大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

皇國臣民  2017年05月29日(月) 09:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です

なんとなく気になったのですが、LINEの部分は坂田元帥からのスクショですか?
吉野の携帯から送信したとすると左右、既読が付くのが逆になるかと

-追記-

先生、そうじゃないです
自分の送信したメッセージを相手が見たから既読が付くんです
対象じゃなくて吉野が送信した時間の上に既読マーク付くのです

すいません、細かいこと言っちゃって

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:28

皇國臣民様

 いつもお手数お掛けして申し訳ありません、そして有難う御座います。

 例のLINEですが、普段余り使わないという部分が露呈する結果となってました、その辺り修正してなんとな~くそれっぽい風味になる様調整してみましたが如何でしょうか?。

 てかもぅあの辺り小説と呼べない程色々とおかしな具合となってしまっていますが、ネタとして笑って流して頂ければとか思っております、はい。

 そんな感じで変なネタに全力を掛けるというおかしなスタイルで御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年05月28日(日) 21:02 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
来ちゃった、という軽いノリで伯地さん襲来
最早恒例となった命名式ですが……最後は良い名に落ち着くのに相変わらず途中の酷さ(笑)
ハクチーは流石に好感度下がるっしょ……

カオスから一転、今後の作戦に対する協力体制の確立、確約出来る担保が無いにも関わらず、総旗艦長門の絶対的な安心感が凄いです


-追記-

自分の感想で誤字ありです。泊地さんでしたね……

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:43

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々な物見夕山気分全開で泊地さん来襲です、久々のご旅行なのではっちゃけておられる様です。

 そしていつもの命名の儀、お約束と言うか、何と言うか、あの流れでどうして普通の名前に落ち着くのか、それは真面目に考えるより、何も考えないでパッと決めた方が結果が出るという悲しい生態が成す技なのです。

 そして最後はいいとこを持っていくビッグセブン、ちょっと前色々と醜態を晒していたのでイメージアップ大作戦で御座いました。

 そんな色々とヤバい状態になっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年05月28日(日) 18:45 (Good:0Bad:0) 報告

静海さんいつの間に手に入れたんでしょうというか購入したんでしょうと言うか…なんか普通に金剛さんから譲り受けてそう…


泊地さんにも名前付いたんですね…
吉野さん、ネーミング頑張ってくださいね、多分いずれ鬼姫拾ったらまた…

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:38

対艦ヘリ骸龍様

 御感想有難う御座います。

 あの手の異次元グッヅは高確率で明石酒保謹製のブツだと思われます、それか夕張重工の可能性も微レ存では御座いますが、木工製品なので多分前者だと思います(震)

 ハクチーさん、お名前付きました、ハッちゃんでもネタ的にはいいかなと思う部分もありましたが、その辺りは他の泊地棲姫との差別化というメタい感じで御座いまして、はい。

 そしてもしまた鹵獲する上位個体さんが登場して、ナカーマになるとしたら命名の儀は間違いなく執り行われると思います、そしてグーグル先生が大活躍するのです……

 そんな色々とメタい部分とカオスが大部分を占める拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年05月28日(日) 17:42 (Good:0Bad:0) 報告

話のわかる上位種、泊地棲姫の急襲と政治的判断

絶望への大戦は勃発は未然に防がれた事は、銀河の1ページには記されていない…
ちょいちょい出てくるヨシノンなる単語が緊張感にホースで水をぶっかける!

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:33

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 絶望への勃起ぃ? なぁにそれぇ? と目が滑ってしまった自分はマジで少し睡眠不足かも知れません。

 て言うか超個人的な好感度が人類史に残る大戦争の序章になるとは、究極の晒しプレイなのでは無いでしょうか、どこかのメロンがダイシュキと言うか、はぁはぁしてそうな気がします。

 そしてシリアスブレイクする髭眼帯、正にツッコミモブの面目躍如で御座います。

 そんな色んな意味でおかし過ぎる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年05月28日(日) 13:45 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
泊地凄姫が手紙の到着から三十分後にやってきて、そして元帥とのラインは何もなかったいいね?と話がすすむ。
何というかよしのんの気持ちが非常にわかるような気がします。

まあ一つだけ言えるのは、作戦を成功させること。と。
簡単なようで結構各地との調整や、何やかんやで提督への心労ダメージが凄いことになってそう。全て終わったら泊地さんにでも癒やしてもらわないと!

さてさて、ここからどうなっていくか。期待して待ってます!


-追記-

間違ってタイムラインとかで泊地さんの所とお茶会してる写メなんて上げた日には、もうどうなるんでしょうほんと。

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:24

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

>何も無かった、イイネ?

実は死ぬほどこの台詞書きたかったのですが、元帥さんのイメージがあったので泣く泣くあのカンジの表現に落ち着きましたが、内容的には正にそのイメージです、はい。

 泊地さんはアレです、ヨシノンに対し恋慕では無く、近しい関係になる未来があるとしたら抱く感情は恋慕では無く、イジり倒す玩具的な扱いをするのでは無いかなとか、ぶっちゃけボケ系、ちょっと毛色の違う師匠的な、そしてヨシノンが全力で突っ込むという感じ。

 て言うかメールに泊地さんの画像元帥さんに送ってるからぁ、ムッチャ送ってるからぁ!

 そんな色々と壊滅しかかっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年05月28日(日) 13:41 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
来ちゃった♥、一体誰に仕込まれたんですかねぇ…。
可愛いから許s…やっぱり待って下さい。そりゃ元帥だって投げ出すしながもんだって現実逃避したくなるさ…。
そしてここでも明石さんの商品が…。砲火後ティータイム(砲火は交わしてない)かな?

ところで、元帥とのLineのところ、右寄せの特殊タグ
《right》《/right》を使わないのには何か理由が?

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:18

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 泊地棲姫さんのハートが白抜きじゃなく黒という部分にそこはかとなく色々な心情を垣間見てしまいました。

 て言うか元帥さん、最近ネタの小道具的扱いになってしまってます、初出は結構いぶし銀狙って書いてた筈なのですが、どうしてこうなってしまったのか……(壊)

 そして特殊タグ、ルビ系は常用していましたが、まさかWEBページ作成する時みたいなタグも使用出来る事は知りませんでした、なので早速色々とイジらせて頂き、余りにも楽しかった為に暫く没頭してしまいました、有益な情報を知らせて頂き有難う御座います、当該箇所修正してみました。

 ……これでまたネタの幅が広がる(白目)

 そんな感じで変な部分に力を入れている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


名無し ID:7/mqsqpw  2017年05月28日(日) 12:05 (Good:0Bad:0) 報告

>>そして添え物の髭眼帯
なにやら弁当の端っこにある漬物みたいで笑える

アハトアハトとメガネって、どこぞの戦争狂いの少佐殿しか出てこないなぁ

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:10

名無し様

 初めましていらさいませ。

 て言うか何を言ってるんですか! その感想は失礼じゃないですか! 漬物さんに対して!

 イメージ的にはパセリですね、将官になったので取り敢えず食べれますが、刺身のツマ程食べて頂く率は無く、更に辛うじてバランみたいに食べ物では無い、極めて微妙ポジ、それが髭眼帯なのです。

 突っ込みシーンが無いと基本空気なのです。

 アハトアハトはそうですねぇ、自分は艦これでは潜水艦提督なのであっちりイメージは強いですが、それが無ければあの小太りの少佐さんのイメージが先に出そうです、いやそんな事言ってたらなんとなーくですが、ハッちゃん(伊8)がかの方に見えなくも……いやいやいや!?

 そんなちょこっとした事で影響を受けてしまい、流されてしまう者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年05月28日(日) 12:03 (Good:0Bad:0) 報告

泊地凄姫襲来!!!
世界の命運は、吉野が握っているっ!
頑張れ、吉野!

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:03

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 世界の命運(好感度)、こう書くと何やらエロゲを想起してしまう自分はちょっとダメなのかも知れないです。

 そして唐突にカットインする泊地棲姫さん、ゲロしますと突発的な話であったのは口が裂けても言えません、ノリと勢いだったなんていえる訳がありません。

 そんな勢いとノリとカオスで出来ている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年05月28日(日) 11:50 (Good:0Bad:0) 報告

うわぁ、この『来ちゃった』はナシだろう。提督が屋上で黄昏たくなるのも無理はない。

そしてやっぱりハッちゃんさんにも名前付きましたか。また姫・鬼級ゲットしたら名前付けなきゃならなくなりますね。近隣の長の承諾も得たなら後は部隊を編成して出撃させるだけでしょうか。あっ、物資の調達が要るか。

返信:zero-45 2017年05月29日(月) 01:00

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 拙作はシリアスカオス混沌とした話の書き方になっている為、キャラ崩壊という部分を多分に含んでおりますし、それはインパクトを際立たせる為に意図して書いておりますので、カオス部分に於いての事は何卒ご容赦いただけたらなぁと思います、はい。

 て言うかはい、ハッちゃんさん名前付きました、作中で色々言っておりますが、メタい話をすると深海棲艦も艦娘さんも基本同名同種の方がいらっしゃいますので、その辺り普段余り絡みが無い方は関係性を表す為に名前をという考えで毎度儀式を執り行っています。

 作戦に関してですが、まだ実行には暫く掛かりそうですし、話の流れ次第で今自分の中にある物が変化する可能性があって、今はまだお話出来る段階では無いかなぁと、ただその辺り辺に捻る悪癖が御座いますので、何かまたやっちゃうかも知れません。

 そんな訳で色々諸々している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

toshi-tomiyama  2019年08月17日(土) 21:45 (Good:0Bad:0) 報告

この感想欄では、“はじめまして”……になりましょうか?(汗)
いつぞやはtwitterでお世話になりましたm(__)m
twitterアカウントが使いモノにならなくなってしまいましたもので……(汗)
zero様の更新を眺めるだけになってました……(泣)
……で(^o^)v
八月に入っての更新……
今までのブランクを取り返すかのような勢い(^^)d
流石はzero様(^o^)/
これだけの更新でも、『zero様ワールド』のクォリティは変わらず(^o^)v
それに、感想欄もいつもと変わらずで(ヲイ
私は、『本編』+『感想欄』で『zero様の作品』と考えておりますので……(真顔
暫く「感想返信」が途絶えていた……のが寂しかったです……
リアルは大変でしょうけど……
ご自愛の上での更新、(0゚・∀・)wktkしながらお待ちしてますm(__)m
ではでは、失礼しますm(__)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。