大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

水上 風月  2017年11月14日(火) 15:25 (Good:0Bad:0) 175話 報告

こっちのモデルなら車も収納できるので、もう一輌作っちゃいましょう。
横付け対応で小回りも利きますし、どのみち一輌だけじゃ運べる人数頭打ちなので。
www.volkner-mobil.com/index.php?p=vmperformance

ついでに総額はちょっとぷるぷるしそうですが、
K島さんあたりが駆るマクラーレン・F1でもinしちゃえば
いざというときの独立行動もばっちりですし。

返信:zero-45 2017年11月16日(木) 13:20

水上 風月様

 いつもご感想有難う御座います。

 出た、移動基地、てかそれも知ってはいたのですが、話に出すには致命的なアレが御座いまして。

 緒元値とか詳細説明、ぶっちゃけメーカーサイトが全て英語の物しかなく、資料的には詳細が判らない、寧ろミーが英語メーなのでネタが拾えない、そんなメタい事情があるのです(´・ω・`)

 あのバスなんですが、IN出来る車の制限にサイズ以外に色々制約があって、実は電気自動車以外乗せないでね、と言うか推奨ですとメーカーにありましたので、どうなんだろうなという気もしますが、その辺りは鹿島さんがどうにかしそうではあります、でも英語! メーカーHPが英語! 

 そんな色々メタい事情があって色々アレな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年07月01日(土) 08:23 (Good:0Bad:0) 175話 報告

おはようございます! 
更新お疲れ様でした、今回もなんだかはっちゃけた回だった気が

鞭々同盟、なんだかどこぞの春雨ちゃんがモーニングスターを構えながら仲間になりたそうな顔でそちらを見ている…と言う妄想が何故か止まらない今日この頃
カトリーヌ先生の持ってるタイプの鞭は乗馬用のだった筈なので、アレ人に向けるとスッゴク痛いんです
(8行省略されています)

返信:zero-45 2017年07月01日(土) 22:55

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 ちょっと間が更新に開いたので、ポチポチする感覚がおかしくて、それを取り戻す為にカオスをと、それ以外にシリアスだけだとちょっと的なご意見を頂いてしまい、正直話の先を考えるのに色々思う処がありまして、迷ってるという程ではありませんが、ええまぁはい。

 そして熱い鞭へのベーゼ、これは黄金水をキラキラと舞わせながらドラム缶を背負い、立ち塞がる敵をムチでピシーンパシーンと蹴散らす髭のヒロイン的な物語を期待しても良いという事でしょうか、いや、必ずやってくれると信じています。

 バイクネタは語りだすと止まらないので、終始ブレーキを意識しつつ書いているつもりでしたが、今回のでも暴走気味だと言うと、扱わないのが吉かなと色々皆さんの正直なご意見をお待ちしている状態でありまして。

 いや、バイクとか車、ロボにしちゃう方も楽しいんですけどね、この辺り封印になると、時雨さんとかハラショーとか連れ立ってみんなでピクニックツーリング(峠のみカオス)なんて用意していたネタとかも考えないといけないなとか、いややるつものなんですが、INするネタの濃さがですね。

 そんな色々と考えたり捻ったりしてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年07月01日(土) 00:26 (Good:0Bad:0) 175話 報告

更新お疲れ様です。

完全に趣味の回、カシマール暴走の件。以前も感想で書きましたが、上の姉がバイク乗りで勝手に乗り回しシバかれた坂下には、メロン子の気持ちが初めて分かったという。そしてうちの姉、カシマールみたいなビジュアルならシバかれてもご褒美だったのですが…。

個人的にはハーレーのスポーツモデルに乗ってみたいのですが、すでに車があるので遠い夢ですねえ…。北極圏突入前の日常っぽい今回を経て、次回を楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年07月01日(土) 03:41

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 カシマールって何!? 手が異常に大きいとか……

 そして完全に趣味(筆者的に)な色が濃い回でした、ネタとしてはニッチ過ぎたのかなとか思ったりしたり……

 ハーレーのスポーツモデルですかぁ、昔の883辺りが出た頃は酔狂だなとか言ったかも知れませんが、今やハーレーも水冷モデルが大半ですし、扱い易くなっていると聞きますから、メンテ関係のショップが近所にあるなら買いだと思います、ただ髭男爵とかその辺りをメインに考えているなら厳しいかも。

 そして改めておねぃさん、中々良い趣味してますねとか、はいw

 そんな色々と趣味に走ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年06月30日(金) 23:33 (Good:0Bad:0) 175話 報告

投稿お疲れ様です!
とりあえず、はじめてのくるまを買う時には鹿島さんにキャッシュ渡して選んできてもらえれば…良さそう(白目)
それにしても○ンタンクとスヌー○ーの家を組み合わせたような物で走る事を想定って、燃料一体どれだけ積んで食わせる気なんでしょう。リッターどれぐらいか個人的に気になってなりません。

教習所に車を保管し、管理者は鹿島。
(6行省略されています)

返信:zero-45 2017年07月01日(土) 03:31

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 恐らくマニーな鹿島さんに車のお買い物任せると実用面よりロマンを選ぶと思いますのでよした方がいいんじゃないかと思います(震)

 Sファイターですが、燃費とか色々な部分はある程度考えてるんじゃないかと思います、ある程度の回帰性があるシステムを組んでたりとか、不凍性のアルコールが主燃料だとか、増槽があったりだとか、その辺りは後付けでも何とかなるカンジですから、深く考えずにサラッと読み飛ばして頂ければなとか。

 強襲所、何だかティンと来るフレーズですね、クルマニアならそうなってもおかしくは無い状況にはありますが、果たしてどうなるのとかはまた作中にてと言う事でお願い致します、はい。

 鞭っていいですねと言われ、はいそうですねと言ったら見の破滅じゃないかと思いつつも、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年06月30日(金) 23:20 (Good:0Bad:0) 175話 報告

更新お疲れ様です
香取、鹿島の練習巡洋艦姉妹の意外な趣味の回

香取姉の勘違いではありますが、ムチムチ同盟の盟主である叢雲は鞭持ってても違和感なさげな感じですねぇ
鹿島はライダースーツも似合いそうですね。プロポーション良いし

返信:zero-45 2017年07月01日(土) 03:24

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 艦娘さんは世間一般的なテンプレがあったりしますが、やはり環境によっては個体差があったり、ちょっとヘンだったりがあってもいいかな的な考えがあったりしまして。

 いえ、大坂鎮守府所属の艦娘さんは変わり者多過ぎだろと言われそうな気はしますが(´・ω・`)

 ムチムチと鞭マニアの邂逅、新たなるコミュの幕開け……何と言うか混ぜるな危険みたいな感じかゆんゆんと。

 鹿島さんライタースーツ、かなり萌えポインツですね、ゑにしようと画策しましたが、絵心が皆無なので棒人間でもいいですか? 自分的には誰書いても棒人間になってしまいますが(震)

 そんな棒人間をどう萌えに持っていくかという事を真剣に考えてしまう者が書く拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


110 ID:sK5.fd8I  2017年06月30日(金) 22:39 (Good:0Bad:0) 175話 報告

毎回楽しく読んでます。
しょーもないことですが一つだけ指摘を。北極は大陸ではありません。ただ氷の塊が浮いているだけで土地はありません。

返信:zero-45 2017年07月01日(土) 03:15

110様

 いらさいませ初めまして、こんな拙作を読んで頂き有難う御座います。

 お知らせ頂きました箇所、確かに北極は大陸が存在せず、北極圏と書くのが正解でした。

 南極とごっちゃにしていたと言うか、世界地図を確認してああそうかと思いました。

 そんな訳で北極大陸と記載していた部分は北極圏という単語に書き直しておきました、大変助かりました有難う御座います。

 そんな誤字脱字がゴロゴロしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年06月30日(金) 22:08 (Good:0Bad:0) 175話 報告

対夕張予防策できましたね~
良かったねヨシノン…

返信:zero-45 2017年07月01日(土) 03:05

対艦ヘリ骸龍

 いつもご感想有難う御座います。

 対メロン子対策は完了しましたが、彼女の暴走が止まるかと言えばそれは……

 てかある意味カオスネタはバタ臭いブツを出すというベタな展開が多いですし、ロボはこれからも新たに生まれ続けると思います、多分(´・ω・`)

 これでヨシノンにも平和が……と思っていたら、新たに趣味的部分にカオスな鹿島さんが参入、受難は続くよどこまでも的な。

 そんな色々とネタを垂れ流している拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年06月30日(金) 20:55 (Good:0Bad:0) 175話 報告

鹿島、マニアだったかぁ
そして、暴走しやすい子だったかぁ

誤字報告しやした

返信:zero-45 2017年07月01日(土) 02:59

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います、お知らせ頂きました箇所修正致しております、大変助かりました。

 鹿島さんですが、マニアになってます、本来ならメロン子さんがそのポジだったのですが、先にロボネタに染まってしまった為に今更彼女がクルマニアと言うには苦しい状態になりまして(´・ω・`)

 まぁでも鹿島さん鎮守府教習所の教官もしていますし、まぁクルマニアでも話的に無理は無いかな的なカンジで。

 ネタはなるべくライトでいこうかとは思ってますです、はい。

 そんな書いてる者の趣味が多分に反映しちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み