大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

リア10爆発46  2017年06月13日(火) 21:46 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
じんつーさん、対空出来たんですね。え?魚雷は対空には使えない?いやいや、浮遊機雷とかグレランとかみたいに…。ほら、e〇fでもやるでしょう、スタンピードとかスティングレイとか馬糞とかかんしゃく玉とか迫撃砲とか、あとごく稀にプラズマボンバーとか。
そして増えるチチ乗せ艦娘、これは交代で乗せるようになるー?

-追記-

馬糞とは「グレネードランチャーUMAX」のことです。
ユーマックス→ウマックス→ウマクソ→馬糞。この分だと礼讃(ライサンダー)、胡瓜(ハーキュリー)、エロメイド(エメロード)、参謀(サンダーボウ)、参砂(サンダースナイパー)はご存知ない?

infはハマると他の難易度がぬるく思えますよ?だからと言って4.1のハデスト以上で赤ドラ(ドラゴンがヘクトル並みの硬さで飛び回る。ついたあだ名が重爆撃機)とか金蟻(銃弾並みの速度で、かつ一滴500以上の酸を飛ばす。easyでもフルヒットだと2000は飛ぶ。ついたあだ名が酸弾銃)とか銀蜘蛛(ヘクトル並みの硬さで(ry。火力が無いと圧殺…と思わせておいて爆発物で吹っ飛ぶ)とか追加してんじゃねえぞ岡島ぁ!
劣化に金女王(耐久が145000位である。そこ、まだ半分も行ってないんですが…。もちろん火力もアホみたいに高い)二匹と低空飛行の輸送船(谷間の影の第二波の時並みに低い。狙撃出来ねえ…)、おまけにレッドカラー二機追加とかやめてくれ!

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 22:11

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 対空雷撃、はい色々ネタとしてありますが多分シリアスパートでは書かないと思います、書いた時点でシリアスがシリアルになっちゃう惨状ですので……カオス回限定技かな~な感じで今は整理していますが、出番は果たしてあるのだろうかという……

 チキューボーエーグーンネタ、割と皆様大好きみたいですね、幾度かこっちでは無く利根さんの方で書こうと思ったのですが、余りに好き勝手し過ぎて読み手様おいてけぼりみたいな事がありまして自粛しておりました、でいうか馬糞てナニ?w 4の時はかんしゃく玉とゴリアスには大変お世話になりました、インフェじゃクリア出来なかったチキンでは御座いますが(壊)

 そして乳ネタ全開、この辺りは重ねてしまうとくどくなってしまうと思うので暫くは無いという形になると思いますが、何せリア10爆発46様も傾倒されておられるチチシリフトモモ教、チチが無くてもシリにフトモモとかありますし、その辺りはローテしてしまえばほら、アレな永久機関が完成という物ではないでしょうか?(震)

 そんな色々考えている事がおかしい者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


-追記-

 ああそれで馬糞……(超遠い目)

 馬糞以外の武器は多分全て知っていますが、そんな感じの通称は宛がっていないというかその、あの、病的過ぎ……いやまぁぶっちゃれナニシテンノ!? そのネーミング(震)

 何と言うか自分あの手のゲームとか、RPGてその場で入手出来る最高の物を揃えないと次のステージに進まないという悪癖が御座いまして、確か海岸で海から来るヤツらを延々とライサンダー二丁持ちで迎え撃ってアーマーとか装備稼いでた記憶があります。

 2とかだと巣に潜ってDタイプアサルトライフルで無双という手が使えてたのですが、4では威力が微妙で、はい。

 蜘蛛がなぁ……特にあの大型の蜘蛛の糸が苦手なんですよ、射程アホ程延びてくるし、建物貫通してくるしぃ(壊)


トブクスリ ID:jIVOiako  2017年06月13日(火) 17:15 (Good:0Bad:0) 報告

最近見つけて、追い付きました。
遅ばせながら、1周年おめでとうございます。

各キャラの濃さ、それの織り成す独特な雰囲気がとても気に入りました。これからも楽しみにしています。


もう随分前の投稿分に関することで、「々」の文字の用法が少し気になりました。
既存の指摘や私の誤解でしたら、本当に申し訳ありません。

本文中では、「医務局々長」や「お助け課々長」のように同じ漢字が連続していた際に使用されていたと思いますが、
「医務局局長」や「民主主義」の様に2単語(医務局+局長、民主+主義)からなる熟語の場合は、単語-単語間での繰り返し符号「々」は使用されないことが多いようです。

逆に、「威風堂々」や「赤裸々」の様な1つの単語内での連続する漢字は使用される事があります。

細かい事ですし、訂正するのは大変だと思うので、そのままでも構わないと思います。


これからも楽しみに読ませていただきます。

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 22:02

トブクスリ様

 いらさいませ初めまして、ご感想有難う御座います。

 何と言うか無駄に話数だけは多くなってきてる拙作なのですが追い付いたと言う事は1話から読んで頂けたと言う事でしょうか? ええと何と言うかアレです、色々と心配です、変な感じで頭パーンしてはおられませんでしょうか? 余りご無理せず、ボチボチとですね……ええいやまぁ、はい。

 お祝いのお言葉有難う御座います、何分話を纏める能力が欠如しておりますので終わりが見えてこない状態で御座いますが、その辺りは暇潰し程度に目を通して頂ければと思ったりなんかしています。

 そしてご指摘の符号、有難う御座います、あの辺りのちゃんとした文法は適当と言うか見た目の感覚で書いている部分も正直少なくない状態で御座いまして、誤字脱字の修正等も毎度皆様のお手を借りてなんとか形にしていっている状態で御座います、当該部分確かにそんな書き方をしていたと覚えておりますが、恐らくそこそこ前で、更に該当箇所が多いと思いますので、以降の部分は参考にさせて頂くとして、今までの分はそのままという形でご容赦頂けたらと思います、はい。

 こうやって色々ご指摘、お知らせ頂けるのは有難く、そしてこれから創作していく上でとても有意義になる物で御座いまして、その辺りお手間を取らせてしまうと思いますが、お気付きの際はまたお知らせ頂けたらと思います。

 そんな訳で誤字脱字オンパレードでカオスな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


犬魚  2017年06月13日(火) 15:20 (Good:0Bad:0) 報告

足柄姉さんの闇は深く、資材弾薬の闇も深い…

そしてやって来た川内姉妹の次女、しかも些かスペシャルなヤツが

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 21:48

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ガラさんはあれです、デキるウーマンなのですが、プライベートでは飢えています、飢狼なのです、肉食系と言っても良いかも知れません。

 なのでここぞと言う時は全力で挑むので白のレースなのです、シルクなのです、当然ガーターベルトとかもセットなのです。

 そして川内型着任、段々収集が付かなくなってきました、どうしたらいいでしょう?、いっそウチも階級性にして各艦種ごとにピラミッド的関係性を作って放置すれば管理は楽なのではと思ってしまいました。

 因みにガラさんとoh淀さんは残念ながらこっちではマヴでは無かったりします、キヨシとかも居ないので○越に行く事は無いのです。

 そんな無い無いづくしでデュクシな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年06月13日(火) 12:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
中々ぶっ飛んだ性格の神通みたいで初期の頃を思い出しますね
問題児揃いでしたからねー

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 21:29

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 初期の頃に扱っていたネタを包括した神通さんですから、ある意味今の状態は割りとソフトと言える状態でありまして(死)

 カオス面は振り切ってますが、シリアスだとどうかなー的な話に終始する予想がありますが、

 問題児……確かに、とか納得している自分がいたりしたりしまして、はい、ええまぁ、はい(´・ω・`)

 そんな状態でどう落し処までもっていくか悩んでいるという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年06月13日(火) 08:07 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

久々にツッコミ疲れしました。

> 曰く質量をもった分身
F◯1とか一角獣的な機動戦士かと。20Gまで加速すれば残像を残せるってバナ◯ジ君が言ってましたのでありですね。

>死に物狂いの努力は功を奏し透明度が増していった。
努力で光学迷彩を可能にするなんて…ブリ◯ツガン◯ム、息してませんね。

>艦載機を放って突撃、これだ!
師匠、お薬の時間ですよ。

>30歳"独身"大坂鎮守府司令長官海軍中将髭眼帯
そんな事言ってるのバレたら、よしのんがバケツ正座になりますよ。

だがしかしBUT

>榛名のチチを頭上にセットした
よしのんそこかわれいますぐただちに。

…えっと、次回も楽しみにお待ちしております(榛名のワードでヒートアップした自分に気づき素に戻った)

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 21:00

坂下郁様

 いつもご感想ありが差う御座います。

 原点回帰するつもりが何と申しますか、当時はマジコイツ頭おかしいんじゃないかと自分でも思ってしまうネタ振り状態で、自分の当時のメモに突っ込み入れつつ修正して書いております、いやマジ当時の自分、アタマオカシイ(震)

 小ネタは色々仕込みましたがインパクト系は殆ど封印状態でしたから、細かい突っ込みを強要してしまった感じで申し訳ないです、次回からはもうすこし全力の突っ込みをして頂ける様鋭意努力致したいと思います。

 そして相変わらず榛名さん辺りにピコンされる様で……同士よ(白目)

 そんな色々とやらかしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年06月13日(火) 02:08 (Good:0Bad:0) 報告

そちらの神通さんは押しが強いようで、確かにベクトルは違いますが…なるほど
こう言う方向性の神通さんもアリですね、ふむふむ
やはり神通さんは叩けば叩くほどよく響く感じのネタキャラの素質が有りますがこう言うキャラも悪くないです

しかし対空雷撃とか中々のパワーワードが霞む乳祭り
乗せますか、開発しますか…ふむふむ
神通さん、手持ちのAGP等でサイズを確認した結果C~Dカップと最も限りなく正解に近い感じですし、乗せるには充分なボリュームは確かに有りますが
しかし、神通さんの真の魅力は脇だと声を大にして言いたい、なんかそんな回でした

でも乳の感度は是非上げて欲しいと思います
ではでは

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 20:46

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 神通さんなのですが、自分の中では無印~改がおしとやかと言うか気弱な性格、改ニになった時点で二水戦旗艦だった武勲艦然とした武人、そんなイメージがありまして、手元にある元々の資料ではナガモンに更に輪を掛けた男前キャラになっていたのですが、長門・武蔵とそっち系が被っている現況そのままだと輝けないなという考えが御座いまして、多少まろやかに、しかし武勲艦という感じの神通さんをイメージして書いています。

 そして数々のカオス戦法、あの当時は戦闘用ボールペンだの、極限カラテ(総合格闘技)だのとある意味突き抜けたネタばかり好んで書いてまして、今回もちょっとこれは無いという部分を排除しましたが、概ね当時のネタをそのまま引用しています、なのであの逸話はガタと言う事で(白目)

 チチはですね、何と申しますか世の提督諸氏には色々と掘り下げてデータ化してしまうという奇特な方もおられまして、艦これのイラストから実際の身長から各サイズ、更に体重を学術的に割り出してしまうという事をされていると言うか、ぶっちゃけ自分の手元には2016冬イベ時点までの艦娘さんの身体データ(有志作成)をメモった物がが御座います。

 その辺りを鑑み、神通さんも榛名さんも巨乳とは行かないまでも実はブルンブルンレベルであるというデータが上がっています、そしてグラ子さん、見た目それ程と思われますが、中破ゑから計測すると巨乳というデータが御座います、なのでその辺りを確認してから書いてますので、一応公式準拠と言う事で。

 そんなアホな部分だけは何かと拘るカオスな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


マダナイ  2017年06月13日(火) 01:04 (Good:0Bad:0) 報告

そうか、瑞雲を頭上に載せてプロペラをブルンブルン…これだ!

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 20:34

ラピス・ラズリ様

 いつもご感想有難う御座います。

 プルンプルンの文字だけ見て色んな意味で違う想像をしてしまった自分はちょっとアレなのかも知れません。

 寧ろズイウンを乗せるのでは無く、師匠は普段着や寝巻きを着込むと存在がズイウンになりますので、その辺りはデフォでプルンプルンしていますから……

 そんな色々と訳の判らないカオスになっている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年06月13日(火) 00:05 (Good:0Bad:0) 報告

大和砲を耐えるレンガを、砕くかぁ……
人間が食らったら、即死だネ
しかし、明石
お前さん、命知らずだね!?

返信:zero-45 2017年06月13日(火) 20:31

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 例の妖精さん謹製レンガ、いちおうアレだけじゃなく補強材とか断熱材も色々使用していますし、部材は積み上げで壁としていますので、強度面で言えば耐爆コンクリートよりちょい強度が高い感じでしょうか、それでも吹っ飛んだ拍子に砕けたり欠けたりと、まぁ戦艦クラスの方なら割と本気出せばイケそうな感じですが、それを人が居る場所でとなると、やはり彼女たちはちょっと感覚がアレとしか言えなかったりします。

 そしていつもの明石、ケーブル回線の敷設に伴い工事とか調整とか彼女が請け負っている関係でキリバスへの出入りはその期間は認められているって事で、しかしそれを利用してあれやこれやと営業をカマしているという、海湊さんのメイド服とかその辺りが実現する可能性も微レ存デスネ!(白目)

 そんな色々と実はネタ切れの時用に色々とフラグを仕込んでいくスタイルの拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!


坂下郁  2019年08月23日(金) 11:19 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

欧州連合技術研所 (研究所ではないんですね)、夕張の開発品に興味津々ですけど、彼ら自身の開発したブツは闇系かロマン系か、果たしてどんなものでしょう。

ロマンといえばムラムラ雲さんのネココス、いまだ大坂…じゃなかった西蘭に染まりきってない彼女が、恥じらいながらも着ちゃってる姿、いいですね、ロマンです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。