大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年06月17日(土) 18:29 (Good:0Bad:0) 報告

こうして見ると、LOVE勢がやっぱ多いなぁ…

ただ、みんなステディな関係は求めてなさげに見える不思議

返信:zero-45 2017年06月18日(日) 12:36

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 LOVE勢確かに多いですね、これだけ居ればGLもありそうですが、自分同性愛系はちょっとという性癖がありまして、拙作ではその辺りの話はネタとしてやる機会はあってもガチでは書かないつもりでいます。

 ステディという辺り、何と言うかLOVEでも割と軽い系から遠慮してる系、ヤン系と色々ありますから、ただ確かにちょっとそっち系はライトな感じもしないでも無いですね。

 その辺り掘り下げるともう特定の艦娘さんが特別という存在になって他の艦娘さんと差が出てしまいますから、話的には深く掘り下げたくないというのが本音だったりします、はい。

 そんな話自体チキンという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年06月17日(土) 17:30 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
登場艦娘が増えてきたのでお纏めが実にありがたいです。
こうしてみると随分増えたなー
毒飲料に傾倒したり、明石セレクションにハマったり、銃器や乗り物を好んだり、多種多様な趣味に別れてたりする、プライベートでは普通?の女の子達してて良いですね。
提督LOVEの度合いも、異性としてだったり父親としてだったりと方向性が違うし

返信:zero-45 2017年06月18日(日) 12:31

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 自分の持つメモとか、UP済みの話とか見直して整理しなおすと、当時自分が何を考え、話にどう絡ませるつもりだったのか思い出して、まだ回収していないフラグが山盛りだと気付き焦ってたりします。

 やたらと文字数だけが嵩み、しかも話に出ていない小ネタも多かった物ですからどうしようかと思いましたが、まぁいいか的に投稿しました。

 LOVE勢辺りのアレは、話を書く上で明記しておいた方が読み手さんが今後拙作を見たさいややこしくなくていいかなという事で書いてみました。

 そんな補助的な物を投稿しないとメーな程混沌としてしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


街泡星  2017年06月17日(土) 10:49 (Good:1Bad:0) 報告

秋津洲が幸せそうで何よりです(水母スキー)

返信:zero-45 2017年06月18日(日) 12:26

ラピス・ラズリ様

 いつもご感想有難う御座います。

 相変わらずのかもかも好き、お気に召されたのなら何よりです。

 てか水上機母艦が好きなのか、かもかもが好きなのか、因みに自分はあのかもかもの腰の辺りからヒップまでのラインがダイスキです。

 後神威さん、ちとちよ、瑞穂、鯨ともうこの艦種に至ってはうはぁというイメージがあり個人的にはパラバイスです。

 そんな色んな性癖をゲロっている者が書く拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年06月16日(金) 22:14 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
こうして見ると、「あれ、こいつ居たっけ」なキャラも結構居ますね…。
そしてアクが強い。ダークマター(サルミアッキ)って…。

返信:zero-45 2017年06月16日(金) 22:27

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 長々と話数が嵩み、更に色々と捻くり回していると、着任だけして話に全然出ていない艦娘さんも居たりしてと言うのが正直ヤバいと最近考え、話へ出すという事をしておりました。

 結果、この子どこから生えてきたの? という極当たり前の意見が暫しば…… ええ、本人すらそう思うのに、読んで頂いている方からすれば当然のご意見で、結論として話へ出していくという事より、先ず纏めとして人員のちゃんとした把握をしていき、そして話に出すという事が必要だなと。

 そんな感じで今回の備忘録です、長々とした物に目を通して頂き感謝です!

 そんな感じでワンクッションとリカバリをした拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


如月遥  2017年06月16日(金) 19:27 (Good:0Bad:0) 報告

同じミスが多いので一括で

前任暦無し→前任【歴】無し
前任の暦があっても意味がございません。
履歴がなくては。

返信:zero-45 2017年06月16日(金) 20:08

如月遥様

 御指摘有難う御座いました、該当箇所修正致しました、大変助かりました有難う御座います。

 前任暦という言葉は一般的には存在せず、またそれまでの記録が無いという意味では「前歴無し」という記載が正しいという事で、記述を修正しております。

 また何かおかしな点が御座いましたらお手数では御座いますが、お知らせ頂けたら幸いです。


全話感想

黒25  2020年02月02日(日) 00:50 (Good:0Bad:0) 報告

更新、御疲れ様でした。

研究者という生き物はぶっ飛んでるというイメージがありますが、海外からのVIPに海パン一丁というのはどうなんでしょう?オヤジに負けず劣らずの感性をしたイケメンっぽいですが。


坂下郁  2020年02月01日(土) 21:16 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。何やら色々大変だった御様子。ご快癒をお祈り申し上げます。

艦娘と深海の核心に迫る鍵を開けるのは……やっぱり変態。白衣というのは、どうしても中身をネイキッドに近い状態にしたくなる魔力があるのでしょうか。ああいう出で立ちをスタイリッシュに着こなすには技術いりますしね、流石技術者。


狐目の狸 ID:422k32Pc  2020年02月01日(土) 19:30 (Good:1Bad:0) 報告

いつも楽しみに読んでおります。
この物語を読むと「世界ってそんなに優しくないよ?」って教えられる反面、「でもハッピーエンド目指して、人間は足掻いているよ?」って気分にもなります。
お身体に気をつけて頑張ってくだちい


京勇樹  2020年02月01日(土) 17:25 (Good:1Bad:0) 報告

お久しぶりです、お怪我大丈夫ですか?
もしかして、技術者というのは変態が多いのかな?


柱島低督  2019年12月25日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

たぶん読み返したのは自分だけではない筈。
……というか、待ってる間に2周半して中途半端なタイミングだったせいで、
結局最後の方の数話を読み返しました(笑)

……重い話になってきましたね、
んー、正直早霜の無理やりの編入は駄々こねるのではなかろうか、って思ったらあっさりだった……

それは置いといて、
この世界コワイ(小並感)

返信:zero-45 2020年02月01日(土) 15:48

柱島低督様

 いつもご感想有難う御座います。お返事遅れてすいません。

 そしてまた読み返さないといけない状態に(←コイツのせい)

 で、重い話と言うか、色々核心に迫る前々辺りになるのかな。収束する切っ掛けと言うか。


 そんな大事な話なのに間が空き過ぎな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。