大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

鷺ノ宮  2017年08月11日(金) 08:52 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

>「あー……うー……ムツゥ、ホットミルクゥ」
陸奥のホットミルク…。

>港湾棲姫陸奥が作った砂糖がタップリINしたホットミルク
勿論そうですよね。ワカッテマシタヨ!

>「結局安定させる為に全身百八箇所から細胞を注入する必要があったとか
煩悩の数とかそういう感じですかね?(違います)

そう言えば今回の施術で改造人間+強化人間みたいになりましたが、某傘の会社のアレが混じって「かゆい うま 」とか言い出さないかちょっぴり心配…はしてませんw

-追記-

>ホットミルク……そういう雑誌があったかというのは思ってましたが、まさかそんな直接的な表現が来るとは…
寧ろ、私はそのような雑誌があることを存じませんでした。
なので逆に驚愕していますw

えちぃネタは危険が危ないな!

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 10:04

鷺ノ宮様

 ホットミルク……そういう雑誌があったかというのは思ってましたが、まさかそんな直接的な表現が来るとは……ああいえ、確かに港湾さんだとそういう能力があってっていやいやいや、うん、まぁその辺りはその、はい、個人的にアレです、うん、そんなカンジで。

 て言うか108箇所、ネタも込めて煩悩の数被せで書いてます、はい、注入しました、ほっぽちゃんのを、ほっぽちゃん"に"だとすんごくアレになっちゃうのですが、残念ながら"の"という事になってます(白目)

 カユ……ウマネタは考えてたのですが、カユは大丈夫だとしてもウマをどうするかで持て余して今回はナッスィンになってます、そしてアン○レラのアレみたいなイメージのヨシノン、残念ながら特別強くなったりとか、イケメンに変貌する事はありません、寧ろカッパ化によってよりカオスになってしまっています。

 一応今回のお話は後事後処理を残すのみなのですが、その辺りで色々どうなってるのかの区切りはお話で書くと思います、のでそれまで色々な答えとかはお待ち頂けたらと。

 そんなカンジでネタ振りが長かった割には本番が短いという話を展開している拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


-追記-

 ホットミルクを知らない……だとぅ(驚愕)

 いや自分も購読してませんが、冊子のボリューム的にはコンビニで扱うサイズじゃないみたいですし、書店で無いと見かけないのかなぁと思ったりしたり。

 でもコ○ックLOとかは知ってたりするんデショ? ん?(ある意味一部の提督にとってはバイブル)


たんぺい  2017年08月10日(木) 10:00 (Good:0Bad:0) 報告

もういっそスキンヘッドにしてあげてw
…と言う、カッパゲさんのお話、更新お疲れ様でした
まあ、落ち着いたら変な髪型になるしそれまでの辛抱でち
 
そして、ムスコがご立派だったりロシアがロシアしてたりと、今回は情報量の多い回
ただただ圧倒されるばかりで、次に起きる展開が予想できません
そんな今回のお話、次回以降も楽しみです

ではでは

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 10:00

たんぺい様

 ツルッパゲの髭眼帯……それはそれで本職的な威圧感はありそうですが、果たしてそれでいいのかという気持ちもあったりします、主にネタ的に。

 そして割とシリアスになるのかもと自分で書いてた割には提督の股間がキャストオフされていたり、ロシアがある意味自爆していたりと色々やらかしてしまったと言うのが今回のお話であったり、展開的にはそう派手な事にはならないと思いますが、これからどうなるのかという方向性が表現できたらなと思っています。

 そんな感じでまたしてもネタ色が強くなってしまった拙作でしたが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


拓摩  2017年08月10日(木) 05:52 (Good:0Bad:0) 報告

投稿お疲れ様です!
髭眼帯(髷)が、髭眼帯(カッパ)になる辺りが何とも…むしろ上手いこと時雨が鉈でそれをやった事を褒めたいですね。
実際今回の部分は、月代って感じで残してから後ろで髷をちょこんと載せれば、また違った感じに見えるかも。
海軍精神注入棒が艦娘に見られたり、全身の毛が一気に生える辺り、また精神削られてるなあと思ってしまいますね。
因みに平時と比べて3倍ってのは日本だけみたいですね。

行きも決して楽ではなかった道中、果たして帰路に一体あちらさんが何を仕掛けてくるのか、そして体質が変わったことで今後の治療に奔走する電ちゃんの姿が想像できてしまうのが。

続き待ってます!

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 09:54

拓摩様

 いつもご感想有難う御座います。

 時雨さんの鉈使いはやはり北辰一刀流(ズイウン)と長門流極限空手を習得したという部分から生まれたテクニックと言う事で、てか彼女は鉈で散髪から料理、裁縫なんでもござれですので、その辺りはなるべくしてなったカッパゲという事でどうか何卒。

 そして精神注入棒の伸縮率、これは学術的にマジで調べる必要があるのではと思いましたが、ググってる最中「なんで自分、ち○この事真剣に調べてるんだろう」という賢者タイムに陥りましたので詳細は理解していません、一応日本人は3~3.5倍、欧米では2.5倍というデータがある様で、元々のサイズ的な物を鑑みるとやはり日本人はあっちの国の人には勝てないのではという絶望感があったりしたりと言う事で。

 そしてやっとこ折り返しに差し掛かったカッパゲ一行、それはどうなるのかとか色々あったりしますが、その辺りはまた次話辺りでと言う事で。

 そんな結局ち○こネタに走ってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年08月10日(木) 05:45 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。

カッパゲ…北極海まで出かけて得たのは永遠にも等しい命とくっコロレベルの外見とは。せめてザビエルとか言ってあげてよぉ。しかも知らないうちに主兵装のチェックまでされて、肯定的な結果になったとはいえ、それ以前の評価といったら…もうね、涙なしでは語れませんねwww

時雨たんも満足の逸品なら、この際ツッコミモブ返上でモゲロード爆進しかないのでは。カッパゲだけど。

帰りも一筋縄ではいかなさそうな雰囲気ありかもですが、その辺も含め続きをお待ちしております。

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 09:44

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 ザ  ビ  エ  ル  言わないwww、まぁイメージ的にまんまですけど、ザビエルさんは人間な訳で、ヨシノンは現在どっちかと言うと物の怪に近いカンジですからもうカッパで良いかというカンジで。

 そしてネタとはいえ秘密の花園を見られてしまった状態、これが後にあんな事になるなんて……的な話に広がってしまうかもとか思うと何だかワクテカしてしまいます。

 そして事前のネタ振り期間が長かった割には肝心の本番がショート気味、事前が長く本番が短い、それって早r……いえいえいえ、まぁ余り動きが無い部分を長々と書いても結局ネタ比率が膨らむだけなので、お話は次の場面というか、取り敢えずの日常へという形で終息していくと思います、はい。

 そんな感じで妖怪然とした存在になっちゃってる者がオリ主の拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年08月10日(木) 05:41 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れ様です。

あー、露助は戦力がだいぶ減ってた訳ですね。これはアメリカさんやヨーロッパ辺りに色々やられる可能性も十分にあると。

さて、取り敢えず処置は成功、と。イヤーヨカッタヨカッタ。
え?カッパゲにされた?アンダーヘアーも剃られて、その際見られた?…キニシタラマケデス。
ていうか海軍精神注入棒って…その時のは別に良いのです。注入する際にどれくらいなのかが重要なのです。平時と比べて三倍って人もいますし。

-追記-

頭痛が痛いと同義ですよー>被害を被る

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 09:34

リア10爆発46様

 いつもご感想有難う御座います。

 「被害を被る」一応辞典によっては用例といても上がっておりますし、間違いでは無いと言う事になっている様ですが、自分的にも言われてみればという形で違和感が、はい。

 正解としては「損害を被る」とか「被害を受ける」という書き方が本来書くべき形であって、「被害を被る」になるとうん、被るがマシマシになっておかしいと言うか、類似した「お湯を沸かす」とか「一番最初」的に、使ってるけど実はおかしい重複系、もうちょっとその辺りは色々気をつけないととか思いました。

 そして頭頂部と下がツルルン卵肌となってしまった髭眼帯、そのままでもネタにはなりそうですが、自分的にはまたあの艦娘さんとかその艦娘さんが笑顔で色々やっちゃう未来しか見えないというか、はい、そして股間の司令長官の膨張率はどうなんでしょうか、ヤローのサイズの詳細を書くくらいならチチシリフトモモをもっとこう……詳細に書く方が自分的に建設的、そしてモチベが上がるのでその辺りはサラッと流したいと思ってます(震)

 そんな感じでやっぱりネタが先行してる感がゆんゆんしている拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


じゃーまん  2017年08月09日(水) 21:41 (Good:0Bad:0) 報告

誤字を発見したので、削除して再度投稿し直します。

ロシアざまぁ!

かわいそうな吉野提督。エノキや爪楊枝レベルだと思われていた股間のペンデュラムをはっきりしっかり見られてしまうとは。

それにしても、ムツはついて行くと思ったんですけどね。
でもほっぽちゃんのメッセンジャーとしてこれからも出番はある……と信じたいです。

大分昔の出来事が伏線として出て来ましたね。まさかあれも伏線だったとはこのリハクの目を(ry

最後に誤字です。
>無線封鎖を解いて、ヨローッパ連合を通じて日本へ連絡をして貰

ヨーロッパですよね。

次回の更新も楽しみにしてます。

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 09:19

じゃーまん様

 いつもご感想有難う御座います、そして誤字脱字報告有難う御座います、大変助かりました。

 ロシアさんですがアレです、今回色々とやられちゃってますが、国力としては未だ衰えてはおらず、直接的手段が一時的に尽きたと言うか、人類に対しては核保有国と言う事で脅威度はまだまだ大きい存在のままと言う事で。

 元々通常艦艇では深海棲艦に対するには不足していますし、艦娘の数も整っていません、国土に侵攻が無いなら建て直しも時間を掛けて出来ますし、その辺りは大局的に見れば余り影響が無いというのが実情でしょうか。

 そして髭眼帯(カッパゲ)、股間の司令長官が引き篭もりだったのですが、その辺り艦娘さん達があれこれしちゃった為にオープンリーチ状態となってしまいました、この先それはどうなるのか、それはまだ誰にも判っておりません(書いてる本人も)

 そしてほっぽちゃんとの連絡手段というか色々なアレは、まだちゃんとこうって感じの話は固まってないのでムツさんの出番は0という事は無いと思いますが、話次第ですのでなんとも……、そして高速修復剤のネタ、以前用意して出さずというままだったのですが、それを引っ張り出してきての投下になりました、それっぽい事を書いてますが、色々捻り過ぎだろうというイメージも自分にはあったりしたりしまして……

 そんな色々とやっちゃってるカンジがしないでも無い拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


黒25  2017年08月09日(水) 19:33 (Good:0Bad:0) 報告

髭眼帯(カッパゲ)…、かつてこれ程酷い主人公を表す言葉は有ったでしょうか?髷を落としたんだから、せめて落武者スタイルとか…五十歩百歩か。まぁ、とにかく吉野さんの体が何とか成ったようで何よりです。

ソビエトの連中が旧式艦船しか出して来なかった理由が明らかになりましたが、このまま引き下がっているとも思えません。何か仕掛けて来そうな気がします。

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 09:08

黒25様

 いつもご感想有難う御座います。

 カッパゲ、彼は主人公と言うよりも弁当に添えられたスパゲティ、メインのオカズでは無く添え物ではあるが、無いと寂しい……そんな微妙ポジに居るのが丁度良いと思うのです、ただネタになれば主役を張る……そんな狙いで言えばカッパゲ化は寧ろOKなのでは無いかと思いまして、いえまたすぐにヘアースタイルは変化すると思いますが。

 そしてロシアさん、メタい話をすると今回はもうデーハーな動きは無く、ただ色々含む部分とか、これから話に絡むというフラグの構築はあると思います、仕掛けるという事で言えば仕掛ける事にはなると思いますが、今回のお話では直接的な行動はせずにという形になると思います、はい。

 その辺りも含め、話を終息させるという始末がまだ残ってますが、大体のお話は纏めにという方向に向う感じと思って頂けたらとか、ここでガッツリと絡むというより、ジワジワとながーくという感じでかの国も関っていく状況になると思って頂けたらなと。

 そんな形で話に絡む世界がまた広がってしまった拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年08月09日(水) 19:15 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です
髷落とされてカッパ状態ですかー。前側まで剃られて落武者にならなかっただけましでしょうか?
あ……別の意味で前側剃られてますね

高速修復剤はその名の通り艦娘を修復する為だけの物だから人間はおろか、深海凄艦にも悪影響があるって訳なのですか。
だからバケツ怖いって言ってたのね、冬華さん……

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 08:58

Nakaji様

 前もゾリゾリしてしまってもビミョーに落ち武者ちっくにならない程度の長さの髪、カッパのオカッパ的なヘアーだと思って頂けたらとか思います(白目)

 そして高速修復剤、この辺りのネタは朔夜さん達と邂逅した辺りでは考えていたのですが、そこにINさせるには説明する人物がおらず、また話に出すにはダラっとしそうだったので結局語られず仕舞いでした。

 高速で修復、治癒では無く、しかも高速という事になればそれが生物にも有効となると色々と不具合が出そうだなとか、医療革命的に世界観自体に関るなぁと言う事で、あくまで艦娘さん専用、若しくは深海棲艦もという考えがあって、色々捻ったらこんな話になりました。

 元々艦これというゲームでは深海棲艦の生態という部分は殆ど表現されてませんし、見た目も生物的なイメージが強い気がしましたので、作中では艦娘さんよりも生物寄りの存在という形で書いております、その為に混沌とした話の流れになっちゃってますが……

 そんな感じで色々諸々捻っている拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年08月09日(水) 17:29 (Good:0Bad:0) 報告

…………(絶句)


あ、更新お疲れ様です。



吉野(カッパゲマミー)かあ…うん…まあ…

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 08:48

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 マミーと聞くとヤ○ルトのバッタモン飲料を思い出すのは自分だけでしょうか、そんな風味で更に妖怪属性すら持ってしまったよしのん、まぁ色々とマジもんの妖怪染みた体になっちゃってますが、結局の処寿命がアレになっただけで、それ以外はこれまでと変らずという感じになっています。

 ああいや、今はカッパゲもでした(壊)

 そんな色々小難しいネタを振った割にはあんまり変化してないなという状態の拙作で御座いますが、またお付き合い頂けたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年08月09日(水) 16:20 (Good:0Bad:0) 報告

露助さん、大打撃食らった後だったのね
だから、鹵確しようとしたわけか

返信:zero-45 2017年08月11日(金) 08:33

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 ロシアvs大坂鎮守府のドンパチ、ガッツリいくかどうするかという迷いがあったりしましたが、それしちゃうとベーリング海峡には米艦隊が展開してるので三つ巴になっちゃうし、大西洋方面だともっとややこしくなって、戦闘描写よりも各国の動きやら諸々でまた長々となりそうでしたので、ここは乱暴ですが別の方向でという考えでほっぽちゃん乱舞して頂きました。

 巷ではイベでまた艦娘さん新規実装ですし、舞台はリンガ含むあっち方面になってるから、丁度その艦娘さんネタも扱えそうというメタい話があったのでこんな話の畳み方に。

 まだ事後処理とか諸々残ってますが、一先ず今回の件は一端終息、因縁が出来たという形で落ち着く事になると思うのです。

 そんな感じで早急に色々整えるつもりがリアル都合でまだ次話掛かりそうな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。

※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。