大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年05月25日(木) 18:15 (Good:1Bad:0) 報告

こんにゃくがなかっただけまだ有情、こんにゃくは下手したら餅巾着以上の破壊力
…と、それはそうと更新お疲れ様でした

そうですね、艦娘からしたら「提督」と言う存在はかけがえ無いもの
何せリーダーとか上司以上の、例えば恋人なり父性を求める子も少なくないのでしょう
それに、大坂は難儀な過去を携えた傷付いた子ばかりの集まる魔窟ですから、余計に提督さんにそう言った依存性は強いのかも知れません
鳳翔さんも、本当は他人の過去を引き合いに出してまで説教するつもりはなかったのかも知れませんけども、しかし言わないと報われないことでもありました
特に、ドスの人な妙高さんはそうかも知れないです

そして、また吉野提督の心に枷が巻き付く訳です
それは決して悪いことではなく、「人の上司」と言う情の面で語れば背負って然るべきこと
また一つ、単なるシステムの歯車としての軍人ではなく、「吉野三郎」と言う一人の艦娘が頼れる標としての男の器を磨く何かになれたら、それは素敵なことだと思います

ではでは、燕尾服バニーとはまたマニアックな気がしないでもないですが
兎に角、次回の鳳翔さんのイメクラみたいなコスプレに期待してます

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 09:12

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 コンニャクと聞いて、例のドラ○もんがポケットから取り出して、ブツのアップで何かセンターに切り込みが入ったのをパンパカパーンしてるコラを思い出した自分はもうダメかも知れません。

 ゲーム的な視点で言うと提督=プレイヤーな訳で、ソシャゲという物で言うとプレイヤーに色々都合が良い人間関係が元々用意されているという事を話として表現するとなると、そこはやはりご都合主義がある訳で、その辺り色々考えてごちゃっとさせたらそういう答えが出た訳で、もっと上手い表現は出来ないものかと密かに悩んでいる状態であります、はい。

 鳳翔さんと妙高さん、実は妙高さんのが遥かに年上なのですが、個体的な特徴や立ち位置でやはり鳳翔さんのが精神的面で成熟された部分があり、保護者的と言うか姉さん的立場であったり、同じ釜の飯を食い、そして居場所が無くなって流されてきたと言う事で他の方達とは違った人間関係が出来上がっています。

 ヨシノンに関しては、これから先寿命や目的という、時間という絶対的な物と対峙すると言う事で、その辺りと戦うというテーマを内包するネタが多分に含まれるという長期的な話を展開する為に、色々と関係したフラグやら話の土台を形成する為に今は色々とやらかしているという、メタい理由がありこんなお話に終始しておりました。

 そして燕尾バニー、本来なら飛鷹型にと思っておりましたが、案外その組み合わせは世間では氾濫した物(一部業界)になっている模様ですので、ウチでは別タイプをと考えております(白目)

 そんな世間のスタンダードに逆らうという事を狙ってまたやらかしそうな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年05月25日(木) 13:58 (Good:0Bad:0) 報告

バニーよくばりセット、鳳翔會の闇は深い…

個人的には、どうにも鳳翔さんは刑事ドラマでちょいちょい出てくる行きつけの店感が拭いきれないのです

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 08:58

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 バニーよくばりセット、ムチを持たせると『なんだいこの欲しがりめっ、ご褒美が欲しいならブヒーと鳴きなっ!』というご褒美が頂けるんですね、だから欲張りセットと。

 鳳翔さんイメージ、確かに例のマコト・フジタ主演のあのドラマとかに出てきても違和感無さそうです、そしてそんな方がたまーに普段着で登場すると色々ギャップでオッフゥしちゃうトコまでが定期ですね判ります。

 因みに自分の行きつけの店は近所のすき屋です、風情も何もありません、「毎度有難う御座います」とか言われて微妙に思ったとかは内緒です……内緒なんです……

 そんな色々とオッフゥ成分が混入されちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


FALANDIA  2017年05月25日(木) 13:34 (Good:0Bad:0) 報告

この日サブローの縦揺れが反復横跳びレベルにまで達した

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 08:51

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 震えが上下左右に展開されると言う事は、頭にグラ子のアレをセットすると、とてもゴイスーな事になってしまうのではと思わず色々想像を搔き立てられてしまいました。

 擬音にするとポンヨポンヨプルンプルン辺りでしょうか、色々夢が広がりんぐですネ、創作意欲が沸いて来ます(壊)

 そんな色々とそっち方向に想像力が豊かな者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年05月25日(木) 12:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
バニーも良いけど鳳翔さんはやっぱり割烹着だと思うんです
とまあ力説してしまう為に、兼業ながらプロの作家である友人の活動報告でネタにされた際に、割烹着の人という二つ名をいただいたのですが……
でも割烹着にバニー耳とか尻尾とか良いです、ハイ

よしのん、ある意味妙高さんを口説いて思い止まらせた以上は責任持たないとね

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 08:48

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 割烹着にバニー、ビジュアル的な物は想像の中にしか無いので何とも言えませんが、割と無茶な組み合わせだったのかなと今は思ってたりします、ヘタでもゑが書ければアッピールしたり、少なくともどうなんだろうと自分で確認は出来るのですが、基本人物は棒人間しか書けなかったりしますので、この先も思い付きによる無茶な組み合わせは登場しちゃうと思います。

 妙高さんの件は正しく仰られた通りでありまして、その辺りが今回オカンの逆鱗に触れたというお話になっております、はい。

 そんな色々混ぜるな危険をヂ地でいく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年05月25日(木) 12:17 (Good:0Bad:0) 報告

元帥が伝えたいのが『お誉めの言葉』なのか『お叱りの言葉』なのか少し気になりました。

人を助ける為に嘘をつく。それに因って誰かが助かるのであればアリだと思います。

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 08:32

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 メールとかの文字だけで、しかも内容が砕けた物でなくビジネスライクな物だと中々感情的な部分で読み取るのは難しい場合がありますねってぶっちゃけそこで褒め言葉だと元帥さん色んな意味で性癖的にメーな人じゃないですかぁ! いやうん、個人の嗜好は色々ありますし、その辺りの可能性は否定できませんが(壊)

 てか、その辺りどっちよと聞かれると、正直ギャグ飛ばしてその意味を相手に聞かれて、ネタを真面目に解説するという関西人殺し的なアレが御座いますね……くっコロセ! 勿論後者で御座いますorz

 嘘は出来ないから嘘なのと、やらないから嘘という二つがあると思うのです、同じ嘘を付いていても自分的には嘘は前者であるべきで、それをなんとかしようと努力するべきだとも思います。

 艦娘さんもそれなら納得してくれるかもという、甘い考えでお話を書いていたり。

 そんな色々と読みにくい人の心を触る為に中々ややこしい話になっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年05月25日(木) 12:07 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
嘘をつく、それは決して悪いことだけでは無いのです。
嘘をつくということは騙すこと、だがそれでも騙さなければいけない時や騙されていたい時というのはあるものです。…久々に「嘘のすゝめ」でも聞こうかな。

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 08:24

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 嘘が無い世界と言うのはある意味人間関係が成り立たない世界じゃないかなぁと思うんです、そして自分の益の為の嘘では無く、相手の為の嘘と言うのは割りとリスキーで、良かれと思って付いても相手の望んでいない形の嘘なら、それが善意の物であってもやはり揉め事の元になってしまいますし、ある意味上手な嘘が付ける人ほど好まれたりするのかも知れません。

 嘘○すゝめ、何かビジネスの教本になりそうなタイトルですね、ウチのリアル業界は嘘と言うか嘘しか無いよーな感じですし、読んでみたいと言う感じでグーグル先生に聞いてみたら、東方系の歌がHITしました、もしかしてコレでしょうか?(´・ω・`)

 そんな現在つべでそれ聞きつつご返信中の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年05月25日(木) 12:03 (Good:0Bad:0) 報告

明石ィィィィィ!
またお前か、明石ィィィィィ!!
あれ、天龍の頭のあれも似たようなやつだったような……

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 08:15

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 安定の明石、いつもの明石、やはり明石、もう明石。

 ウサミミ的なブツで言うと、フフ怖とむちむちくちくかんのあの人がウサミミ的な何かを頭の上でふよふよさせてくしたね、後大坂鎮守府ではぜかましのリボンがそれっぽかったかなぁと。

 うん、彼女達にバニー着せたら自前の装備でなんとかなりそう、てかそんなネタって色々と散見しますよね、て事は、案外ウチのカオスネタってカオスなんかじゃなくて、割とふっつーな気がしてきました、うん、ふっつー、どこにでもあるふっつー。

 そんな極ありふれたふっつーなお話である拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年05月25日(木) 11:21 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
鳳翔さんによる鳳翔さん等の会…これはもう色々秘密が一杯で面白そうな、そうでないような。秘密の花園的な?

たぶん三郎さんの所の鳳翔さんのウサミミ及びシッポは心拍数に応じて動きが変わると思います!(迷推理)
そして関東炊きを作れるのはいいですね、あれきちんと作れる人ってそうそういないので(鯨が特に難しい入手的な意味で。上手いのに)関東炊きだとこんにゃくは入ってないんですかね?
がんもや卵とあれば、やはりあれを使わないと。

大将の所の鳳翔さんがどんな感じか大体わかって、何といいますか講義中に破顔してしまい教授に見られるというか。
続き待ってます!
明石セレクションいいですよね。大将も何か着ればいいのに。

返信:zero-45 2017年05月27日(土) 09:24

拓摩様

 いつも有難う御座います。

 鳳翔さん互助会、何か集うと料理の新作発表会とか諸々と奥さん達の会議的な物が始まりそうですね。

 ウサミミ心拍数で反応説は案外正しいかも知れません、細かい動きとかはアレになりますが、てか、全力疾走してる時動きはすんごい事になってそう。

 関東炊きはネイティブだと「かんとだき」という言い方になりますね、こんにゃくも入ってますし、基本おでんと変らないかなぁ、ただ関東にある「ちくわぶ」は関西に存在しない為入ってません、そして下町のお好み焼き屋さんではテコで刻んだ関東炊きをお好みの具材にINするお店もあったりしますね、割と美味しいです。

 元帥さんチのオカンはアレです、対外的には夫を立てるのが上手、そして実で言えば元帥さん頭が上がらないと言うか上手くコントロールされていると言うか、そんな感じでしょうか、って元帥さんのバニーが御所網ですか? マジでぇ?

 そんなリクエストに色々どうしようか真剣に悩んでいるという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 誤字脱字機能にて修正頂きました箇所で御座いますが、あの部分は意図して"界"という、鳳翔界という事になっておりますので、そのまま表記でどうか宜しくお願い致します、お手数御掛けして申し訳ありません、有難う御座いました。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m


坂下郁  2019年08月16日(金) 21:39 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。てか早っ。

金さえ出しゃクレムリンでも引っ張ってくる、と豪語したマッコイじいさんみたいなもんですからね、こちらの明石さんは。

一方夕張んこ。目的と手段が入れ替わることは世の中にはままありますが、全てロマンの一言で片付ける潔さw パーツ単位では造形がいけてたのに、全部組み立てると残念な出来だったプラモを思い出したり。

狙ったように夏イベとかぶりそうな欧州出張、こりゃ荒れそうだなぁ…。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。