大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

犬魚  2017年07月24日(月) 02:36 (Good:0Bad:0) 報告

あー…好きですよ、ガンメタ!あと軍艦色!ついでにパールホワイト!(スプレー的な意味で)

ちなみKAGAKAGA連呼しているアレ、曲名はFucking in the KAGA world-XX- 作詞作曲SAMIDARE
KAGAMI/SAKIと別の曲だったりします、はい

ってか時雨が汚染されてる…

返信:zero-45 2017年07月25日(火) 17:17

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 ガンメタ、シルバーの暗い色とか、グレーメタリックとか人其々イメージはありますが、要するに中途半端な色の筆頭と呼ばれています。

 車だけで言えば割と維持がし易く、汚れが割りと目立たないというのが特徴と言われています。

 ヨゴレが目立たない……嗚呼うん、そう、そうなのね……(白目)

 そんな色々とネタ繋がりな今回、Fucking in the KAGA world-XX-が聞きたくてグーグル先生を駆使してみましたが空振りが多く、ようつべのファッキン動画ばかりがHITするという始末、もしや……それは極限られた販路でしか手に入れられないレーベルなのでしょうか(´・ω・`) むしろ時雨さんはアレです、最早はい……えぇ

 そんなKAGAKAGAKAGA~してしまっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年07月24日(月) 01:49 (Good:0Bad:0) 報告

なんか、色々と危うい事態に(笑)

返信:zero-45 2017年07月25日(火) 17:08

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ナニシテンノというカンジで誤解が誤解を生んでいます。

 そして原因は別なトコにありましたが、肝心の髭眼帯自体がノホホンとそれを加速しているパティーン。

 オチはどうなるのか、どうなってしまうのか、その辺りは多分カオスのままだと思いますが、それは次話と言う事でお願い致しまする(震)

 そんな拙作では御座いますが、またお付き合いして頂ければ幸いで御座います。


Nakaji  2017年07月23日(日) 21:40 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
北極圏の支配者と歪なる者こと吉野三郎との邂逅が後の戦いの日々への切欠となる……
というシリアスから一転、好きな色=バイクや車のカラーに直結する思考が、よしのんのあずかり知らない所で性癖の風評になっているのは何時ものカオスな風景かなー
流石は色恋沙汰の空気が読めない髭眼帯と言ったところでしょうか
しかし、ここの神通さんはホントにぶっ飛んでますなー
第二特務課の初期メンバーに選出されてただけの事はありますね
家政婦は見た状態の龍鳳はともかく、鳳翔さん達主計課の方々がどんな話を持ち込んで来たのか、次回が楽しみです

返信:zero-45 2017年07月23日(日) 22:28

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 取り敢えず色々と仕事の知識はそれなりの水準にあるのに、ちょっとした常識が抜けてる髭眼帯、判らない物は手近な物から連想してしまえという無意識が発した好きな色、それを勘違いした艦娘もヨシノンもある意味主語述語を口にしなかったという致命的な会話の為混沌が益々進んでしまった感があります。

 そして神通さん、彼女だけじゃなく、殆どの艦娘がぶっ飛び系、むしろ全員そうなら彼女はある意味スタンダードと言えるのでは無いでしょうか(白目)

 そしてドンやオカンがゾロゾロという事案、果たして髭眼帯は明日を生きる事が出来るのか、それはまた次回にて。

 そんな色々とネタまみれな拙作で御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年07月23日(日) 18:24 (Good:0Bad:0) 報告

ホッポチャンの様子を見て一瞬烈風じゃなくてハウニブーでもないと懐柔できないんじゃなかろうかとか思った自分の思考が……

ぬいぬいちょうどいい重さなのか、持ち上げてみたいな…

艦これはやったことないのに、二次創作のお陰で推しキャラが増えつつある現状w

返信:zero-45 2017年07月23日(日) 21:10

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 ホッポちゃんのレップウおいてけと、港湾さんのカエレはセットで鉄板ですしね、色々とネタには出来そうですが、邂逅時にそれが炸裂するかどうかは何と言うか、はい、それはその、えぇ……

 ぬいぬいはバランスが良いと言うか、これぞくちくかんな感じだと思うんです、こう……何と言うかアレとか、それとか、そんなイメージで、いえ明言は出来るのですが、それを単語にしてしまうと間違いなく案件に発展すると思うので、その辺りは心のフィルターを通して読んで頂けたらと。

 あ、フィルター通したら余計霞むじゃん……

 そんな色々とネタまみれな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年07月23日(日) 17:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

黒とガンメタでの聖戦いや性戦、悲喜交々のご様子。九州出張で意外と影響を受けちゃったのね、時雨さん…。最近ちょっとプライベートで色々あって疲弊してる坂下ですが、そのせいかどうか知りませんが、どうも妙なポインツに。昆布茶毒ぺ割りに衝撃を受けたり、「うつんじ」、理由を問われても答えられませんが、「鬱ん児」と脳内変換され妙に残りました。疲れてんのかな…。こんな時こそダズラー榛名さん一択でいいと思うんですよ。洗うって…(意味深。

極北の平原にほっぽちゃんとこーわんせーきがどれだけ待つ羽目になるのか気になりますが、この展開、まだまだ続いてもいいんですよ(微笑。

つか、

-追記-

つか、ってなんだろ? ロクでもない事書こうと思って消した名残ですのでお気になさらずに。

返信:zero-45 2017年07月23日(日) 21:05

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 最期の事切れた辺り、何かのダイイングメッセージ的なネタでも展開するのかと思ってました(´・ω・`)

 そしてまたあの鎮守府の後遺症がジワジワと出てくるパティーン、その辺りはコンパクトに纏めつつ、ボディへ集中していこうかと思います、はい。

 そしてドクペと梅昆布茶は混ざっているのでは無く、提供割合のつもりで書いてましたが、ポカして色々変な表現になっている様です、後で修正しなくちゃ。

 て言うか黒スクとかありそうで無かった新パティーン開拓したにも関らず余り手応えが無い気がする今日この頃、グラ子さんの水着も何だかガンメタでテカってる仕様、どうなんだそれと思いつつ、北極コンビは色々と訳ありですので、その辺りはまたお話の中にてというカンジで、はい。

 そんな色々と自分でも詰め込み過ぎたと思う拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年07月23日(日) 15:55 (Good:0Bad:0) 報告

黒は女を美しく見せるのよ、とは誰が言ったのか
相変わらずのカオスに脱帽です、ここまで自由な展開も中々無いでしょうw
そして暴走してる神通さんはそっちはそっちでやっぱダメじゃないか!真面目組から壊れていくのはカオス作者の宿命なんでしょうぬい

と言うか、下着が黒派が多いのね、ヒビッキーは違うっぽいですけど
榛名さんはやたらダズルで官能的にマニアックみたいです

なんだか今回はそんな雑な感想で申し訳無いですが、兎に角更新お疲れ様でした~

返信:zero-45 2017年07月23日(日) 20:58

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 そして突っ込みがし難いバラバラな展開でスイマセン(震)

 色々ダラーとネタを重ねたら、何だか最期まで山場が無くネタが連なってた感があったりしまして。

 そして艦娘さんの黒パンツ率、絵師さんの趣味なんでしょうけど、白か黒って割と鉄板だと思うんです、中には赤とかその辺りもあった気がしますが、単色に近い制限があるでしょうし、やはり黒か白になっちゃうのかなぁとか。

 榛名さんのダズル柄は公式として有名ですから、秋月型キングス弁の都市伝説並みに……

 そして既にネタとして当然の様に組み込まれている神通さん、仰る通り真面目キャラはカオス系には使い易いのです……はい。

 そんな色々とネタまみれになってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年07月23日(日) 15:54 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。
戦いが始まった原因って、ほっぽちゃんを怖がらせたとかそんな理由の可能性が…?…有りうる。

そして色、私は黒かくすんだ緑、後は血のように赤い緋ですね。あるいは紅。ゲームでキャラ作成すると、大体この辺の組み合わせになる。

あと恋愛、私は重たい方が好みですね。放置して虐めてから甘やかすとか良い。一回やり過ぎて本気で頸動脈切られそうになりましたが。ヤンデレメンヘラ万歳。

返信:zero-45 2017年07月23日(日) 20:52

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 豆腐メンタルな深海棲艦、色々突っ込み処満載ですが、アリか無しかと言う事なら大いにアリだと思います、いやホッポちゃんがそうだとかは言いませんけど、色々ネタとしてはオイシイと思います(´・ω・`)

 てか色はダーク系が好みという事でしょうか、自分は単色なら黒系、ただ何故か車はガンメタ系過多な状態でした、汚れ目立ちませんしね、目立たず主張しない、黒って白より汚れ目立ちますしね、うん何言ってんだろ。

 そしてまさかの恋愛カミングアウト、その手のドロドロも嫌いでは無いですが、カオス系とか食い合わせは即死級だと思うので、ネタとして以外は残念ながら話には出ないと言うか、自分では書けないかね、あのギリギリのバランスって書き手のセンスとかかなり要求される気がしますし。

 ヤンデレは挑戦したいジャンルではあったりします、はい。

 そんな色々と訳の判らない状態に突入しちゃった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年07月23日(日) 15:47 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
こんな見た目の提督にはほっぽちゃんも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルってなりそう。侍だーって飛びついてきてくれる可能性もありそう。

好きな色ってまあその、色によって性格を表すとか、気分等が現れるとか言われてますが、ガンメタリック…これは流石に分類できないような気がします。
もしかしたらあるかもしれませんが。
水着と下着、少し出てたりするといいですよね!後は色とか特に!
親潮の黒はまあ何となくわかるような気が。そしてそんなわちゃわちゃしてる所に厨房メンバーが来たら、ここはもう足を滑らせて元鯨にダイブしてうっかり手が滑って胸元をさらけ出してしまったら…
あ、これ鳳翔さんから色々まずいことになりそう。

ドクペとの割合が一対一とありましたが、あれって回数って意味であって、混ぜて飲んでるわけじゃないですよね?
読んでて思わず吹き出してしまいました。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年07月23日(日) 20:45

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 ガンメタ好きって確かに余り聞いた事無いですよね、百歩譲ってシルバー系とか、車メーカーのガンメタとかシルバーとかパールの定義は謎なので何とも言えませんが、少なくともガンメタは自分も無いと思います、でも自分の愛車はガンメタ率高いんですよぉぉぉぉおうおうおう!

 て言うか水着の何が出るのか、何が出ちゃってるのか、くちくかん達ですからボリュームはそう無い筈なのでそれ以外の誰かと言う話になるという、そして色は基本的に自分水着なら黒、下着も黒派です、何故そうなのかという理由は述べられませんが、その素晴らしさは山ほど語れます。

 そしてドクペと梅昆布茶、提供割合という事だったのですが、ちょっとミスった感ありますので後で修正しておきますです、毒飲料は販売そのままだから価値があるのであって、自作は言語道断なのです(壊)イイネ?

 そんな相変わらずネタをばら撒いている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


全話感想

Nakaji  2019年03月15日(金) 19:21 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
海老で鯛を釣る……ところが鯛で深海の姫が釣れるカオス
というか深海の姫様達、魚は頭から丸かじりなのかー


坂下郁  2019年03月13日(水) 20:36 (Good:1Bad:0) 報告

更新お疲れ様でございます。

魚紳さん、南半球に現る。釣ったのはアレですが。せっかく降って湧いた休暇、丸三日あはんうふんで費やして頂きたかった(涙。そういやリアル日本は法改正で有給取得義務化ですって?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。