大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年07月02日(日) 16:30 (Good:0Bad:0) 報告

スペースがない以上、そこにボタンがあるのは仕方ない
本能的に、夕張には隙間を詰めて詰めての最大積載量積めるだけ!があるのかもしれない…

そして二輪と四輪にアツい鹿島先生、なんて言うか…そう、運転してるとこう、笑うんだよ…で、付いたアダ名はスマイリーカシマ

高い戦闘力を持つロールスロイスのアレ、ドライブスルー的には、運転手よりも後部座席にきっと相当ヤバいヤツが居るんだと思われても仕方ない闇

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 17:34

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロン子は基本ロマンから出発して機能を取り敢えず組み立て、そして作ってしまうと満足してしまう為ケアが皆無という、ガ○プラを作るのは好きだけど作った後は割りと冷める系女子という。

 対して車という物に拘りがあり過ぎて、感情移入が過ぎる為に頑固オヤジと化しているのが鹿島という、ある意味対極のマニアが揃ってしまった大坂鎮守府、色んな意味で危険がデンジャーです(主に髭眼帯的に)

 ドライブスルー事変、運転席にはハッタリ顔面ネタの髭眼帯でしたが、後部座席には色々とアレな定評のあるナガモン、それはある意味相当ヤバいヤツが潜んでいるというコメントは、あながち間違っていないという救えない事実があったのでした。

 そんな艦これという世界観をぶち壊しているというカオスな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


ルーシー ID:Ig7TnqHA  2017年07月02日(日) 15:18 (Good:0Bad:0) 報告

祝!ヨシノン提督マイカー購入(公務用)
とりあえず艦娘達からの要望の時点で車種は予想出来たものの・・・

あ の クレバー 外車 か い!?

まあ、どこかの極道さんに体重×握力×速さ=ワンパンされた装甲車じゃないだけましか。

で、珍しく皆でドライブ回で久しぶりのほのぼの系と思いきや・・・

ま さ か の ヨシノン人相テロ

ぶっ飛んだ注文、ゴッツい外車、極道顔負けの運転手、
ビッグナガモン。

どこかの傭兵高校生がコッペパンを手に入れるために購買で空砲の威嚇射撃した珍事を超える惨事とは。
また都市伝説が出来たじゃないですか。

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 17:24

ルーシー様

 いつもご感想有難う御座います。

 老舗ロールスが色々とリサーチし、世の若者向けに開発しちゃった勘違いロールス、お前中に色々詰め込み過ぎな上に見た目ハイソスポーツ混合やんけなゲテモノ車両、そんな車両だからこそお話に出した的な経緯がありまして。

 人相テロという新ジャンル、そのワードに色々空さんフフ怖、キソー、髭眼帯で再びドライヴという眼帯ネタが頭に浮びましたが、一発ネタ過ぎるという致命的な欠点に気付いた為ボツとなりました。

 そんな色々とティンと来てはボツを繰り返すという訳の判らない拙作になっておりますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年07月02日(日) 12:09 (Good:0Bad:0) 報告

鹿島モータースwwwww
なに、鹿島車屋開くの?wwwww
髭号wwwww

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 17:16

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 正式には車両保管、整備施設という名称の筈が、何故か後々鹿島モータースと呼ばれてしまう魔窟、それは名が示す通り鹿島が色々としちゃうアレな場所として大坂鎮守府では認知されていくのです。

 そして英国産の車両と言う事で、ウォースパイトとコンゴーさんが色々と愛称を考えましたが、何故かコンゴーさんが押し切ってあんなネーミングに。

 それはもはや英国面では無く単なる嗜好なのではと突っ込んではいけません、いけないのです。

 そんな色々とネタまみれになりつつある拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年07月02日(日) 09:23 (Good:0Bad:0) 報告

なんか…うん、取り敢えずドライブインのオネーサンに同情…


鹿島モーターズか…

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 17:09

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 いつも誰かに何かカオスを押し付けている大坂鎮守府、関係者相手だといいのですが、それが一般人へと波及してしまったという今回のお話。

 本人達は極普通の行動を取っているつもりが、色々なアイテムと常識が既に普通では無かったという悲しい現実がそこにありました……

 そしてポロッと出た鹿島モータースという単語、それが正式名称では無く通称になってしまうという程に色々とアレな場所だという事は、またネタを思いついたら話に出すかもな感じで御座います。

 そんな結局カオスに収束してしまう拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年07月02日(日) 08:55 (Good:0Bad:0) 報告

ロールスロイス…うちの中学校時代の英語教師思い出します

180㎝越えな長身にラグビーか空手だかの経験者らしいガッチリした肩幅、顔に古傷の有る焼けた肌にいつもレイバンのデカいグラサンかけてでロマンスグレーのオールバックに茶色のスーツと言う、どう見てもその筋な人がロールスロイスとかキャデラック好んで乗り回してると言う、リアル髭眼帯かそれ以上の威圧感がヤバイな方が学年主任教師だったので…
誤解無く言うと、生徒好きで嫁さん娘想いの良い人なんですけどね、「身内に優しい」って辺り逆に余計にその筋の大物みたいなのは秘密


なんか、今回はそんな郷愁にかられた回

ゴツい外車って、なんと言うか独特の迫力有りますよね
車を愛する気持ちを込め、黒光りするボンネット、苦労を重ねて磨いたの!…じゃないですが(元ネタわかんないかな)、綺麗に手入れされた外車って、見てると宝石みたいで見るだけならこう言うの好きです
自分じゃあ手入れできないどころかガレージ持ってないから野晒しでんなもん置けないわそもそも手が出ないわ知識もないわで、遠くから見るだけ、なんですけどね…

そして、今回出てきたそんなロールスロイスは中々のゲテモノっぽいと言うか随分尖ったマシンが出てきたようですね 
有る意味鹿島モータースの鹿島サーキットの看板に相応しい車やも知れないですね

ではでは

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 17:01

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うかその教師の方、色々と仕事を間違えたのではと思ってしまいました、そんなゴツい見た目のティーチャーがキャデとかロールスとか……嫌過ぎる(震)

 ベタな表現をするとハイソカー、お金持ちな人が乗るとそこはかとなくセレブな空気が漂いますけど、そうじゃない人が乗ると別な雰囲気になってしまうという危険なアイテムだと思います(´・ω・`)

 そして新たに出た鹿島モータースという単語、書いた本人が言うのもアレですが、既にカオスな雰囲気を醸し出していると思います……

 そんな色々とまたネタを振り撒いてしまってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年07月02日(日) 08:44 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

ロールスときましたかw それ系だとベントレー、マイバッハ(生産中止のようですね)も選択肢として検討されたのかなあとか、自分的にはハマーかなとか想像を広がリングしながら物語を読み進めておりました。

よしのん、自らハンドル握ってたんですね。何となくナガトが運転席にいる光景を想像したら自分の中でしっくりきたのもありましたし、要人用の足なら後部座席に鎮座してる方が良いのでは…。確かに片目でも視野が左右150度以上、視力が0.7以上あれば運転免許持てますけど、検査を受けた時と同じ条件で、ということらしく、眼帯での運転は注意されたりされなかったりのグレーゾーンの模様。

まあ誰がハンドルもってようとあの車でドライブスルーはしごされたら噂になりますよね。店員のおねいさん気の毒w てな訳で次回も楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 16:50

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ご感想にあります通りブラックバッチという車両は嘗てのベントレーコンチGT系なんかに代表される高級スポーツという、ある意味セレブにだけ理解される系のスポーツだったりします、高級車なのにガッツリ走る系、でもスーパーカーじゃなく基本ATとかでハンドル片手にブオーンしちゃうよ的な。

 そんなロールスですが、今回は試乗を兼ねたドライブという事で、ヨシノンがハンドル握ってた訳ですが平時は当然後部座席にINして、運転は別の艦娘さんが担う形になります、でないとセキュリティ的な意味は薄れますしね(´・ω・`)

 片目の免許ネタですが、確か視野角と視力が一定の水準あれば問題なかった気が、うろ覚えなんでアレですが、交通センターの人が利き目が見えれば問題ないという基準で、その辺りは数値化していると仰ってたのを覚えています。

 そして本人達は軽い気持ちで行動してても色々と問題をばら撒いていくというカオス。

 そんな色々とやらかしている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年07月02日(日) 07:43 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
ロールスロイスに乗ってて顔に傷があって髭眼帯な人は絶対その筋の人に見えると思うんだ……
でも注文がハッピーセットとかお子様好き好きセットとか……ながもんのおかげで凄くシュールな事になってる気がいたします

まだこのロールスロイス、ノーマルですけど鹿島が
どんなチューニングするやら
イニ○ャルDとか、よろしくメカ○ックばりの内部チューニングやらかして、走り屋仕様になりそうな予感

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 16:34

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 髭眼帯の顔面、軍装だとまぁ威圧感はあっても一般人的にはギリ許容範囲と思いますが、軽いカジュアル系だと逆に威圧感があったり、フォーマルだともう手遅れ的なイメージが漂うと思います……

 そして相変わらずのナガモン、もう彼女のそれは趣味嗜好と言うより生き様だと思います、くちくかん好きという呪いを背負った艦娘、それがナガモン。

 ロールスに対する鹿島さんですが、その辺りまたネタとして出るかも知れないと言う事で、何か思いついたら話に出るかも知れませんと言う事で、はいそんなカンジで……

 そんな色々とまたネタの元がINした拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年07月02日(日) 07:16 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
久々のoh淀さんセリフ付きの登場だぁ!わーい!
ナガトナガトの気遣いは素晴らしいと思うのですが、くちくかんに今回のこと知れたら、まあ色々、特に雷辺りが大丈夫?もーっと頼っていいのよ?と困惑気味に言いそうな気が。

ロールスロイスのゴーストブラックバッジ。見てましたが、まあその女性を連れ立ってデートに赴く際に使えるような気がするというか、何というか。私的にはもう少しロマンに全力振り切ってしまったようなのが好みだったり。

英国なのに英国面でないのが一番驚きでした。

よしのんがドライブスルーで受け取っている姿を青葉に写真で送ると面白そう(暗黒微笑)
続き待ってます!

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 16:28

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 一瞬だけ登場のoh淀さんに反応するとか、かなり愛していらっしゃるんですね(震)

 現在大坂鎮守府の癒し枠筆頭はオカンであって、ロリオカンは居ないのです、そしてオカンは料理人属性、ドライブスルーネタに出してしまうとネタが留まる事を知らなくなるので危険なのです。

 ブラックバッチですが、メーカーコンセプトがちょっと若年齢層向けに作ったヤンチャ系ロールスという、そんなライトなコンセプトの筈が価格が数千万円という狂った車両でして、燃費も当然劣悪ですし、余程のセレブでなければデートには使えないと言うか、ぶっちゃけ成金イメージで見られちゃうと言うか……

 てかコンセプトと価格と本気度の方向性が既に英国面なので、その辺りはご安心下さい。

 そんな色々とアホばかりやってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。

 


リア10爆発46  2017年07月02日(日) 06:53 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
公務用の車、確かに要人が乗るには打ってつけですね。高くても良い買い物。
で、それでドライブスルーに入るとかシュールというか、店員の皆様の胃袋が心配というか。オネーサン、強く生きろ。
マ○ドは正直不祥事とか昔見た映像のせいで抵抗が物凄いのです。自重で足が折れるほどの鳥が満員電車の如くすし詰め…うん、これから朝飯の西瓜食べるんだし考えない様にしようそうしよう。

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 16:16

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 何と言うか高級官僚が乗るのは黒塗りセダンで、その辺りから色々振り切っていって極端な車と思うとロールスとかキャデラックというベタな答えに辿り着くという庶民的思考。

 インパクツ的にはゴテゴテの軍用車両でドライブスルーというのが面白そうでしたが、既に舞鶴の輪島さんの公用車がアレですから、カブらない感じでと言う事で、はい。

 マ○ド、確かに一時期緑のチキンから始まる色々がありましたね、自分も普段フィレオ○ィッシュ系しか食べないパティーンだったのですが、あの一件以降暫く利用を控えてました、が、お話を読み改めて養鶏場の酷さを知るとドン引きになりますね。

 て言うか一つ宜しいですか? サラっと朝ごはんにスイカと書かれております、いえアレです、別にカオスじゃないし、ブレックファーストはフルーツと言えば何かオシャレですが、朝飯にスイカと書くと何と言うかそれはえっと、うんその、自分もスキですスイカ(震)

 そんな色々カオスを積み上げてってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年07月02日(日) 05:41 (Good:0Bad:0) 報告

ゴツい高級車に乗ってて、顔もどう贔屓目に見ても『その筋のヒト』にしか見えなかったらバイトのお姉さんならヒビるし引きますよね。ヤクザの大親分が情婦連れてると勘違いされたんだろうな、きっと。

返信:zero-45 2017年07月02日(日) 16:05

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々と空気が読めないナガモン、いつもの話の流れならそう評価がされいします内容ですが、実は髭眼帯も時雨さんも一般的には空気が読めない族だったという救いのないお話でした。

 実はもっと古いアメ車的な、ゴテっとしたキャデラック辺りはどうだろうと思ったのですが、流石にそれはやり過ぎかなと思ったのと、ドライブスルーネタ書くのに左ハンドルじゃアレだと右ハンドル設定のある高級車と言う事で、安易にロールスという事になりました。

 オヤビンが情婦を侍らす……まぁそう言われると確かにと言うか、言い訳が出来ないビジュアルですね、長門球磨時雨と大中小を網羅という色々とアレな趣味のオヤビン、何か凄いと思いました(壊)

 そんなちょっとドライブスルーしてもカオスにしちゃう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。