大本営第二特務課の日常
作者:zero-45

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

teika-  2017年08月16日(水) 03:49 (Good:0Bad:0) 194話 報告

狭霧いいなぁ…
沼ってる時に出た天霧ぐらいっす(レイプ目
今回も地獄のイベ

淡麗…生…ハッ!閃いt(ターン
吉野提督、次回は髪型がサザエさんの波平になりそうな気がした(メンバー的に
なんと言うかツテがヤバいことになりすぎて何かあったら世界がヤバく、、

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 16:22

teika-様

 いらさいませ、ご感想有難う御座います。

 掘り堀りですが、自分艦隊も天霧は60後半でお迎えしましたが、狭霧さんは100周以上回ってますので結構あうあうしてしまってます、ただまぁいつもイベントの度に一度は200周という沼に当りますし、まだまだこれからだなという気がして、色々ワクテカしています(完全に毒されてる)

 淡麗という単語の後に続く言葉に色々ティンと来たなんて口が裂けても言えませんが、これから第……何次だったかな? 着任ラッシュが始まる予定ですので、彼女達が埋もれない様色々と気をつけて話を進めて行きたいと思います。

 てかインパクツだけならラットドラゴン一人であの三人分以上のインパクトはあると思うのですが……

 そんな色々とネタまみれな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


たんぺい  2017年08月15日(火) 20:46 (Good:0Bad:0) 194話 報告

旗風ちゃんいいよね、個人的には新規艦ヒットその1…

と、そんなことは兎も角も新規艦がぞくぞく登場
ついに仏艦隊が着任しましたね~コマっちゃんは着任楽しみにしてた艦なんで着任してくれてme嬉しい
下手したらリュシリューちゃん共々、まだまだ着任20話はかかるかもとか考えてたのでいいタイミングだった気がします
この作品海外艦は国際問題絡む作風ですから、余計にこう言う節目にこそまとめて来て欲しかったのです

それと、どうでも良いですがハゲ眼帯に髭とか強キャラ臭しかしないで困りますw
もうモブとは言わせない言われぬいw
と、最後までカオスだった気がした今回のお話の更新お疲れ様でしたzero-45様

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 16:15

たんぺい様

 いつもご感想有難う御座います。

 旗風さん、何かドリルさんもしっとり系ではありますが、妹さんの筈なのに更にしっとりが進んだ感じのビジュアルになってますよね、中身は少しライトな感じですが、この感じだと戦闘員と言うより別なポジで鎮守府運営に関る系でいいんじゃないかって感じで、実は配属先はもう決定してたりしてます。

 海外艦が着任する経緯として、ドイツ艦は国同士が昔からそういう縁があったと言う事で違和感が無かったのですが、他の欧州艦や米艦は何も理由無しで日本の軍に着任というのかヘンだなぁという気がしまして、色々と理由付けをした上で着任して頂いてまして、結果としてそれが世界情勢という物を話として広げる事になって舞台が世界規模に……

 そしてヘアースタイル、ゲーハーで眼帯で傷と言えばアレっぽく見えるのですが、ベースがヒョロ助、ビジュアル的に強面と言うよりコレ不気味系じゃね? とか思いつつも色々しちゃってますが、それが次話以降どう反映されるのか、それともサックリスルーされるのかとかはまだ決めておりません(超適当)

 そんなカオスな日々に戻ってきた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


犬魚  2017年08月15日(火) 19:59 (Good:0Bad:0) 194話 報告

伝説のカッパー装備が装備できるカッパー
普通に、帽子を被ればいいのではないだろうかと思う昨今…

遠征から帰ったら、新しい娘が増えている罠…
えぇ、なんと言うか地味めな感じですよね、えぇ、地味です閣下、えぇ地味

イベント状況ですが、初の新艦ドロップが松輪であった事に、奇妙なものを感じております、はい

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 16:06

犬魚様

 いつもご感想有難う御座います。

 帽子被って会談の場へ→脱帽してにこやかに挨拶→カッパゲお披露目で場が凍りつく

 そんなネタも考えましたが、それはそれでやり過ぎだろうとお蔵入りになりました、でもスキンヘッドと言うのはそれはそれで……そんな気がしないでも無いです、はい。

 そして超ぅすぅすな艦娘がINした鎮守府、そちらでは松輪来ましたか、こっちはまだそこまで進んでませんので頑張らねば……この後から抜錨してきます、はい(´・ω・`)

 そんなイベント毎に色々着任ネタがデフォになったけど、どこかの鎮守府に比べればネタ的に弱いのではと思ってしまう拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


坂下郁  2017年08月15日(火) 18:08 (Good:0Bad:0) 194話 報告

更新お疲れ様です。

ふむ、夕張不在でハエールZ(テキトーに命名)入手不可と。で、ショリる方向にいっちゃったと。よしのん、発想を変えるんだ。せっかくのザビエルヘアー(トップヘアレス)、服装を宣教師っぽいのにすれば全て解決っす。いつもの交渉術に何だか有り難みがプラス…されるかな、うん、されるといいね。

夏イベ組も早々と着任(やっぱ旗風いいですね)、益荒男伝説もますますパワーアップした所で、次回はオサーンだらけの密室談義会? シリアスでもカオスでも、次回も楽しみにお待ちしております。

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 15:59

坂下郁様

 いつもご感想有難う御座います。

 今んとこ色々とややこしい綱渡りしている状態で宣教師スタイルだと色々と問題が出そうな気がします、するんですよ? てか欧州と一括りにしちゃいますが、そっち系でもほら、英国面とかローマ辺りで激しいアレが繰り広げられてますし、そこにヨシノン参戦しちゃうと収拾が付かなくなってしまうヨカンがするのです、只でさえイロモノなので、そこに宗教闘争がINしてしまうと更にドンなのです、はい。

 トップヘアレスを読み違えて、ヨシノンの上半身裸カッパゲスタイルって誰に需要があるのかという事を本気で考えてしまったのは内緒です(´・ω・`)

 そんな色々諸々、フライング気味で新しい艦娘さんが着任ですが、リアルイベは停滞と言うか触れてませんので、話に関るのは多分ちょっと先になりそうな気がします、まだ人物像をガッチリ掴めてませんし……

 そんなネタの日々に戻ってきた拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


対艦ヘリ骸龍  2017年08月15日(火) 15:24 (Good:0Bad:0) 194話 報告

リシュリューと読めなかった常陸さんを許したげて…
アレって確かスッゴいアンバランスな主砲配置だったよーな……

スキンヘッド+眼帯なら、眼帯の下に、斜めに走る大きな傷跡が欲しいかな…

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 15:51

対艦ヘリ骸龍様

 いつもご感想有難う御座います。

 リシュリー、個人的な感想ですが物凄く女性らしい響の名前に見えるんですが、実際の意味としてはどうなんでしょうか、イラストを見るとものっそゴージャス系のおぜうさんみたいなのですが、実はまだちゃんと人物像が掴めてなくて、わりと茶を濁した系の登場になっちゃってます、はい(´・ω・`)

 てか、武装系で言うと艦これではアンバランス配置はある意味日本の艦の十八番的な部分もありますし、その部分は性能云々では無く、大鑑巨砲主義が生んだロマン成分と言う事で……えぇ、そんな感じで愛でる事にしますです。

 んで現在のヨシノンですが、眼帯とそれに隠れない程の傷が上下にはみ出した感じの面構えになっています、これ以上傷が増えると別な意味で盛り過ぎと言うか、逆に笑える感じになっちゃいますし、暫くはそんな感じと言う事で……って充分盛ってる気がするんですが(震)

 そんな色々諸々な拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


リア10爆発46  2017年08月15日(火) 14:06 (Good:0Bad:0) 194話 報告

お疲れ様です。

何が懸念事項なのかと思えば、まさかの髪形…。いやまあ、確かに第一印象は大事ですし、大きなところではありますが。
カッパゲよりはスキンヘッド、確かにそうですね。そっちの方が遥かにマシでしょう。

ヨーロッパ、良い手を打ちましたね。断ればどうなるかは考えたくありませんし、受け入れれば「借り」が出来る。しかも日本人は押しに弱い。こりゃ一本取られましたね。

ザンギリ頭を叩いてみれば文明開化の音がする。よし、ハリセン持ってこい。
ますらお…。いえ、何でも。

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 15:41

リア10爆発46

 いつもご感想有難う御座います。

 ヨシノンみたく口八丁なポジの人になると見た目は重要なファクターとなっちゃいます、強面だとそれなりにOKですが、歓談という柔らかい話し合いになると色々と問題が出る訳で、むしろあのヨシノンの中身にスキンの眼帯は……

 そして欧州連合最期の一国おフランス、元々プライドが高く、ヨーロッパでも結構その辺りで色々言われちゃうお国柄、当初直接対峙も考えてましたが余りにもドロドロな場しか思い浮かびませんでしたので、一方的に関る系に、まぁあのお国ならそんな感じも違和感が無い気がしちゃいます。

 そしてあのヘアーのみに話題が集中してますが、アンダーヘアーも今はツルンツルンのままだという……

 そんなネタがあり過ぎな拙作では御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


Nakaji  2017年08月15日(火) 13:55 (Good:0Bad:0) 194話 報告

更新お疲れ様です
帰還してみると、メロン子はケーブル設置の為不在。電ちゃんはほっぽちゃんの資料に対抗心燃やして引きこもり……カッパゲのリカバリ不能に
なんとかしようと思ったらスキンヘッド位しか無いですね
髭、眼帯、丸禿げ……眼帯したデラーズ閣下でも良いですが、やっぱり丹下のおっつぁんになっちまいますねー

夏イベ組からは旗風、狭霧、コマンダン・テスト、リシュリューが着任になりましたか
着任者が来る度に益荒男伝説が尾ひれついて大惨事になりますなー
ウチもやっと狭霧来てこの娘可愛いなーとか思いましたが、やっぱり大坂鎮守府では影薄い属性になるんですね……

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 15:33

Nakaji様

 いつもご感想有難う御座います。

 三面作戦で全力を出した大坂鎮守府、人員の出撃も全力に近いと言う事で、事後処理は作戦の規模がアレですから当然大袈裟になる訳で。

 その結果提督のヘアスタイルの事後処理が後回しになっちゃうという緊急事態、いえ剃ればいいのですが、現在の状況でそうしてしまうと余りにも……そんな状態になってしまう危険性が。

 新規参入の艦娘さんですが、あくまで現時点と言う事で、まだこれで確定と言う事では無かったり、その辺りもリアルイベントの結果次第という事になりますが、ちょっとリアル忙しくて色々言い切れない処がまた、はい(´・ω・`)

 そんな夏イベもゆるゆるしちゃってる拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


京勇樹  2017年08月15日(火) 13:48 (Good:0Bad:0) 194話 報告

まさかの治せない事案発生
今、第二海域攻略中なり
丙提督=デス

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 15:26

京勇樹様

 いつもご感想有難う御座います。

 元通りにするのはムーリーという事で最期の手段を用いちゃうとか、エロいサイト巡りして調子の悪くなったPCのOSを入れ直す的な対応、生まれたままの姿に戻すという事でパゲ眼帯の完成です。

 そしてイベント出陣お疲れ様です、丙提督……紅茶戦艦さんが秘書艦だと毎日そう呼ばれてそうですね、え? 自分ですか? 当然ヘイテートークですがナニカ?

 そんなオポンチ鎮守府のヘイテートークが書く拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


鷺ノ宮  2017年08月15日(火) 13:17 (Good:0Bad:0) 194話 報告

更新お疲れ様です。


>『淡麗娘の集い』
何かあれですね。泡の出るアルコール飲料を彷彿とさせる…あ、呑兵衛の集まりかっ!

>まさか五人同時プレイだなんて、Japonaisは底無しなのかしら
数多の嫁を抱えている提督ですからねー(棒)

返信:zero-45 2017年08月16日(水) 15:14

鷺ノ宮様

 いつもご感想有難う御座います。

 色々な集いが無作為に誕生していく魔窟、たまにはまともなグループがあってイイジャナイと言う事で割りと大人し目になりそうなそんな集い、名前は薄いというイメージから淡いという文字から始まるナニカという事で適当にポチったら、発泡酒的な名前が出てきました、飲み友達的なアレかどうかは不明ですが、普段大人しい人ほどアルコール入るとギャップが凄いイメージありますし、どうなんでしょうか、うん。

 そして多人数プレイング、ヨシノン的には風評被害と言うか、最後まで使われる事の無かった秘密兵器なので、情報だけが錯綜しているカンジと言うか、幻の超大和砲と言うか……

 そんな色々とネタ塗れな拙作で御座いますが、またお付き合い頂けましたら幸いで御座います。


投稿話順全話感想

ヴァーミリオンY.A  2022年02月18日(金) 21:04 (Good:1Bad:0) 329話 報告

毎回楽しく読ませていただいてます。
ルートビア位は普通に飲める人ですが、ジョーンズソーダは笑いました。
さて、ポッカサッポロさんが「飲むカレー」なるホットドリンクを販売されてました。今。コーンスープ飲もうと思ったらその隣にコレが!
こちら向けかなと思い報告させていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み