大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

魚介(改)  2019年05月18日(土) 16:32 (Good:1Bad:0) 報告

「チチは裏切るけどケツは裏切らん」
至言ですね、、

無い者が言うと僻みですが、、
鳳翔さんの迷走は珍しいですがいつもの
提督イジメ飯wがオチなのは安定感があります

ぜかましを救助しに行く潜水艦sの
ビジュアルがありありと脳裏に浮かびます、

なんかしみじみ話だったはずなのに、、おかしい

-追記-

今艦これSSを書いているのですが、、
初期の深海棲艦VS人間で戦っちゃうあたりの設定貸してもらってよろしいでしょうか?
すごく、やってみたいです、、

返信:zero-45 2019年05月05日(日) 21:51

魚介にイカは含まれません様

 いつもご感想有難う御座います。

 乳の話がしみじみとか、色んな意味でおかしいと言うか、書いてる本人ですらいつもこれでいいのだろうかと自問自答しています(´・ω・`)

 て言うかこの話に乳とか尻とか太もも成分を抜いたらダシガラと言うか、メイド服と毒飲料しか残らないと言うか。

 あれ? 艦娘成分は?

 そんな色々と間違った方向の諸々でできてる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


黒25  2017年07月12日(水) 23:31 (Good:0Bad:0) 報告

確たる理由はなかったんですが、夕張の補助でしまかぜと山風が決まった時『あぁ、コレしまかぜが生け贄役だな。』と思ってました。

別にボッチだから身内から袋叩きにされないとかじゃなく、山風が発明品を付けて試すというのが全く浮かんで来なかったからです。小柄な彼女に酷い目に遭って欲しくないという願望も少しありましたが。

マ○チですかぁ、懐かしいですねぇ。今でも有るんでしょうか?船だったか何かの水に浮かぶ玩具に付けるのに買って貰った覚えがあります。

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 13:14

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 ぜかましのコレジャナイ感から漂う被害者ポジ臭、やはりそんなイメージが漂いますよね、しかし拙作ではそのイメージを払拭し、彼女の新たな一面と魅力を引き出すというカンジで書こうと思いましたがムリ、て言うか被害者ポジ以外にどう書けというのか的な状態で御座いました、ええまぁ、ええ……

 そんな中で一人だけ冷静な山風、三人居て全員ボケだとアレですし、彼女は何か淡々と作業したり考えたりってイメージがあったのでこんな形に(´・ω・`)

 マ○チ、一時期タ○ヤとかとツルんで色々あった気がしますが、最近見た記憶が無いですね、昔はおもちゃ屋では必ず見掛けたのですが、ソフビとかプラモとかに吸盤で貼り付けて遊んでた記憶が、ため池でブーンとして手の届かないトコまで行っちゃって途方に暮れる的な。

 そんな懐古ネタとかカオスネタを振り撒いてる拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年07月12日(水) 20:59 (Good:0Bad:0) 報告

提督にドリル責めされつつビンタを食らってる艦娘
↑それ、そういうプレイなんじゃないかなぁ…。突っ込んではいけない、色んな意味で。
お疲れ様です。
シリアス→ギャグはお約束、まあ大坂だから。
それにしても、ロマンも良いけど実用性もなぁ…。個人的に一切飾らない無骨なデザインにロマンを感じます。ベガルタとかバラムとか、ジャッカルとか。
そしてウシガエル、別に蛙のままでもまだ大丈夫です、ゴキに足を這いずり回られるよりは。あの野郎の足、ギザギザしてて引っ掛かるんだよ…。
あ、もちろん後で潰しました。勢い余って内臓とか体液とか50cmくらい吹っ飛ばしちゃいましたけど。

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 13:07

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 数々の異次元プレイング、自分では流石に至れない世界だと思います、他作者様の世界では当たり前的に発動しているあれこれ、中々ゴイスーだなとか思ってたりしたりしてます、はい。

 そして話の落差を大坂鎮守府だからという理由で納得するというカオス、確かにそうですが、改めて考えるとうん、何と言うかうん、良く考えるとアレですね、大丈夫か自分と思わなくも無いと言うか、ホントにどうなんだと申しますか(´・ω・`)

 そしてロボ、デザインは自分的にはペガルタが大好きですね、贅沢言うとカラーリングが変えれたらもう性能なんてどうでもいいから常用しちゃうぞと思うくらいには、でも武器集めが難儀するんですよね……あの兵科……そして結局ペイルに流れるという体たらく。

 ウシガエルから始まるG、何と言うか待って、この季節キッチンとかあの辺り色々対策しててもクソ暑いのでどうにもなんないのです、罠系だと後始末する時プルプルするんです、たまに生きてたりするとこっちがプルプルするんです……

 そんなマジGどうにかなんないかとか思いつつ、最近はゴキ○ェットがメインウエポンになりつつある者が書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年07月12日(水) 20:15 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
過去の軽巡夕張の切ない最期シーンから現在の工作艦夕張のギャップが凄いですが、戦え無くなったものの幸せなんだろうなーと思えてきます。
しかしマヴチはあかん、せめてサーフボードに付けて使わないと沈みます

結局、軍服ブーメランパンツのまま過ごす事になったのね、髭眼帯
膝に時雨、背中に響、両隣に古鷹さん鳳翔さんってナニその羨まけしからん状況
カエルは姿煮とかみたいに原型残ってなければ食べてみたいかも……

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 12:58

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 メロン子さんですが、一線級→閑職→やりたい放題 という経緯で今がありますので、何と言うか幸せな事は幸せだと思います、やりたい事が仕事って中々無いですからね、て言うか趣味に走り過ぎな感はありますが(´・ω・`)

 そしてマヴチ、自分はウル○ラマン系のソフビに装着して銭湯で遊んでた記憶があります、湯船で使用しても大丈夫なアレ、今から考えると凄いと思います。

 て言うかブーメランパンツはアレです、既に諦めてる的な、そして囲まれるのも諦めてる的な、髭眼帯的には流され体質ですし、色々慣れてきたみたいなカンジと言うか。

 そんな色々話自体流されてる気もしない拙作ですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年07月12日(水) 14:07 (Good:0Bad:0) 報告

ちょっと良い話のような夕張スタートからの急降下
ですよねぇ、そりゃ沈みますよねぇ…なんで、なんでそんな簡単な事を!まさに科学の落とし穴

大斬りで切りかかったら絶命奥義で返されたのです…
デキる女性、足柄さんに悪質なイタズラ電話相談の負担がかかっている!
そして、闇の美食会!鳳翔会、そっかぁ…ママ、加盟してたんだ、審査基準ガバガバなのだろうか…

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 12:51

犬魚様

 上げて落す、その落差が激し過ぎると評判の拙作、書いてる本人すらや・り・過・ぎ、とか思ってるのは内緒です(´・ω・`)

 そしてネタ振り合戦、寧ろウチよりチョイスに困らない不健全な鎮守府様相手だと扱いが楽と言うか、逆にどのネタを使ってやろうかという事で悩んでしまう体たらく、そしてそれを作中で扱っても違和感内とか気付いて自分的にプルプルしてるのは内緒です(震)

 狼さんは年中隈をはっ付けてるカンジですから、悪戯電話が無くても結局あんなカンジになってると思うのです、そんな星の元に生まれたと言うか。

 そして鳳翔会、意外と由緒正しいと言うか、根っこが料理人という確固たる芯があるので、横の繋がりは強い的な、そしてママは恐らくそっちでも大物だと自分は思ってます、はい。

 そんな色々とメタい中身の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年07月12日(水) 13:28 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
しぐひび…いいですよね。何がとは言いませんが。

それにしても夕張の実験のサポート、いや意見板?の山風が今後研究に重要な役割を果たしそうな、より壮大なロマンが完成するのか、一体どうなることやら楽しみですね。

ウルフさんはまあ通常運転といいますか、お持ち帰りしたくなるといいますか。一番はあの人ですが。
鳳翔さんのカエル料理って、正直な所中身が抜いてあって外見そのままの唐揚げだったら、普通の手羽先みたいな感じで美味しそうな気が。香草焼きにしてもいいかもです。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 12:44

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 秘書艦ズのアレ、当初は親潮さんもINさせるつもりでしたが、別な意味でカオスとなってしまいそうでしたのでちょっと自粛、あの辺りが拙作ではアハンウフンの限界だと感じました。

 そして夕張重工、もう出オチと言うか、完全にパターン化する気満々です、これから先は彼女達トリオで一つのパティーンとして話が進んでいくみたいな、そして狼さんも何となくイメージ的にアレと言うか、結局世間的なイメージから脱却出来なかった感、お約束と言う事で(´・ω・`)

 ゲコゲコですが、形状を除けば脂身が少ない鳥と考えればいいみたいですから、既存の鳥料理には大概当てはめる事が出来ると思います、はい、形は別として……

 そんな色々とバケーションしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年07月12日(水) 11:24 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

気持ちがざわつく書き出しから始まり、不安を掻き立てる展開…ああ、多分あの彼女の最期の場面かなと、居ずまいを正して読む系のお話かなと読み進めると…。

うん、やっぱり第二特務課だったのね、と。
切なさ返してプリーズ。

真面目な気持ちはモーターに乗ってどっか行っちゃいました。しぐひびサンドウイッチ、髭のくせに(笑)。ブーメランパンツでそんな事して本当に大丈夫なんでしょうか。物理的にはそれですが、視覚的にはアクティブな鹿島さんのヨンポヨンポに釘付けですね。餓狼姉さんは攻めっ気が強すぎて…。

ぜかましに合掌しつつ、次回はさらにヒートあっぷするだろうと期待を込めてお待ちしております。

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 12:38

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 シリアス書くと編重してしまい、ギャグ書くとアレになってしまい、後から読み返すと自分でもナンダコレという部分が無くはありません、と言うかその時何考えてたんだ自分的な戸惑いは毎回あります(´・ω・`)

 シリアスだけだとアレかなーとか、ギャグだけだとアレかなーとか、迷ってる部分もあったりなかったり……

 そんな中、やはりザービス的にアハンウヌンは必要と書いたらナンダコレ的な話がINしてします、またしても迷走しています、もっとアハンウフンしたいのですが、チチシリフトモモプリンプリンが精一杯なのではと自分で感じ始めました、どうしよう……

 そんなカンジで新たな被害者ポジが誕生してしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年07月12日(水) 09:19 (Good:0Bad:0) 報告

カエルはまだゲテとは言えないかな~…まあ、丸のままだと辛いかもですが
野生のハブを捕まえて焼酎浸けとか、雀蜂入りのお酒とかぐらいから本格的にやばげな感

と、それはそれとして今日も夏回でしたね
夕張からネタ張にメロン子がジョブチェンジするまでの軌跡、堪能しました
真面目に不真面目なマッドサイエンティストの緑一色、こんなシリアスなキャラクターだったのかなと驚きましたが、良く考えたらうちも含めてzero-45様近辺の界隈の艦娘って大体そんな感じだったことを思い出してあっさり納得したり
後、マブ○モーターと聞いて懐かしさ全開

そして、フェニックスが耳をはむはむしたりウルフがイライラしたりする季節
熱中症や脱水症状にもなりやすく危ない季節でも有ります
身体にはお気をつけくださいませ
ではでは

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 12:33

たんぺい様

 カエルは確かにゲティ界ではやや弱いと言うか、普通に食材として出回ってるブツだと思います、丸ごと料理は別として(´・ω・`)

 ゲティとかアレだと、以前毒飲料友達にゲティな店に連れてかれて、ウーパールーパーの素揚げ食わされて以来そっち系はメーな自分がここに居ます、ハチノコとかイナゴは大丈夫だったんだけどなぁ。

 メロン子の過去編、体分前にぬいぬいの話で出たアレを詳細した感じと言うか、ウチの話は仰います通りシリアスとギャグの落差が激しく、戸惑う方がいらっしゃると思うんです、バランスもクソも無いですね、ただやはり自分的に戦国ファンタシスタというネーミングを超える物は自分的に書けてないとマジで思ってます、センスとギャグの両立という面で(´・ω・`)

 そんな感じでアハンウフンINさせようとしたら、自分でもコレビミョいとか思っちゃう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年07月12日(水) 08:50 (Good:0Bad:0) 報告

なんという狂気寄りの料理……つ!(戦慄)
ドリル攻めって、ちょっとヤバくないかな!?
というか、夕張
その名前は(笑)

返信:zero-45 2017年07月13日(木) 12:26

京勇樹様

 食材としては余りゲティでは無いですが、流石にまんまは精神にクるという食材ゲコゲコ、割と淡白で美味しいんですけど、流石にサイズと形状が……

 そしてメロン子謹製のいつもの、コンセプトはイメージし易く、かつオリジナリティがINするロマン、そして名付けられたのはバッタモン臭いブツと言うか、それがユウバリンコクオリティ(´・ω・`)

 て言うか筆者のセンスだるぉとか、そんな事言われそうな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

夢見がち  2019年10月17日(木) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

やっと追いついた…!
話もよく練られていて艦娘の一人一人が生き生きしていて読んでいてとても面白かったです!
次の更新を楽しみにしてます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。