大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年07月16日(日) 18:10 (Good:0Bad:0) 報告

酒飲んでクダ巻いてる話かと思いきや、まさかまだカエルを食していたとは……大したゲコゲコお鳴きだ、むしろどんだけ入荷してしまったのか…

そしてチチは裏切るけどケツは裏切らない、その説得力にキュン死しかけました、はい

返信:zero-45 2017年07月16日(日) 18:39

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ゲコゲコ以外にゲティ的なブツを模索してみましたが、何と言うか妙に生々しく別な意味であ艦これになってしまいそうでしたのでゲコゲコを。

 そして鳳翔会という組織がバックのオカン、食材とあれば電話一本で翌日配送、リアル世界で言えば20km圏内にアマの配送センターある地域ですし、いや、明石配送サービスもあったか。

 そしてチチVSケツ、どっちも性的に重要な部位で御座いますが、平たい胸族的には己の胸と同じく勝ちが薄いブツよりも勝率が稼げそうなブツに宗旨替えしたという苦肉の選択が。

 そんな色々とリアルでは飛び出さない迷言がポンポン出てしまう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年07月16日(日) 07:48 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
飛鷹と隼鷹の二人、怒鳴り込みの件がまだ燻ってたみたいですね。
頭で納得してても心が納得しない感情、それを見抜いての叢雲の話
捨て艦にされる以上に辛いかも知れない生き地獄を見続けた彼女だからの説得で、酔った勢いで斜め上に逝った感がありますが提督との関係改善になった様で……
真面目からカオスは何時もの風景ですが、アレだけの暴挙をストレス発散で許してくれる上司って居ませんよねー?軍の中将ともなれば尚更で
そういう意味ではあの二人にとって良い部隊に配属されたな、と思います

オチが龍驤の、乳は裏切るけど尻は裏切らないでしたが尻に関しては大鳳と熊野改二という強力なのがコミュニティ内に居るんですよねー

返信:zero-45 2017年07月16日(日) 15:56

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 飛鷹姉妹、燻ってたというか、自分の話の書き方が中途でちゃんとした決着が付かない形と言うか、彼女達がちゅうぶらりんになってやしないかって思いまして、そのリカバリ的に話の機会を設けた感じになりました。

 長く戦時下で生きてきた彼女達、どっちがどうとか言う比較はナンセンスだと思いますが、今回は作中世界で最も初期に戦っていたとされる叢雲さんをデスと言うある意味卑怯な形で話を纏める形になっちゃいました。

 そしてそれだけじゃアレなので、後半はいつものです、その辺りはもぅコメントが出来ないよ的なアレと申しますか。

 チチシリフトモモ、この部位で一番争いが少ないと言うか彼女達でも対抗が出来る部位がケツ、世には偽乳という言葉はあっても、偽尻という言葉はありません、そういう意味で言えばシリは正直、シリは真理となると思います。

 何と言うか後半の語りがツイッタでタガが外れた時と同じノリになってる気がしないでも無いですが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年07月15日(土) 22:21 (Good:0Bad:0) 報告

パットはゴルフのあれです。正しくはパッドです。ほら、Padちょ(殺人ドール
お疲れ様です。このナイフ何処から…。
元客船姉妹、彼女たちは「長門が~」という言い方で、「自分たちがどう思っているか」を言わなかったから良くなかったのでしょう。「自分が嫌な事」を「誰かが嫌がる」なんて分かった様に言いながらなすりつけるのは逃げよ、ある種一番悪いタイプの。
叢雲は死にたくても死ねない地獄を味わって来たからこそ言えたのでしょう。だからこそ説得力がある。
そして今回はフルーツ。やべーフルーツばかりですが、気にはなってしまうのが人の性。私は檸檬とかグレープフルーツが食べたいです、この時期は。あの酸味がたまらん。

返信:zero-45 2017年07月16日(日) 15:46

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 胸パッド、グーグル先生に聞いてみたらパットで色々出てきたのでパットでもパッドでもいいのではと思ってたら、商品名はちゃんとパッドなのに、ショップの謳い文句がパットというケースまみれという、おいショップそれでいいのか事案が多発していました(´・ω・`)

 お陰で豊胸の欲求が無いのに胸パッドを検索しまくり、いつしか確認だけのつもりが商品に興味が沸く始末、だってですね、ほら、本物と感触が同じとか表記されたら、何と言うか、ええまぁその、はい。

 そんな訳で有難う御座いました、パッド……奥が深いです(謎)

 結局前に一悶着あった話で飛鷹姉妹が放置状態でぶった切られてた状態でしたので、今回改めてちゃんとした話の落し処を用意する形になりました、感覚的には周りより彼女達の方が人に近い考えと感性を備えていると思うのですが、それが出来ない特殊な世界と言う事で、それに対する処世術的な物をムチムチさんがという事で。

 良くも悪くも戦時下の軍に所属するという、ある意味常識が狂っている世界、何が正解なのかというのは明言が出来ないと思いますが、少なくとも大坂鎮守府ではこんな形に、そして解決もカオスにと言う事で(壊)

 そんな色々と結局おかしい力技になっちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年07月15日(土) 22:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

鷹姉妹、引きずってたんですねえ。ムチ雲に諭されたというか発破かけられたというか。RJも引きずっていたんですねえ。でも安心するんだ、ブラジルには豊胸だけでなく豊尻というのか、シリコン入れる手術が市民権得てるそうで、デカけりゃデカいほど良いのだそうです。

出雲丸ロデオ…それはむしろ別な呼称がありそうなセクシャルなポジショニングにも思えますが気のせいでしょう、うん。

ちなみにドリアン、飲んでる艦娘さん食べてないですよね? 胃の中でお酒と混ざりあうと急激に発酵して、発熱、膨張して膨満感や気分が悪くなったり,嘔吐や寝込むケースもあるので要注意 (昔はお酒と一緒に食べると死ぬとか言われてた模様)。ジャックフルーツは美味しいですよ、現地では熟してないやつを炒め物にしたりもします。

さあ次回はどの艦娘さんととloveるするのか楽しみに次回をお待ちしています。

返信:zero-45 2017年07月16日(日) 15:33

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 飛鷹姉妹さん、引き摺ってたと言うより寧ろ自分的にあの終わり方は中途半端だったなという気がしまして、長門さんと髭眼帯の間にある関係性とか気持ちは書いてても、彼女達姉妹の事はそのままでしたので、ちゃんとケリを付けてあげたいという事で今回のお話となりました。

 結果、こんなカオスに(震)

 て言うか自分酒飲まないのでドリアンとアルコールとの関係は知りませんでした、寧ろ作中では書いておりませんが、ヒャッハーさんはドリアンムーシャムーシャして酒飲んでるイメージで。

 でもヒャッハーさんなら何とかなりそうとその辺りもネタに出来そうだと今思ってたりします、ええ、パンパンに丸くなったり、口からガスを噴出し火を点ける技を披露したりとか。

 そんなケツとかフルーツとかを混ぜ混ぜしちゃっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年07月15日(土) 21:52 (Good:0Bad:0) 報告

PC用のアニメキャラのお尻マウスパットならあるんですけどねぇ… 

と言う訳で待ってました!
今日は飛鷹回、素晴らしいかな飛鷹回!

飛鷹さんはアレですよね、原作の台詞からして感情に生きてる子ってイメージが有ります
正の感情も負の感情もただただ隠すことなく忠実な、良くも悪くも感情に思考が直結してる子 
だけど思考の根本が「豪華客艇・出雲丸」に有る、しかし無器用ながらも真っ直ぐな良い子
なんかそのアンバランスさが原作の彼女の魅力でもある訳ですが…まあ、飛鷹さん語りはそれぐらいにして


兎に角、ここの飛鷹さんもまた、己の感情に整理を着けるのが難しかったみたいですね
なんと言うか、不満をぶつける方法を叢雲に諭されるぐらい、愚痴の吐き方が下手だった…と
これに関しては隼鷹さんもそうですが、感情を抱えるのが苦手だろうに吐き出せないって、辛いですよね…命が絡むことだった過去だけに尚更

それを酒の勢いでぶつけるカオス、流石です
酔った時のカオティック淡々とした飛鷹さん…なんだろう果てしないデジャブを感じる、脱がない代わりにドリアンぶつけるロデオマッシーン、かぁ
もっとカオス飛鷹さん流行らないかなぁ…

なんか今回は飛鷹さんに終始する感想でしたが嫁がメイン回なので許してクレーン車
センダイ=サンにも微妙に某スレイヤー的な書き方にもデジャブを感じる回でもありましたが、兎に角更新お疲れ様でした

-追記-

世の中には「男キャラの」お尻マウスパットと言う業の深いものもあります、ちゃんと柔らかい盛り上がりは二つあります
…闇が深い

返信:zero-45 2017年07月15日(土) 21:10

たんぺい様

 チチマウスパッドって知ってますけど、シリマウスパッドってあったんですか、マジでぇ!? いや確かに形状的に可能だと思いますが、まじでぇ!?

 そして熱く綴られる飛鷹さんに対するベーゼ、プリンツと双璧を成す彼女が出るからにはやはり最後はゲツネタでは無いかと言う事で今回のオチでした。

 理知的でありながらも頑固者、割と我が道を行く彼女に対して、逆に周りとの調和と言うか、流され易い隼鷹、自分の中ではこういうイメージがありまして。

 姉妹艦並べても書きやすいのと、割と特徴のある話し方、書いていて悩む事が少ない艦娘さん達だと思うんです、ただカオスにするには実はどちらもカチっとキャラが立っているので、どうイジろうかという部分が難しいと言いますか(´・ω・`)

 そんな彼女たちが中心としつつも、やはり〆が龍驤という変化球、ボリュームがあってその場の即興だった訳ですが、結果的にオチが全てそっちに吸われたイメージがゆんゆんと。

 そんないつもの拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年07月15日(土) 19:27 (Good:0Bad:0) 報告

乳は裏切るが尻は裏切らないか、両方と持たざる者である平龍の言葉に頷けるモノがあります。上の方は嵩まし出来るけど、下の方の嵩を上げる方法って無いですよね、確かに。

先達の言葉に諭され、八つ当たりをヒゲに始めたヨッパ二人。自身の死が国の滅亡へ直結する時代に鉄火場に立って居たムチムチの言葉だったからこそ、二人も受け入れられたのでしょう。

スッキリしない事が有ったらヒゲに八つ当たりして解消すると云うのが、大坂の艦娘のモチベーションを維持する為に大きな役割を果たしているというのが良く分かりました。

返信:zero-45 2017年07月15日(土) 21:03

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 取り合えずチチは標高が問題となりますが、シリはボリュームと言うよりバランスがと言う事で、彼女達ちっぱい艦にも活路はあるのではという行動に出た模様です、そして繰り広げられる布教、何かとは言いませんが、またしても一波乱有りげなネタが出てきました(´・ω・`)

 そして軍務に対する個人的な感情の落し処、本来上司にする事では無いのでしょうが、髭眼帯個人はそっち系でモチベを回復できるならという考えと同時に、本音が聞ける良い機会と思っている様です。

 でもそれを本人が言う訳にはいかず、ムチムチくちくかんが人肌脱いだ形、しかしそれが行き過ぎるのももはやいつもの事みたいな、その辺りは大坂鎮守府限定の緩さがさせたカオスと言う事で、はい。

 そんなまたしても妙なオチで終わってしまった拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年07月15日(土) 19:14 (Good:0Bad:0) 報告

怪我の功名と言うべきか、なんなのか……
カエルは、鳥に食感が似てるらしいね

返信:zero-45 2017年07月15日(土) 20:56

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 怪我の功名と言うより、無理矢理という感が否めない行動だと思います(震)

 鳥とカエル、確かに食感が似ているというのは有名ですね、ただそれでもネギと共に焼かれたりとか、色んな意味で罠と言うか、現在カエルってグラム単位では鳥よりお高いんじゃなかったけとか思いつつ、そんな余分にマニー払ってビミョい気分で食うとかどうなのとか思ったりもしたもんですが、一応オカンの主導で行われた物と言う事で。

 そんな結局カオスな話で〆の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年07月15日(土) 19:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>チチは裏切るけどケツは裏切らん、
深い。そう、とても深い言葉ですね。

ケツパットには笑いがでたw

返信:zero-45 2017年07月15日(土) 20:51

鷺ノ宮様

 御感想有難う御座います。

 グラマーでありながらも公式イラストのポーズからケツキャラ扱いされる彼女、そして胸のサイズではどうしても分が悪いフラットドラゴン、こうして生まれたのがヒップで勝負に出ると言う後が無い戦い。

 そして思い至る新たな可能性。

 嘗て人は四速歩行していた生き物だった時は尻がセックスアピールするポイントでした、それが二速歩行になり、視線が高く成った為にその役目はチチに、かくしてフラットドラゴンのやろうとしている事は原点回帰、生き物としての本質を掘り下げる行動なのです。

 いや、チチじゃ勝ち目無いからシリを熱弁している訳では無いのです。

 そんな色々と熱く語っている部分が致命的なアレという拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。