大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年05月19日(金) 19:39 (Good:0Bad:0) 報告

常にリアルな痛みを欲する痛みと向き合う訓練!
命を落としたらならば、それは未熟だったからで済まされるヤバンナの掟がここにある

銃は、祈りながら引鉄を引く、それ以上の資格はいらないよ…

返信:zero-45 2017年05月21日(日) 21:40

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 刃物フレンズ野蛮な地方回でした、たまには真面目にチャンバラをとか思って手ぇ付けたのに結局ご覧の有様だよ!

 そして銃、色々と考えてあるのに肝心の部分を書くとクドいという事で一番書きたい部分をカットというグヌヌヌという状態、さりとてそれを主体にした作品が書ける程の知識も無いニカワなので、ずっとこの先グヌヌヌと言いながら話を書いてると思います(震)

 そんなグヌヌヌばっか言ってるオポンチな話ですが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年05月19日(金) 07:42 (Good:0Bad:0) 報告

たけぞうさんとキソーの適正って、やっぱりこっちになりますよね。書類作業をやってる二人なんて全然浮かんで来ませんもの。バケツで元通りになるとはいえ、流血沙汰はやり過ぎでしょう。

シューティングレンジでの師匠の格好がよく分かりにくいのですが、柄がズイウンでなくてガワがズイウンしてると云うことでよろしいでしょうか?他の連中とは若干変わった感じの格好をしているのは分かりましたが…。

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 11:03

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 タケゾウキソーコンビ、もぅ自分もそっちのイメージしか沸かないのですが、書類仕事と聞いて、何と言うかオフィスガール的なタイトスカートにブレザー的な衣装を着せてみて、羞恥心でモジモジしているとか想像を広げると、これはこれでありかもと思ってしまいました、尚仕事は……

 師匠のズイウンですが、ズイウンはズイウンであって、そのズイウンは12型な訳で、何と言うかズイウンの形的な物はふわっとした謎と言うか、ぶっちゃけそのズテウンのシルエットは皆様のご想像に依存する形であえて表現をさけております。

 尚自分の中にある基本形はものっそリアルなズイウンをしたから見たカンジで……うん? その先はどうなの?

 そんなとうとう謎を謎のままという反則を導入しちゃった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年05月19日(金) 00:59 (Good:0Bad:0) 報告

千歳、少しは抵抗してもエエと思うんよ

明石、執務室に来なさい
何勝手に提督の名前を使ってるの
開発費用削減するよ!?

-追記-

昔、サバゲーで、ガス式のデザートイーグルを二挺両手で撃ちまくって、対戦相手だった陸自の方々と渡り合い、六人の内、二人を撃破
その後に、その陸自の一等陸尉の方から

『君、産まれる時代間違えてるね』

と言われて、更に

『君、陸曹長扱いで富士駐屯地に来ない?』

とスカウトされました……(ガチ)

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 01:39

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 明石さんに提督の名前使用を問い詰めたら「提督は提督でも吉野とは言っていない」とか色々言い逃れされそうなイメージがありそうですよね、小学生かっと思いそうですが、必要ならどんな手段も厭わないピンク、要警戒です。

 そして自衛隊のスカウトという話で思い出すのは、高校生の頃ハローワークの近所を通りかかった時、スーツのナイスガイなおっちゃんに自衛隊に入隊しませんかと声掛けられた事。

 おい高校生やっゆっちゅーねん、失業者が職探しにハロワに来たんちゃうっちゅーねんと思いましたが、チキンなので「ハイ、イイエ、ケッコウデス」としか言えませんでした。

 そんな昔は老けてた疑惑がある者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


FALANDIA  2017年05月19日(金) 00:25 (Good:0Bad:0) 報告

あぁぁああかしいぃぃいい!!(挨拶)

たまに創作でオートマグとか二挺持ちしてバカスカ乱射してたりする話ありますよね
何処のターミネーターか猟犬メイド長なのかと
下手に手首から衝撃逃がしたりしてもジャムるのに片手で保持するなんざ、ねぇ?

あぁぁああかしいぃぃいい!!(別れの挨拶)

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 01:33

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 明石切れ二種はタパターン化するつもりで書いていた物の、まさか三桁話超えを想定していなかったのでネタが枯渇気味というメタい話は横に置いといて、そのパターンでご感想を頂くとはいろんな意味で想定外、かつちょっとニヤリとしてしまいます、有難う御座います。

 で、オートマグ、確かメイドさんもターミ○ーターさんもガバ系オートでしたね、45APCは初速が低い代わりにマンストッピングパワーがありますから、9パラよりも制圧火力が高いとかなんとか、というかアメちゃんのガバ信仰が強過ぎるイメージがあったりしますが。

 片手撃ち、9パラでも割と難しいらしいですし、腕がフリーだとまともに当たらないと思います。

 そんな訳で色々明石ネタもそろそろ入れないとと言う事で今回INしてみた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年05月18日(木) 23:20 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
これもう何と言っていいやら…あ、そういえば木曾のサーベールという字を見て、これ○イ○セーバーみたいなやつなのか?と思ってしまったり。
免許取得やお助け課は適性ってより、まずは興味があったらやってみませんかという所からスタートすると色々面白いかと思います。流石にタケゾウや榛名さんの様にメイドバニーの脳筋ばかりだと…ねぇ。
拳銃について少し考えたのですが、彼女達艦娘で使えるオートですぐ思いついてしまったのがデザートイーグルという。あれなら確かにマグナム弾も撃てますし。弾に十字の切れ込み入れたり、先端を凹ませたりすれば更に使い勝手が…(非殺傷はどこに行ったのか。)
なお小口径でしたら、此方の22口径(ライフル弾薬)はいかがでしょう?少しキットを使えば拳銃でも使えるとか。
( ゚д゚)ハッ!銃が好きなのでついつい。

メイドの千歳さん…幼少期から世話になって、将来ゴールインする未来が見えました。バニーやメイド、もっと刺激的な服を考えるものの思い浮かばず。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 01:25

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 どんなネタでも必ず桃色の話にもっていくスタイルは流石だと思います。

 それはさておき、興味という部分で人員を分けると効率という物が死んでしまうので、普通はその辺り本人の意志は取り敢えず、能力で先ず振り分けてから本人の意思決定というのが妥当と思います、てかその状態ですら偏っている現状、好みだけでやっちゃうと鎮守府運営は成り立たない気がして怖い(´・ω・`)

 後ダムダムとかは禁止されていますし、今は弾頭の素材や形状でそれに近い物を合法に手にする事が出来ますから、て言うか禁止=威力では無く、禁止=グロいという法則が強いので、殺傷力を突き詰めるとその辺り違う方向性に流れる可能性もあったりしちゃうんですよね。

 今回あえて銃の名称は出しておりませんが、その辺りも次話以降出てくると思います。

 そんな訳で色々とネタを入れている割にはファジーな部分を色々混入している拙作、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年05月18日(木) 23:05 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
致命傷さえ負わなければバケツで再生可能って言っても実際やると色々とグロい光景に……
榛名交じるとマジでスプラッターになりそう

射撃訓練をメイド服、いやバニースーツでって何故ゆえに?
五十鈴に体操服ブルマ付き、姉の長良の影響でしょうか……
そして輪島さん、見事に大坂のノリに染まってますな
水母最強の胸部装甲持ちの千歳さんにネコメイド着せるとか……

-追記-

昔、ハンドガンオンリーでサバゲーの真似事をしてた際にベレッタM92F使ってましたが、手が小さいせいでグリップが大変だったのを思い出しました
オートマチックピストルはやっぱりガタイでかく無いと安定しないなーと

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 01:18

Nakaji様

 戦争という題材の上に物語世界が乗っかってる限り、その手の状況は不可避とある程度諦めるか、徹底してネタに走るという方向性でないとこの辺りはどうにもならないですよね、ウチもヘタにシリアスがINする状況であるので、その辺りは多分に含みますが、理想としては話の流れ的にそれは必然という捉え方をして頂ける様な書き方ができればいいなと思っています。

 メイドに何故という確たる答えを求めるとなると、ウチの話では他の部分も色々出てきまして話が成り立たなくなるので、なんとなく、若しくは書いてる者の性癖辺りでご納得頂ければと思います、むしろ性癖じゃ無いなら何なのかという考え方をしますと、逆に説明が出来ないです、性癖です、性癖なんですっ!

 ブルマは長良型一族の正装、それはウチューの真理並みに確かで壮大な答えに辿り着くと思います。

 サバゲーはやった事無いのですが、外国で実銃ブッパした時、45APCでも肩抜けるかと思ったので、多分マグナムだとヤバいなという印象は今もあります、むしろあんな反動ゴイスーなモンぶら下げてドンパチとか、多分訓練無しじゃ死ぬわという感覚が。

 そして実は安定という面ではリボルバーよりオートのが色々安全だったり、リボルバーは機構が単純なだけ、人にキックバックされるデメリットがデカイらしいですね、どっちにしてもあんなの使うより、包丁の肩は素人はまだ戦えると思います。

 そんな色々と性癖をカミングアウトする者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年05月18日(木) 22:32 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

近接戦闘訓練かあ。聞いた話なので信憑性に難ありですが、例えば空手で、暴れる素人を取り押さえられるのは最低でも三段以上、しかも一対一。一対複数だと逃げるが勝ちとかなんとか。何が言いたいかというと、圧倒的に強くて初めて手加減できる、という元第一艦隊の皆さんの主張は真理なんだろうな、と。ただ、大坂の艦娘さん達が人間相手に力を振るうような局面がこないといいな、とか思ったり。

射撃訓練ですが、バインバインツインテ(対潜)のブルマ姿が反則気味な件はまた別途お話ししたいと思います。そんな訳ですが、次に何が来るのかまったく読めない中、次回も楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 01:07

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 実際の話艦娘さん達て砲雷撃以外でも近接する機会はあると思うんですよね、基本人型として戦闘する訳ですし、その可能性を考えたら最低限の近接戦闘はあって然るべきですが、ゲームの仕様上そんな設定は皆無ですので、作中世界では近接戦闘=異端という扱いで書いております。

 そしてブルマ、ネタはお気付きかと思いますが長女の長良さんがそのイメージですから、長良一族次女の五十鈴さんもその系譜を組んでブルマという、うん勢いでブルマにしましたが、彼女はこれからブルマキャラという位置付けが自分の中で決定してしまいました(壊)

 次はまたインドアでの色々になると思います、お話は……まだ大筋しか考えて無いと言う事で、これという事はまだ言えないです、はい。

 そんな色々とネタばかりな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年05月18日(木) 22:16 (Good:0Bad:0) 報告

軽空母をネコネコさせる、ですか  
ネコネコすると言う動詞を初めて知りました、日本語のボキャブラリーは漢字検定準二級程度の語彙力しかない自分には知り得ないモノがまだまだ沢山あるようで
ネコネコさせる…ふむふむ、なるほど

さて、それはそうと木曾さん武蔵さんと言う個人的にも妙にしっくり来る二人のターンはまだまだ続くみたいですね
殺伐としてる訓練風景、バケツの発明は偉大なようです
「首が泣き別れ無きゃバケツ浴びれば取り返しがつく」と言うネタはわりとシリアスな内容のストーリーラインで自分も以前に昔使ったことは有りますが、ギャグ調の日常回で出されると本当にシュールな…

そして安定しているズイウン師匠
どうかこのまま師匠は師匠で突き進んでください


てな感じな今回の話の感想です
更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 00:59

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ネコネコする……普通萌え系を考えるならニャンニャンとかかと思いましたが、それだと別な意味でアレですし、みうネコでいいかなという安易な結果がアレで御座いました。

 そしてタケゾウキャプテンのコンビの件に付いては一先ずこの辺りという感じになりました、次話以降はちょっと色々なシリアス系になると思います、と言っても一話で収まるボリュームだと思うので、いつもの余計なネタをINしない限りは多分大丈夫かなぁという希望的観測ががが

 バケツはネタ的に本当あり難いアイテムだと思います、ただ定義的にはゲームの使用を反映すると、入渠施設をセットにしないと多分いけないと思うので、携帯したりそのまま使用しても殆ど効果が無いという縛りだけは作中に設けてあります、でないと正直便利過ぎてバランスブレイカーになりかねませんもんね……

 そしていつものズイウン、今度は12型です、扶桑姉妹のトレードマークです、それをサラっと使ってしまう伊勢型といカオス(´・ω・`)

 そんな感じでまだ色々と整理し切れてない内からどんどんネタが重なってしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年05月18日(木) 22:04 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
いやあ見事に染まりましたね舞鶴。もはや明石には突っ込まない。突っ込んだところでロクなことにならないのは目に見えてる。
そして戦闘訓練、手加減というのは上手くないと出来ません。コントロールというのは技量がないのにやろうとすると大抵失敗します。その点では殺し合い一歩手前の訓練は間違っていないのでしょう。
銃なんて日本人には向いていません。元々パワーよりテクニックな国ですし。

返信:zero-45 2017年05月19日(金) 00:52

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 舞鶴は染まったというより、感染源となるキャリアを作ってしまったという段階なのではないかと(おネェ感)、そしてそこから明石の営業で酒保という物が設置されると爆発的に……

 技量という部分に付いては確かに全力で何かをするより、加減しつつ結果を出すと言うのが難しいと聞きます、手を抜くでなく、ちゃんとした結果を適切な加減で成す、それの為の全力訓練なら意味はあると思いますが、流石に真剣でと言うのはアレですよね(´・ω・`)

 て言うか銃ですが、日本人には22口径か9パラ辺りが関の山と思います、ガス圧に頼らず作動する機構があっても、結局威力=衝撃という関係性はまだどうにもならないレベルだと思うので…… 光学兵器ならワンチャンかというレベル、そしてビームライフルの音が何故ああなのかという不思議。

 そんな色々カオスネタに趣味的要素をどんどん投入していってしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年05月20日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

げ、ゲェーッ!別たれてるー!………ちゃんと消し飛ばないから



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。