大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

坂下郁  2017年05月23日(火) 21:15 (Good:0Bad:0) 161話 報告

更新お疲れ様です。

よしのん、女性にこちらの気持ちを分かってもらう事と、容姿性格を誉めるのは案外と難しいのです。前回の次の誰か発言に続き、男前な新撰組ですか…やらかしちゃいましたね。

にしてもついに来ましたね、長門改二。練度の偏りが顕著な坂下艦隊では、金剛型と扶桑型以外の戦艦群はまだ育成段階(Lv40-50)という。それにしてもそうかあ、長門は改二まで行くと上着を着る代わりに思いっきりデレるんだ。自分艦隊でその姿を見るのはまだまだ先の事になりそうです。待ってる艦娘さんに改二来ると嬉しいですよね。坂下も祥鳳さんの改二を待ち続けてますが…ないだろうなあ、きっと。

RJの特殊スキル、船魂を召喚する艦娘には実は効くんじゃね!? とか思いつつ、次回を楽しみにお待ちしております。

-追記-

何というか深く、そして妙に生々しい男女関係論。ひょっとしてzero様の…オヤ、ダレカキタヨウダ?

返信:zero-45 2017年05月23日(火) 18:23

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 経験則で言いますと、付き合いという段階で地の部分で無い褒め言葉や愛の囁きなんかはするべきじゃないかなぁとか、いざ伴侶を得て同居を始めると只でさえ相手のヤな部分が目に付いたりしますし、付き合いの頃から地では無い言葉をつらつら言っていると、結婚した後全てが嘘じゃないかという反動で一気に関係は瓦解する危険性が御座います。

 全部とは言いませんが、本音八割で話し、それでOKな人と添い遂げるのが後々の関係を続けていく秘訣なのです(´・ω・`)

 そして改二、もぅヒャッハーです、大満足しています、て言うかこの調子だと陸奥さんも期待大です、てかしずま艦大好きですので色々と期待しています、祥鳳さんですが絵師であるbobさん担当艦の川内型、妙高型、利根型か全て改二実装されて唯一残ったのが彼女、ワンチャンとか思いたいですが、CVを担当されている種田 梨沙さんが活動を休止されているので難しいかなぁとか、そのお陰で五月雨や鈴風、そして明石の改二も絶望視という……

 そう、祥鳳さん=妙高さん=五月雨さん=明石なのです、中の人、すげぇ。

 そして色々エイメンエイメン言いつつ書いてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年05月23日(火) 20:11 (Good:0Bad:0) 161話 報告

実装予定!とか聞いてはいましたが、まさかのイベント終了と同時実装だった長門改二、コンプリートフォームとかやってる場合じゃなかった…

たぶん、夏まで出番ナシ!

返信:zero-45 2017年05月25日(木) 10:03

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 そしてまたしてもご感想見逃してました申し訳御座いませんんんんm(_ _)m

 長門改二キマした、色々言いたい事てんこ盛りですが、自分としましてはほぼ理想に近い変化と、服を着たのに逆にエロくなった彼女にもう色々とオッフゥしています。

 てか夏まで出番無しとか、うん、夏に出番と言うと水着でキャッキャウフフという事でしょうか、そう言えばウチは水着ネタ取り扱った事が無いのですが、当然それはエロス的にどうかと思うので今年こそはと色々エロエロ画策しています。

 色々と、はい。

 そんな致命的な何かをカミングアウトしているとも思えなくも無い拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年05月23日(火) 10:43 (Good:0Bad:0) 161話 報告

投稿お疲れ様です!
ナガモンはやはり可愛いなあ!

あんな感じでアピールしてきたら、これはもう提督の私室で二人きりにならないとゲフンゲフン
彼女の改装についても非常に驚きましたし、まあそのなんと言いますか抑圧されていた感情が爆発したのか、それともどうすればいいのかあまりわかってなかったのか。
とりあえずこういう時は近くまで抱き寄せて頭を撫でれば…いいんじゃないんですかね?他の艦娘に見られたら、まあその後はお察し。

続き待ってます!
ナガモンは普通に魅力的な女性だと思ふ。

返信:zero-45 2017年05月23日(火) 18:38

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 ナガモン改二、気に入って頂けたら何よりです。

 色々ネタとしてちょっとエロい部分も掠る事はありますが、基本拙作はRタグ展開は無しという路線で御座いますので、その辺りは色々と読んで頂いてる方の脳内変換にお任せ致しますです。

 むしろエロ展開を真顔で書けるメンタルは自分には無いので、終始カオスネタで、精々ラッキースケベ程度しか無い感じですから、その辺りはご容赦下さいませ、あ、カオスネタとしてはその辺り全然平気で書きますが(壊)

 そしてナガモン、ある意味最強と言われつつも強さのインフレで新規艦よりちょっと性能が劣りつつあった状態での復権、それ以上にあの見た目、もぅタマランですはい。

 そんな時事ネタ拾った筈が何だか訳の判らない話になってしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年05月23日(火) 08:20 (Good:0Bad:0) 161話 報告

長門改二、初見の印象は「長門さん…何か妙に若つくりしてる?」と言う、男前だのイケメンだのよりもある意味一番失礼なものでした
スポーティーな印象がより洗練されて、より美しくなったのは喜ばしいことなんですが、しずま様の微妙な絵柄の変遷も相まって、隙のある独特な野暮ったさと老成した威圧感が無くなったかな~と
後、改二のパワーアップは嬉しいとは言え、MAXにまるゆ喰わせたら運108とか煩悩かwと突っ込みたいなんとやら
そりゃ多方面から弄られてしょうがないよ長門さん、今回のカオス回は甘んじて受け入れましょうか
…それと、新撰組で女、と伺うと…別方向にダメ臭のする頭のなかの何かが……

と、大体ながもんに終始してしまった今回の感想で申し訳ないですが
鳳翔さんとの今後のお話も気になりつつ、次回の更新も待っています!

返信:zero-45 2017年05月23日(火) 18:30

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 長門改二ですが、自分の印象としてはやっとイメージ通りの長門になった感じがあります、ゲーム内のイラストが当時の絵という事なのですが、長門型以外のしずま艦と余りにも印象が違うという状態でしたし、公式の書籍は現在の改二の絵柄でしたから、自分としてはこの変化は大歓迎という処ではありまして、ただ追加されたボイスはむっちゃ声が低くドスが効いてますから、以前のボイスと併用してるお陰で台詞周りが悲惨なほどチグハグになってるのがなんとも……

 そして新撰組でと言うとあの方ですか、言われて気付きました、流石にポン刀は持ちませんが、一部のベクトル的には合致しているのかな?

 そんな感じで色々とカオスに終始している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年05月23日(火) 07:48 (Good:0Bad:0) 161話 報告

確かにイケメン、若しくは男前になりましたよね長門。もっともそう言われて喜ぶ女性は居ないでしょうが。

自分が居なくなった後の事も考えておくのは指揮官として間違ってはいないんでしょうが、提督に依存している者からしてみれば冗談じゃない!って事になるでしょう。鳳翔さんの接待話期待してます。

イベ後改装はてっきり熊野だと思っていたので長門の改二はかなり意外でした。会社で後輩とはなしていたんですが、ソイツは『人気が下がりつつ有るから(長門改二は)テコ入れじゃないっすか?』と言ってました。他にも人気の有るブラゲが出て来た以上何かしらのテコ入れが必要だったのでしょうか?強烈なファンもまだ居るでしょうから、そこまでやる必要性は無い様に思えるのですが。

返信:zero-45 2017年05月23日(火) 18:09

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 長門さんですが、素直な褒め言葉で男前という表現を避けたなら、カワイイというには違う、カッコイイも陳腐、で、凛々しい辺りが相当と自分は思うのですが、その辺りを少し照れ臭いからという感じで言い換えますと男前、うんなんかそれも違うかな、うん。

 色々と前回発言してやらかした状態にありますが、逆に言うと今までその辺りの本音はヨシノン的に絶対口にしなかった事を考えれば、実は彼的には艦娘さん達に心を開き、以前よりも歩み寄っているという状態だったりします。

 しかし親しき仲にも礼儀ありとか、色々とオブラート的な物も排除してしまうという極端さ、この先多分ですが同種のやらかしがあると思います。

 長門改二が先行艦と最近の艦の性能を埋める手段と考えると、実は人気以前に実装される新規戦艦が出揃ってから、その水準に合わせる(インフレの解消)という手段として残していたという説もあったりなかったりだそうで、大和型は当時凄まじい性能で登場しましたが、ある意味先の事を見据え、その大和型を天井という形で調整してきたらしいですし、その辺りも考慮すると間違いなく黒25様が仰る通りゲームの延命を考えた色々があるのは間違い無いと思います。

 そんなナガモンイメチェンでヒャッハーしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年05月23日(火) 06:20 (Good:0Bad:0) 161話 報告

更新お疲れ様です
来ましたねー長門改二。凛々しくイケメン度がマシマシしましたが……提督、それはあきまへん
男前になったって言ったら流石に長門はん怒りますやろ?
自業自得どす。反省しなはれ

……というか熊野改二はどこ行った、と運営に言いたい
や、長門改二ホントに格好良いですけど、思わずウチの嫁艦にそれっぽい衣装でっち上げて着せたラクガキ描いた位ですし……

返信:zero-45 2017年05月23日(火) 17:57

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 長門改二、彼女を建造してから三年以上……この日が来るのをずっと待ってました、後は加賀改二と武蔵の改二が来ればもう言う事は無いのですが、後者は望み薄ですよね……

 そしてナガモン、肌を覆う布面積が多くなったにも関わらずエロさが増したというのが正直な意見なのですが、あの外套といい、黒と白のコントラストといい、中々エロいというより凛々しいという印象が自分にはあったりします。

 クマノンは……そう……まぁ、そう……そうね……

 そんな色々と時事ネタをカオス的に拾っていくスタイルな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年05月23日(火) 06:17 (Good:0Bad:0) 161話 報告

Amen(物理)ですね、分かります。
お疲れ様です。
ながもんを怒らせた回、それにつきます。いや、そりゃ誰だって脱タイムパトローラーなんて嬉しくないだろ…。

返信:zero-45 2017年05月23日(火) 17:51

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 Amen(蹴り)とかAmen(拳)とか細別すると色々出てきますが、要約するとAmen(物理)で間違いアリマセン(震)

 いや無印の彼女の制服てタイムパトローラーと言うか、ダー○ィペアとかあの辺りを彷彿してしまいます、見慣れたから良い物の、リアルであんなの見たらオッフゥとか言いつつ前屈み物だと思うのです、網膜に焼き付けて深夜の有効利用にとか(´・ω・`)

 そしてその後のナガモンですが、実にナガモンなオチが次回の冒頭に来る予定です、はい。

 そんな改二姿に色々オッフゥしちゃったから書いたという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年05月23日(火) 05:12 (Good:0Bad:0) 161話 報告

提督、それはアカン
どうも、zeroー45サン
丙提督=デス

返信:zero-45 2017年05月23日(火) 17:46

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ナガモン、後でまたヨシノンは正座で説教を食らい、その際新撰組を取り消してキャプテンハーロックと言い直したらしいですが、再びガブガブされたと言う事です。

 本人曰く「閃○カグラって言わなかっただけ良心的じゃないか」との事。

 丙提督……マイフレンズ(方正感)

 そんな裏話の方がネタまみれという救えない状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み