大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年06月19日(月) 16:51 (Good:0Bad:0) 報告

入る者全てが地獄に堕ちるインドネシア地獄の領海(放置中)とフランスから来た国際派取材

深海の人との交渉といい、対外数値がやたらと高い吉野氏、交渉決裂でチャカがパンパンしないスマートさ

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:38

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うかこの辺りの話を除外して、色々整備したら

・毒飲料
・メイド服
・アニモー服
・鎮守府裏掲示板
・ズイウン

 この辺りしか残らなかったという驚愕の事実が御座います。

 ああ確かに……何か自分力入れてネタ振りしてるわって思うの、その辺りが多いです。

 そんな色々とネタ振りにシリアスがプラプラしてる感の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年06月19日(月) 08:09 (Good:0Bad:0) 報告

諜報と謀略
現実での日本の軍・治安維持組織が他国に比べ苦手とされている分野の一つですが、実際はどうなのか
…と言うことに思いを馳せてしまった今回の更新です

ワレアオバ率いての情報戦
軽いジャブの応酬だけでも、拝読してる身としてはとんでもない緊張感でした
流石影法師、暗殺と諜報に特化した彼ならではの本領発揮ですね
…そしてプライベートは消滅する、と

それと、『逃げ水』の顛末が明かされたり輪島さんの心情が明かされたりと、そちらのファンとしても拝読して楽しませていただいた、今回はそんな回でした
更新お疲れ様でした~

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:35

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 諜報関係、リアル日本はほぼザルなんじゃないかなぁとか、政府筋より民間の方が充実してると言うより民間が政府の下請けしてる状態でありますし、実際おフランスから見れば日本はカモみたいなもんらしいです。

 てかそれ戦後のアレコレ、とか、特定ナンチャラとか、色々諸外国に裏で食い物にされて、最近はそれ系議員が幅利かしているので本格的な諜報機関を政府として設立が出来ないというのが現状らしいです。

 ワレアオバ、色々と境域はされていますが根っこは突撃レポーター・トクダネを追うというアレはやはりあり、そしてそれは概ね髭眼帯に降り掛かる不幸という形で消化されていきます(死)

 そして逃げ水さん側との繋がりとこれから、その辺りは作中でうまく絡めて、ちゃんと纏めていこうという考え出少しづつ組み立てていくつもりで御座います、てか、話に絡めず話題程度に出すと言うのが一番不自然では無いのですが……

 そんな色々とアレコレしてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ルーシー ID:IAsOSeC6  2017年06月19日(月) 07:50 (Good:0Bad:0) 報告

さすがは自分の畑なら無双します提督ですね。
きっと青葉もいい勉強になったと・・・・。

あえええ!?確かに勉強になったけど!?早速生かしてるけど!?
プライバシーだけは勘弁してあげて!
もすこし毛根に優しい職場にしてあげて!?


あ、手遅れか

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:27

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 諜報だけに関してはアレですが、それ以外は大抵誰かを頼ったり、裏取引とかで何とかしようという交渉キャラ的なヨシノン。

そして色々自由というか、放任主義なので自身のプライベートとか、秘密の諸々は無いに等しいという悲哀。

 そんなシリアスパートのネタは溜まっていくとカオス方面のネタになるのです。

 なるのです、はい。

 そんな訳で色々とネタが山積してきた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年06月19日(月) 07:14 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
防諜の世界で生き抜いてきたプロの目は易々と突破出来ませんねー
記者さん達もやぶ蛇どころじゃないヤバい物を踏みかけた感じで御愁傷様…

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:23

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 もうちょっとアクションとか色々とスカーっとした事書かねばと思うのですが、そこまでに至る描写を色々と考えてしまう為にこんな感じになっています。

 記者さんはまぁお国に強力しただけで、更にお目付け役が付いてた感じですのであんま精神的な圧迫は無かったんじゃないかなぁとか。

 逆にカメラマンさん(仮)のが色々大変的な。

 この辺りは大体接触編的な考えでいますので、もしかしたらいつかもっとおフランス側とかガッツリ絡むかも知れませんね。

 そんなフラグだけが乱立していく拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年06月19日(月) 05:13 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
やっぱりと言うか相変わらずと言うか、生半可な諜報は通用しませんね…。その道のプロですらやり込めるあたり流石、と言いますか。
その新聞記者はさぞかし胃が荒れたことでしょう。ご愁傷さまです。

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:19

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 状況的に吉野さんの好きに出来る場での話し合いでしたから、その辺りは色々有利という事が大きかったと思います。

 これが逆だったら同じ話をしても通らない部分があったり、また相手も余裕があるので結果はまた違ったのかもとか考えてます。

 結局は色々あった訳ですが、おフランスとの関係とかも持ってしまったのでネタは混沌としてきそうです。

 そんな色々とネタまみれになってきつつある拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年06月19日(月) 03:12 (Good:0Bad:0) 報告

狂犬より、闘犬の方が似合う感じだなぁ
そして、諜報戦は吉野の勝ちか

-追記-

あ、そういえば、あの後輩が再登場か(笑)
丸太強い(笑)

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:14

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 輪島さん、キャラ濃すぎて色んな意味でどっかで見たカンジのテンプレ臭が、他に盛っても良かったのですが、何かそれ見直したらあっちの提督と見分けが付かなくなってしまいました(震)

 そんな訳で輪島さん-常識とか職務能力=あっちの提督という感じで。

 余りこのヘン書くと内輪ネタ過ぎるのでそろそろ封印かもと思う拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年06月19日(月) 01:43 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
あんな感じの提督が舞鶴に居るならあの地区は安泰ですね。
それにしても…どうして彼が左遷されたのか未だに謎なんだよなあ。単騎の戦力としてなら、普通に艦娘超えてもおかしくない筈

まあ、色々とアレですからね。あの提督は。

フランスから来られた記者のお二人は、やはりアオバワレと吉野の眼は誤魔化せず。後者は特にすぐ看破する辺りがなんとも。
ああいう世界って感で気付くよりも、やはり状況から理論的に考えられることが求められてるように見えるので、少し修練が必要そうと思ったり。
こういう何といいますか、仕事を終えた後はドクペとかで休憩したいですよね。一仕事終わったぁ、疲れたー的な感じで。

次回のお話も楽しみに待ってます!
流石にコマンダン・テストさんが引き抜き…無い筈?

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:10

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 舞鶴と言うか輪島さんはあんま考えない人ですから、多分秘書艦の千歳さん辺りが色々とクッションとなって鎮守府が回っているんだと思います。

 そして色々と取材を受けつつおフランスのそっち系の人とのお話回、正直フランスの、特にパリっ子と言うのは同国の人からも嫌われる程プライトが高く嫌味ったらしいと知り合いから聞いてますから、諜報員の方はそんなイメージとして書いてみましたが、無愛想になっただけでした。

 そんなこんなで捻くり回すだけの話が最近おおい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


眞川 實  2017年06月18日(日) 23:42 (Good:1Bad:0) 報告

ヨシノンの観察眼と思慮深さには感服します
しかしヨシノン、君の私生活が暴かれるのは自業自得だから頑張ってね

返信:zero-45 2017年06月19日(月) 20:06

眞川 實様

 いつもご感想有難う御座います。

 結局何のかんのと捻くり回しているだけという。

 そして疑う事から入る性質なので会話が何と言うかアレというヨシノン。

 私生活はアレです、もう既に半分程は暴露されてるよーな物ですから、後は観察日記的に流布されるだけじゃないかなと思います(白目)

 そんな色々とアレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。