大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

黒25  2017年07月26日(水) 22:35 (Good:0Bad:0) 185話 報告

得た情報を最大限に誤解したらこうなるの巻、終わりましたね。

途中、ぽっぽちゃんだのこーわんさんだのが出て来て戦争が始まるという物騒な話も有りましたが、吉野さん的にはアリなのでしょう。生涯を賭けて達成すべき目標の為にはまだ長い年月を必要とするはずですから。

以前出てきた軽空母艦娘鳳翔による『鳳翔会』、今回新たに出てきた給糧艦娘による『甘味會』。各々の会の内情がどんな物なのか凄く気になります。

返信:zero-45 2017年07月27日(木) 07:19

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 北の方達と僕らの七日間戦争勃発かと思ったら、実はそうでない的な、色々諸々は邂逅時のお話で回収予定ですが、何か色々とフラグ立て過ぎで自分的にもちょっとヤバいと思い始めたのは秘密です。

 そして艦娘だけの色々諸々な横の繋がり、普通はメールとかチャット辺りでこぢんまりした物が殆どだと思うのですが、給糧艦ともなれば店舗の責任者である訳で、そこにはやはり色々と大掛かりな何かが潜んでいるのだと思います。

 そしてそんな組織の詳細が明らかになる日が来るのか、それは自分にも予想が付かないので御座いまして……

 そんな色々と適当成分過多な拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年07月26日(水) 13:31 (Good:0Bad:0) 185話 報告

まさかの初撃がフローズンサマーフロート-修羅-

開幕速攻を仕掛けたら即カットされ、あげくに頼みの綱の必殺技をより完成度の高い必殺技で返されたかの如き衝撃ッ!………です

そして常時4名を相手取るとはこれまさに快男児、昼だけではなく夜も猛将で御座いますなぁ!とGOKAIされかねない問題



返信:zero-45 2017年07月27日(木) 07:14

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 本家ですら謎のままという様式美をぶち破り、勝手に色形を決めてしまうゲスい話、有難くネタを使用させて頂き文字数を稼ぐカオス。

 そんなネタパクりは続くよどこまでも的に、軽く触れるつもりがネタ多過ぎでどこで止めていいのかワカラナイ、ボスケテ状態で御座います。

 そしてアハンウフンはまさかの千手観音的なテクが無いとムーリーなお話、いや相手してないから、それ風評被害だから!

 そんな色々ともうワケワカメになってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


結城刹那  2017年07月26日(水) 08:51 (Good:0Bad:0) 185話 報告

向こうでは羅刹は終了してたけど、こっちならいけるか?

返信:zero-45 2017年07月27日(木) 07:10

結城刹那様

 御感想有難う御座います。

 羅刹はアレです、コンペに出てない模様ですし、取り扱い店舗元が終わっているならまた来シーズンになってしまうのでは無いでしょうか。

 その辺り正体不明なスィーツ、表現やテイスト、そしてスペックは犬魚様がまたアレコレしてくれるのではと思います、はい。

 そんな他人様のネタを軽く使っちゃう系なゲスい拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年07月26日(水) 08:39 (Good:0Bad:0) 185話 報告

更新お疲れ様です。

修羅で始まり、同時接続四人ぷれいまでおkの益荒男で締める、よしのんの漢気溢れる回でしたね。何というか、鳳翔さんが複数ぷれいまで受け入れちゃいそうな勢い、頼まれると断れない系なのかとか思ったり、そういや夏間宮の破壊力凄かったなあとか思い出したり、もういっそ朔夜は棒喰棲姫に改装しちゃえばいいんじゃないかな…。

よしのんがイチャコラしてる最中、風雪吹き荒ぶ氷の平原でぽつんと待つほっぽちゃんとこーわんさんを思い、ちょっと目頭が熱くなったりもしましたが、まあこれが大坂ですよね。

最後まで一言も発しなかった龍鳳は取り敢えずこちらで預かりますので、よしのんには安心して髪を切ってもらいたいと思います。

返信:zero-45 2017年07月27日(木) 07:07

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ヨシノンの男気と言うか、ボケが際立つ侍回だったと言う事で、今気付いたのですが、結局ヨシノン髷切るの忘れてました、もぅアレだから髷のまま北極遠征決定です。

 てか四人同時ってどうなんでしょう、そのまま同時という事は色々足りないと言う事で、スタミナだけではどうにもならないと思うのですが、かと言って順番でと言うと時間の問題も出てきます、この辺りは色々と掘り下げて考える事案なのかなと(壊)

 そして北極の二人、時系列で言うとまだ半月近く邂逅まである訳ですが、幾らなんでも早過ぎる気がします、えぇ。

 って元鯨、確かに会話が無かったです、またいつかメインに据えて書く機会を設けますので許してクレメンス(´・ω・`)

 そんな色々と適当ぶっこいている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年07月26日(水) 07:35 (Good:0Bad:0) 185話 報告

更新お疲れ様です
どちらも勘違いしてるのに、妙な所だけ噛み合ってる為に盛大におかしな流れになるカオス
見事過ぎて笑ってしまいました
またよしのんのマスラオ伝説が……
そして隠れ提督LOVE勢がどんどん隠れられなくなっていくというね……

……響、ホントにガンメタ下着発注したのね(白目)

返信:zero-45 2017年07月27日(木) 06:50

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 やたらと複雑かつピースが多いパズル、それを何日かに分けて作ってると何故かハマっているのに間違ってる的な、そんなびっみょ~におかしい話を目指したら、ものっそオカシイ話になってました。

 益荒男はアレです、風評被害ですが、対外的に明石の営業努力で広まってしまった系で。

 まぁ隠れLOVE勢と言っても話で書くとLOVEかそうでないかになってしまいますし、ある意味見れる属性と言う事で見るのがいいのかも知れません。

 そしてガンメタ下着、色合いがアレですがフリーダムが注文したのは確か、登場の機会はあるのか、それはまた何れと言う事で。

 そんな色々とおかしい話になっている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年07月26日(水) 05:41 (Good:0Bad:0) 185話 報告

花火つきって言うと、なんかパチパチする花火が刺さったパフェみたいなのですよね 
あれは見せ芸以外の何物でも無いんで花火が鎮火したらおかわりは止めよう(ていあん)

それと、「頼めばやらせてくれる(散髪)」がやらせてくれるカッコガチと言う酷い勘違い
まあLOVE勢が多い鎮守府でもありますから、そりゃ…ねぇ
レアメタルよりも貴重な大坂の常識人寄りの艦の古鷹さんもLOVE勢確定っぽいですし、暴走するのもやむ無し、でしょうね~
初期勢は相変わらずは相変わらずですし、内角高めギリギリいっぱいストライクゾーンを外した豪速球なアハンウフンネタになるのもしょうがないでしょうねw

と、今回はそんな感想
銀色の下着ってラメ入り通り越してスパンコールキラキラしてそうだな~とか思いつつ、楽しく拝読させていただいてます
ではでは、最後になりましたが更新お疲れ様でした

返信:zero-45 2017年07月27日(木) 06:44

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 パフェと言うかドリンクと言うか、実際生で見た事は無いのですが、間違ったオシャレ系のブツには花火がセットされてる的なカンジがあったりしたり。

 おかわりを禁止したら只の盆栽風ジオラマになってしまうので、それを隠す為にパチパチが延々と続きます(´・ω・`)

 そして勘違いだらけの三話構成、ちょっとしつこ過ぎたかなと思いつつも続けてしまった的な、ちょっと色々水着ネタの時出なかった艦娘さん達を扱ってみるか的に始めた話だったのですが、思ったより話がディープになりそうだったので調整が難しく、はい、そして古鷹さんLOVE勢確定です、大天使陥落してしまいました。

 ガンメタの下着はほら、なんかイイカンジと言うか、アレっぽいカンジと言うか、何と言うかスパンコールでは無いけどキラキラしちゃう系と言うか、うんはい、まぁ、えぇ。

 そんな感想返しすらファジーになっている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年07月26日(水) 03:13 (Good:0Bad:0) 185話 報告

誤解から、話題のすれ違い発生
というか、花火付きの食べ物って危ないと思うの

返信:zero-45 2017年07月27日(木) 06:36

京勇樹様

 いつもご感想ありがとう御座います。

 誤解が誤解を呼び、巨大な雪達磨がドミノふっ飛ばした的なアホなお話になってしましました。

 そして花火ON甘味、良くトロピカルなドリンクでぶっ刺さってるのとかありますが、アレって実際どうなんでしょうか? カスとかその辺りプカーしてんの無視して飲むのでしょうか、間違いなくアレって邪魔以外の何物でも無い気が……

 雰囲気売ってますビジネス、かなり方向的に間違ってる気が自分もします、はい。

 そんな色々と間違ってる気がしないでもない拙作では御座いますが、またお付き合い頂ければ幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年07月26日(水) 02:23 (Good:0Bad:0) 185話 報告

共通認識、とっても大事。
お疲れ様です。
勘違い、今の神様転生系小説なんかでもそうですが、まずは話し合う際に共通認識を擦り合わせるべきだと思うのです。ターニャ様も仰ってました。え?ターニャ様も色々勘違いされてる?…ナントコトヤラ
いやぁ、朔夜もアホバワレ(誤字にあらず)もやらかしてくれましたね…。

返信:zero-45 2017年07月27日(木) 06:31

リア10爆発46様

 いつもご感想ありがとう御座います。

 色々と天然とボケと性欲渦巻くカオスが展開されている状態なのですが、少なくとも悪意が含まれていない分救いがあったのかもというお話。

 ちょっとネタを重ね過ぎた感があったかもという思いもありますが、その辺りは取り敢えず流して頂けたらと。

 某幼女の戦記、原作は未読でアニメしか見た事は無いのですが、自分もハマって毎週見てました、第二期いつ来るのんと思いつつ、恐らく長編小説だからアニメにすると話は色々とはしょってるんだろうなとか、神様転生物でもあれだけ面白い物が書けるのは凄いなと思いつつ。

 二期はよ!

 そんな訳でシリアス前のカオス回な拙作で御座いましたが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。


酔誤郎  2021年11月22日(月) 07:24 (Good:0Bad:0) 329話 報告

329話更新、お疲れ様です&ありがとうございます!

まさかここで五月雨ちゃんが登場するとは・・!
でも太平洋が上手い事まとまったようで善かったです。
次回も楽しみにしてます。



ところで挿絵のインド洋んですが、船渠棲姫さんが「橋梁」になってます。
船「・・・そろそろ総攻撃、始めちゃおっかなぁ?」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み