大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

逆脚屋  2017年05月14日(日) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。逆脚屋の様なナマモノです。

神威来たよ! これは時雨と吉野さんの三人でイ級のチタタプフラグ! 吉野さん、ちゃんとチタタプって言うんだ!
若しくは、時雨ごはん『ヌ級の心臓焼きました!』か?!

そして、ソ連のあの人が地味に南下してる!
南下政策成功だ!
やったぜ! 
なんかその内、大坂に来て鎮守府内の欧州情勢が複雑怪奇になりそう!

УРаааааааааааааааа!!

-追記-

そう言えば、ロシア語に〝熊〟を差す単語は無いそうです。なんか、ロシア人にとって熊は、口に出す事すら恐ろしく避けたい、そんな存在だったそうで、○○な熊とか形容詞と一緒になってようやく表現されるんだとかなんとか?
正確には違うかもしれませんが、そんな感じの話を聞いた事を球磨ーで思い出したナマモノでした。

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:49

逆脚屋様

 いつもご感想有難う御座います。

 神威さん着ました、チプタプ補給艦です、巷での呼称もチプタプ艦とかになってて密かに笑っています。

 そしてネタとしてそっち系もやりたい欲求があるのですが、あの手のネタって例の顔芸とかのビジュアルが伴わないと妙に生々しく、またニッチ的なネタに属するみたいで中々作中に反映が出来ないでいます、口惜しや……

 ガングートさんですが、ハラショーさんとの絡みもと考えましたがネタがヤバい方向の、真っ赤に染まった物になりそうな予感がゆんゆんしたので回避しました、いつかそんなネタは来ると思いますが、それでも今から色々とヤな予感しかしないという。

 УРаааааааааааааааа!!

 そんな色々とメタい状況で人員の振り分けをしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


鶴雪 吹急  2017年05月14日(日) 09:30 (Good:0Bad:0) 報告

 更新お疲れ様です。

 まさか、春イベ中にかもさんをssで見かけるとは思いませんでした。しかもお久し振りの毒飲料ネタを引っさげてくるとは…。

 話は変わりまして、大本営の第一艦隊が連合艦隊化ですか、今イベで自分は初めて連合艦隊を扱ったのですが、その設定に準じるとすると六隻の艦隊より自由が制限されますから、使いにくいでしょうね。そして、色々に紛れて先読みで行動を見せるとは、さすが上司なだける。

 さて、次は木曽と武蔵でどんなカオスになるのか…次も楽しみにしています。

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 18:19

鶴雪 吹急様

 いつもご感想有難う御座います。

 いつも思うのですが、難易度緩めでイベを完走して艦娘さんと邂逅を果すと、周りではまだ阿鼻叫喚のイベ最中なのに自分の中では既に日常で、次の備蓄に入っているので感覚のズレが酷い感じで。

 で、もう終わったつもりで新規の艦娘さんを話し出し、周りから早くもと言われてまだイベ中だったと思い出し、何と言うかもうちょっと頑張ればと思ったりするのですってかもう掘らない、そしてムチムチは最高だよもん!

 そして連合艦隊、ゲームでは面倒で資源消費に目が行き面倒というイメージがありますが、それがリアルで、更に相手の強さも編成も変らないとしたら、それは安定と安心が整うと言う事で、それが出来るならやるべきという考えにはなると思います、これまで大本営ではそうしてこなかった色々な理由があった訳ですが、やらざるを得なくなり、どうせやるならと色々な背景を背負いつつもそれに沿った、尚且つ理想的な運用を今回模索したと言う事になります。

 その辺りの理由や事情を詳細に書くには文字数の関係と、まだ整っていない背景がありましたのではしょってますが、いつか納得のいく話が書けたらなと思ってます。

 それが出来て無い内は話自体片手落ち状態ではあるのですが……

 そんな訳で次話は多分カオススタートになるという拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年05月14日(日) 01:02 (Good:0Bad:0) 報告

神威さんは毒飲料ソムリエですか、うーんまた濃い子が来ましたねぇ。みんな、自分の好きな奴がどう評価されるのかが気になっているみたいですね。神威さん、飲み物に耐性は有るみたいですが加賀さんの鉱物の例の飴とかは大丈夫なんでしょうか?少し気になりました。

丙で掘ってはいましたが、最初に決めていた回数で来なかったので進軍することにしました。まぁ、海防艦の占守が来てくれたので無駄ではなかったんですがね。

只今、最寄りのネカフェに出勤して頑張っております。

-追記-

誤字ではありませんが、本文中盤のたけぞうとキソーのセリフの辺りで『艦隊大編成』とありますが行われた事を考えると大編成では無く再編成の方が意味は通るのではないでしょうか?

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 18:25

黒25様

 いつもご感想有難う御座います、そしてイベントお疲れ様です。

 神威さんソムリエ、例のお名前の元ネタも色々調べてみたんですが俗説がかなりあって、結局アイヌ民族の独特な発音を当時の内地の者が聞いた時「カモイ」という名称で勘違いしたという説をウチでは採用した次第であります。

 そして毒食品、はいもう隠す必要もありませんしカミングアウトするとそっち系もソムリエールです、ある意味ムテキです(震)

 掘りは沼、時間的猶予が無いなら取り敢えず海域を割れば必ず邂逅可能な報酬艦を狙うのは充分アリだと思います、性能という面だけで縛れば春日丸さんが今回の当たり枠の筈ですし、頑張って下さいませ。

 そんな色々とキャラが増していき色々とカオスが濃くなっていってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


-追記-

 御指摘の部分、確かに大編成と言うより整理して組みなおしたという行動ですので再編成の方が表現的に正解ですね、該当箇所手直し致しました、ご指摘有難う御座います、大変助かりました。


リア10爆発46  2017年05月13日(土) 22:35 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
ちょっとドナドナされてまして、複数回に渡る誤字報告になってしまい申し訳ありません。

新規艦娘たくさんです。これはカオスが加速しますね!まさか毒飲料のオールラウンダーが来るとは…。
しぐりんのワイルド料理、そこまでの知識を持っていてすごいと言うべきか、艦娘なのになんで知っているのかというところに突っ込むべきか。いやしぐりんには事情があるから分からなくも無いんですけど。
海外艦に侵食された大本営、しかしそこで文句が言えるならまだ余裕があるということ。切羽詰まって無いのならまだマシです。…外国でも同じ様な事が起こっているかも?

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:42

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 先程はこちらも少々手直ししていた事もあり、機能で修正して頂いた箇所でも被ったかとボタンポチーしてしまいました、いつもお手数お掛けして申し訳御座いません、有難う御座います。

 そして書いてるウチに事前に考えてもしなかったオールラウンダー、毒飲料ソムリエが爆誕してしまっていました、故意では無いのです、得てしてこんな無意識的なネタが考えた物の上を行く悲劇(´・ω・`)

 そしてジビエという属性、色々はしょってますが頭の中にある設定の一部を表に出した状態で御座います、そして時雨さんのアレは数少ない地元民の方に伝授して頂いたと言う事になってますが、そのカオス回もスキップしているままなので、いつか書きたいと思います。

 そして相変わらず色々とひねくり回してややこしい事になっている大本営事情、この辺りもそろそろ固まってきましたので、判りやすい状態に整理できたらなと思ってます。

 そんな色々な課題を含んでいる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年05月13日(土) 22:25 (Good:0Bad:0) 報告

前半戦はいつものなんやかんや上層部がゴタゴタしたアレ

後半戦はまさかの新艦が早々と登場!なんか微妙な性能の6人、春イベントキセキの世代!その中でもナンバー1の体格をあえて獲得するとは…

見た目とは裏腹にインターナショナルでティスティングの有段者

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:35

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 初っ端シリアスと見せかけて実はカオスでといういつものパティーン。

 更にまだ新規艦が余りSS界で出ていないと言う事で狙い済ました様なフライング、お陰で人物像がカオスで誤魔化されているという悲劇。

 決してカオスネタが毒飲料だったのは某所で閣下がドクペヲ嗜んでいたからだと言う事はあのません、無いのでです、無い筈です、多分、きっと。

 そんな色んな意味で先走ってしまう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2017年05月13日(土) 22:15 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
神威が可愛くて可愛くてしょうがなくなる回でしたね。

木曾に武蔵に彼女、そして熊に抵抗がない…あれ?確かにピンクの髪した誰かならきぐるみパジャマ(熊の毛皮製)とか作りそうな気がしなくもないですが、気のせいかな?
執務が多いとぐでーってしたくなる気持ち、お察しします。
そういう時は内政担当のoh淀さんや妙高さんを呼び出して肩を叩き、後は任せたと言ってしばらく休憩でも…
あ、そうでしたね自分でやらなきゃですね(ヒキズラレ−)
仕事に疲れた時は思いっきり甘やかされたいって気持ちがよくわかります。三郎さん見てると。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:31

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 神威さん、あのムチムチ艦と言うかエロコスと言うか、ストライクゾーン余裕でした。

 そしてまた大本営からの刺客(カオス的に)、割とシリアスでは動かし難いという特性の二人が着ましたが、球磨さんも北上様も大和さんも居ますし、姉妹の絡みも書けたらいいなと思います。

 そして色々ネタが山積しているせいで最近出ていないoh淀さん、ポジション的に重要ポジですからまたその内話に絡んで来ると思いますので気長にお待ち下さいませ。

 そんな色々と混沌としてきた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年05月13日(土) 22:09 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
関西圏に第三の派閥が出来て三竦みになったのを上手く利用して艦隊再編する辺り、大本営というか坂田さんのしたたかっぷりは見事。
その煽りでか、木曽と武蔵、更には春イベの新艦娘まで大坂入りですかー

丁度、神威が欲しくてE3輸送ゲージ削り始めた所で、まさかの神威さん登場ですか?
しかも、アイヌの人と思いきやメリケン生まれとか毒飲料ほとんどイケるとか……
実際、こんなファンキーな方なのです?ちょっと掘り頑張ってみよう

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:26

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 例の大本営の動きは受動的では御座いますが、結局やる事はやらないと色んな方面で軍という組織が危ういと言う事で、どうせ対応するならと全力で事に当たったらああなったと。

 そして最近もう吹っ切れてしまい着任劇が続いておりますが、鎮守府という規模にしてはまだ人数が少ないという、その辺りを言い訳にして増殖しております、そして好みの艦娘さんだけが増えていくというカオス。

 神威さんですが、実はまだちゃんと人物像を掴みきれていませんが、間違いなくあんなファンキーでは無く、もっと静かに、更に理知的な方なのだと思います、惑わされてはいけません(震)

 そんな色々と誤解を拡散していく危険性を孕む拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年05月13日(土) 21:20 (Good:0Bad:0) 報告

武蔵とキャプテンキソー、着任!
アニモーパーティー、開催なるか!

というか、ここであの後輩がチラリと登場wwwwwwww

ワイルドが、ワイルトになってますよ

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:21

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ああそう言えばピンクのウサちゃんとか七色なインコというアレを思い出しました、いつかとは言えないですが前回のアニモーフェスは色々と不完全燃焼感がパないので、少しづつでも書こうかと思います。

 そしてこっそり混ぜ込んだ提督と利根さんネタに気付くとは、色んな意味でこちらもニヤリ状態で御座います、そして次話以降更なる笑撃の事実が浮上します。

 誤字の部分すいません今お知らせに気付きました、後で修正しておきますです、有難う御座います、大変助かりました。

 そんな色々ダメな突っ込み所が多い拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


あわしま  2017年05月13日(土) 21:20 (Good:0Bad:0) 報告

ここで感想書くのは初めて…だと思うのではじめまして
実は結構前からいつも楽しく拝読させていただいております

自分わりとドクペ好きなんですけどねー、確かにたまに変態扱いされますが
青いビンのポーションも好きだったんですけどねー、確かにそこそこ変態扱いされましたが
あと、はまって変態扱いされたのはペプシソとか昔あったポストウォーターとか…
まぁ入手困難なレベルのは試す機会に恵まれませんで分かりませんが

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:16

あわしま様

 はじめまして、いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 て言うか以前から目を通して頂いてたと言う事で恐縮しています、とか言ってたら新たなテイスターでした(´・ω・`)

 ドクペは何と言うか好き嫌いが分かれている印象ですが、ビックリ系では無いので愛飲者も多いと自分も思います。

 そしてペプシシソ!? アレがレギュラーラインナップだったら今頃は自分の愛飲しているブツはドクペではなくあっちだったかもという位大好きでした、現在はドクペにコーラのzero、そして紅茶家伝のロイヤルミルクティを愛飲しています。

 しかしペプシバオバブ、お前はダメだ!

 そんな毒飲料ネタをイジっている拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


たんぺい  2017年05月13日(土) 21:09 (Good:0Bad:0) 報告

更新来てたよ、やったねzero-45ちゃん!

そして、今回は久しぶりのカオス回じゃないですかやったー!
木曾に武藏に神威さんで、イケメンジェットストリームアタックがまた嬉しい
と言うか神威さんが強キャラ過ぎてどっから突っ込めば良いのやらw

と、そんな感じのゆるくて短い感想…と言うか、今回はツッコミと考察が展開に追い付かない回だった気がしましたが
久しぶりの妙高さんでギャラクシーと言う単語を聞いてほっこりしつつ、次回も楽しみに待ってます!

返信:zero-45 2017年05月14日(日) 00:10

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 カオス回と言うか毒飲料回で御座いました、ご期待に添えたならなによりです。

 そして色々ありましたがイベの新規艦から趣味の一隻、更に物語の初期から出ていた艦娘さんも集結です、色々フラグたてまくっているのに更に乱立していってる気がして、最後まで回収出来るかの自信がなくなってきました、そして現実逃避で書いたネタでまさかの最強キャラ降臨(毒飲料的に)

 そんな訳で色々日常とシリアスが混在しまくっている拙作では御座いますが、暫く大きな動きは無いのでゆるゆるしていく予定で御座いますので、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。