃いも揃ってパンチとかバリカンで、普通にハサミ入れようとか考えてないのが凄くシュールだったりしますが(苦笑)

良く考えたら、吉野さんに何かあったら一発で瓦解するんですよね……大坂鎮守府
特に初期着任組はその傾向が強そうな気がします
時雨は完全に提督に依存する事でしか生きられないでしょうし、妙高さんは着任当初の前科あるし、榛名は強さの根元が吉野さんにあるし……

返信:zero-45 2017年05月09日(火) 11:26

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 やはりシ○ッカーを彷彿しちゃうのかぁ、その辺り意識してなかった物ですから、皆さんのご感想見てなる程と逆に感心してる状態で御座います。

 そして例のお薬、一応海草成分を含みネットリネトネトしてるので毛根に優しいという謳い文句が御座いますが、そもそも海草に育毛成分は殆ど無いというダマし商法状態、電ちゃんの研究は闇が深いのです……

 そして大坂鎮守府、短期で足場固めしたせいで色々矛盾と歪さが目立つ拠点になってしまってます、これからはその辺りの改善やら、暫く拠点内の整備に終始しつつも、徐々に視点は外へと向く感じになっていくと思います。

 そんなまだ終わりが見えてこない拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年05月08日(月) 06:46 (Good:0Bad:0) 154話 報告

なんかスケダンで見たことある展開だw
と言う、毛はえ薬の最新話、更新お疲れ様でした

今回はヘビーな地をカオスで塗り固める、そんな大坂の日常回
提督のワンマンと言う脆弱性や、心の傷の向き合いかたと言うヘビーさを、大体髪いじり髭いじりが台無しにしてやがるw
そして…髭の有無で価値を計る艦娘…頭の中で誰かが…

と、今回はこんな感じです
貴殿だけにはカオスとは言われる事は本気で心外だなと改めて感じながらでは有りますが、兎に角、更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年05月09日(火) 11:20

たんぺい様

 スケダンって何だ……新手のレディース集団か何かかとグーグル先生に質問したらジャンプに連載されてた漫画がズラッと出てきました、ふむ……ジャンプは自分の中では幽○白書とか忍○辺りで停止しているので中々ネタ的には使い辛い状況にありまして、てか元々スピリッツとかマガジン派なのであんまり読んでなかったり、うむむ。

 そして内容をヘビーにするつもりは無かったのですが、次話以降のフラグ立ての為書いてたら歯止めが効かずズルズルと……はい、イベントで色々麻痺しててもぅ、えぇ……

 て言うかアレですよ、もうカオスがどっちかって言うのは目クソなんとかとかドングリのなんとかみたいになっている気がしますので、そろそろ非生産的じゃないかと自分は思うのです。

 それでも自分はまだ画伯のレヴェルにはまだまだ及んでいないと思うのですが、ええ間違いなく(震)

 そんなまだ一般人の枠に収まっていると思う者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年05月08日(月) 06:16 (Good:0Bad:0) 154話 報告

白衣にマスクの電…、どう贔屓目に考えてもショッカーみたいな人体改造フラグだと思ったら意外にフツーで驚きました。まあ、塗るだけで髪が元通りになるクスリってのもかなりヤバげではありますが。

このクスリ、軍内での派閥の補強ネタに使えるのではないでしょうか?頭部前線がかなり後退した提督やヅラ提督が欲しがると思います。あっ、政治家や企業の人も食い付きそうですね。

-追記-

やっぱり皆様考えるコトは同じか。因みに下の方の感想は感想を投稿してから気付きました。

返信:zero-45 2017年05月09日(火) 11:12

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のショ○カーネタ、ご感想を見てあっとか気付くというオポンチ、そっちがあったかぁと今思ってたりします。

 そしてネタだけで済ますつもりがまさかの取り引きフラグ、しかしブツがブツだけに(ネタ要素強)ネタ的な話でしか活躍出来そうにありませんね、但しその際は主役級の活躍をしそうですが。

 ショッ○ーネタ……マジ書いてる本人がご感想で気付くというなんとも締まらない状態、ふふふ……イベントで頭パーンしてたのです、はい……

 そんなやっとGW病から脱した者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年05月08日(月) 06:08 (Good:0Bad:0) 154話 報告

やめろ、やめろ、電ー!?(某仮○ライダー手術シーンから抜粋)

電ちゃんや、その薬、売り出せば儲かると思うんよ
ハゲに悩む人とかように

返信:zero-45 2017年05月09日(火) 11:05

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 某ブラックなんとかのアニメを見てフと思いついたネタが何故か散髪ネタだったとか口が裂けても言えないと言うのは内緒です。

 そして毛生え薬、多分鎮守府外に出すとすれば一般に販売せず、多分あちこちの関係者に『付け届け』的に利用して色々と企むのでは無いかと思います。

 因みに成分の幾らかは深海に絡むヤツが含まれていると噂されているので量産は難しく、一般販売は無理だとか。

 そんな自分もその薬欲しいと切に願っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」


糸田ひろし  2021年11月21日(日) 23:24 (Good:1Bad:0) 329話 報告

来たよ来たよ、リーサル・サミー(笑)
どんなハイスペック艦娘よりも、チートも裸足で逃げ出すネームド深海棲艦よりもつえー。

それが決戦艦隊でもなんでもなく、サンマー漁・・・
いや、個人的にはサミーの活躍があれば御飯何杯でもお変わりできるから、もっと出して欲しい位ですが。
ムチムチも、メイドも、ネコでも、どこでも出して欲しい位です。尊死できます(笑)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み