大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

京勇樹  2017年06月15日(木) 07:55 (Good:0Bad:0) 報告

そういえば、髭は那珂と知り合いだったね
すっかり忘れてたよ
髭のハゲ化まで、カウントダウンか

返信:zero-45 2017年06月15日(木) 09:38

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヨシノン那珂ちゃんと知り合いと言うよりバシリ、そして大隅の大将さんは那珂ちゃんファンクラブNo.1であり、会長だったりします(死)

 そんな色々で毛根ダメージ剥げ散らかし状態のヨシノンで御座いますがご安心下さい、安心と実績の電印の毛生え薬が大坂鎮守府には御座います、サッと一塗りで黒々とした毛がボーンですので、抜け毛対策はある意味バッチリで御座います、はい(白目)

 そんな色々とネタまみれ、必然的に感想返しもその手になってしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年06月15日(木) 04:53 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
誰もが多分思ったであろうネタ、金剛のアイデンティ「ティー」…待って、魚雷はやめて!
…水出しの紅茶や緑茶も美味しいものですよ、苦味より甘味が強くなるので飲みやすくなりますし。
そして神通さん、火力を追い求めていたのはそういう訳か…。確かに理論上、射程も軽巡の砲と大差は無いですが…。
そのうち「速さを活かして一撃離脱すれば良い」とか言って島風みたいなスピードジャンキーに…。

返信:zero-45 2017年06月15日(木) 09:34

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 金剛さんのアイディンティティーからティーへと繋がるカオス……言われてハッと気付く、まさかそこに軟着陸させるとは、鬼才現る(震)

 水出し紅茶、なんか美味しそうですね、コーヒーでは飲んだ事はあるのですが、実は初耳だったりします、家でもその辺り作れるんだろうかと思う、実は紅茶党(ドクペ愛飲者)で御座います。

 彼女の立ち位置としては、限り無く榛名さんに近い存在で、かつ正面からガチると言うよりやはり速度を生かし、あっという間にバクハツシサン! 的なイメージでしょうか、その辺りは実際書いて見ないとイメージだけでは何とも言えない部分が御座いますが、何れその時は来ると思いますので、今暫くお待ち頂けたらと思います。

 そんな色々と捻くり回している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年06月15日(木) 02:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
神通さんの雷撃傾倒は那珂ちゃんの犠牲があったからなんですね……
そして、神通さんの話ぶりが那珂ちゃんはもう居ない的な雰囲気だったので……あれ?特務二課立ち上げ前に午後ティーパシらせてた那珂ちゃんは?って思ったのですが、そこに繋がるとは!
那珂ちゃんの相談事まで解決してたのね、よしのん

真面目な神通さんが正座で三つ指ついて挨拶って嫁入り以外の何物でもないですよねー?
これは確かに、よしのんの毛根にダメージ逝きそうな案件になりそうですね

返信:zero-45 2017年06月15日(木) 09:28

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 神通さんから見れば犠牲、しかし那珂ちゃんからしてみればただやれるだけの精一杯をしただけ、双方には性格も絡んで同じ結末を違う意味で記憶し、其々が袂を別つ状態であった為に、神通さんが暴走していったという感があります。

 で偶然にもヨシノンはそのどちらとも縁を持つ事になった訳で、結局彼がやった最大の功績は、姉妹に話し合いの場を持たせただけで、彼女達はだれの力も借りずに関係を修復したというお話となっています。

 神通の嫁入り……ロマンなイメージと、それこそ墓場の二文字も含んでいる様で恐ろしい感じがしないでも無いですねそれ(震)

 そんな色々と無駄に人間関係が繋がりまくっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年06月15日(木) 01:00 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

三姉妹といえばゴルゴンか風間、いえ、やっぱり川内型ですね。見守る夜戦忍者と思い詰める魚雷侍、そしてどんな場所でも輝ける事を証明し続けるアイドル、三者三様の思いがあり、よしのんがそれを上手く繋げたんですね。さすが聞き上手の上司。

どうもこの神通さん、極めて真面目っぽい印象なので、三つ指付いた以上直ちにアピール開始しそうな予感がが。よしのんも何気にタラシですから…。

てな訳で、また次の更新を楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年06月15日(木) 09:22

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 風間三姉妹……当時絶賛放映していた頃って自分はちょっと世紀末のザコ的状態で、夜な夜なヒャッハーしておりましたのでTVとかあんまり見なかったんですよね、ネタ的な物は知っているのですが、それでもちょっとピンと来ないと言うか、しかしそれでも風間と聞くだけでああと納得してしまうネームバリュー、川内三姉妹に色々当てはまる部分は確かに御座いますね。

 ヨシノンたらし……いやいや、どこかのモゲロ院生の彼とか、隻腕ハーレムヒーローさんに比べればまだ彼は四天王の内の最弱、それが何の四天王なのか、三人しか居ないのに何故四天王なのかはさておき、神通さんはイメージ的に榛名さいに近い艦娘さんだと思って頂けたら間違いはありません。

 そんな色々とネタだけが積み上がっていく予感のする拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。

 


拓摩  2017年06月14日(水) 23:46 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
神通さんが今後よしのんの毛根にダメージを発生させる…一体何が起きるんでしょう?(暗黒微笑)
三姉妹それぞれの立場からの、それぞれの思いや伝えられなかった考えが伝えることができて良かったと思います。
魚雷だけで戦うやり方、何か榛名さんに近いような戦い方を感じてしまうような。

那珂ちゃんからのお使いをこなせないのは流石に問題ですね。
まあ彼女はああ見えて常識人?なので無茶ぶりはしてこないはず。午後ティーは余程な場所でない限り調達できそうですし、いざとなればお付きの人が作るしか!
そんなこんなで、次回も楽しみに待ってます!

返信:zero-45 2017年06月15日(木) 09:15

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 神通さんがと言うより、彼女が参入した為に回りを巻き込んでまた騒動が発生するという、呼び水的な状態が展開していくと思います、そしてヨシノンまた悶絶というパティーン。

 イメージとしては仰る通り、恐らく榛名さんと被る部分が多く、その為二人が初エンカウントした際は同族嫌悪的な状態であの騒動へ発展していった感がありました。

 色々とあちこちで繋がる縁、実はまだ回収していないフラグもそこそこあり、その一つが今回の話で御座いましたが、他の話は果たして書く時が来るのだろうかという無駄にネタだけは多い状態となっています。

 そんな色々と捻りまくっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年06月14日(水) 23:25 (Good:0Bad:0) 報告

三つ指を突かせるには、色々と足りない装備が有るような気がします。でも、この方が第二特務っぽい様な気もしてます。

他の事が出来ない訳じゃないけど、ソレをやってしまうと今までの自分を全否定することになるから其のままでと云うことでしょうか。根っ子は変えずに枝葉を少しずつ変えていくのかな?

-追記-

クーラーを酷使して修理に出すはめに成らないように注意しましょう。

返信:zero-45 2017年06月15日(木) 09:09

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

>三つ指を突かせるには、色々と足りない装備が有るような気がします

それはもしやメイド服とか、例のアニモーなパジャマとか、他に色々アレしちゃう的なコスと言う事でしょうか? それならご安心下さい、また何れ彼女達姉妹にはそんなコスを着て頂き活躍する場は必ず来ますので(違)

 装備面で言えば彼女の拘りとか色々作中で申していますが、結局の処初期に話へ出していた艦娘さんとその設定に自分が強い思い入れがあるという事で、ある意味無理から作中ではこんな形に纏めたというメタい事情が大半を占めています、なので普通の装備も使う様になったという話の流れでも良かったのですが、その辺りはちゃんとした理由とか話の都合じゃないという事で、はい、ダメ作者の拘りで御座います(´・ω・`)

 クーラーですが、エアコンとして使用するのは6月から9月後半に掛けてでしょうか、暖房としては使用しないのでワンシーズン頑張って貰う予定でいます、なので最近の電化製品の耐久度を考えたらそこそこ持つんじゃないかとは思ってます、てか電気屋のツレに言われましたが、電気代を考えないなら実はエアコンは24時間回していた方が長持ちするのだとか……マジかよ……

 そんな涼しい場所でフヘヘとしながら書いている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年06月14日(水) 23:17 (Good:0Bad:0) 報告

雷撃の鬼、神通さんが本当の意味で仲間になりましたか
トラウマから火力至上主義みたいになっていたんですね、成る程
そんなトラウマを昇華する展開がちょっと駆け足ぎみでしたが、兎に角も那珂ちゃんと話せて良かったですね
…しかし、真面目が行きすぎてボケと言う神通さんも良いものです、はい

そんな今回の更新の最新話
紅茶の妖精金剛さんからも何故かダメ臭と言うか、久しぶりにネタ臭を感じつつでも有りますが
お疲れ様でしたzero-45様、直ったクーラーで存分に涼んでくださいませ

返信:zero-45 2017年06月15日(木) 08:59

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 本来なら数話を掛けて書くつもりの当時のプロットを色々削って繋げた為、ちょっと話の流れが早すぎたのかも知れません、そして削った大半がカオスだのやたらアレな掛け合いだのが大半で、結果的に現在神通さんの性格が真面目一辺倒に見えていますが、基本その路線で、しかし真面目過ぎてちょっと正確が方向音痴、そんなキャラ付けになっています。

 金剛さん達ですが、単一で書くとそれなりに立つ印象なのですが、全員揃ってしまうと何故かカオスへ走ってしまうという不思議、て言うかティーネタが基点となってしまうというお約束、しかもボケしかいないと言うある意味破壊力しか無い姉妹だったりします(´・ω・`)

 クーラーマジパない、10時間睡眠なんていつ振りくらいでしょうか……色々捗ってます。

 そんな捗った挙句色々カオスネタを整理している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

犬魚  2019年05月20日(月) 09:28 (Good:0Bad:0) 報告

げ、ゲェーッ!別たれてるー!………ちゃんと消し飛ばないから


京勇樹  2019年05月19日(日) 18:41 (Good:1Bad:0) 報告

過去の戦闘で沈んだ翔鶴さんか……

というか、明石ぃぃぃぃぃ!
またお前か、明石ぃぃぃぃ!!


魚介にイカは含まれません  2019年05月18日(土) 16:32 (Good:1Bad:0) 報告

「チチは裏切るけどケツは裏切らん」
至言ですね、、

無い者が言うと僻みですが、、
鳳翔さんの迷走は珍しいですがいつもの
提督イジメ飯wがオチなのは安定感があります

ぜかましを救助しに行く潜水艦sの
ビジュアルがありありと脳裏に浮かびます、

なんかしみじみ話だったはずなのに、、おかしい

-追記-

今艦これSSを書いているのですが、、
初期の深海棲艦VS人間で戦っちゃうあたりの設定貸してもらってよろしいでしょうか?
すごく、やってみたいです、、

返信:zero-45 2019年05月05日(日) 21:51

魚介にイカは含まれません様

 いつもご感想有難う御座います。

 乳の話がしみじみとか、色んな意味でおかしいと言うか、書いてる本人ですらいつもこれでいいのだろうかと自問自答しています(´・ω・`)

 て言うかこの話に乳とか尻とか太もも成分を抜いたらダシガラと言うか、メイド服と毒飲料しか残らないと言うか。

 あれ? 艦娘成分は?

 そんな色々と間違った方向の諸々でできてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。