大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

たんぺい  2017年06月04日(日) 20:46 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、そしてお忙しい最中の更新お疲れ様でした

それはそれとして、今回はわりとライトな回でも有りながらも、次の展開に繋がっていく重要な回
個人的には幼い頃に見た再放送の味っ子にはまって以来二十年近い幾星霜と言うグルメ漫画好きと言うこともあり、居酒屋鳳翔の蘊蓄がもうちょっと見てみたいとかも思ってたりしました

後、なんな久々に見た気がするような、夕張が建てたラブホ…
何故かこるり先生の同人誌を思い出しましたよこんにゃろうw

…ではでは

-追記-

>タメ張るなんて出来るかーーーい

出来てりゅうぅぅ!!(づほ並感) 

真面目な話、変な奴らのギャグとカオスの切れ味とギャグセンスは貴殿のがずっと上だと思うのです
後、どこぞの髭の子に関してはわりと真面目に自分でも全く制御できない怪物と化してるので引き合いに出されても困ります…


それはそれとして、違う話に移りますがこるり先生について

球磨型や利根型等の他の艦種の話も勿論有りますが、基本的に八割近く川内型がメインな同人誌でゆりんゆりんしたりねーちゃんがニートだったり魔法少女になってたり(ラブホネタは魔法少女ネタ)、後は色んな艦隊が幼女化して空母先生率いる幼稚園となったりと個人の同人誌展開では中々カオスな様相を見せたりしてますが…一応、こるり先生も艦隊これくしょんの公式関連の絵師の一人でも有ります

「とある鎮守府の一日」(角川、全二巻)でも可愛らしいイラストを描かれていらっしゃるので、普通の本屋さんでも手に取りやすい範疇で良ければそちらも是非
艦これ小説ではわりと平和かつユルい作品なので読みやすさは一番です

ではでは

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 15:58

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 あの話でライトというイメージ……ああ、確かに画伯のカオスに比べるとちょっと色々薄かったかも知れないと言うか、髭とかパルクールとかを自然にINする状態にタメ張るなんて出来るかーーーい!(壊)

 て言うか仕事も一段落しましたのでウンチク形はなる程とネタとして取り入れ様としましたが、バイブルが喰い○ん坊とか美味○んぼとか、変に偏った物である為に話もちょちょーっと偏った感のある物になってしまう予想がががが。

 ラヴホ、流石にシリアスパートにシリアスタッチで書くのは自分としてもハードルが高いので中々作中に出す機会が、こるり先生というワードをグーグルさんに聞いてみて把握、把握……おおぅもぅコレは(超遠い目)

 そんな色々と相変わらず詰め込んでいる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年06月04日(日) 17:53 (Good:0Bad:0) 報告

…えっと…何台目ですかねこれ…
ヨシノンの私物…

-追記-

定期的に間引かれ…刈り取られるのが確定な訳ですね(笑)


そういえばそうでした、緊急脱出艇元はバイクでしたね…

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 15:37

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 台数で言うと実は五台目になっていると思います、スプー1・2号機、ローソンにケニー、そして松風。

 元々その辺りメロン子の暴走を止める為にoh淀さんが予算を厳しく管理しているのですが、その為に吉野さんが狙われるという不幸が連鎖しております。

 ただその際oh淀さんからは後からバイク等の費用を予算で補填しようとしますが、吉野さんは断っているという感じで、ある意味半分開発系を一手に任せている為ストレスマッハの彼女に対してのはけ口と言う事での諦めもあると、こんな事情も御座いまして。

 ぶっちゃけ色々とありますがそれもまた大坂鎮守府の風物詩になっているという事で、また色々とネタに出ると思いますが生暖かい目で見て頂けたらなと。

 そんなロボロボしい話になっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年06月04日(日) 17:37 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

えっとですねero様、ラブいホテルを利用するのがその某作者さんの性癖ではなく、そこで繰り広げられる行為の傾向が性癖なのです。その意味では、その某作者さんは、作中ではさらけ出してませんよ、多分。ただ傾向は明確に出てるかも知れませんが。

そんな話はさて置き、ハクチーさんの異文化体験記のような今回でしたね。独自のカルチャーが確立した大坂鎮守府を通して日本を理解されるとなると、それはまたそれで何というか…。でも日本料理のレシピしかも鳳翔さん謹製は家宝になりますね。キリバスで誰が料理するんでしょう?

そしてヨシノン、極北の海へ。何やら重要な物語の転換点になるのかな。ご多忙とのことですので、のんびり更新をお待ちしております。

-追記-

東京まで1時間あまりとはいえ地方在住民、その手の施設が事欠かない環境だったりするという…。こ洒落たしちーほてる風のそれと、昭和で時が止まってるようなド派手なそれが混在してたりします。坂下自身は一人暮らしなので、それはまあその…。

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 16:34

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ああうん、性癖を赤裸々にカミングアウトされると言うのははい、何と言うかえぇ、自分的にはあの当時の施設を利用した経験が殆ど無いのでアレなのですが、何故歳若い坂下様が当時の施設にお詳しいのかという謎が(超遠い目)

 海湊さんのあれこれ、元々外とは隔絶された世界で生きてきましたし、自分で望まない情報は入らないという環境でありますからかなり偏った文化知識しか無いと思います、ので、素直に文明開化状態なのかなと。

 で、料理ですが彼女のテリトリーにはまだ多数の上位個体さんは存在しますし、恐らくその中には料理に秀でた方はいらっしゃるのでは無いかなと思います、そんな深海棲艦さんが出る機会はあるのかなぁとか(´・ω・`)

 北の地に向けた話とかまだ触りですし、内容もまだ整理しつつ話へどう組み込むかの段階ですのでその辺りはゆるゆると進行で、暫く作中での流れを見守って頂けたらと思います、はい。

 そんな感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


犬魚  2017年06月04日(日) 16:15 (Good:0Bad:0) 報告

まだ見ぬ食材を求め!好奇心と探究心を刺激するグルメアドベチャー

忘れた頃に帰ってきたホテル・メロヘン!最新じゃないゲームとカラオケを完備で平日2000円から!

要はあれですね、テレビ見たいから征服すっか!ですね、たぶん!

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 16:40

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロヘンってナニ!? いやありそうで無いネーミング、ウチではフルーツ的な名前になりそうですが、犬魚魚様の世界ではホテル・リンリンベルとかその辺りになるのでしょうか、そう思うと色々捗ってしまいます。

 テレビ見たいからシマ獲ってこいやは真実、そしてついでにネット環境整えてヒキニートまっしぐらは確実とされる泊地棲姫さん、何かそう考えると色々と駄目な気がしてきました。

 そんな色々と言い方を変えてしまうとどうしようもない物だらけの拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


himmelu ID:ZM8E7HvY  2017年06月03日(土) 03:53 (Good:0Bad:0) 報告

真ん中より少し上の海湊の宿泊施設の説明でベッドがペッドになってますよ

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 16:26

himmelu様

 お知らせ有難う御座います、当該箇所修正致しました、とても助かりました。

 ペッドて…… チャカチャカキー叩いてるのはいいんですが、カナ入力の為濁点は個別で付けている状況で良く間違ってしまう状態でありまして、はい、お手数御掛けしております。

 なるべく見直す様にしているのですが、一話を一気に書き上げるスタイルでして、途中で事後処理は燃え尽きるという悪癖が……

 そんな感じの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年06月03日(土) 02:37 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
夜のスナイパー、一体だれの性癖丸出し何でしょうか…。ま、まぁ修学旅行で立ち寄った学校もあるしセーフ(ペル〇ナ4だったはず)。
そして和食、これはどちらかと言えば味が薄いというより主張し過ぎない程度であると言いますか。…くそう寝起きだってのに食いたくなってきた。
海湊さん、テレビの為に海域落とせというのはどうかと…。

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 16:22

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 夜のスナイパー、自分的な性癖と言うかネタの部分では引っ掛からなかったブツで御座いますが、ネタとしては素直に美味しいと思っていたりします、多分思い付いても鎮守府施設としては規模と形が特殊過ぎる為に設置という事はしなかったと思いますが、書いてみるとそんな事は無かったりと、目から鱗状態と言いますか。

 てか修学旅行でそっち系のホテルとか……何かトラブルがあったのですか?(驚愕)

 そして和食、接待で色々食べる機会がありましたがプライベートでは何故か余り本格的なお店を利用した記憶が無いのです、何か敷居が高いと言うか、お酒飲まないとメーかなぅとかいう変なイメージが御座いまして(´・ω・`)

 そして例の|海湊《泊地棲姫》さんのアレ、TVという存在はそれ位驚愕的な物であったとか、携帯もネットも無く娯楽が紙媒体の環境だと余程インパクツがあったのだと、そんな感じで見て頂けたらなぁとか。

 そんな色々と深海棲艦が文明開化していってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


FALANDIA  2017年06月02日(金) 22:55 (Good:1Bad:0) 報告

夕張はいい加減自分で買って改造するべき
何台目だよ提督の私物無断で改造するの、いい加減不快さが目立ってきたぞ

>北の国まで
カエレ!

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 16:14

FALANDIA様

 いつもご感想有難う御座います。

 例のメロン子ですが、大坂鎮守府の艦娘さんのメンテとか開発を一人で回している関係上、むっちゃストレスが溜まると言うのと、それを見越してある程度吉野さんが目を瞑っているという関係性があったりしますので、その辺りは悪意が存在しない、そしてある程度の理解の先にある諦めと言う事でどうか何卒。

 北の国というかアッチの話ですが、大まかな整理と内容は調整しつつぼちぼちと出てくると思いますので、その辺りは緩く見て頂けたらとか思ったりしています。

 話が最近広範囲に広がり過ぎてるなと自分でも思ってますので、ここらでそれを整理する為終始する話になっていくかなとか思いつつ。

 そんな拙作では御座いますが、まくたお付き合い頂けたら幸いで御座います。


拓摩  2017年06月02日(金) 22:38 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
美味し○ぼ風に会話が進むその横で、同じ空間にありながら別の世界を生み出すドクペという飲み物…やはり侮れませんね。
私も鳳翔さんの所で料理こんな感じで食べてみたいですね~。関東炊き?取皿に載せなきゃ(使命感)

今後は北に行くようアドバイスを受け、はてさてどうなるかという興味もありますが、彼女が泊まってた部屋はまさかのああいった建物のわけだから、そこでメロンの折檻。
あ!
元帥がもし艦娘と二人、そういう所、更に深海の頭級がとLINEか何かで聞いてたら…倒れるかもしれませんね。色々な意味で。或いはあいつの所ならいつもの事だと流されるかもしれませんが。

続き待ってます!
車やバイクが駄目ならいっそのことよしのんは戦闘機に乗ればいいと思う。あれなら改造…流石にそんな可哀想なことしませんよね?

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 16:06

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 居酒屋と聞いてチェーン店だと入りやすいですが、個人経営のお店だとちょっと敷居が高いと言うか、酒飲まないので付き合いとか接待以外で利用した事無いので半分は色々と想像で補完しています(死)

 て言うか戦闘機とかだと離発着のGでヨシノンは失神とかいう可能性があるのでそこは危険かなぁとか、寧ろ深海棲艦が跋扈する世界ですし、拙作の設定上では絶対数が少なく、ステルス機というのも存在は一般化されておらず極一部の国にしか無く、日本ではF-15とF-2辺りがまだ現役バリバリであったりします。

 結構好きなんですけどねその辺り、でもニワカなのと上手く扱える自信が無いので自粛という(´・ω・`)

 そんな色々とネタだらけの拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年06月02日(金) 22:17 (Good:0Bad:0) 報告

お忙しい中の更新お疲れ様です
家の近所の量販店でドクペも冷やしあめも買える事に今更気づいた今日この頃です

海湊さん、深海凄艦初のラヴい宿泊施設利用者となってしまいましたか……
そしてまたも、よしのんの私物バイクが魔改造の餌食に……
これは全て夕張って奴の仕業なんだ……ってホントに懲りないなーメロン子

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 15:49

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 ドクペとひやしあめ、食料品店より量販店と言うか、ホームセンターの食品取り扱いコーナーとかで良く見ると言うのが自分の近所の実情です(´・ω・`)

 てか、バラ売りしてないので、ちょい飲みという手軽に買える状況じゃないのがなんともはい。

 海湊さんはアレです、割りと箱入り娘的な知識しか無いと言うか、日本の文化には偏った知識しかありませんので色々と反応がワケワカメな物になっています、ラブホというのも事前にそんな知識がなければ割りと物珍しい部屋にしか映らないのではとか言い訳してみたり(白目)

 バイクと言うかヨシノンの私物が何かロマンなブツに変化していくのはもう大坂鎮守府の風物詩として、諦めるしか無いという状況で見て頂けたらとか、てかロボ、ロボ書きたいんですよえぇ。

 そんな色々と書く者の趣向が話をカオスにしていってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年06月02日(金) 21:19 (Good:0Bad:0) 報告

次は北か…、春イベの白いのが出てくるんだろうか?

北の果てには誰がいるのか、何があるのかとても気になります。

返信:zero-45 2017年06月04日(日) 15:43

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 御感想を見て確かに前イベは北が戦場だったなと今更ながら思い出しました(´・ω・`)

 この話の筋は結構前からあった物でしたから、例のムチムチさん達の話も絡ませたら良かったなと今更ながら思ったのですがまぁその辺りは既に終了しちゃってるので後の祭りと申しますが、何と言うか……

 北の話しは次話以降整理しつつ話にポツポツと出す予定で御座いますので、その辺りは多分判明する形で書くと思います(予定)

 いえ予定ですので、はい、話の流れ的には出ると思うかなぁな感じで、はい。

 そんなまたしても予定は未定的な逃げ道を作りつつ次話をポチポチ中の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。